Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム »海外ドラマ、映画
カテゴリー「海外ドラマ、映画」の記事一覧

ラブ・アクチュアリー2?  

180209.jpg

Youtubeを見てたら、あれ?サム?ww
パロディかと思ったら、ラブ・アクチュアリーの続編があるらしい。

15分くらいの短編でYoutubeにアップされてたみたいなんだけど、削除されていてまだ予告編しか見れてない。
めっちゃ見たいんだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

ブレイクアウト・キング(シーズン1)の感想/50点(ネタバレ有)  

180204.jpg

プリズン・ブレイクの正統派スピンオフ。
って公式には書いてあるけど、スピンオフでも何でもないと思う。

ティーバックが出る事を謳ってる割には1話しか出てこないし。

180204-2.jpg

保安官と囚人が協力して脱獄した囚人を捕まえる内容なんだけど、ティーバックもその中の1人というだけ。
逃亡してるティーバックの捜索をメインストーリーにしたらよかったのに。

でもマイナーな作品だけど、単純でわかりやすいので個人的には嫌いじゃない。
復活したプリズン・ブレイクよりよっぽどおもしろいわw

ただ囚人側のメンバーはロイドばかりが目立ってバランスが悪い気がする。

ロイドはIQ210の頭脳、シェイはギャングなので情報に期待するとして、エリカは賞金稼ぎ?どうして選ばれた?
1話で降板したフィリーの方がお色気担当みたいな感じで、棲み分けが出来てたと思うんだけど。

あと序盤は各キャラの事を掘り下げていく感じだったんだけど、それも中途半端になってしまった感じかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

22年目の告白 -私が殺人犯です-の感想/60点(ネタバレ有)  

180103.jpg

珍しく邦画。
予告編を見ておもしろそうだなと思って。

でも60点くらいかな。
途中まで80点くらいだったんだけど。

真犯人が出てくるあたりまではおもしろかったんだけど、その後の展開がな。
終盤の30分は真犯人とのやり取りがだらだらと無駄に長いし、動機も過去のトラウマがどうとかよくわからない感じでスッキリしない。

最後に被害者の子供が犯人を刺すどんでん返し的なのもあるんだけど、それまでの展開でもう冷めてたな。

180103-2.jpg

中村トオルがなぁ。
実は犯人でしたってイメージの俳優なのでわかりやすいんだよね。
すごく昔のドラマで眠れぬ森とかを思い出した。

1995年の事件という設定なので当時の映像が使われていて懐かしいなと思ったんだけど、映画の中で出てくるLINEとかニコ生みたいなのも数年後に見たら懐かしく感じるんだろうなと思った。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

CSIマイアミ(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)  

171230.jpg

ラスベガスをシーズン3まで見てからのマイアミ。
マイアミの方がイメージ的に期待してたところはあったんだけど、似たようなものかな。

1話完結なので事件の内容によっておもしろかったりそうじゃなかったり。

メンバーはホレイショ以外はラスベガスの方がいい。
ラスベガスの方がキャラ設定がしっかりしてる気がするんだよね。

メーガンは好きだったんだけど、リアルアル中で降板してしまったし。
上のジャケットの写真でもホレイショより前にいるし、ツートップみたいな感じだったんだけどな。

カリーは声が苦手だわ。

メインストーリーみたいなものは特になし。
未解決で引っ張ってるような事件もたしかなかったと思う。

ホレイショの弟が元麻薬捜査官で殉職した話がちょいちょい出てくるくらいか。

次は久しぶりにラスベガスに戻りたいけど、NYも気になってる。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

12月22日 Amazon優しい  

171222.jpg

Amazonビデオの件だけど、今日何気にGメールを見たらAmazonから注文の確認が届いてたんだよ。

えっ?と思って内容を見たらパーソン・オブ・インタレストのシーズン2を購入してるっぽい。
全く記憶にないんだけど、メールの時間を見たら17時だったのでガチ飲みして酔っ払ってる時か…

そういえば前に購入したシーズン2の16話を見てたような気もするんだけど、再生と間違えて購入したとか?
酔ってたとはいえそんな事あるか?って思うけど、でもそれくらいしか考えられない。

調べたら24時間以内で未視聴ならキャンセル出来るみたいなんだけど、どうやら視聴してるようでキャンセル出来なかったので、ダメもとでAmazonに問い合わせてみたら今回は返金の対応をしてくれた。

俺のミスなのにAmazon優しいわ。

171222-2.jpg

あと今日からプリティ・リトル・ライアーズのファイナルシーズンを見始めた。

シーズン6を見たのが去年の10月で忘れてるので復習してから見たんだけど、殺されたシシーがシャーロットとかチャールズとかややこしいんだよな。
しかもシーズン6が中途半端なところで終わってるので、思い出せなくて全然ついていけてない。

まだ1話しか見てないけど、ミッションインポッシブルばりのマスクで変装とか何でもありでヤバそうな感じw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(ファイナルシーズン)の感想/70点(ネタバレ有)  

171221.jpg

・ジェマがタラ殺しの罪を中国人に着せる
→報復で中国の取引を襲撃、マッサージ店を襲撃
→中国に仕返しされる(店を爆破、ディオサ皆殺し)
・中国と和解すると見せかけてハメる
→リン逮捕
・逃亡中のジュースが見つかる
→刑務所に入ってリンを殺す任務
・マークスを陥れようとするが失敗
→ボビーが捕まる
・ジェリー死亡
→中国に密告した?(実はバロスキー)
・ボビー死亡(モーゼス)
・リン死亡(ジュース)
・ジェマがタラ殺しの犯人だとジュースが告白
→ジェマ逃亡
・ジュース死亡(タリー)
・アンサー死亡(ジャックス)
・ジェマ死亡(ジャックス)
・バロスキー死亡(ジャックス)
・マークス死亡(ジャックス)
・ジャックス死亡(自殺)
→ジュリー殺しの件で極刑の勧告

171221-2.jpg

悲しい結末だった。

ファイナルシーズンなのでたくさん死ぬとは思ってたんだけどジャックスが死ぬとは。
しかも自殺とか悲しすぎる。

でも無実のジュリーを殺してるし仕方がないか。
ジャックスを逃がすと思わせるような流れだったけど、そのまま逃げて終わるよりはよかったと思う。

父親の事故死もいろいろあったのかなと考えてしまうような終わり方だった。

171221-3.jpg

全てこいつのせいだよ。
勘違いでタラを殺した挙句、中国に罪をなすりつけて抗争を引き起こすとか。

チブスが総長、ティグが副総長になるんだけど前途多難だよなぁ。
ジャックスがマークスを殺したとはいえ事態が丸く収まってるとは思えないんだけど。

結果論だけどクレイが総長だった頃の方がよかったような。

ところでちょいちょい出てきたホームレスの女は何だったんだろう?
最終回でも出てきて謎が明らかになるのかと思ったらそうでもなかったし、有名な人のゲスト出演?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

12月18日 死ぬまでにしたい10のこと  

今日はトマトとピーマンを撤収したり。
あと親の買い物とか受け取れなかった荷物を取りに行ったりしてた。

171218.jpg

ピーマン。
粘ってみたけど大きくならないので諦めた。

今シーズン収穫出来たピーマンは65個だった。
100個くらいいけるんじゃないかという感じだったんだけど、10月中旬から気温が下がって一気に成長が鈍くなったな。

トマトもなんとか赤くはなったんだけど、ヘタのところから液体が出たりして様子がおかしかったし、調子がよくても10月くらいで終わりにした方がよさそう。
でも花が咲いたり実がついたりすると捨てられないんだよな…

171218-2.jpg

通夜の香典返しでカタログギフトをもらってたんだけど時計にした。
ちょうど手元の時計が壊れてたのと、デジタルの温度計が欲しかったんだよね。

いろいろいじってたら24℃まで上がって精度が不安になったので、家のカシオと並べていおたら+1℃くらいなので大丈夫か。
ちなみに今まで使ってた棒状の温度計は-2℃くらいだけど。

171218-3.jpg

あと昨日GYAOで「死ぬまでにしたい10のこと」を見た。
共感出来ないというレビューも多かったんだけど、たしかに死ぬまでにしたい事って浮気なの?って感じだしな。

でもタイトルほど重い話じゃないしつまらなくはないよ。
個人的には浮気にスポットが当たりすぎてたのが気に入らないので30点だけど。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

プリズン・ブレイク(シーズン5)の感想/30点(ネタバレ有)  

171128.jpg

・シーズン4から7年後の話
・出所するティーバックにマイケルの写真が届く
・マイケルはイエメンの刑務所にカニエル・オーティスとして服役している
→CIA副長官殺害の容疑?アブ・ラマールを脱獄させる任務?
・脱獄に失敗する
→アブ・ラマールにハメた事がバレる
・脱獄する
・アブ・ラマール死亡
→過激派に狙われる事になる
・イエメン→クレタ島→スクレの船→マルセイユ→ルカ(アルブッチの息子)の麻薬密輸用の飛行機で帰国
・ウィップとティバックが親子だと判明
・サラの旦那がポセイドン
→正体を知られたポセイドンがサラとマイクを誘拐
→サラとマイケルを殺そうとする
・ポセイドンのハードディスクを奪って取引
・ウィップ死亡
・ポセイドンはCIA副長官殺害の真犯人として刑務所へ
→ティーバックと同じ部屋w

171128-2.jpg

脱獄した4話がピークだった。
脱獄したのは仕方がないとしても、アブ・ラマールがウィップにあっさり殺されて冷めたわ。

なんかいろいろ雑だし突っ込みどころが満載なんだよな。

最後はCIA副長官が殺された現場のセットを作ってポセイドンをハメるんだけど、これをいつから計画してたというのか。
すごいというよりも何でもありという感じで、そういう事だったのか!とはならないから。

171128-3.jpg

顔認証の為に手の甲にタトゥーとか。
なんかもう笑わせようとしてないか?w

逆に掌の方のタトゥーは重要そうで引っ張ったわりには意味不明だったし。
「敵が間違ってる時は邪魔するな」というメッセージだったらしいんだけど、ブルーハワイへに対して?よくわからん。

そういえばブルーハワイがエルヴィスみたいな格好をしてたのは何だったんだろう?
かつらで変装してたみたいなんだけど…

やっぱりプリズン・ブレイクは刑務所の中じゃないとダメだな。
9話しかないのにいろいろ詰め込みすぎて話にまとまりがなかったし、キャラの使い方も無理やり感があったと思う。

ウィップとティーバックの親子という設定は必要だったのかな?
取ってつけたような感じで違和感しかなかったんだけど。

シーズン6があるとかないとか。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

11月18日 プリズン・ブレイク(シーズン5)の前半が見終わった(ネタバレ有)  

今日は木曜日に売れたオークションの発送で郵便局に行ったり。
車で出かけたついでに酒の補充をして、猫の寝床に入れるカイロのまとめ買いもしてきた(6,000円分くらい)

家の中に2匹と外に1匹いるので、1日2個のペースで11~4月まで使ったとして360個。
特に寒い時期は外の猫に2個使うかもしれないらしいので、90個増やして計450個にした。

171118.jpg

プリズン・ブレイク(シーズン5)は前半が見終わった。
9話中の6話なので後半に入ったところか。

3話でマイケルが死を偽装して刑務所にいる理由が明らかになったり、脱獄に失敗しておもしろくなってきたと思ったら、4話で脱獄して一気につまらなくなった。
一緒に逃げる約束をしてた過激派のボス(ラマール)をハメたのがバレて、これからどうなるの!?ってところだったんだけどな。

しかも逃亡中にもっとラマールとの駆け引きがあると思ったらすぐ死ぬし。

やっぱりプリズン・ブレイクは外に出るとダメだな。
IQ200という設定のマイケルの緻密な作戦とか駆け引きがおもしろいのに、外に出るとそれがなくなってしまうというか。

まぁなんかいろいろと突っ込みどころが多いなぁと思いながら見てる。

171118-2.jpg

エルヴィスみたいな濃いやつも出てきたしw

ところでスクレは1話か2話で出てきたけど、あのたった数分の出番で終わりなのかな?
あと個人的にはマホーンが好きだったんだけど出ないっぽい。

171118-3.jpg

昼は今や定番となったチャーハン。
夜はいろいろあって食べる気がしなかったので、パックから出した豆腐にしょうゆをぶっかけて食べただけw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン6)の感想/60点(ネタバレ有)  

171111.jpg

・チブスが副総長になる
・クレイ刑務所
・タラを密告したのはトーリック(ジェマじゃなかった)
・トーリック死亡(オットー)
→オットーも射殺される
・IRAとの取引を強引に止める
→報復でアジトを爆破される
→IRAの要求はクレイ経由で取引を継続する事
・タラが流産を偽装してジェマをハメる
→ジャックスと離婚してジェマやクラブから子供を遠ざけたい
・護送中のクレイを救出
・クレイ、ゲイレン死亡(ジャックス)
・ジャックスが検察官と取引
→自首する代わりにタラの起訴の取り下げ
・タラ死亡(ジェマが勘違い…)
・ルーズヴェルト死亡(ジュース)

171111-2.jpg

タラとクレイが死亡。

タラが死ぬのは知ってたんだけど、なかなか酷い死に方だったな。
妊娠と流産を偽装してジェマをハメるのはやりすぎだし、これは死んでも仕方がないかと思いながら見てたんだけど、やっぱりジェマが悪者になるというw

でもタラはこんなリスクを犯してまで、ジャックスと離婚しないといけなかったのかな?
離婚して二人の子供とクラブと無関係の環境で暮らしたかったという事なんだろうけど、見てる側としては急にどうした?って感じで、いまいちタラの気持ちが理解出来なかった。

たしかにジャックスが足を洗うと言いながら総長になったりはしたけど、そんなに深刻だったっけ?
話し合いで解決出来たと思うんだけど。

クレイはかわいそうだったな。
それ相応の事はしてるけど、今シーズンのクレイはしおらしかったし、もっとざまあって思えるタイミングにして欲しかったわ。

次がファイナルシーズンなんだけど、ジャックス達が銃取引から手を引いた事が原因で抗争になる感じかな?
あとはタラの件でジェマがどうなるかだね。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

11月5日 プリズン・ブレイク(シーズン5)を見始めた(ネタバレ有)  

171105.jpg171105-2.jpg

昼は久しぶりのジャンクでごつ盛りのごつ辛焼きそば。
8月に買ったやつなんだけど、歯の治療中で違和感があったから食べてなかったんだよね。

その後もたんぱく質にハマって食べるタイミングがなかったというか。

味はめちゃくちゃ辛いってわけじゃないかな。
一応、ヒリヒリするし汗もかくけど、ペヤングの激辛なんかと比べたら全然マシなレベル。

でもあんまりおいしくないかもw

171105-3.jpg

今日からプリズン・ブレイクのシーズン5を見始めた。
マイケルの死から7年後の話で、出所するティーバックの元に死んだはずのマイケルの写真が届くところから始まる。

マイケルって病気で死んだんだったかな?と思って調べたら、ファイナルシーズンで病気で死んだと思わせておいて、その後のファイナル・ブレイクで、実は刑務所からサラを逃がす為に犠牲になったのが明らかになったんだった。たしか感電して死んだような。

で、今回のシーズン5で実は死んでませんでしたよとw

マイケルはイエメンの刑務所に収監されていて脱獄を計画している。
マイケルの生存を知ったリンカーンとシーノートが助けに行くんだけど、2話まで見た感じは複雑な話になりそうな予感。

プリズン・ブレイクはシーズン1がずば抜けておもしろかったので、原点回帰でマイケルの脱獄に絞って欲しいんだけどな。

171105-4.jpg

夜は麻婆豆腐。
リケンのマボちゃんってやつなんだけど、とろみが緩くてしゃびしゃびでおいしくなかった。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン2)の感想/20点(ネタバレ有)  

171023.jpg

・ストランドの船でサンディエゴに向かう
→メキシコに到着
・クリスがサイコパス化する
→トラヴィスとグループを離れる
・ダニエルも幻覚や幻聴でおかしくなる
→放火して死亡
・ストランド、マディソン、アリシア、オフェリアも街を離れる
・ニックは1人で残る

・ストランド組はホテルを拠点にする
→オフェリアは1人でアメリカに向かう
・ニックはルシアナに助けられキャンプへ
・トラヴィスとクリスは3人の若者と合流
・クリス死亡(事故ったあと仲間に殺される)
・トラヴィスが暴走してオスカーを殺してしまう
→トラヴィス、マディソン、アリソンはホテルから逃亡
・ストランドはホテルに残る
・オフェリアはライフルの老人に会う(サンズ・オブ・アナーキーのアンサー)
・ニックとルシアナ一行は国境を目指す
→何者かに襲撃される

171023-2.jpg

つまらない。
20点。

シーズン1の時は少しずつゾンビの世界になっていく様子が描かれていて、これはこれでありかなと思ったんだけど、シーズン2はただの本家の劣化版って感じなんだよね。

スピンオフって言っても本家のキャラが出てるわけじゃないし、これならやる意味なくない…?
ゾンビの世界になる前の話なら、まだ住み分けが出来たと思うんだけど。

ストーリーも単発の薄いエピソードばかりで、船を乗っ取られたエピソードなんかも盛り上がるかと思ったら、あっさり終わって拍子抜けだったし。
クリスが突然サイコパス化したり、ダニエルも幻聴やらで頭がおかしくなって放火して死ぬとか…なんなのこれ。

感想っていうか文句しかないよ。

やっぱり魅力的なキャラがいないのが致命的だと思う。
感情移入出来ないし興味がわかないから、誰がどこで何をしようがどうでもいい感じ。

オフェリアとかいつの間にか1人で行動してるけど、こんな空気みたいなキャラの単独のエピソードなんか見せられても。

そもそも誰が主人公なの?
トラヴィス?マディソン?ニック?

唯一期待してたニックも微妙な感じになってきたし、最初は強気だったストランドも普通の人になっちゃったしな。
アレックスはレギュラーにして欲しかった。

あと本家でもシーズン1でリックがやってたけど、ゾンビの血とか内臓を塗れば無敵になるのを多用しすぎだろ。
もうずっと塗ったまま生活してろよw

本国でもあまり人気がないみたいだし、もう終わってもいいんじゃない?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

10月5日 海外ドラマがたまってきた  

今日は芝刈りと髪をセルフカットしたくらい。

171005-2.jpg

あと踏み台昇降用の台を作り始めたんだけど、無計画すぎたので一旦中止。
今はAmazonの箱に余った木とかダンボールを詰めてるんだけど、中身が不安定でギュッギュッってなるし不快なんだよね。

今年もあと3ヵ月なんだけど、見ないといけない海外ドラマがたまってきた。

・サンズ・オブ・アナーキー(シーズン6~7)…現在視聴中
・フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン2)…現在視聴中
・CSI(シーズン4~)…現在視聴中
・CSIマイアミ(シーズン1~)…現在視聴中

・ファーゴ(シーズン2)…先にもう一度シーズン1を見る予定
・プリズン・ブレイク(シーズン5)
・ホームランド(シーズン6)
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン7)
・ウォーキング・デッド(シーズン7)…後半のレンタル開始待ち
・ブレイクアウト・キング(シーズン1)…プリズンブレイクのスピンオフ?見る予定
・THE100(シーズン4)…今月中旬からレンタル開始

一時期、見たい海外ドラマがなくなってきてCSIに手をつけたんだけど、CSIどころじゃなくなってきた。

ツタヤのディスカスを使っていて月にDVDを12枚消化しないといけないんだけど、CSIは3話ずつ入ってるからキツいんだよね。
CSIなんか連続で見てたら気が滅入るしなw

171005.jpg

今日は昼も夜もカレー。
ちなみにご飯があまりなかったので半分は豆腐。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170930-2.jpg

・ジャックスが総長、ボビーが副総長になる
・フランキー、ゴゴ、グレック加入
・ラロイ死亡(ポープ)
・ティグの娘死亡(ポープ)
・ティグに娘を殺されたポープの要求→仲間を1人殺す
→オピー死亡
・襲撃事件の黒幕はクレイ
・オットーが看護師を殺してRICO法が無効になる
→ガリンドとの取引終了
・クレイ追放
・ポープ死亡
→ティグを引き渡してジャックスが裏切る
・クレイ逮捕
→クレイの銃でポープを殺してハメた
・タラ逮捕(オットーに凶器を渡した容疑)
→ジェマが売った?
・ボビーが副総長を降りる

170930-3.jpg

ジャックスが総長になってクレイがどうなるのか楽しみだったけど、かなり弱ってたなw

一応、ジャックスを陥れようとして雑魚3人と組んで襲撃事件を指示してたけど、ジャックスの評判を落とすとかしょぼすぎてクレイらしくなかったな。
殺しにいけよw

しかも最後は信頼してたジュースと、復縁出来そうだったジェマに裏切られて惨めだったし、ちょっとかわいそうだなと思ってしまった。

殺人容疑で逮捕されたので次のシーズンは刑務所?
ガリンドとの取引が終わったので殺してもいいはずなんだけど、クレイが死んだらドラマ的につまらなくなるしな。

オピーは別に好きじゃなかったけど、死んだのはなかなか衝撃的だった。
ティグとチブスも危なかったし、残り2シーズンなのでもう誰が死んでもおかしくないかも。

最後はタラの逮捕で終わったんだったかな?
ジェマの仕業なんだろうけど、タラが転職して街を離れたら孫に会えなくなるからって、自分の息子の嫁を刑務所送りにするとか頭おかしいだろ。

クレイよりジェマに死んで欲しいわw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

CSI(シーズン3)の感想/60点(ネタバレ有)  

170930.jpg

・6話 死刑執行停止(連続レイプ殺人事件)→未解決
・グレッグは現場に出たい?
・サラが怪しい動き(CSIの身分証を見てたり、グリッソムを食事に誘ったり)
・CSIのラボが爆発
→グレッグが負傷→後遺症で手が震える
・グリッソムが耳の手術をする

未解決の事件はまだ続くのかな?
15年前の連続レイプ殺人事件で服役していたマザーズの死刑が執行されるんだけど、その直後に新しい被害者が見つかる。
実はマザーズが殺したのは1人だけで、他に真犯人がいるという話なんだけど。

CSIみたいなメインストーリーがあまりない1話完結ものは飽きるので、1つの大きな事件を追いながらでもいいと思うんだけどね。

ヴェロニカ・マーズがそんな感じだったな。
1話完結なんだけど、同時進行で親友のリリー殺しの真相が少しずつ明らかになっていくという感じ。

あと終盤のサラの行動が怪しかった。
グリッソムを目で追ってたり、CSIの身分証をボーッと見てたりして、もしかして辞めるのか?と思ったら、突然グリッソムを食事に誘うとか。

よくわからん…

サラのお腹が膨らんでるのが気になってたので、もしかしたら妊娠で降板するんじゃないかと思ったんだけど。
グレッグが現場に出たがってるのもサラの代わりとか。深読みしすぎか?

先のシーズンのジャケットにサラが写ってたような気もするけどな。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

24レガシーの感想/50点(ネタバレ有)  

170917.jpg

・主人公は元CTUのエリック・カーター
・テロの首謀者はカーターが任務で殺したビン・ハリードの息子(ジャダラ)
・任務の時に仲間のベンがビン・ハリードの金庫を持ち帰っていた
→中身は工作員のリストが入ったUSB
・国内に15チームが潜伏中
・USBを奪われて1つのチームがテロを実行する
→橋を爆破

・トニーが登場
・政府がテロリストのアジトを爆撃してテロ終了
→ジャダラが拘束される→仲間のナセリが救出する
・ビン・ハリードが生きていた
・レベッカの旦那がテロリストに捕まり、レベッカの投降を要求
→目的がレベッカの公開処刑に変わる
・ジャダラ死亡
・生きていたナセリの娘とレベッカの交換を要求
・ビン・ハリードを裏切ったナセリ死亡
・ビン・ハリード死亡
・レベッカ死亡


リブ・アナザー・デイから2年ぶりの24。

24らしい雰囲気はあったし、ジャック・バウアーじゃなくてもこれはこれでありかなと思ったけど、前半の橋の爆破がピークだったかな。
後半はストーリーもグダグダになってきて、トニーくらいしか楽しみがなくて惰性で見てた。

テロのスケールも小さいし、爆撃であっさり解決するとか中途半端な感じがした。
テロが解決してからいろいろあるのは24ではよくあるパターンなんだけど、12話しかないなら最後までテロの話をしっかりやってくれた方がよかったような気もする。

170917-2.jpg

あとやっぱりキャラが弱いんだよなぁ。

CTUではレベッカ、アンディあたりはがんばってたと思うけど、あとは空気だった。
マリアナもエドガーの従兄弟とかいうマニアックな設定にしたわりには、よくわからないキャラのまま終わったし。

他にもトニーとレベッカが元恋人とか、アンディと捜査官(名前を忘れた)がゲイで付き合ってたとか、こんな設定いるか?w

主人公のエリックはあまり好きなタイプじゃないけど、ジャック・バウアーの代わりなんて誰がやっても一緒だったと思う。
打ち切りだからシーズン2はないけど、またスピンオフをやるならトニーの話にして欲しい。

結局、新規のメンバーで24をやるなんて無理なんだよ。

あとテロ側もビン・ハリードの息子とか微妙だった。
ビン・ハリード自体が誰だよって感じなんだから、その息子とか言われてもな…

しかも実はビン・ハリードが生きてるとかもうね…

170917-3.jpg

最後は後味が悪かったな。
レベッカもナセリも死ぬのは読める展開だったけど、10歳の娘の見てる前でナセリを殺すか。

しかもエリックもレベッカが開放された時にしゃがむように指示してたし、ナセリを裏切って殺すつもりだったよね?
相手はテロリストだから仕方がないのかもしれないけどなんかなぁ…

あと今回の事件の原因を作ったレベッカの旦那の父親が、のうのうと生きてるのがイラッとした。
旦那も旦那で父親に説得されて大統領選に出馬するみたいだけど、その前に機密情報をもらして今回の悲劇をもたらしたお前の父親をどうにかしろよ。

点数はやや辛口で50点。
24シリーズだから大目に見れた部分も多いし、24じゃなかったらもっと厳しい評価になってたかも。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

9月1~2日 24レガシーの後半を見始めたり(ネタバレ有)  

昨日は筋トレのブログを書いたり、スーパーに特売のむね肉を買いに行ったり。

あと軽くカットもしたな。
10日くらい前にセルフカットしたばかりなんだけど、少し伸びたらおかしな感じになってきたので。

セルフカット暦は10年以上なんだけど、時間がかかるわりには満足度が低いので、1,000円カットとかの方がいいんじゃないかなと思ったりしてる。
ただ最後に美容院に行ったのが10年近く前だから緊張するんだよね。

170902.jpg

昼も夜も牛丼を卵でとじたみたいなやつだった。
うちの親は何でも卵でとじるのが好き。そして大量に作るw


今日は週末恒例の野菜のメンテとか、24レガシーの後半を見始めたり。

170902-2.jpg

24レガシーは遂にトニーが登場した!
何かを調べてる時に見てしまって出る事は知ってたので、いつ出るかいつ出るかと思いながら見てたんだけど。

最初はクロエかなって思ってたんだけどね。

今回のトニーは、CTUの尋問で口を割らない関係者を拉致して尋問するという役なんだけど、尋問が終わったら終わり?
もしかしたら思ってたよりもゲスト的な感じなのかもしれない。

ちなみにレベッカとは元恋人らしいんだけど、不自然なのでこの設定はいらなかったと思う。
それよりもシーズン7のあと、トニーがどうなったかの方が知りたい。

肝心のストーリーは前半の最後は盛り上がったけど、全体的には失速してきてるので今はトニーしか楽しみがない。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン4)の感想/60点(ネタバレ有)   

170821.jpg

・刑務所に収監されたメンバーが出所するところから始まる
・チャーミングが郡保安官の管理下になる
・アンサー退職
・ガリンドとの取引でドラッグを運ぶ事になる(反対多数)
→ジャックスは取引後に脱退する事を条件に協力する
・武器の取引に反対していたジャックスの父親を事故に見せかけて殺したのはクレイ
・真相を知っているタラの殺害を依頼するが失敗
・真相を知ったパイニーがクレイに殺される
・コジック死亡(出演者都合っぽい?)
・オットーが寝返ってボビーを売る
・パイニーを殺したのがクレイだと知ったオピーがクレイを撃って重症
・クレイを襲ったのがナイナーズだと勘違いしたティグが報復をする
→ラロイの女が死ぬ(ギャングの娘?)
・ジェマがジャックスに手紙を渡して真相を話す
・ガリンドはCIAとつながっていた
・ガリンドの取引を続けないとクラブが潰されるのでクレイは殺せない
・ジャックスは脱退を諦めて総長になった?

170821-2.jpg

クレイの暴走で後半は盛り上がったな。
パイニーを殺してタラも殺そうとした事がジェマにバレてボコボコにするとか。

遂にジャックスに真相を知られたけどクレイはまだ死なないだろうなぁ。
でも何事もなく戻ってくるような流れじゃなくてよかった。

ジャックスが総長になったらクレイはどんな感じになるんだろう?
副総長じゃないだろうしただの一般メンバー?他のメンバーは事情を知らないから元総長という扱いか。

シーズン5はティグがラロイを襲った時に死んだ女がギャングの娘という伏線があったのでそのギャングとの抗争っぽいな。
まぁ完全にティグが悪いんだけどw

あと今回は警察関係が郡保安官のルーズヴェルトと連邦検事補のポッターだったんだけど、前のヘイル、アンサー、ストールの方がよかったわ。
もう出てこないだろうけど特にポッターは苦手なタイプ。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

8月12日 24レガシーの前半が見終わった  

170812.jpg

歯のせいであまり食べる気がしなかったので、昼は卵かけご飯で適当に済ませた。
何を食べればいいのかわからない。

170812-2.jpg

午後からは24レガシーを見たりしてた。
今日で前半の6話を見終わったんだけどそこそこ面白いと思う。

最初はジャック・バウアーがいない24なんて…と思ってたんだけど、ちゃんと24らしい雰囲気はあるしこれはこれでありかなって感じ。
ただジャック・バウアーだったらと思ってしまうのも事実なんだけど。

全体的にキャラが弱いような気がするな。
CTUのレベッカとアンディはハマってる気がするけど。

特に敵側のボスが死んだボスの息子という設定なんだけど、こいつがなんかパッとしないんだよね。

でも後半はあの人が登場するらしいので楽しみにしてる。

170812-3.jpg

夜は麻婆豆腐。
食べやすかったので歯が直るまで何回か食べるかもしれない。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン3)の感想/60点(ネタバレ有)  

170715.jpg

・IRAからアベルを取り戻すのがメイン
・ハーフ・サックの葬儀を襲撃される(マヤンズ系のサラザール)
・ヘイル死亡
・IRAキャメロン死亡
・ジャックスとストールが取引
→IRAの情報とジミーを引き渡す代わりにジェマを無罪にしてメンバーを減刑
・タラが妊娠
・見習い3人とハッピー、コジックが加入
・マヤンズと和解して休戦
・サラザール死亡
・ジミー死亡(チブス)
・ストール死亡(オピー)
・ジャックス達は収監された?

キャメロンに誘拐されたアベルを取り戻すのがメインの話なんだけど、急に出てきた神父がよくわからなくて微妙だった。

ジミーはアベルを返して丸く収めようとしてるのに神父が反対していて、その理由がジャックスの父がジャックスにクラブを継がせたくなかったのを知っていたので、ジャックスからアベルを引き離したかったという事なんだけどなんかなぁ。
そんな理由で子供を奪うのかって思うし、そもそもキャメロンが暴走して誘拐してきたアベルをそのまま奪うとか基地外すぎない?

あとクラブのメンバーの罪が何なのかよくわからないまま終わってしまった。
ゾベルの件だと思うんだけど別にゾベルを殺したわけでもないし、何年も刑務所に入るほど悪い事はしてない気がするんだけどな。

でも収監されたっぽいのでシーズン4の前に調べておくか。

最後はストールが取引をバラしてジャックスをハメたかと思ったら実はストールがハメられてたんだけど、ジャックスがクラブで裏切り者として孤立するのもおもしろかったけどな。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

CSI(シーズン2)の感想/60点(ネタバレ有)  

170705-3.jpg

・グレッグとアルがレギュラーになった?
・ポール・ミランダーの事件が解決する
・マイアミとの合同捜査
・グリッソムが耳の病気?

シーズン2で一番印象に残ったエピソードは13話の「第4の殺人 衝撃の結末」
シーズン1から未解決のまま続いていたポール・ミランダーの事件が遂に解決するんだけど、タイトルの通りなかなか衝撃の結末だった(ネタバレするけど)

事件の内容を簡単に説明すると、犯人のポール・ミランダーは子供の頃に父親が殺されるのを目撃して裁判で証言するが、自殺と判決が下される。
それがきっかけで殺人鬼となったミランダーは、父親が殺された日(8月17日)に生まれた男を自殺に見せかけて殺していて、今回が3人目の被害者だった。

59年…58年…57年と順番に殺している事から、次は56年8月17日生まれのグリッソムが標的かと思われたが、犯人は自分の手口で自殺してしまう。
犯人のミランダーも56年8月17日生まれだった。

しかもおっさんなんだけど実は女だったという…

あとは22話がマイアミとの合同捜査だったんだけど、マイアミのメンバーもいい感じだったのでシーズン3の前にマイアミを見てみようかなと思ってる。

最後はグリッソムが耳の病気?みたいな感じで終わったんだけど何だろう?
いつからかわからないけどDVDのジャケットから消えてるから、その内いなくなるんだろうなとは思ってたんだけどその為の伏線とか?

てかもういなくなる?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン2)の感想/60点(ネタバレ有)  

170617.jpg

・LOAN(ゾベル)との抗争
・ジャックスとクレイの対立はジェマがレイプを告白して休戦?
・ドナの件はティグがオピーに告白→ストールを脅して終わり?
・ゾベルは海外へ脱出
・ジェマはストールにエディ殺しの罪を着せられて逃亡
・アベルがIRAキャメロンに誘拐される
・ウェンストン死亡(ジャックス)
・ゾベルの娘死亡(ジェマ)
・IRAエディ死亡(ストール)
・ハーフ・サック死亡(キャメロン)
・ルアン死亡(商売敵のジョージー?)

シーズン1はボヤッとした感じだったけど、シーズン2はメインストーリが中心でわかりやすかった。

ゾベル率いるLOANとの争いがメインなんだけど、ゾベルはジェマをレイプしたりわかりやすい汚い敵って感じだったし、クレイとジャックスの対立もジェマのレイプを知って復讐の為にクラブに残るというベタな展開だけど嫌いじゃない。

ゾベルの右腕的だったウェンストンも娘も死んだし、ゾベルも海外へ逃げたのでこの話はもう終わりかな。

最終話で話がバタバタと動いて、ストールにエディ殺しの罪を着せられたジェマが逃亡。
エディの父親のキャメロンが仕返しにジャックスの子供を誘拐したところで終わったんだけど、シーズン3はIRAとの抗争かな?

何気にストールって捜査官のくせに悪いよなぁ…
誤って殺したとはいえエディ殺しをジェマになすりつけたり、シーズン1でドナが死んだのもストールのせいだし。

170617-2.jpg

でもこのイカれた感じがわりと好きなんだけどw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

CSI(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)  

170516.jpg

前にhuluで1話だけ見ておもしろかったので、改めて見ようと思ってたんだけどなかなか見れなかった。

シーズン15まであるうえにNYとマイアミのスピンオフまであるので時間がかかるのと、1枚に3話ずつ収録されていてディスカスの消化(月に12枚)が大変になるので手を出しづらかったんだよね。

でも最近見たい海外ドラマがなくなってきたので、他のドラマと並行して見る事にした。

科学捜査なので派手なアクションとか銃撃戦はほとんどない。
ひたすら証拠を探して検証する感じで地味なんだけど、科学的な根拠に基づいた内容なのでちゃんと見てるとおもしろいし、人気があったのもわかる気がする。

ただ個人的にはちょっと退屈なのでメインストーリーが欲しいかな。

1話からいきなり3つくらいの事件が同時進行するし、主要キャラだと思ってた新人のホリーが死ぬとかなかなかの始まり方だったな。
しかもhuluで見た時は気づかなかったんだけど1つの事件は解決してなくて、その事件の話は中盤でまた出てくるんだけど、解決しないままシーズン1が終わった。

シーズン2で解決するのかな?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)   

170508.jpg

バイカー?ギャング?の話。
シーズン7(ファイナル)まであるし海外ではすごく人気があるとか見たような気がするんだけど、ディスカスのレビューの書き込みもないし日本ではマイナーっぽい?

俺は嫌いじゃないけどね。
GTAのTLAD(The Lost and Damned)みたいだなと思いながら見てた。

170508-2.jpg

メインストーリーは主人公のジャックスが元総長で死んだ父親の手記を見つけてクラブのあり方に疑問を感じ始めるんだけど、シーズン1ではほとんど進まなかった。
最後にドナが死んで真相を知っているジャックスがクレイを問い詰めるんだけど、クレイが嘘をついて不信感を募らせたような感じだったし、他にも隠してる事がありそうなので、少しずつ明らかになってジャックスとクレイが対立していくのかな。

◇メモ
ドナ死亡(オピーと間違って殺される)
→ATFのストールがオピーの車に盗聴器を仕掛ける→盗聴器を見つけたクレイがオピーが裏切ったと思い始末するように指示する→オピーの車に乗っていたドナが殺される
ATFコーン(ストーカー)死亡
タラはシカゴへ戻る?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170418.jpg

シーズン4はドナがルイスの秘書になるというところで終わったんだけど、どうせすぐ戻るでしょと思ってたら終盤まで戻らなくて意外と長かった。
でもドナの代わりの秘書もなかなかいいキャラだったけどな。

前半はドナがいなくなって不調のハーヴィーとか、ジャックとかいうヒゲのおじさんが事務所内を引っ掻き回す感じ。
終盤でマイクがレイチェルとの未来を考えて弁護士を辞める決意をした矢先に無資格の件がバレて検察との戦いになるんだけど、悪いのはマイクやハーヴィー側で完全に自業自得なんだよなぁ。
自分が悪いくせに勝手な事ばかり言ってるように見えてしまって全く共感出来なかった。

170418-3.jpg170418-2.jpg

マイクの件で全員引き抜かれてしまったのか事務所には誰もいなくなってしまい、最後はマイクが刑務所へ行ったところで終わった。

だいぶマンネリ化してきてるので、シーズン6は刑務所内のエピソードに期待してる。

今回の缶切りのエピソードはドナがルイスの秘書になった時に、ドナに渡すようにとルイスに缶切りを渡してた。
相変わらず使い方は謎のままだけど裁判前の儀式で使ってたらしい。

◇メモ
マイクは刑務所へ
マイクとレイチェルの結婚は延期
事務所に誰もいなくなった(全員引き抜かれた?)

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

ホームランド(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170323.jpg

シーズン4から2年後らしい。
CIAを辞めたキャリーはドイツの財団で警備責任者として働いていて、ソールはCIAに復帰、クインはシリアの任務から帰国している。

CIAのベルリン支局がハッキングされて機密文書が流出するところから始まる。
その流出のせいで釈放された輩がテロを企てるというストーリーで、ホームランドらしい地味だけどちゃんとしてる感じ。

後半でクインがサリンの実験台にされるんだけど、事前に解毒剤を打たれるシーンがあって、海外ドラマでよくある「実は生きてました」じゃないところもホームランドらしくていい。

ただやっぱりブロディがいたシーズン3までと比べるといまいちだなと思う。
シーズン4もいまいちだった記憶があるんだけど、ブログを見直したら70点になってるな…

今回はなんとなく24っぽいなと思ったけど、ジャック・バウアーがいないんだよな。
アリソンが内通者なのも悪くないんだけど、24のニーナと比べるとうーん…って感じ。

最後は病室でキャリーがクインに何かをしようとしたところで終わった。
椅子でドアを塞いでたし安楽死させようとしたのかな?

なんとかクインには生き延びて欲しい。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

The 100(シーズン3)の感想/40点(ネタバレ有)  

170304.jpg

シーズン2から3ヵ月後の話。
アーク組はアルカディアという拠点が出来ている。
光の町を探していたジャハ、マーフィー組は、マーフィーだけハッチのようなところに閉じ込められてるんだけどよくわからない。

キャンプを離れたクラークはお尋ね者みたいな感じ。
ジャスパーはマヤが死んで自暴自棄になってるようで、見た目もキャラも変わってる。

元アークの生存者と合流して、新しく議長になったパイクが暴走しておもしろくなったな。
やたらグラウンダーを敵視していて、同盟に加わったのに援軍のグラウンダーを皆殺しにしたり、やられた報復をしようとしているグラウンダーをクラークが止めようとしてる矢先に、更にグラウンダーの村を襲撃するとかw

でもせっかくおもしろくなってきたところで、ジャハがアルカディアに来てチップがどうとか言い出して水を差された感じ。
赤い服の女が出てくるたびに冷めるんだよなぁ。

前半はロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジー系なんだけど、後半から光の町の話が絡んできてSFっぽくなる。
光の町は赤い服の女(AI=アリー)が作った痛みや苦しみのない幻想の世界で、チップを飲むと行く事が出来るんだけどアリーに支配されてしまう。
ちなみに世界が滅びたのはアリーが暴走して核ミサイルを発射したため。

最後はクラークが光の町へ行ってアリーを停止させたところで終わるんだけど、半年後にメルトダウンが起るらしい。
光の町の話が終わったのはいいけど、そろそろネタ切れでヤバそうな感じがするな。

170304-2.jpg

レクサ無双かっこよすぎ。

◇メモ
リンカーン死亡(パイクに処刑される)
パイク死亡(オクタヴィアが殺す)
レクサが死んでオンタリも脳死で総師がいない?
ルナは総師になる事を拒否
アリーを停止させたので半年後にメルトダウンが起きるらしい

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)の感想/60点(ネタバレ有)  

170206.jpg

海外で終わり方の評判が良かったと聞いてたし、パーソン・オブ・インタレストを勧めてくれたDさんもネタバレしたがってたから期待しすぎてしまって、まぁこんなもんかって感じだった。

リース達が全滅してサマリタンが残るくらいインパクトがあるバッドエンドを予想していて、ショウが「シミュレーション」でリースを殺して、ルートを殺せなくて自殺するエピソードもファイナルシーズンだけに騙されたし、何があってもおかしくない雰囲気はあったからな。

結局死んだのはリースとルート(とイライアス)だけだったけど、ルートは「マシンの声」として登場してたので死んだ感じがしなかったし、マシンとルートの関係を考えるといいアイデアだったなと思う。

ファイナルシーズンで13話しかないのに、なかなかメインストーリーが進まないなと思ってたら10話から一気に進み始めた。
ルートが死んで吹っ切れたフィンチが、サマリタンを倒す為にアイスナインというマシンも消えてしまうかもしれないくらい強力なウィルスを使うんだけど、最後は公衆電話が鳴ってショウがカメラを見るところで終わるのでマシンは生き残ったという事なんだと思う。

170206-2.jpg

1話完結のストーリー次第ではまだ続けられたと思うんだけどな。
ただメインストーリーのマシン対サマリタンは引っ張るにも限界があったと思うし、そういう意味では妥当だったのかもしれない。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン4)の感想/50点(ネタバレ有)   

170126.jpg

シーズン3の流れでマイクは投資銀行家に転職。
前半はギリス産業の買収の件でマイクとハーヴィーの戦い。

マイクとハーヴィーの戦いはおもしろいシチュエーションのはずなんだけど、なんとなくこれじゃない感があったな。
ハーヴィーあってこそのマイクで1人じゃ魅力がないというのもあったし、基本的にSUITSは話が難しいので2人の戦いを楽しむほど内容が理解出来てなかったのもある。
今どちらがどれくらい優勢なのかもよくわからないというか。

後半はハメられて退職に追い込まれたルイスが、マイクの経歴詐称の件でジェシカを脅して強引に代表になるという大逆転w

まだルイスはマイクの経歴詐称の事を知らなかったんだな…
代表になったのをいい事にマイクやレイチェルを虐めるルイスには嫌悪感があったけど、自暴自棄になってフォースマン(ルイスをハメた相手)の元で働こうとしたマイクを止めて事務所に戻したのもルイスだし、良くも悪くも重要なキャラクターだなと思う。

最後はドナがハーヴィーの元を去って、ルイスの秘書になるというところで終わった。

170126-2.jpg

ドナの事を愛してると言ったものの煮え切らないハーヴィーに愛想が尽きたという感じなのかな?
少し前にスコッティにも愛してると言ってたような気がするんだけどw

そう言えば今回は缶切りの話が出てこなかった。
でも昔ハーヴィーが使っていたという部屋をもらったマイクに、本当に自分が使っていたと証明する為に引き出しの中を見せるようなシーンがあって、その中に入っていたのが缶切りだったんじゃないかなと思ったんだけどどうかな?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン6)の感想/50点(ネタバレ有)  

161224.jpg

レンタル開始時期の都合で前半を見たのが10月なので少し忘れてるけど、前半はグレンが死んだ話とかモーガンの過去とか。
あまりメインストーリーに進展はなかったと思う。

不自然なカットだったのでグレンは死んでないとは思ってたけど、それでもショックな映像だったし焦ったわ。

後半はアレクサンドリアでの生活が安定してきて、食料不足を解消する為にヒルトップと取引をするんだけど、食料を半分もらう条件として「救世主」のアジトを襲撃する。
これが切欠で救世主と対立するんだけど、寝込みを襲ったりとか、マギーとキャロルを捕まえた女救世主達もそこまで悪い人間じゃないような感じだったけど容赦なく殺してたし、どっちもどっちのような感じになってきたな。

シーズン1の頃に善のリックと悪のショーンみたいな感じで対立してたけど、今のリックならシェーンと仲良く出来るんじゃないか?w

終盤は3つのグループにわかれる。

1.キャロルとモーガン
キャロルが街から出て行って(もう人を殺したくないみたいな感じ?)探しにきたモーガンと合流する。
モーガンを撒いたキャロルは救世主の残党に襲われて瀕死になるが、馬に乗って防具を付けた2人組に助けられる。

2.ダリル
ダリルはデニースを殺された報復でドワイト(救世主)を探しに行くが、後を追ってきたグレン、ミショーン達と共にドワイトに捕まってしまう。
ドワイトは前半でダリルを裏切るエピソードがあったらしいんだけど覚えてない…

3.リック一行
妊娠中のマギーが腹痛を訴えて、医者のいるヒルトップへ向かう途中で救世主に捕まってしまう。

最後は救世主のボスのニーガンが登場して、誰かが殺されたところで終わった。
アレクサンドリア編から登場したアーロン?とかいう無名の雑魚が死ぬための要員だと思ってたんだけど、いろいろ見てたら主力メンバーのような気もしてきた。

でもシーズン5の時にも書いたけど、もう少し人は減らした方がいいと思う。
個人的には今回救世主に捕まってる中ならユージーン、エイブラハム、ロジータ、サシャがいらないし、街に残ってるタラと神父もいらない。

シーズン5はつまらなかったけど、シーズン6で少し盛り返したかな。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

プロフィール

ランキングに参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop