Moneygame2 ホーム »酒
カテゴリー「酒」の記事一覧

酒が減らない  

酒がやばい。
先月から飲んだ量を記録してるんだけど、今月は15日の時点で62杯(ウィスキーのダブル)と先月の83杯を上回るハイペース。
毎月4Lのボトル1本で足りてるから月のトータルでは増えてないんだけど、前は4杯も飲んだら体調が悪かったのが、今は4~5杯が当たり前になってるし体感的には増えてる。
残りの半月は4杯→1.5杯ペースに減らさないと酒が足りなくなる。

2月の禁煙からおかしくなって、毎月酒の量を減らすという目標を立ててるんだけど全く減ってない。
というかやる気がないんだと思う。

実際、今月だって酒がなくなったら冷蔵庫にあるビールか発泡酒を飲めばいいかと思ってる自分がいる。
今月の初めに親が買ってきてくれたんだけど、無職のくせに親の金で酒なんて申し訳ないから「今はビールを飲まないから買わなくていい」とは言ったんだけど現時点で12本ある。
イベントとか月の最終日に有りがたくいただこうと思ってるけど、それ以外では手を出さないようにしたい。

category:

tb: --   cm: 0

酒がない  

今月あと4日を残して酒がなくなった。
4Lの安ウィスキーで基本はダブル×2杯だから、33日は持つ計算なんだけど(3/2に買った)禁煙の影響で昼も飲んでから当たり前か。
逆に昼も飲んでたわりには持った方かもしれない。

今日から禁酒か、2本しかないストックのビールを飲むか・・・何か買ってくるか・・・
前に酒を減らす為に一時的に禁酒をした時はそれほど苦じゃなかったんだけど、今はストレスが溜まってるのか我慢出来ない。
理想は今日から3日禁酒して、31日は最終日だからビールなんだけどな。

category:

tb: --   cm: 0

禁酒してみた  

1/26~29まで人生初の禁酒をして今も禁酒してる。
10年以上ほぼ毎日飲んでるし、酒は楽しみの1つだから禁酒なんて考えた事もなかったんだけどね。
※酒を減らすための一時的な禁酒です

禁酒をした理由はいろいろある。
・酒代に負担を感じてきた(月2,800円)
・ダブル2杯→1杯へ減らしたいが出来ない
・体調や目覚めがよくなるんじゃないかという好奇心
・年齢的にそろそろ休肝日を作りたい

今は4Lで2,800円の安ウィスキーだから、ダブル2杯で月2,800円、ダブル1杯だと月1,400円くらい。
昔はダブル1杯だったのが、いつからかダブル2杯が当たり前になって(12月は3杯になりかけた)ダブル1杯に戻したいんだけどなかなか出来ない。
1杯飲んでしまうと2杯目が我慢出来ないから、だったら荒治療だけど止めてみようかなって。

体調や目覚めに関しては今のところ何も変化がない。
むしろなかなか眠れないから睡眠不足で昼間とか夕方に眠くなる(でも夜は眠れない)
意外だったのは初日こそ少し違和感があったんだけど、2日目からは別に酒を飲みたいと思わなかった。

今後は週末だけにするか、元々の予定だったダブル1杯にするか。
なんか今の感じだと完全に酒を止める事も出来るような気もするけど、酒を止めたいわけじゃないんだよね。
本当は酒よりも煙草の方が減らしたいし、止めれたら嬉しいんだけどな。

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop