Moneygame2 ホーム »愚痴
カテゴリー「愚痴」の記事一覧

8月19日 愚痴らせてくれ5  

昨日トマトの支柱と誘引をやり直したんだけど今日親がいじって台無しにしやがった。
しかも切ってはいけない葉も切ってるし。

昨日の苦労は何だったんだ…
言葉や態度には出さなかったけど内心はぶち切れてたわ。

いつもは何もやらないくせにたまに手を出して滅茶苦茶にするから腹が立つ。
野菜に限った事じゃないんだけど、親とは意見が合わなくて喧嘩になる事が多いからあまり共同作業はしたくないんだよね。

やるなら任せたいんだけどやらないんだよなぁ。
それで仕方なく俺がやってるのに手を出して滅茶苦茶にするから腹が立つんだよ(2回目)

170819.jpg

おかげで今日は昼飯も食わずに炎天下の中またやり直して、汗をかいたついでに収穫と芝刈りもしておいた。
2時間半くらいやってたかな。

170819-2.jpg

作業のあとはビール。
炎天下の作業で疲れたので飲んだあと少し寝てた。

170819-3.jpg

夜はピーマンの消化でチンジャオロースー。
でも牛肉で作るとチンジャオニューロースーという別の料理になるらしい。牛丼と豚丼みたいなもんか。

クックドゥーのやつなんだけど牛肉(または豚肉)ってなってたから牛肉にしたのに。

あと国保の通知書が届いたんだけど減免されて年間185,600円→152,700円になった。

まだちゃんと見てないけど思ったより安くなってなかったな。
試算してもらった時はもっと安くなってたと思ったんだけど見間違いだったか。

でも月23,200円だったのが18,500円になったから十分ありがたいけどね。

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

7月25日(テスト)愚痴らせてくれ4  

170725.jpg

昨日は親に絡まれて気分が悪かったので、夕方から飲みまくってそのまま寝てた。

ごみ袋の残りが少ないのが気に入らなかったようで、なんで買ってこないんだみたいな感じで怒り始めたんだけど、別に頼まれてたわけでもないしそんな事言われてもな…
たしかに前にごみ袋の話はしてたけど、それで察して買ってこいなんて無理だろ。

しかもまだあるんだよ?

うちの親は在庫がないと不安なタイプみたいで、今度10個くらい買うとか言ってたけど10枚入りで100枚なので余裕で1年分はあるな。
そんなに在庫する必要なんてないし邪魔なだけだと思うんだけど。

170725-2.jpg

今日の昼は昨日のご飯が余ってたのでオムライス。

午後からは雨が止んでたので芝生の作業を進めてんだけど、また雨が降ってきたので1時間半くらいで終了。
梅雨が明けてからの方が雨が降ってるような気がするんだが。

170725-3.jpg

夜はまた麻婆茄子
まだ1箱あってナスとピーマンが余ってたので消化した。

でも今日は自分で作ったんだけどそこそこおいしかった。
前回がこってり味で今回はあっさり味なのでその違いもあるかもしれないけど、前回はズッキーニとか材料も悪かったと思う。

やっぱり材料は大事だね。
だってこんな混ぜるだけのものがまずくなるなんておかしいだろw

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

愚痴らせてくれ3  

170608.jpg

あれもダメこれもダメ。

何かにつけて文句を言われるというかケチをつけられるというか。
言葉で言われなくても勝手に直されたり。

すごく窮屈な感じがしてストレスがたまる。

親である自分が絶対に正しいと思ってるから、少しでも反論するとキレ始めるし話すら出来ないんだよね。
自分が間違ってても絶対に謝らないしな。

小さなストレスが蓄積していて、何かの切欠で爆発しそうでヤバい。
なんとかしてストレスを減らさないと。

今日は100回くらいため息をついたような気がする。

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

愚痴らせてくれ2  

親が猫にかつおぶしをあげている痕跡がある。

つい2ヵ月前に石がたまってあれだけ苦労したっていうのに。
石がたまるのは今回が2回目で、前に石がたまった時にかつおぶしとかにぼしは石が出来るからあげない方がいいと言ったのにもかかわらず与え続けて、今回は手術するハメになった。

なぜ学習しない。

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

愚痴らせてくれ  

170527.jpg

いつも米は1合炊いてるんだけど、2、3日前に少ないから1.5合にしろと突然キレられた。

1回の食事で食べる量が自分と親の2人で1合だから1.5号炊いたら余るって言ったんだけど、それでも1.5合にしろと言われたから仕方なくそうした。
でも今日になって1.5合じゃ多いとキレられた。

ご飯が余ってるだろって言われたけど、だから余るって言っただろうが。
自分は忠告したうえで指示に従っただけなんだけど、相手は自分の思い通りにならなくてキレてるだけだから正論なんて通用しない。

無敵だよ。
勝てるわけがない。

そんな事があって今日の夜は1.5合食べるハメになったw

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop