Moneygame2 ホーム »体重
カテゴリー「体重」の記事一覧

現在のスペック(退職後)  

◇現在のスペック
・体重/56.6kg
・体脂肪率/22.1%(16.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

170203.jpg

今年から四半期ごとの年4回の更新にしようと思ってるんだけど、今月は仕事を辞めた後という事で記録を残したいので更新した。

久しぶりの56kg台で、思ったより体重が減ってたからびっくりした。
1月から身内の弁当(昼飯)がなくなったのと、親が入院して食生活が大きく変わって食べる量が減ってるような気はする。
でも夜中にラーメンとか食べてるんだけどな。

ちなみに1月の昼飯は上の写真みたいな感じだった。
おにぎりはなしの日が多かったかな。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.4kg
・体脂肪率/22.1%(17.4%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

今年は57~59kgをウロウロする感じだった。

仕事を辞めたら太るかもな。
実際に仕事を始める前は61kgまでいってるし、自分の場合は体型が気になってるだけで体重はあまり気にしてないんだけど、ずっと50台だったので60台は気になる。

◇意識してる事とか
・間食をしない(主に仕事中)
・夜食を食べない
・食べる順番を考える(血糖値の急上昇を防ぐ)
・スクワット×15回

これくらい。

161203.jpg
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088561.html

寿司でシャリを残すとか刺身でいいだろw
外食とか飲みの時は何も考えずに食べたいだけ食べてるし、こんな女みたいな事は絶対にしたくないわ。

飲み食いした以上に消費して太らないのが理想だなと思う。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.5kg
・体脂肪率/24.5%(16.8%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

ここ数ヵ月はたいして変化がない。
昔は年4回くらいだったのがいつからか毎月書くようになったんだけど、同じような生活をしていて月単位で変化があるわけがない。

昼飯は身内の弁当でずっとサラダだったんだけど、最近は普通に米とかパンとか炭水化物になってきた。
本当はサラダの方がいいけど、今は野菜が高いし無理は言えない。

筋トレはスクワット×15回しかやってないけど、しっかり負荷をかけてやる事を意識してる。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.3kg
・体脂肪率/23.6%(16.6%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

晩飯を食べ過ぎてる自覚があったわりには体重は増えてなかった。
昨日もカレーを食べたあと残ったカレーの中にチキンラーメンを入れて、カレーチキンラメーンにして食べてしまった。

逆に昼飯はサラダだけにしてるけど、意外と腹持ちは悪くない。
本当は昼と夜を逆にした方がいいと思うんだけど、実家だと家族の都合もあるからなかなか難しいんだよね。

筋トレはスクワット×15回しかやってない。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.1kg
・体脂肪率/23.5%(17.3%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

盆休みの初日がプランクチャレンジの休みの日だったんだけど、それから全くやってない。
5月から3ヵ月半やってきたプランクチャレンジだけど、あまり効果が感じられないし飽きたのでこのまま終わりにする。

自分の部屋はフローリングだからスベるのと肘が痛いし、カーペットが敷いてあるリビングでやろうと思うと人がいたり…やりにくいところがあった。
ヨガマットがあったら良かったなと思う。

160903.jpg

上は身内が作ってくれる昼の弁当。
家でも食べる量や順番は気にしてるんだけど思うように効果が出ないので、今月から左のご飯とおかずを止めてみようと思ってる。

サラダだけでも満腹感があって十分な気がするので。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.7kg
・体脂肪率/23.1%(16.9%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

プランクチャレンジは180秒に固定して続けてる。
最大の300秒でも出来なくはないんだけど、辛いからフォームが崩れるし意味がないかなと思って。

食事のルールも守ってるし、仕事で疲れた体でプランクチャレンジとスクワットも続けてるのに体感が出来るほどの効果が出なくてしんどくなってきた。
今は食事の前に嫌々やってる感じだけど、トレーニングの時間を楽しめるような工夫をしないと続かない気がする。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.6kg
・体脂肪率/22.5%(17.6%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

プランクチャレンジの2ヵ月目が終わったけど、あまり変化は感じない。
なんとなく仕事で毎日はいてるジーンズが緩くなったような気がしなくもないが…

一応、プランクチャレンジは300秒まで出来るようになって(体勢を変えたりしながら無理やりだけど)あとスクワットもやり始めた。
食事は夜のご飯の量と食べる順番は守ってるし、昼の弁当をサラダメインにして量も少し減らしてもらった。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/59.7kg
・体脂肪率/21.9%(18.3%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

先月からプランクチャレンジを始めて1ヵ月が経ったけど、特に体型は変わってないと思う。

22日目の180秒くらいからキツくなってきたので、途中で少し休憩を入れて2~3セットに分けてやってた。
今は2ヵ月目なので120~150秒から始めてる。

てかプランクチャレンジ以外にも、間食を止めて夜のご飯の量も減らしたし、血糖値が急上昇しないように食べる順番まで考えてるのに体重が増えてるんだけどw
思い当たるのは仕事の昼飯に身内の弁当を食べるようになって食べる量が増えた事くらいなんだけど、内容も量も問題ないと思うんだけどな。

今月は今やっている事を継続しながら昼飯を見直して、スクワットでもやろうかと思ってる。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/59.1kg
・体脂肪率/23.1%(17.9%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

体重とか体脂肪率の数値よりもリアルの腹がヤバいので、今日から気になっていたプランクチャレンジを始めた。

あと他にもいろいろ始めてる。

・ご飯の量を250gくらいから180gに減らした
・血糖値が急上昇しないように食べる順番を考える
・おかし等を控える

血糖値が上がらないように野菜等から食べたり、ある程度おかずを食べてからご飯を食べるようにしたら、自然とご飯の量が少なくても平気になってきた。
糖質制限とか炭水化物抜き等の極端な事をやるつもりはないけど、減らせるなら夜のご飯はもう少し減らすかも?

おかしはほとんど食べなかったんだけど、実家に戻ってから常時おかしがあるし、職場でおかしをもらったりして遅番で腹が減った時とかに食べるのが習慣になっていたので、今後は控える事にした。
今は仕事中に腹が減ったらあたりめを食べてるw

昔のジーンズとかスーツのズボンを履くと腹の肉が溢れそうで、こんなの履いて出かけたら腹が痛くなるんじゃないかって感じなので、普通に履けるくらいに戻したい。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/59.6kg
・体脂肪率/23.5%(18.3%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

今月は体感的に60kgを超えてるんじゃないかと思ってたんだけど、何とか踏みとどまってた。
でも量る時間帯によっては超えるんじゃないかな。

160403.jpg

先月から筋トレ(スクワット)を再開したんだけど、背中を痛めて休止したままやらなくなってた。
今月はスクワットを再開するか、よく見てるブログでリンクもしてる35までに1000万で知ったプランクチャレンジをやろうかなと思ってる。
てか4月ももう3日終わってるんだけど。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック(3/1)
・体重/58.7kg
・体脂肪率/24.8%(17.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

仕事を始めて半年が経つけど、半年前とほとんど変わってない。
肉体労働と言うほどではないけど一応工場の仕事だから、ニートの頃よりは動くし自然と体重が減ると思ってたんだけど、食べる量が増えてるから相殺されてる感じなのかな?
でもここ数ヵ月は明らかに食べ過ぎてる日もよくあったけど、その割には体重は増えてない気がする。

今日からスクワットで筋トレを再開した。
スクワットならいつでも気軽に出来るから負担も少ないし、ネックとなる仕事の遅番の時でも休憩時間(やる事がなくて暇)にやったらいいんじゃないかなと思って。
今年は仕事をしながらでも続けられるメニューにしたい。

◇現在の筋トレメニュー
・スクワット10~15

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.2kg
・体脂肪率/25.3%(17.3%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

最近は明らかに晩飯を食べ過ぎてる(ご飯を2杯とか)自覚があったんだけど、体重はほとんど変わってなかった。
やっぱ仕事をしてると腹が減るし、ダメだとわかっていても勢いで食べてしまう。
本当は昼飯を増やした方がいいと思うんだけど、会社の近所のスーパーとかコンビニの弁当は値段のわりに…という感じがしてあまり食べる気にならない。

コンビニ弁当なんて前職を辞めてから食べてない気がするな。
10年くらい前にファミマで俵おむすび弁当みたいなのがあってよく食べてたんだけど、ファミマのホームページを見ても載ってないからもうないのかな?
当時は仕事から帰るのが遅かったから、飯=酒のつまみで丁度いい感じだったんだよね。

因みに現在の昼飯はこんな感じ。
・おにぎり×2/125円
・焼きそばパン/105円
・カップ麺/85円?(たまに)
・ほっともっと/?円(月1くらい)

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/59.0kg
・体脂肪率/22.2~24.4%(17.3~17.8%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

正月休みに入って夜食も食べてるし、全体的に食べる量が増えたので体重も増えた。
制限してた米の量も曖昧になってきてるし、仕事から帰るととりあえず何かつまんだりしてたので、食事については一度見直したいと思う。

12月は筋トレを1回もやっていない。
仕事を始めてから上手く生活パターンに取り入れる事が出来ないままやらなくなってしまった。
ダンベルを買うとか何か切欠がないと再スタート出来る気がしない。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.3kg
・体脂肪率/21.8~22.5%(16.6~16.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

11月は筋トレを1回しかしなかったらしい…
しかもその1回が11月1日だから、もう1ヵ月やってない事になる。
仕事の日は無理でも週末だけは…と思ってたんだけど、バタバタしていてついサボってしまう。

やる気を出す為にダンベル(20kg×2)でも買ってみようか迷ってる。
今使ってる5kgのダンベルじゃ軽すぎて効果がないような気がするのと、いい買物の日のポイントが期間限定で来週には失効するので何か買わないと勿体ないし。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.5kg
・体脂肪率/22.7~22.8%(16.4~16.8%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

仕事を始めてから食事の量が昼<夜になった。
昼はどうしても節約の為に少なくなってしまって、逆に夜は腹が減ってるから勢いでたくさん食べてしまう。
昼を増やしたからといって夜が減るわけじゃないと思うけど、スーパーへ行くのも面倒になってきたし(早番の時は昼休み、遅番の時は出勤前に行ってる)弁当かおにぎらずを自作した方がいいかなとも考えてる。
でも1人暮らしじゃないからなんとなくやりにくいんだよなぁ。

先月の筋トレは3回しか出来なかった。
平日は疲れていてやる気が絶望的だし、週末も忘れてるのを思い出してなんとかやってる感じ。
新しいダンベルとかベンチでも買ったらモチベが上がるかな?

151102.jpg

因みに今のベンチはりんご箱w

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ10×3
・ツーハンズダンベルカール10×3
・ダンベルショルダープレス10×3
・ダンベルトライセプスエクステンション5×3

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/56.7kg
・体脂肪率/21.6~22.5%(15.9~16.2%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

仕事を始めてもう少し体重が減るんじゃないかと思ってたんだけど意外と減らなかった。
それほど動く仕事じゃないんだけど(機械に張り付いて作業)それでもずっと家にいたニートの頃に比べると動いてると思うんだけどな。
食事の量は昼が減って夜が少し増えた気がする。

筋トレは水曜と土曜の週2の予定だったんだけど、土曜(日曜)4回と水曜1回の計5回しか出来なかったし、特に仕事が遅番の水曜日なんて出来る気がしない…
ウォーキングは好きだしやりたいんだけど、用事があったら出来るだけ歩く事くらいしか出来てない。

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ10×3
・ツーハンズダンベルカール10×3
・ダンベルショルダープレス10×3
・ダンベルトライセプスエクステンション5×3

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.1kg
・体脂肪率/23.5~23.7%(16.6%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

今月から仕事が始まるので先月から筋トレを月~金の週5日→中2日にしたんだけど、仕事から帰って筋トレとか続くかな?
まだ仕事にも慣れてないし、キツかったら土曜と水曜とか土日を絡めて週2日にするかもしれない。

ウォーキングは週末しか出来ないので休止になると思う。
食事は昼飯代を節約したいから昼<夜になるかもしれないけど、仕事で消費カロリーは増えると思うし、酒も自然と減るだろうから体重は減ると思うんだけどどうかな?
てか体重の数値よりも腹の肉が問題なんだけど…

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ10×3
・ツーハンズダンベルカール10×3
・ダンベルショルダープレス10×3
・スクワット10×3
・ダンベルトライセプスエクステンション5×3

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/21.1~22.5%(17.1~17.4%)
※()内は新しい体重計

先月は酒も夜食も断トツで多かったのに体重は減っているという人間の体の不思議w
てか外出から戻って計った時は57kg台だったし、汗をかいて体内の水分が減れば体重なんて減るんだから1kgなんて誤差の範囲内だと思ってるけど。

9月から仕事が始まって大幅に環境が変わるので、食事や筋トレも見直さないといけない。
今は時間があるから月~金まで筋トレしてるんだけど、仕事から帰ってきて筋トレをするのは大変だから週2くらいに減らして、その代わりに負荷を上げたいと思ってる。
本当は10kgのダンベルが欲しいんだけど、いつも秋くらいから筋トレしなくなるし仕事が始まっても続くか不安だから迷ってる。

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ15×3
・ツーハンズダンベルカール10×3
・ダンベルショルダープレス10×3
・スクワット10×3
・ドローイン30秒×10

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/59.0kg
・体脂肪率/24.1~24.8%(17.6~17.9%)
※()内は新しい体重計

やっと体重が減ってくれた。
米の量は今までよりも少し減らして140gくらい。
昔は茶碗に山盛りの1合(約340gらしい)だったので、半分以下になってる。
本当は夜だけ糖質制限をやってみたいんだけど、米を食わないとか言うと親がうるさそうなので出来ない。

夜食が4月は12日も食べてたのが、先月は4日まで減ったのも大きいかな。
あと酒の量が増えてるけど、ウィスキーはビールとかに比べて太るイメージはないし、月に4Lなんてたいした量じゃないと思うんだけどどうなんだろう?

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ20×3
・コンセントレーションカール15×3
・スクワット30×3(15×6)
・ドローイン30秒×10

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/24.8~25.0%(18.9~19.2%)
※()内は新しい体重計

今回から筋トレの経過も書いていく事にした。
初回なので今までの自分の人生で最大に太っていると思われる恥ずかしい体を晒しておく。
因みに左が少し力を入れている状態で、右は完全に力を抜いている状態。

150601.jpg

筋トレを始めてウォーキングの回数も増やして、飯の量は減らしてるのに体重が変わらない。
先月は17日もウォーキング(というか散歩)したし、今日も車なら15分で済むところを1時間かけて酒を買いに行ってきたんだけど報われない。
でも何もしてなかったらもっと体重が増えてるのかもしれないけどな。

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ20×3
・コンセントレーションカール15×3
・スクワット30×3(10×9)

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック   

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/24.5~25.5%(19.1~19.3%)
※()内は新しい体重計

先月から筋トレを始めて歩く回数も増えてるんだけど体重は変化なし。
食事も米(炭水化物)の量を減らして足りないならおかずを食べるようにしてたんだけど、夜食で台無しになってた気がする。
今は食べてないけど、酒の勢いで1回食べてしまうと癖になるんだよね。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/25.2~25.5%
・腹囲/86~90cm(へその周りで一番太いところ)

◇現在のスペック2(新しい体重計)
体重/61.0kg
体脂肪率/19.2~19.5%(標準)
体水分率/54.9%(標準)
骨量/3.0kg(理想値2.8kg)
体筋肉率/33.9%(標準)
基礎代謝量/1360kcal(基準値1500kcal)

150401.jpg

結婚式の引出物(カタログギフト)で体重計をもらったので、そちらでも計ってみたら体脂肪率に結構な差があった。
体脂肪率なんて時間帯でも変わるし参考程度にしか思ってないけど、いつも使ってる手で測るタイプと足で測るタイプとどちらがいいんだろう?
本当はデジタルの計りとして使いたくてもらったんだけど、軽い物を乗せても上手く反応しないしダメだった。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/23.3~26.6%

この1ヵ月で3kgも体重が増えた。
禁煙してから飯の量が増えてるし当たり前なんだけど。
よく言う煙草を止めて飯が美味しくなったとかじゃなくて、ただストレスで暴飲暴食してるだけなんだけどね。
食べたいわけじゃないのに飯のあとに無理やりラーメンとか。

昼間から酒も飲んでるし夜食も復活してるし、何とかしないといけない。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/22.7~23.8%

前回から数値も体型もあまり変わってない。
ダイエット宣言してからむしろ夜食が増えてたんだけど、1月はほとんど食べてない。
何をしても夜食を食べてたら意味がないだろって思ってたんだけど、癖になってただけだからもう大丈夫だと思う。

今はDVDの返却でポストへ行くくらいしか歩いてないから、もう少し歩くようにしたい。
昨日はスタイルプラススイーパーの返品で往復30分くらいのファミマへ行ったけど、何か目的がないとただ歩くだけじゃ限界があるんだよね。

category: 体重

tb: --   cm: 0

ダイエット宣言  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/25.0%
・腹囲/81~86cm

先月も体重、体脂肪率は量ってるんだけど、
なぜ今月も量ったのかというとダイエットをしようと思いまして。
体重の数値というよりも腹が・・・ジーンズが・・・
1人暮らしの時は歩いてるとジーンズが下がってくるくらいだったんだけど、
今はパンパンでグッってやらないと閉まらない。

酒→夜食の悪い癖を止めるところから始める。
あと歩いて出かける時は遠回りしてでも30分は歩くようにしたい。
食事自体は量も少なめにしてるし今のままでいいかな。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/23.0~23.8%

8月の時と比べると+2kg。
この前久しぶりにジーズンを穿いたら苦しかったし確実にきてる。
自覚はあって飯も減らしてるんだけど止まらない。
やっぱ1人暮らしの時と比べて歩いて出かける事が激減したのが原因かな。
でも今は歩いて行くところがないんだよね。

category: 体重

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/56kg
・体脂肪率/18.8~20.8%

今年の1月の時と比べると6kgも増えてる。
実家に戻ってすぐの頃に3kgくらい増えてたんだけど、
それから更に3kgも増えてるという。

飯の量は前とあんま変わらないんだけど、
ビールを毎日飲んでたし夜食を食べる事が多かったのと、
あと歩いて出かける事が減ったのが原因だと思う。
前は徒歩圏内にいろいろあったんだけど、
今は徒歩5分のポストと徒歩10分のセブンくらいしか行ってない。

少し前から飯の量を1合くらいに減らしたり、
ビールも週末だけにしてるんだけど本格的に腹がやばい。
今度の週末は海で無様な姿を晒してくる。

category: 体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop