Moneygame2 ホーム »まとめ
カテゴリー「まとめ」の記事一覧

2017年2月のまとめ  

170228-3.jpg

今月は病院へ通いながら、その合間に退職の手続きをしようと思ってたところに余計な事故が重なって忙しくなった。

忙しいと言っても今は1日おきに自由な日があって休みみたいなものなんだから、仕事をしてた時よりもよっぽど時間はあるはずなんだけどな。
でもやっぱり何だかんだで家事とかに時間をとられてるのか、あまり時間に余裕がなかった。

夜は時間を持て余してる事が多いんだけど、だらだらネットしたりとかブログを書いたりとか、海外ドラマを見るくらいしかする気にならないんだよね。
やる事がなくて早く飲み始めるから酒の量と夜食が増えて困ってる。

まぁいいや。

仕事を辞めて1ヵ月になるけど実感はよくわからない。
近いうちに会社へ最後の給料をもらいに行くので、その時に何か感じる事があるかもしれないし、そのあとでまた書こうと思う。

来月は病院と事故の件とハロワの予定が2回ある。
事故の件は車を修理したら終わりだと思ってたけど、馬鹿がごねてるせいで弁護士と話をしないといけなくなった。

あともしかしたら親が退院する可能性もあるので、そうなるとまた状況が大きく変わる。

◇主な出来事
2/1 無職になった
2/2 病院
2/4 病院
2/6 病院
2/8 病院
2/9 病院(親が一時的に退院した)
2/10 病院
2/12 ネットがつながらなくなった(ONU交換→ダメ)
2/12 車のバッテリーが上がった
2/13 病院
2/13 事故った
2/15 病院
2/16 国保と年金の手続きをした
2/16 禁煙して2年
2/17 病院
2/17 車の点検(事故)
2/18 警察へ事故の届出に行った
2/19 病院
2/20 ヤフープレミアム解約
2/21 病院
2/22 ルーターを交換した
2/23 病院
2/24 失業保険の手続きをした
2/25 病院
2/25 大掃除(冷蔵庫)
2/27 病院

◇映画(海外ドラマ)
パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)5~7/60点
アバウト・タイム~愛おしい時間について~/30点
THE100(シーズン3)1~8/40点

◇収入
給料/8,003円
利息/2円
─────────────
収入/8,005円
支出/57,718円
合計/-49,713円

◇現在の貯金額
1,919,037円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2017年1月のまとめ  

辛い1年の始まりとなってしまった。

いよいよ仕事を辞めるという時に母親が病気で入院するとか…
入院で金が必要なので収入がなくなったのは痛いけど、でも仕事を辞めたおかげで母親の事に専念出来るので良かったと思ってる。
もし仕事を続けてたとしても集中出来る状況じゃないし、仕事をしながら病院へ通うのも大変だしね。

実際入院して半月になるけど疲れてる。
今月は仕事を休んだり早退してるのと、病院へ行ってるせいで生活のリズムが乱れていて時差ボケみたいになってるし、何もする気にならなくてつい酒に手が伸びてしまう。

今後どんな生活になるかわからないけど、当面は病院へ通う事になると思う。

◇主な出来事
1/3 Steam(GTAⅤ)のトラブルが解決した
1/4 親に仕事を辞める事を伝えた
1/4 エアコン解禁(風邪をひいたので)
1/6 仕事始め
1/12 早退して病院
1/13 仕事を休んで病院
1/13 親が入院した
1/16 仕事を休んで病院
1/16 限度額適用認定証の手続きをした
1/18 早退して病院
1/21 浄化槽の点検
1/21 病院
1/24 病院
1/25 仕事を休んだ
1/28 病院
1/31 仕事を辞めた

◇映画(海外ドラマ)
ルーム/30点
SUITS(シーズン4)2~8/50点
パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)2~4/-点

◇収入
給料/162,650円
─────────────
収入/162,650円
支出/66,433円
合計/+96,217円

◇現在の貯金額
1,968,750円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2016年のまとめ  

161231-2.jpg

今年の一番の出来事は会社を辞める決断をした事。
42歳で崖っぷちなのに貴重な1年を無駄にしたような気もするけど、貯金が200万くらい作れる見込みだし、何よりも4年半の無職期間をリセット出来たのは大きい。

仕事を辞めた後の事はまだ何も考えてないけど、とりあえず人生を1発逆転する為に先物をやりたいと思ってる。
本当は夏くらいから先物をやろうと思ってチャートを見たりはしてたんだけど、シフトで時間が合わなかったり、専業時代に心を折られてる事もあって取引をするには至らなかった。
先物が上手くいって専業になれたら理想だけど、今のところ専業としてやるつもりはない。

あと今年はシフトで生活のリズムが乱れてたせいか、時間を持て余す事が多かった。
たまにブログにも書いてたけど、今まで何してたんだっけ?って思うくらいやる事がなくて、だらだらと目的もなくネットしてたりとか時間を無駄にしてるように感じる事が多かったな。

オンラインゲーム(リネージュ)をやらなくなったのも大きいかも。
実際にプレイしてる時間以外にもブログとか掲示板でそれなりの時間を費やしてたし、それが無駄かどうかは別として夢中になれるものがあるのは幸せな事だなと思う。
10年以上続いてるゲームだけど、時代の流れで課金ゲーになってしまったのが残念。

今は好奇心とか物欲とかがないんだよね。
昔は海外ドラマや映画が好きで、24にハマってた頃なんかは24に出てくる車(ユーコンとか)が欲しいとか、ジャック・バウアーが使ってるモデルガンを買ってみたりとか、今よりも好奇心が旺盛で楽しかったんだけどな。

年齢とともに減退するものなのかもしれないけど、もっといろいろな事に興味を持って刺激のある楽しい人生にしたい。

それでは良いお年を(もう明けてるけど)


◇2016年の出来事
1月
マクロミル休止
HP開設11周年(Moneygame~Moneygame2)

2月
禁煙して1年が経った
GTAⅣ100%クリア

3月
プレミアムGYAOに登録(3ヵ月無料)
背中を痛めた

4月
掃除機を買った
芝刈機を買った

5月
昔の同僚とバーベキュー
プランクチャレンジを始めた
エアコンのクリーニングをした
プレミアムGYAOを退会(コールドケースのシーズン4~7を一気に見た)
Netflixに登録(1ヵ月無料)
芝刈機を売却した(4月に買ったものではない)
貯金100万円達成!

6月
ヤフオクでスマホを購入した
Netflixを退会
目の病気が再発?

7月
ソフトバンク→DMMへMNP
ポケモンGOが始まる(やってないけど)

8月
昔の同僚と今年2回目のバーベキュー
愛車(軽バン)の4回目の車検
和歌山旅行
42歳になる
プランクチャンジ終了

9月
社会復帰1年

10月
会社に辞意を伝えた

11月
大掃除を開始した
退職届を提出した
終電を逃して朝まで歩いたら股関節が壊れた
IE10のフィードが更新されなくなる(メインをIE→Chromeにした)

12月
マインクラフトを始めた
GTAⅤを購入(トラブルでインストール出来ない)
体調不良で早退した

category: まとめ

tb: --   cm: 0

12月のまとめ  

◇主な出来事
12/11 マインクラフトを始めた
12/16 初雪(少しだけど)
12/16 GTAⅤ購入(トラブルで問い合わせ中)
12/27 体調不良で早退した
12/29 Dさん飲み
12/30 Sちゃん飲み

◇映画(海外ドラマ)
パパVS新しいパパ/20点
SUITS(シーズン3)5~8/50点
アンフェア the end/20点
ウォーキング・デッド(シーズン6)5~8/50点
パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)1/-点
SUITS(シーズン4)1/-点

◇収入
給料/168,640円
給料(ボーナス)/40,638円
オークション/2,430円
─────────────
収入/211,708円
支出/69,695円
合計/+142,013円

◇現在の貯金額
1,872,533円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

11月のまとめ  

◇主な出来事
11/7 大掃除開始
11/8 退職届提出
11/12 Dさん飲み

◇映画(海外ドラマ)
SUITS(シーズン2)1~8/50点
SUITS(シーズン3)1~4/-点

◇収入
給料/162,650円
オークション/680円
─────────────
収入/163,330円
支出/54,015円
合計/+109,315円

◇現在の貯金額
1,730,520円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

10月のまとめ  

◇主な出来事
10/18 辞意表明
10/31 退職決定

◇映画(海外ドラマ)
ウォーキング・デッド(シーズン6)1~4/-点
メイズランナー2 砂漠の迷宮/20点
SUITS(シーズン1)1~6/50点
マネーショート/30点

◇収入
給料/174,209円
給付金/3,000円
─────────────
収入/177,209円
支出/49,028円
合計/+128,181円

◇現在の貯金額
1,621,205円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

9月のまとめ  

◇主な出来事
9/1 社会復帰1年

◇映画(海外ドラマ)
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)10~11/50点
プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン6)1~10/40点

◇収入
給料/166,500円
オークション/5,910円
─────────────
収入/172,410円
支出/46,481円
合計/+125,929円

◇現在の貯金額
1,493,024円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

8月のまとめ  

◇主な出来事
8/14 バーベキュー
8/15 Sちゃん飲み
8/15~18 車検
8/20~21 和歌山旅行

◇映画(海外ドラマ)
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)2~9/-点
ブラック・スキャンダル/30点
ハンガーゲームFINAL:レボリューション/20点
インターステラー/60点
メイズ・ランナー/50点

◇収入
給料/165,540円
7月休出未払い分/7,605円
オークション/1,805円
─────────────
収入/174,950円
支出/147,329円
合計/+27,621円

◇現在の貯金額
1,367,095円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

7月のまとめ  

今月はやっとスマホデビューして、LINEも始めたので友人関係の修復に活用したい。

あと先週末に親と軽く喧嘩して、毎回同じような事で疲れたしもうどうでもいいわみたいな心境だったんだけど、それが切欠で自分の中でいい変化があった。
今まで気にしてた事がどうでもよくなって、気持ちが楽になったというか。

自分の性格を考えると「どうでもいいフリ」をしてるだけかもしれないけど、フリが本当になって欲しい。

◇主な出来事
7/14 スマホにMNP

◇映画(海外ドラマ)
フォロイング(ファイナルシーズン)2~8/30点
マイ・インターン/80点
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン1)1~3/50点
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)1/-点

category: まとめ

tb: --   cm: 0

6月のまとめ  

今日で今年も半分が終わった。
前半を振り返る為に月のまとめを見てみたら仕事の文句ばっかw

ずっとやる気がなくなったって言ってるけど、今月の残業の件でだいぶ辞める方向へ気持ちが傾いた。
どうでもよくなって作業も適当になってきてるけど、むしろ今までが真面目にやりすぎていて、これくらいでちょうどいいような気もする。

正直今の仕事は嫌だけど、それ以上に次の仕事探しへの不安があって迷ってるところが大きい。
でもどうせ辞めるんだったら時間の無駄なので、辞めたあとの事はあれこれ考えずに早く見切りをつけた方がいいかなとも思い始めた。

あと疲れてるせいかストレスを感じてるのかわからないけど、目の症状が再発したのが気になる。

◇主な出来事
6/11 スマホ購入
6/18 エアコン解禁

◇映画(海外ドラマ)
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン3)1~11/60点
フォロイング(ファイナルシーズン)1/-点
ザ・シューター 極大射程/60点(Netflix)
ドゥ・オーバー もしも生まれ変わったら/40点(Netflix)
ブラックリスト(シーズン1)1話のみ/-点(Netflix)
ベター・コール・ソウル(シーズン2)1~10話/60点(Netflix)
オレンジ・イズ・ニューブラック(シーズン1)1話のみ/-点(Netflix)
モンスター上司/30点(Netflix)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

5月のまとめ  

先日、やる事がなかった時に思ったんだけど、海外ドラマ以外に何もやる事がない…

昔からやってたネトゲも今年に入ってから本格的にやらなくなったし、ネットも何をするわけでもなくただの暇潰しだからな。
本当は空いてる時間にFXが出来たらいいんだけど、なかなかFXが好きになれない。

ブログを書くのも嫌いじゃないけど、月のまとめとか海外ドラマの感想とか「書かないといけないもの」は楽しくない。
今回の5月のまとめも無理やり書いてるから時間がかかってるわりには内容がないし(そもそも5月のまとめになってないw)来月から何もなかったらなしでいいか。

◇主な出来事
5/3 バーベキュー
5/14 エアコンクリーニング
5/27 Netflix登録

◇映画(海外ドラマ)
アンダー・ザ・ドーム(ファイナルシーズン)5~6/10点
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン2)2~11/60点
コールドケース(シーズン6)18~23話/50点(GYAO)
コールドケース(シーズン7)1~22話/50点(GYAO)
ミリオンダラー・ベイビー/70点(GYAO)
マッドマックス 怒りのデスロード/50点(Netflix)
アメリカン・ヒストリーX/70点(再)(Netflix)
ガタカ/60点(Netflix)
Suits/スーツ(シーズン1)1話のみ/-点(Netflix)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

4月のまとめ  

今月は友人と遊びに行ったりとか、掃除機や芝刈機を買ったりして少し充実してた。
今月の初めにやらないといけない事がたまってきて、キャパオーバーになってから積極的に処理するようにしてる。
やっぱりどんどん処理していった方が気分がいい。

と…書いておいてアレだけど、実はすごく不安定で気持ちの浮き沈みが激しい。

ずっと悩んでる実家の環境が合わない事による慢性的なストレスもあるし、仕事も24時間体制になって夜勤が始まるのは確定っぽいので、そうなったら辞めるんだろうなと思うと無駄な時間を過ごしているような気がしてる。
本当は引越して転職したいんだけど、親の事情があって引越しは出来ないし、40歳を超えての転職なんてどんどん条件が悪くなってハマりそうなのが怖くてなかなか踏み切れない。

というか実家の問題>仕事の問題だから、やる気が出ないというのもある。
仕事で疲れて帰ってきて、癒されるはずの場所が不満だらけでストレスの宝庫なんだから…

この状況から抜け出すにはFXしかないのか?
と、株とかFXの事を考えると少しだけ未来が明るく感じる。

◇主な出来事
4/2 友人と食事(ガスト)
4/10 掃除機購入
4/17 友人と食事(うなぎ)
4/24 芝刈機購入

◇映画(海外ドラマ)
任侠ヘルパー(映画)/70点
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1)6~11/60点
アンダー・ザ・ドーム(ファイナルシーズン)1~4/-点
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン2)1/-点
コールドケース(シーズン5)2~18話/50点(GYAO)
コールドケース(シーズン6)1~17話/-点(GYAO)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

3月のまとめ  

今月は海外ドラマばかり見てた。
毎日何かしら見てたし、多い日だと6話とかいつもの月の倍は見てる。

プレミアムGYAO!が無料の間(5月まで)にDVDのレンタルがないコールドケースを最後まで見たくて無理してるんだけど、コールドケース以外にも見たいものがあるし、諦めて1ヵ月延長するのもありかもしれない。
ヤフーのプレミアム会員費と合わせると1,000円超えるのがしゃくなんだけど。

仕事は欠員が出てバタバタしてる。
仕事が忙しいわけじゃないんだけど、欠員が出た影響で残業するとかしないとか、シフトを止めるとか止めないとか、いつもの事だけど話が二転三転して振り回されてる。
大抵全てなかった事になって元に戻るんだけどなw

あと崩壊している友人関係の修復にも力を入れていて、来月は2件予定が入ってる。
2件の内の1件は、久しぶりに電源を入れていた壊れた携帯に着信があった事が切欠だし、やっぱり携帯はあった方がいいか。

◇主な出来事
3/3 背中を痛めた→病院(3/7)

◇映画(海外ドラマ)
アンダー・ザ・ドーム(シーズン2の1~6)/20点
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1の1~5)/-点
マグノリア/20点
コールドケース(シーズン3の23話)/50点(GYAO)
コールドケース(シーズン4の1~24話)/50点(GYAO)
コールドケース(シーズン5の1話)/-点(GYAO)
任侠ヘルパー(ドラマ)/80点(無料動画)
任侠ヘルパーSP/50点(無料動画)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2月のまとめ  

今月も特に何もなかった。
仕事を始めて半年が経つんだけど、今は週末を目指して働いて、満たされないまま週末が終わって、また週末を目指して働くの繰り返し。

でも土曜日はDさんに呼び出されて久しぶりに外出した。
パスタ屋でコーヒーを飲みながらお互いの近況を話して車でぶらぶらしてただけだけど、それでもやっぱり外に出ると刺激がある。
昔は楽しかったな~と思い出す時代によく一緒に行動していたのがDさんなので、今のつまらない生活から抜け出す為の切欠にならないかなと思ってる。
ただDさんも低空飛行中っぽいので、現状は傷の舐め合いなんだけどw

あと試用期間のまま変わってなかった給料の件は155日目のパターン3に近い結果だった。
金曜日に基本給はそのままで手当てを上乗せするからと言われていて、もし手当てが4万以上だったら同じ事なので(ボーナスは変わると思うけど)基本給に拘らなくてもいいかと思ってたんだけど、残念ながら手当ては2万しかついてなかった。
基本給は20万~と言われていたのが16万で、今回の手当てを足しても18万しかないし、試用期間は3ヵ月のはずがこちらが指摘するまでは半年経っても試用期間の給料のままだったし、それに対する説明も謝罪も差額分の支払いもなし。
今度は24時間稼動させる為に夜勤の話とかも出てるみたいだし、どんどんやる気がなくなっていく。

◇主な出来事
2/16 禁煙1周年

◇映画(海外ドラマ)
ファーゴ(シーズン1の4~5)/40点
プリズナーNo.6(1~3)/10点
ファーゴ(映画版)/50点
アンダー・ザ・ドーム(シーズン1の1~6)/-点
コールドケース(シーズン3の15~22話)/-点(GYAO)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

1月のまとめ  

今月はマクロミルを休止したくらいで(退会はしない)特に何もなかった。
ログインすると継続日数というのが表示されるんだけど、マクロミルを始めて12年3ヵ月らしい。
一応、今350ポイントで止めてあって、来月150ポイントの簡単なアンケートがあるのでそれで最後にする。

休止する理由は昔と比べて質問数のわりにポイントが少ないとか、割が合わないアンケートが多くなってストレスを感じるから。
そこまでして月500円とかいらない。

仕事はいろいろと問題が出てきた。
身内は元の職場に戻りたいと言ってるし(今は後任待ち?)シフトが廃止になるどころかシフト+残業になるとかならないとか、給料が試用期間のまま変わってないとか。
仕事自体には慣れたし適当に手抜きも出来るようになったんだけど、どんどんやる気がなくなってきた。

◇主な出来事
1/15 HP11周年
1/19 マクロミル休止
1/19 初雪
1/20 エアコン解禁

◇映画(海外ドラマ)
ウォーキング・デッド(シーズン5の7~8)/40点
ザ・インターネット/30点
ベター・コール・ソウル(シーズン1の1~5)/70点
ファーゴ(シーズン1の1~3)/?点
キック・アス/40点
キック・アス ジャスティス・フォーエバー/10点
ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション/?点
コールドケース(シーズン3の5~14話)/-点(GYAO)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2015年のまとめ  

151231.jpg

今年は4年と9ヵ月ぶりに再就職した人生の転機となった。
今の仕事が良いか悪いかは別として(まだ給料もわからないし)ズルズルと続いていた専業?ニート?生活から抜け出せたのは大きい。
ただ仕事を始めても節約癖が抜けなくて金が使えないし、生活はニート時代とあまり変わってない。

去年の今頃はまだ実家に馴染めなくてストレス全開だったけど、今はだいぶマシになってる。
実家の不満の1つだった騒音問題が少し片付いたのと、親と意見が合わなくても受け入れる事が出来るようになった。
諦めてるだけで不満である事に変わりはないのでたまに爆発するけどw

他に大きな出来事は禁煙した事とか、携帯がないまま今年が終わるとかそれくらいか。
あと今年に入って昔からやってるネトゲの時間が少しずつ減ってきてたんだけど、仕事を始めてから更に減って今ではほとんどやらなくなった。

今年は厄年だったんだけど、あと数分で終わる。
科学的根拠がない事は信じないから厄払いもしてないし、だからといって特に悪い事も起こらなかったけど。
そもそも厄年が数え年だと知らなくて、半年くらい厄年だと思ってなかったしw

◇2015年の目標と結果
・酒と煙草を減らしたい
→煙草は禁煙したけど、酒は増えてると思うし今は減らす気がない

・ダイエット(体重云々よりも体型を何とかしたい)
→体重も体型も変わってない

・完璧主義の性格を改善したい
→全く改善してない

・FXで結果を出したい
→結果を出せないまま6月に休止した

来年の目標はまた時間がある時に書こうと思う。
それでは良いお年を。

category: まとめ

tb: --   cm: 0

12月のまとめ  

26日から休みに入ってるんだけど、今のところ大掃除くらいしかしてない。
大掃除で休みを消化するのは勿体ないと思いながらも、じゃあ大掃除以外でやりたい事があるのかというとそうでもない。
本当は忘年会がしたかったんだけど、Dさんは都合が合わなくて、Aはメールしたけど返事がなかった…

仕事は中旬から身内が異動してきたりとか、新しい機械が入ったりとかで、いつもと違う事をする事が多かったので新鮮だったし楽だった。
でも正月休みを目指してがんばってたのも大きいので、来月は一気にやる気を失いそうで怖い。

◇主な出来事
12/4 ストッドレスに交換
12/5~30 大掃除

◇映画(海外ドラマ)
リベンジ(ファイナルシーズンの4~11)/40点
ウォーキング・デッド(シーズン5の5~6)/-点
コールドケース(シーズン3の1~4話)/-点(GYAO)

category: まとめ

tb: --   cm: 0

11月のまとめ  

仕事をしてると1ヵ月なんてあっという間に過ぎる。
日曜日が終わった瞬間から週末を目指して生きてるし、仕事中は仕事が終わって帰る事しか考えてないから特にそう感じるのかもしれない。
完全にどうでもいい早送りしたい部分だからな。
だからといって週末にやりたい事があるわけじゃないんだけど。

今月で仕事を始めて3ヵ月で試用期間が終わるんだけど、給料はいくらになるんだろう?
前に確認した時は基本給が20万~で年齢等を考慮して決めるって言ってたんだけど、曖昧な感じだったし大丈夫かな…
これでもし18万とか言われたら困惑するわ(実際ありそうだから怖い)

12月は仕事の環境に変化がありそう。
仕事を紹介してくれた身内が工場(俺の職場)に来るみたいだし、新しい設備も入るかもしれない。

それに伴ってもしかしたらシフト制がなくなる可能性もある。
シフト制はメリットもデメリットもあるから一概には言えないけど、とりあえず今の時期の早番は暗いし寒いし憂鬱で辛い。
てか時間外なんだから、何かしら手当でももらわないと不公平だと思うんだけど。

冬の準備とか大掃除とかクリスマスとか忘年会とか、正月休みの過ごし方も考えないといけない。
27日から休みなんだけど旅行へ行くような友達もいないし、飲みに行くにしても昔みたいに飲酒運転に甘い時代じゃないから相手が限られるしなぁ。

◇主な出来事
11/11 椅子購入

◇映画(海外ドラマ)
The100(シーズン2の3~8)/50点
フューリー/70点
リベンジ(ファイナルシーズンの1~3)/-点
アメリカン・ハッスル/50点
ハンガーゲームFINAL:レジスタンス/30点

category: まとめ

tb: --   cm: 0

10月のまとめ  

早いもので仕事を始めて2ヵ月が経った。
仕事をしてると1週間なんてあっという間で、恐ろしく淡々と過ぎていく。
平日はもちろん、週末も大体やる事なんて決まってるから、先週も先々週もその前もたいして変わらない気がする。

仕事自体はだいぶ慣れて目標もクリア出来るようになったし、36日目のようなストレスは減った。
ただ今はいくつかの決まった作業をローテーションでやってるだけで苦手な作業がないし、いつかやるであろう苦手な作業や新しい作業に対する不安は常にある。
逆に全ての作業に慣れて苦手な作業がなくなれば、ストレスのない楽な仕事になるのかもしれないけど。

仕事以外ではDスタイルウェブを退会してポイントサイト系はマクロミルだけになった。
Dスタイルウェブはお粗末なB級アンケートサイトだったけど、酒のモニターが気に入ってたから続けてたんだよね。
でも登録情報が更新されなかったという事でポイントが失効したので(案内を見た覚えがないんだけど…)最近やってなかったしもういいかなと思って止めた。
マクロミルも質問数とポイントのバランスが悪くなったし、馬鹿らしいからそろそろ止めるかもしれない。

◇主な出来事
10/22 国保脱退
10/28 Dスタイルウェブ退会

◇映画(海外ドラマ)
ウォーキング・デッド(シーズン5の1~4)/-点(前半のみ)
デンジャラス・ビューティー2/40点
アメリカン・スナイパー/40点
ホームランド(シーズン4の1~6)/70点
The100(シーズン2の1~2)/-点

category: まとめ

tb: --   cm: 0

9月のまとめ  

仕事を始めて1ヵ月が経った。
毎日が日曜日のニート生活から、仕事で拘束される生活になってどうなるか心配だったけど意外とすぐに慣れた。
たしかに自由な時間は減ったけど逆に充実感があるし、家族や周りに対しての後ろめたさもなくなってニート特有のストレスから開放された気がする。

仕事はやりがいのないつまらない仕事だなと思いながらも、これで金がもらえるならいいのかなと思ったり複雑な感じ。
自分に合うか合わないかと言われたら合ってないような気がするけど、前職やその前の仕事で挫折したから今この仕事をしてるんだと自分を納得させてる。
実際に今までの仕事と比べたら負担は少ないし、他の条件も含めてトータルで考えると悪い仕事じゃないんだけどね。

仕事で生活パターンは大きく変わったけど、やってる事はあまり変わらないかな。
ディスカス(レンタルDVD)の消化が忙しくなったのと、筋トレが週2(土曜と水曜)の予定だったんだけど、仕事の後はしんどくて週1しか出来てないくらい。
あと惰性でなんとなく続けてるネトゲがあるんだけど、時間の無駄だしそろそろ潮時かなと感じてる。

◇主な出来事
9/1 社会復帰
9/19 特定検診、ガン検診
9/26 芝刈り機修理?→新品交換

◇映画(海外ドラマ)
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン5の4~13)/40点
・スティラーズ/10点(GYAO)
・セブン・サイコパス/10点(GYAO)

◇収入
-
◇現在の資産
-

今月の収入と現在の資産は家計簿(ベータ版)に移動しました。

category: まとめ

tb: --   cm: 2

8月のまとめ  

今月は4年と9ヵ月のニート生活最後の1ヵ月だったので、無駄にしないように意識して過ごしてた。
Dさんとの飲みとか福井旅行とかバーベキュー(雨で焼肉)とか、イベントがあったのでそれなりに充実してたと思うけど、最後の週はネタが尽きて全くやる事がなかった。
てかそもそもそんなに毎日やる事なんてあるわけないんだけどw

来月から仕事が始まるので生活パターンが大幅に変わる。
今までみたいに無限に時間があるわけじゃないので、ディスカス(DVD12枚)も上手くやらないと消化出来ないと思うし、ブログも今みたいに時間をかけていたら他の事が何も出来なくなる。
あと仕事から疲れて帰って来て筋トレが出来るかとか、昼飯をどうするかとか(スーパーの予定)晩飯の時間も遅くなると思うから自分で作ろうかとか。
仕事をするなら500円未満のオークションなんて手間を考えると止めたい。

仕事が始まるのが嫌で憂鬱になるかなと思ったけどそうでもない。
面接の時に仕事場の工場にも行ってるし、その時に一緒に働く人達の顔も一応見てるから安心感があるのかな?
やっと無職のプレッシャーから開放されるし金が使えるようになる事への期待とか喜びもあるけど、夕方~夜になってこの時間はまだ働いてるんだ…と思うと不安になる。
昔はもっと遅くまで仕事をしてたくらいなんだけど、この4年と9ヵ月で感覚がおかしくなってる。

とりあえず明日の社会復帰初日がんばります!

◇主な出来事
8/4 免許更新、献血
8/9 エアコン水漏れ?(直った)
8/11 Dさんと飲み
8/19 扇風機返品
8/21~22 福井旅行
8/30 バーベキュー(雨で焼肉)

◇映画(海外ドラマ)
・ニキータ(シーズン3の6~11)/60点
・ニキータ(シーズン4の1~3)/40点
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン5の1~3)/-点
・クラッシュ/80点(GYAO)
・ザ・ワーズ/60点(GYAO)
・21オーバー/30点(GYAO)
・デンジャラス・ビューティー/70点(GYAO)
・ギルバート・グレイプ/40点(GYAO)
・ヒットエンドラン/30点(GYAO)
・SAFE/30点(GYAO)

今月GYAO見すぎw

◇収入
・マクロミル+500円
・オークション+5,330円
─────────────
・収入+5,830円
・支出-58,717円
・合計-52,887円

◇現在の資産
・119,233円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

7月のまとめ  

今月は4年半ぶりの社会復帰が決まった転機の月だった。
仕事をやる事に決めた時はやっと普通の生活に戻れるという喜びの方が大きかったんだけど、今はニート生活が終わってしまう寂しさとか仕事への不安で複雑な心境。
8月の終わりはドナドナモードになるかもしれないw

でも「金が使える」という事にはいろいろな可能性を感じてるし楽しみにしてる。
この4年半は欲しい物があっても食べたい物があってもやりたい事があっても全て諦めてきたからな。
昨日の健康診査だってガン検診は有料なので、案内が届いた時は仕事が決まってなかったから受けないつもりだったし、金が使えると選択肢が増えるというか。

だからというわけじゃないんだけど、今月はいつもよりも出費が多かった。
PCのトラブルで金がかかったのは仕方がないとして、酒が4Lのウィスキーで足りなくてチューハイを8本も追加したのは余計だったと思ってる。
今月は酒だけじゃなくて夜食も酷かったけど、来月は海へ行く予定があるし9月は健康診査もあるので仕切り直したい。

あとFXは休止してる。
休止しようと決めて休止したわけじゃないんだけど、今月は仕事の件もあったし自然とやらなくなってた。
てか本音を言うと専業としてはもうやる気がなかったし、FXは好きになれなかったから止めたかったんだけど、でもFXなら仕事をやりながらでも出来るからと思って続けてた。
一応、仕事を始めても投資の世界で稼ぐという夢は諦めたくないので、気が向いたら兼業として復帰するかもしれない。

◇主な出来事
7/12 エアコン解禁
7/17 面接
7/19 PCトラブル(グリスの塗り直し失敗?)
7/25 PCフロントファン増設
7/27~28 Dropbox、Googleドライブインストール

◇映画(海外ドラマ)
・ニキータ(シーズン2の5~11)/60点
・ニキータ(シーズン3の1~5)/-点
・アイランド/50点(GYAO)
・最強のふたり/70点(GYAO)

◇収入
・マクロミル+500円
・オークション+4,270円
─────────────
・収入+4,770円
・支出-20,041円
・合計-15,271円

◇現在の資産
・172,117円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

6月のまとめ  

今月は特に何もなかった。
やらないといけない事はあるはずなんだけど、それをやりもしないでやる事がなくて暇とか思ってたしやる気がない。
1人暮らしの時はもっとマメにいろいろ出来てたんだけどな。

ブログを更新する意欲もあまりなかった。
ブログに書くような出来事がなかったのもあるけど、前からブログに時間がかかる事に嫌気がしていて書く気がしなかった。
荒療治だけど今月は時間がかかりすぎたエントリーをいくつかお蔵入りにした。
まぁどんな内容だったか忘れるくらいのどうでもいいエントリーなんだけど、1つは突っ込みどころが多かったハンガーゲームの感想だったな。
1行で書くと前半はおもしろい、でも肝心の「ハンガーゲーム」がつまらない。

あとまだ分からないけど仕事を始めるかもしれない。
身内の紹介で工場なんだけど、FXも上手くいってないし残りの資金も少ないし、親の目とか今の状況が辛くなってきてバイトでもしようと思ってたから前向きに検討してる。
5年くらいブランクがあるから短期の仕事でリハビリをしようと思ってたんだけど、年齢的にそんな事してる場合じゃないしな。

◇主な出来事
特になし

◇映画(海外ドラマ)
・24リブ・アナザー・デイ(3~6)/70点
・株価暴落(1~3)/30点
・ハンガーゲーム/60点(GYAO)
・ハンガーゲーム2/60点
・ニキータ(シーズン2の1~4)/-点

◇収入
・FX-145円
・マクロミル+500円
・オークション+1,662円
─────────────
・収入+2,017円
・支出-18,335円
・合計-16,318円

◇現在の資産
・187,388円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

5月のまとめ  

3~4月の不安定さに比べると少しマシになった気がする。
実家へ戻って1年間ずっと我慢してきたじじいの痰ピアノの騒音問題が片付いたのもあると思う。
冬の間は窓を閉めてるからあまり気にならないんだけど、また春になったらうるさくなるんだろうな・・・という不安で常にストレスを感じてたから。
昔から音に神経質だとは思うけど、今は「騒音が怖い」という感覚で常にビクビクして怯えてるような感じだし病気なのかもしれない。

先月から再開した筋トレは順調で、週1くらいだったウォーキングも週3~5に増えた。
でも本当は家の前が小学校の通学路でうるさいから、下校時間に合わせて外出するようにしただけなんだけど。

6月の目標も先月と同じで酒を減らしたい。
今はストレスの発散が必要だし、月4Lのウィスキーで足りるなら無理に減らす事もないかなと思い始めてるけど、減らせるものなら減らしたいというか元に戻したい。
試しに数えてみたら5月はダブル83杯(1杯=50~60ml)だったから、1日1杯だった頃に比べると約3倍に増えてる。

◇主な出来事
5/19 じじいの痰に苦情
5/21 ピアノに苦情
5/23 家の2年点検

◇映画(海外ドラマ)
・ホームランド(シーズン3の4~6)/80点
・The100(シーズン1の1~7)/50点
・24リブ・アナザー・デイ(1~2)/-点

◇収入
・FX-765円
・オークション+500円
─────────────
・収入-265円
・支出-21,896円
・合計-22,161円

◇現在の資産
・203,706円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

4月のまとめ  

今月も不安定な状態が続いてる。
今月で実家へ戻って1年が経つんだけど、住めば都どころか絶望感しかない。
実家の環境も嫌いだし(主に騒音関係)親とも合わないし、楽しい事なんか1つもないのに我慢する事ばかりで頭がおかしくなりそう。
1人の方が好きだし合わない事は分かってたんだけど、やっぱりというか予想以上に合わなかった。

毎年GWと年末に飲みに行くのが楽しみだったんだけど、実家だと泊まれないから行けなくなった。
誕生日やクリスマスの暴飲暴食も出来なくなったし、趣味だった家事も出来なくなったし楽しかった事が全部なくなったんだよね。
FXが楽しくて趣味みたいになってくれたらいいんだけど、今のところぜんぜん楽しくないw

今月から筋トレを再開した。
再開というか実家へ戻ってからやってないから、最低でも1年はやってない。
当時と比べると体重も10kgくらい増えてるし、靴下を履く時に片足を上げるのが辛いくらい腹がやばい事になってる。
メニューはダンベルプレス、ダンベルフライ、コンセントレーションカール、ニートゥチェスト、スクワット10回×3セットを平日の週5日やって土日は休んでる。
あと30分のウォーキング(ただの散歩だけど)も意識して増やしてる。

5月の目標は先月と同じで酒を減らしたい。
昼間の酒はもう飲んでないけど、一時的とはいえ禁酒してたのが信じられないくらい酒の量が増えてるし我慢が出来ない。
今月は4Lの安ウィスキーで足りなくてチューハイを2本追加したし、まずは前のペースに戻したい。

◇主な出来事
4/1~5 黒い砂漠CB
4/6 筋トレ再開
4/13 GTAⅣ Complete Edition購入

◇映画(海外ドラマ)
・エイリアス(シーズン4の11)/30点
・エイリアス(シーズン5の1~8)/20点
・ホームランド(シーズン3の1~3)/-点
・コールドケース(シーズン2の19~23話)/50点(GYAO)

◇収入
・FX+196円
・マクロミル+1,000円
─────────────
・収入+1,196円
・支出-25,135円
・合計-23,939円

◇現在の資産
・225,867円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

3月のまとめ  

今月は情緒不安定でどうしようもなかった。
ずっと「引っ越したい、1人暮らしに戻りたい、何でこんな所に住まないといけないのか?親がいなくなったら実家を売るか?」そんな事ばかり考えてた。
実家に戻って11ヵ月になるけど、今の環境が合わなくてもう限界なんだよ。
GYAOで「ツレがうつになりまして。」を見てしまうくらいw

禁煙してから増えてた酒と飯の量は元に戻ってきた。
昼の酒は飲まなくなったし、飯は満腹感を得られるようによく噛んで時間をかけて食べるように意識してる。

4月の目標は酒を減らすのとダイエット。
FXはやって当たり前だから目標にはしないけど、ノートレばかりでそろそろやばい。

◇主な出来事
3/11 ツイッター登録
3/14 椅子作成
3/24 携帯メール(S!ベーシックパック)解除
3/27 ウォシュレット禁止

◇映画(海外ドラマ)
・フォロイング(シーズン2の7~8)/40点
・エイリアス(シーズン4の1~10)/-点
・コールドケース(シーズン2の11~18話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1の13~22話)/60点(GYAO)
・ミニミニ大作戦/60点(GYAO)
・ツレがうつになりまして。/70点(GYAO)

◇収入
・FX+213円
・マクロミル+500円
─────────────
・収入+713円
・支出-18,571円
・合計-17,858円

◇現在の資産
・249,806円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2月のまとめ  

今月は何よりも禁煙を始めた事が大きい。
その代わり禁酒して減らした酒が元に戻ったどころか、ヘタすると煙草の代わりで昼間から飲んでるんだけどw
でも酒よりも煙草の方が止めたいし、これで禁煙出来るなら仕方がないか。

>2月の目標は9時に起きて1日を充実させる事にする。
工事で強制起床があったりとか禁煙で生活のリズムが変わったりとかで、9~10時くらいには起きれるようになった。
一応、東京時間(FX)から見てるけど、トレード出来てないから充実感はない。

明日から3月だけど、今年の冬はあまりエアコンを使わなかった(10回くらい?)
今年から実家で今までと環境が違うから単純に比較は出来ないけど、寒くてもエアコンを使うほどじゃない日が多かったんだよね。
シャワーは浴室に暖房があっても寒いものは寒いって感じで週1ペースだった。

3月の目標は禁煙を継続する事と酒を何とかしたい。
あとそろそろ暖かくなると思うので、ウォーキングとか筋トレを再開するかもしれない。

◇主な出来事
2/1 スタイルプラススイーパー返品
2/4 リネ時間短縮(30分)
2/5~ HP修正
2/15 ビデオカードドライバ変更(340.52)
2/16~ 禁煙
2/19~20 雨戸(シャッター)工事
2/27 モニター(ソニー)処分

◇映画(海外ドラマ)
・ウォーキング・デッド(シーズン4/3~8)/60点
・フォロイング(シーズン2/1~6)/-点
・コールドケース(シーズン2/5~10話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1/5~12話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-120円
・オークション/+364円
─────────────
・収入+244円
・支出-16,576円
・合計-16,332円

◇現在の資産
・267,664円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

1月のまとめ  

今年も1/12が終わった。
だらだらと1月が終わってこのままだらだと2016年になるのだろうか。
こんな事を考えていたら何かしないといけないという思いに駆られて、突然だけど4日ほど禁酒してみた(後日詳しく書きます)

このメリハリがないだらだらとした生活を何とかしたい。
今は11時まで寝てるんだけど、早めに起きて朝からトレードした方が1日がしゃきっとするかな?
そう思っても株みたいに寄り付きが重要なわけじゃないし、なかなか起きれないんだけどね。

本当は親とか猫が6時くらいに起きるから俺も目が覚めてるんだよ。
でもやる事もないし眠いからまた寝るんだけど、今度は8時前くらいに小学生の登校(家の前が通学路)で目が覚める。
こんな感じで朝方から何回も寝たり起きたりを繰り返しながら11時になる。

酒もいけないのかなと思って上で書いた禁酒をしてみたんだけど変わらなかった。
株をやっていた頃は起きれてたし、今でも用事がある時は起きれるからやっぱ意識の問題なんだろうな。
という事で2月の目標は9時に起きて1日を充実させる事にする。

◇主な出来事
1/15 HP(Moneygame)10周年
1/16 Dスタイルウェブモニター当選
1/23 携帯が壊れた
1/26 DMM(FX)全額出金
1/26~29 禁酒
1/? 夜食を食べなくなった

◇映画(海外ドラマ)
・ウォーキング・デッド(シーズン2/5~6)/60点
・ウォーキング・デッド(シーズン3/1~8)/60点
・ウォーキング・デッド(シーズン4/1~2)/-点
・コールドケース(シーズン1/21~23話)/50点(GYAO)
・コールドケース(シーズン2/1~4話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1/1~4話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-957円
・マクロミル/1,000円
─────────────
・収入+43円
・支出-20,462円
・合計-20,419円

◇現在の資産
・283,625円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

2014年のまとめ  

今年の最大の出来事は17年ぶりに実家へ戻った事。
分かってた事だけど、人と共同生活をするのが17年ぶりだし上手くいってない。
親と意見が合わない不満とか騒音問題とか、生活環境に対して今までにないくらいのストレスを感じてる。
1人暮らしに戻りたいのが本音だけど、俺は長男だし親の年齢を考えると無理なんだよね。

家賃がないから月12万くらいだった生活費が2万くらいで済んでるし良いところもある。
俺の場合は失ったものの方が多いからまだ割り切れてないけど、どうにもならない事を受け入れる力が欲しい。

40歳で無職という状況で心に余裕がないのもあると思う。
もしFXで月に100万とか稼いでたら些細な事なんて気にならないだろうか?
外で子供が騒ごうが目の前に100万の束が山積みになってたら聞こえないんじゃないだろうか?
そんなわけないかw

2年半の専業生活で俺の性格に問題がある事は分かってる。
だから株からFXに変わっても同じような事を繰り返してるし、先物だろうがBOだろうが今のままじゃ何をやっても勝てない。
このクソみたいな脳みそを取り出して窓から投げ捨てたい。

今年の漢字は「屑」です。
いい歳して親に寄生して本当に情けないし申し訳ないと思ってる。
こんな俺でも仕事もプライベートも充実してる、リア充の時期もあったんだけどどうしてこうなったんだろう?
なんとかこの状況から抜け出して人生をやり直したい。

それでは良いお年を。

category: まとめ

tb: --   cm: 0

12月のまとめ  

今月は年間のまとめもあるので少し早いけど12月のまとめ。
予想はしてたけど全く年末感がないまま新年を迎える事になりそう。
大掃除もしてないし忘年会もないし、12月特有の今年の内に・・・というのも何もない。

大掃除はやりたかったんだけど親と意見が合わないのでやる気が出ない。
実家に戻ってから片付けに関しては喧嘩ばかりなので、その2人が一緒に大掃除なんて出来るわけがないし。
あと1LDKのアパート(メゾネット)→4LDKの一戸建てになって面倒なのもある。
でもまだ4日あるので気が向いたら部分的にやってみるかも?

◇主な出来事
12/4 げん玉退会
12/6 初雪
12/6 エアコン解禁
12/7 スウェット、靴下×4購入
12/8 OS再インストール(4回目)
12/12 ティファールケトル不良交換
12/14 選挙
12/24 クリスマス(ワイン、ポテチ/計401円)

◇映画
・リベンジ(シーズン3/7~11)/40点
・ウォーキング・デッド(シーズン1/1~3)/70点
・ウォーキング・デッド(シーズン2/1~4)/-点
・コールドケース(シーズン1/13~20話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-1,060円
・マクロミル/+500円
・オークション/+364円
・げん玉/+300円
─────────────
・収入+104円
・支出-21,259円
・合計-21,155円

◇現在の資産
・304,044円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop