Moneygame2 ホーム »車
カテゴリー「車」の記事一覧

事故った4  

昨日自分の保険屋と話して、そのあと相手の保険屋からも連絡もあったんだけど、俺がホーンを鳴らさなかった等で100対0は認めないとゴネてるらしい。
誰かに入れ知恵されたのか知らないけど、潔くないというかみっともないというか。

また、駐車場でよくある、バックしてきた車が停車中の車に追突する逆突事故ですが、「クラクションを鳴らさなかった」、「バックしているときは後ろにはいなかった(なので被害にあった車もうごいていたのではないか?)」など、加害者は非を認めずに、過失割合を少しでも下げようと主張するケースもあるのです。注意が必要です。

でもよくあるみたいだね。
被害者の立場から言わせてもらうと、お前の不注意なのに責任転嫁してんじゃねーぶち殺すぞって感じだよ。

今日車屋に連絡して修理の予約をしたんだけど、代車が空いてなくて3月になってしまった。
今年に入ってからの自分の呪われたような運の悪さからすると、事故で損傷したラジエーターから冷却水が漏れてオーバーヒートするとか、二次災害が起るんじゃないかとわりとマジで心配してる。
あと日程が病院の予定と重なりそうなんだよなぁ。

相手が100%の過失を認めてくれればレンタカーが使えるみたいなので早く修理出来るんだけど、本当にこいつは誠意の欠片もないな。
氏ね。

category:

tb: --   cm: 2

事故った3  

今日は先日の事故の届け出をする為に警察へ行ってきた。
1人で…

いや本当にこいつあり得ないよ。
昨日の時点では一緒に警察へ行く予定で日時も全部相手に合わせてやったのに、今朝になって午前中の予定を午後にしてくれと言われ、その2時間後に今日は行かないと言われた(メールで)

はあああああああああああああああ?

あまりに自分勝手で一方的なので、さすがに電話したんだけど出ないし(切られる)もう付き合ってられないと思って、管轄の警察署に電話して1人で行ったわ。
でも顔も見たくなったから結果的には良かったかも。

状況的に仕方がなかったとはいえ示談にした事を後悔してる。

誠意どころか加害者という自覚がまるでないし、約束した点検代すら払わないとか人としておかしいだろ。
お前が車をぶつけたせいでこっちはわざわざ点検に行って、今日も往復2時間かけて警察へ行って、無駄な時間とガソリンを使って迷惑してるっていうのに、いい大人がそんな事もわからないのか?
ただでさえ親の事で忙しいのに、お前の相手をしてる暇なんてないんだよ。

マジで地獄に落ちて欲しい。

category:

tb: --   cm: 0

事故った2  

今日は先日の事故の件で車の点検に行ってきた。

事故の翌日にやっと相手と連絡が取れて、やっぱり念の為に点検しておいた方がいいかなと思ったので、バンパーの傷等はいいので点検代だけ負担してもらうようにお願いしてた。
点検して問題がなかったらそれで終わりにしようと思ってたんだけど、いざ点検してみたらラジエーターとコンデンサーにダメージがあって交換が必要らしい。

チャラにしようかと思ってたけど点検して良かったわ。

でも部品の交換が必要になった事を相手に伝えたらごちゃごちゃ言ってきたので、明日警察へ行く事にした。
本当に今回の事故で(自分のせいで)部品が壊れたのか疑ってるような感じで、警察に相談してるとか、どうしてホーンを鳴らさなかったのかとかなんなのこいつ。
ホーン云々よりもお前の不注意だろうが。

もうめんどくさいので保険屋に任せようと思ってる。
マジで氏ねよ基地外メンヘラババアが。

category:

tb: --   cm: 2

事故った  

170213.jpg

今日母親の再入院で病院へ行ったんだけど、駐車場で前の車が突然バックしてきてぶつかった。
前の車が駐車するのを待っていてお互い停止してる状態だったんだけど、なんでバックしてきたのか全くわからない。

相手は50代半ばのおばさんなんだけど、とりあえず免許証を見せて欲しいと言ってもなかなか見せないし、母親に痛みが出る前に早く入院の手続きをしたかったからキレそうだった。
しかも駐車場の通路のど真ん中で止まったままなので渋滞してるし。

その場は免許証の写真を撮って電場番号を交換して別れたんだけど、夕方に電話しても出ないし折り返しもない。
バンパーに傷がついて少しグラついてるくらいだし、今は母親の件で忙しいからチャラにしてやろうと思ってたのに何か馬鹿らしくなってきたな。

ただ相手も病気で手術とか言ってたから少し待つか。

◇2/14追記
バンパーのひびが広がったかなと思ったけど、今日写真を撮って比べてみたら前回の事故の時とあまり変わらなかったw

category:

tb: --   cm: 0

いろいろ壊れた2  

170212-2.jpg

バッテリーは12月に交換しようか迷ってたんだよね。
少しエンジンのかかりが悪いような気はしてたんだけど、でも1月で仕事を辞めたら車を使う機会も減るだろうし、まぁいいかって感じで店頭やネットで大体の価格だけ調べて保留にしたままだった。

明日は母親の再入院で検査の予定もあったし、今日はちょうど姉が来ていてすぐにバッテリーも買いに行けたのが幸いだった。
珍しく母親がオレンジジュースが飲みたいと言うので買いに行こうとしたらバッテリーが上がってたんだけど、なんかそういう虫の知らせ的なものとかあるのかな。

今回は緊急だったので近所のホームセンターで購入して2,980円だった。
Amazonだともう少し安かった気がするけど、今から注文してる時間はないので仕方がない。

ルーターの件もそうだけどなんか後手後手だなぁ。

category:

tb: --   cm: 0

盆休み6日目  

今日は車検に出していた車を取りに行ってきた。

電車と徒歩で1時間くらいなので13時半に家を出て14時半~15時くらいには着く予定だったんだけど、途中で休憩の為にイオンに寄ったりしてたら2時間もかかってしまった。
でもおかげでやっとまともな洗濯ハンガーが見つかったけど。

時間があったら前に住んでいたアパート周辺を散歩でもしようかと思ってたんだけど、炎天下の中を駅から車屋まで30分以上歩いて疲れたので車でぶらぶらするだけにした。

160818.jpg

昔はこの先によく行くスーパーがあって、処分品を求めて週3~4くらい通ってた。
何もないと19円のもやしだけ買って歩いてたな。懐かしい。

車検はタイロットエンドブーツの交換(4,320円)が追加になって49,652円だった。

ずっとリアのブレーキ(ドラム)が気になってたんだけど、3ミリあるので3万キロ以上は大丈夫だと言われたので安心した。
てか前回の車検の時に3.5ミリって書いてあるから、2年(6,000キロ)で0.5ミリしか減ってない。

でもウォーターポンプから少し水漏れがあるらしい。
もう85,000キロで今は通勤で距離も伸びてるし、次の車検はさすがに買い替えたいと思うけど今の状況じゃ無理かな…

category:

tb: --   cm: 0

車検3  

車検からエブリィが戻ってきた。
特に追加はなかったので予定通りの金額で終わった。
スペアタイヤの空気が漏れてると言われたけど、
今までのドライバー人生で使った記憶がないからスルーした。
これがフラグじゃない事を祈るw

なんとなくブレーキが心配だったんだけど、
よく考えたら2年前の車検の時にフロントは交換したんだった。
リアのシューは3.5mmなんだけど今のペースなら2年くらい大丈夫かな?
ちなみに前回の車検から3,500kmしか乗ってない。

category:

tb: --   cm: 0

車検2  

今日エブリィを車検に出してきた。
車検代49,652円(ロアアームブーツ交換込み)と、
事前に自分で交換した物が1,761円と往復の電車賃が960円。
追加がなければ合計52,373円で終わる予定。

◇自分で交換した物
・ワイパーゴム×2/1,018円
・ナンバー灯/234円
・発炎筒/509円

久しぶりに電車に乗ったんだけど、
乗り換えをする駅で改札を出ないと切符が買えない感じで、
切符を買ってUターンとかそんな面倒な事しないといけないわけないよな?
と思って切符がないまま電車に乗ったら、
切符を持ってない奴は車掌から切符を買えとアナウンスが流れた。
こんなんわかんねーよw

category:

tb: --   cm: 0

車検  

車検の申し込みをしてきた。
今年も車の買い替えを検討出来る状況じゃないので仕方なく。
引越して遠くなったけど前回と同じ店にお願いする。
安いし輸入車の代理店だから気分がいい。
車がエブリィバンだし馬鹿にされてると思うけどw

◇車検に通らない箇所
・ロアアームブーツの破れ
・ワイパーゴムの劣化
・ナンバー灯の玉切れ
・発炎筒の有効期限切れ

ワイパーゴムとナンバー灯は自分で交換して、
ロアアームブーツの交換だけお願いすると大体5万くらい。
発炎筒は安いのがあったら自分で用意する。
ワイパーゴムで車検に引っかかった事はないんだけど(元車検屋です)
ほとんど拭き取れてないから素直に交換しておく。

代車(2,700円)を借りるか悩んだんだけど、
前回も歩いて帰ったし今回も駅まで歩いて電車で帰る事にした。
地図で調べたら2kmくらいだから30分かな。
金の事もあるけど実家に戻ってから体重が増えてるから歩きたいし、
電車が大っ嫌いなのも克服したいなと思って。

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop