Moneygame2 ホーム »騒音問題
カテゴリー「騒音問題」の記事一覧

海の日  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 騒音問題

tb: --   cm: --

苦情を言ってきた2  

先日判明したピアノの家に苦情(というかお願い)の手紙を入れてきた。
直接言いに行くか迷ったんだけど、じじいの痰の件が終わったばかりで疲れていたので手紙にした。

本当は文句を言ってやりたいところなんだけど、近所の人だしトラブると困るのでお願いするという形にした。
窓を開けてピアノを弾いたら周りに聞こえる事くらいわかると思うし、もしかしたらピアノの音が迷惑だと思ってないのかもしれない。
別にピアノを弾くなと言うつもりはないし、周りへの配慮をして欲しいだけなんだけどな。

手紙はPCで作ってコンビニで印字したんだけど、上手くいかなくて5往復もしたw
エクセルに対応してなかったから対応してるはずのPDFやJPEGに変換したけど出来なくて、ファイル名とかいろいろ悩んだんだけど結局SDカードが原因だったという。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

苦情を言ってきた  

意を決してじじいの痰に苦情を言ってきた。
本当は土曜日に言いに行こうと思って一度は家を出たんだけど、その日は静かだった事もあってテンションが上がらずUターン。
親も前ほど酷くないし(怒鳴ったから)気を遣ってるんじゃない?
って言うから様子を見る事にしたんだけど、今日は一転して親もブチ切れるくらい酷かったので勢いに任せて言いに行った。

今日は「やっと言える」という気持ちの方が強くて別に怒ってはいなかったんだけど、怒りなのか少し声が震えてるのがわかった。
こちらが言いたかったのは周りに迷惑をかけている事を自覚して欲しいのと、窓を開けてるなら閉めて欲しいという2点だったんだけど、窓は開けてないと言われた。
前に怒鳴った時に窓を閉める音がしたし、冬の間は聞こえなかったんだから開けてない事はないと思うんだけどな。
因みにこの音の対策なのかは知らないけど相手も2重の防音窓らしい。

でも最終的には以下の2点を約束してくれた。

・窓を開けないようにする
・部屋の奥でやる等の配慮をする

今まで窓が開いてたのか閉まってたのかわからないけど、どちらにしても今後は窓を閉めてくれると思う。
これでも聞こえてくる音に関しては仕方がないんだろうし、一応相手の顔もわかったので今までより少しは許せるようになるかもしれない。
でももし逆切れとかされたらどうしようかと思ってたけど、無事に話が終わって良かった。

今の気分は言ってやったぜ!
ではなくて…何とも言えない罪悪感にも似た嫌な気分だよ。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

新事実  

近所のじじいに怒鳴った効果がないような気がして精神的に参ってる。
今度は直接言わないといけないと思ってるんだけど、会った事もない顔も知らないじじいに苦情を言いに行くなんて考えただけで疲れる。
何で被害を受けてる俺がこんな思いまでしないといけないんだよ。

今日はストレス発散とダイエットの為に小学校の時の通学路を歩いてきた。
自宅~小学校までが30分、小学校~当時住んでいたアパートまでが15分で往復1時間半くらい。

で、少しリフレッシュして家の近所まで戻って来たらピアノの音が…
はぁ…これが現実だよな…と思いながら歩いていて気が付いたんだけど、今まで隣の家だと思っていたピアノが実は別の家だったらしい。

隣の人とは顔見知りになったから今年は我慢しようと思ってたんだけど、他の家なら我慢しなくてもいいな。
窓を開けてピアノを弾いてる時点でアウトだと思うんだけど、時間帯は気にしてくれてる感じがするから少し様子を見てからにする。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

騒音の季節  

騒音の季節がやってきた。
冬の間はお互いに窓を閉めてるからわりと平和だったんだけど、窓を開ける季節になると騒音で悩んでいた事を思い出して憂鬱になる。
自分は音に対して神経質だと自覚してるけど、周りにも恵まれてない気がする。

今日は近所のじじいが痰を切る音?がしたからまた怒鳴ってやった。
前に怒鳴った時に一旦は収まったんだけど、春になったらまたやるんじゃないかと心配してたら案の定やりやがった。
怒鳴ったのが10月だったからたまたま窓を閉める季節になっただけだったのか、それとも半年前に怒鳴られた事をもう忘れてしまったのか。

いつだったか、その家の付近に救急車が止まったから期待したんだけど別の人だった。
早く死んで欲しいなんて言うと酷いと思われそうだけど、もし自分がその立場になったら考えが変わるかもしれない。
1日に何回も大音量でア”ッア”ッ・・・ア”ァァァァァッ!!とか叫ばれたらストレスで俺が先に死ぬわ。

で、夕方からは別の家が庭でバーベキューを始めた…
俺も海外みたいに庭でバーベキューをする憧れがあるから気持ちは分かるんだけど、すぐ目の前を人が歩いてるような住宅街でやるメンタルはないなw

category: 騒音問題

tb: --   cm: 2

騒音問題(2016/10/10修正)  

今抱えている騒音問題は3つある。
自分は音に対して神経質な方だと自覚してるけど、それでもこの3つは嫌がる人が多いんじゃないかなと思う。

・じじいが大音量で痰を切る
・近所に窓を開けてピアノを弾く奴がいる
・家の前が通学路でうるさい

今回はこの中でじじいの痰が解決した。

近所のじじいが痰を切る時の音?なんだけど、
痰というよりも「ア”ッア”ッア”ァァァァァッ!」って叫び声みたいなのが1日に何回も近所中に響き渡ってる。
近所で基地外が叫んでるようなもんだよ。

体の事だし仕方がないと思って我慢してたんだけど、窓を閉めないのは近所への配慮不足だと思うんだよね。

周りが窓を開けたいのを我慢してるのに、なんで音を出してる側のお前らが開けてんの?
うちなんてその音の為だけに防音ガラスを付けたのに、相手が窓を開けてるから十分な効果が得られないし馬鹿らしい。

で、遂に「うるせーんだよ!」って怒鳴ってしまった。
そうしたらそれが聞こえたのか窓をピシャっと閉める音がして、それ以降は窓を閉めてるし音もかなり軽減された。

そろそろ「お願い」をしに行こうと思ってたんだけど、いろいろな方法がある中で一番最悪な方法になってしまった。
今回みたいに爆発するまで我慢したらダメだな。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop