Moneygame2 ホーム »海外ドラマ
カテゴリー「海外ドラマ」の記事一覧

CSI(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)  

170516.jpg

前にhuluで1話だけ見ておもしろかったので、改めて見ようと思ってたんだけどなかなか見れなかった。

シーズン15まであるうえにNYとマイアミのスピンオフまであるので時間がかかるのと、1枚に3話ずつ収録されていてディスカスの消化(月に12枚)が大変になるので手を出しづらかったんだよね。

でも最近見たい海外ドラマがなくなってきたので、他のドラマと並行して見る事にした。

科学捜査なので派手なアクションとか銃撃戦はほとんどない。
ひたすら証拠を探して検証する感じで地味なんだけど、科学的な根拠に基づいた内容なのでちゃんと見てるとおもしろいし、人気があったのもわかる気がする。

ただ個人的にはちょっと退屈なのでメインストーリーが欲しいかな。

1話からいきなり3つくらいの事件が同時進行するし、主要キャラだと思ってた新人のホリーが死ぬとかなかなかの始まり方だったな。
しかもhuluで見た時は気づかなかったんだけど1つの事件は解決してなくて、その事件の話は中盤でまた出てくるんだけど、解決しないままシーズン1が終わった。

シーズン2で解決するのかな?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)   

170508.jpg

バイカー?ギャング?の話。
シーズン7(ファイナル)まであるし海外ではすごく人気があるとか見たような気がするんだけど、ディスカスのレビューの書き込みもないし日本ではマイナーっぽい?

俺は嫌いじゃないけどね。
GTAのTLAD(The Lost and Damned)みたいだなと思いながら見てた。

170508-2.jpg

メインストーリーは主人公のジャックスが元総長で死んだ父親の手記を見つけてクラブのあり方に疑問を感じ始めるんだけど、シーズン1ではほとんど進まなかった。
最後にドナが死んで真相を知っているジャックスがクレイを問い詰めるんだけど、クレイが嘘をついて不信感を募らせたような感じだったし、他にも隠してる事がありそうなので、少しずつ明らかになってジャックスとクレイが対立していくのかな。

◇メモ
ドナ死亡(オピーと間違って殺される)
→ATFのストールがオピーの車に盗聴器を仕掛ける→盗聴器を見つけたクレイがオピーが裏切ったと思い始末するように指示する→オピーの車に乗っていたドナが殺される
ATFコーン(ストーカー)死亡
タラはシカゴへ戻る?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170418.jpg

シーズン4はドナがルイスの秘書になるというところで終わったんだけど、どうせすぐ戻るでしょと思ってたら終盤まで戻らなくて意外と長かった。
でもドナの代わりの秘書もなかなかいいキャラだったけどな。

前半はドナがいなくなって不調のハーヴィーとか、ジャックとかいうヒゲのおじさんが事務所内を引っ掻き回す感じ。
終盤でマイクがレイチェルとの未来を考えて弁護士を辞める決意をした矢先に無資格の件がバレて検察との戦いになるんだけど、悪いのはマイクやハーヴィー側で完全に自業自得なんだよなぁ。
自分が悪いくせに勝手な事ばかり言ってるように見えてしまって全く共感出来なかった。

170418-3.jpg170418-2.jpg

マイクの件で全員引き抜かれてしまったのか事務所には誰もいなくなってしまい、最後はマイクが刑務所へ行ったところで終わった。

だいぶマンネリ化してきてるので、シーズン6は刑務所内のエピソードに期待してる。

今回の缶切りのエピソードはドナがルイスの秘書になった時に、ドナに渡すようにとルイスに缶切りを渡してた。
相変わらず使い方は謎のままだけど裁判前の儀式で使ってたらしい。

◇メモ
マイクは刑務所へ
マイクとレイチェルの結婚は延期
事務所に誰もいなくなった(全員引き抜かれた?)

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ホームランド(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170323.jpg

シーズン4から2年後らしい。
CIAを辞めたキャリーはドイツの財団で警備責任者として働いていて、ソールはCIAに復帰、クインはシリアの任務から帰国している。

CIAのベルリン支局がハッキングされて機密文書が流出するところから始まる。
その流出のせいで釈放された輩がテロを企てるというストーリーで、ホームランドらしい地味だけどちゃんとしてる感じ。

後半でクインがサリンの実験台にされるんだけど、事前に解毒剤を打たれるシーンがあって、海外ドラマでよくある「実は生きてました」じゃないところもホームランドらしくていい。

ただやっぱりブロディがいたシーズン3までと比べるといまいちだなと思う。
シーズン4もいまいちだった記憶があるんだけど、ブログを見直したら70点になってるな…

今回はなんとなく24っぽいなと思ったけど、ジャック・バウアーがいないんだよな。
アリソンが内通者なのも悪くないんだけど、24のニーナと比べるとうーん…って感じ。

最後は病室でキャリーがクインに何かをしようとしたところで終わった。
椅子でドアを塞いでたし安楽死させようとしたのかな?

なんとかクインには生き延びて欲しい。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

The 100(シーズン3)の感想/40点(ネタバレ有)  

170304.jpg

シーズン2から3ヵ月後の話。
アーク組はアルカディアという拠点が出来ている。
光の町を探していたジャハ、マーフィー組は、マーフィーだけハッチのようなところに閉じ込められてるんだけどよくわからない。

キャンプを離れたクラークはお尋ね者みたいな感じ。
ジャスパーはマヤが死んで自暴自棄になってるようで、見た目もキャラも変わってる。

元アークの生存者と合流して、新しく議長になったパイクが暴走しておもしろくなったな。
やたらグラウンダーを敵視していて、同盟に加わったのに援軍のグラウンダーを皆殺しにしたり、やられた報復をしようとしているグラウンダーをクラークが止めようとしてる矢先に、更にグラウンダーの村を襲撃するとかw

でもせっかくおもしろくなってきたところで、ジャハがアルカディアに来てチップがどうとか言い出して水を差された感じ。
赤い服の女が出てくるたびに冷めるんだよなぁ。

前半はロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジー系なんだけど、後半から光の町の話が絡んできてSFっぽくなる。
光の町は赤い服の女(AI=アリー)が作った痛みや苦しみのない幻想の世界で、チップを飲むと行く事が出来るんだけどアリーに支配されてしまう。
ちなみに世界が滅びたのはアリーが暴走して核ミサイルを発射したため。

最後はクラークが光の町へ行ってアリーを停止させたところで終わるんだけど、半年後にメルトダウンが起るらしい。
光の町の話が終わったのはいいけど、そろそろネタ切れでヤバそうな感じがするな。

170304-2.jpg

レクサ無双かっこよすぎ。

◇メモ
リンカーン死亡(パイクに処刑される)
パイク死亡(オクタヴィアが殺す)
レクサが死んでオンタリも脳死で総師がいない?
ルナは総師になる事を拒否
アリーを停止させたので半年後にメルトダウンが起きるらしい

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)の感想/60点(ネタバレ有)  

170206.jpg

海外で終わり方の評判が良かったと聞いてたし、パーソン・オブ・インタレストを勧めてくれたDさんもネタバレしたがってたから期待しすぎてしまって、まぁこんなもんかって感じだった。

リース達が全滅してサマリタンが残るくらいインパクトがあるバッドエンドを予想していて、ショウが「シミュレーション」でリースを殺して、ルートを殺せなくて自殺するエピソードもファイナルシーズンだけに騙されたし、何があってもおかしくない雰囲気はあったからな。

結局死んだのはリースとルート(とイライアス)だけだったけど、ルートは「マシンの声」として登場してたので死んだ感じがしなかったし、マシンとルートの関係を考えるといいアイデアだったなと思う。

ファイナルシーズンで13話しかないのに、なかなかメインストーリーが進まないなと思ってたら10話から一気に進み始めた。
ルートが死んで吹っ切れたフィンチが、サマリタンを倒す為にアイスナインというマシンも消えてしまうかもしれないくらい強力なウィルスを使うんだけど、最後は公衆電話が鳴ってショウがカメラを見るところで終わるのでマシンは生き残ったという事なんだと思う。

170206-2.jpg

1話完結のストーリー次第ではまだ続けられたと思うんだけどな。
ただメインストーリーのマシン対サマリタンは引っ張るにも限界があったと思うし、そういう意味では妥当だったのかもしれない。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン4)の感想/50点(ネタバレ有)   

170126.jpg

シーズン3の流れでマイクは投資銀行家に転職。
前半はギリス産業の買収の件でマイクとハーヴィーの戦い。

マイクとハーヴィーの戦いはおもしろいシチュエーションのはずなんだけど、なんとなくこれじゃない感があったな。
ハーヴィーあってこそのマイクで1人じゃ魅力がないというのもあったし、基本的にSUITSは話が難しいので2人の戦いを楽しむほど内容が理解出来てなかったのもある。
今どちらがどれくらい優勢なのかもよくわからないというか。

後半はハメられて退職に追い込まれたルイスが、マイクの経歴詐称の件でジェシカを脅して強引に代表になるという大逆転w

まだルイスはマイクの経歴詐称の事を知らなかったんだな…
代表になったのをいい事にマイクやレイチェルを虐めるルイスには嫌悪感があったけど、自暴自棄になってフォースマン(ルイスをハメた相手)の元で働こうとしたマイクを止めて事務所に戻したのもルイスだし、良くも悪くも重要なキャラクターだなと思う。

最後はドナがハーヴィーの元を去って、ルイスの秘書になるというところで終わった。

170126-2.jpg

ドナの事を愛してると言ったものの煮え切らないハーヴィーに愛想が尽きたという感じなのかな?
少し前にスコッティにも愛してると言ってたような気がするんだけどw

そう言えば今回は缶切りの話が出てこなかった。
でも昔ハーヴィーが使っていたという部屋をもらったマイクに、本当に自分が使っていたと証明する為に引き出しの中を見せるようなシーンがあって、その中に入っていたのが缶切りだったんじゃないかなと思ったんだけどどうかな?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン6)の感想/50点(ネタバレ有)  

161224.jpg

レンタル開始時期の都合で前半を見たのが10月なので少し忘れてるけど、前半はグレンが死んだ話とかモーガンの過去とか。
あまりメインストーリーに進展はなかったと思う。

不自然なカットだったのでグレンは死んでないとは思ってたけど、それでもショックな映像だったし焦ったわ。

後半はアレクサンドリアでの生活が安定してきて、食料不足を解消する為にヒルトップと取引をするんだけど、食料を半分もらう条件として「救世主」のアジトを襲撃する。
これが切欠で救世主と対立するんだけど、寝込みを襲ったりとか、マギーとキャロルを捕まえた女救世主達もそこまで悪い人間じゃないような感じだったけど容赦なく殺してたし、どっちもどっちのような感じになってきたな。

シーズン1の頃に善のリックと悪のショーンみたいな感じで対立してたけど、今のリックならシェーンと仲良く出来るんじゃないか?w

終盤は3つのグループにわかれる。

1.キャロルとモーガン
キャロルが街から出て行って(もう人を殺したくないみたいな感じ?)探しにきたモーガンと合流する。
モーガンを撒いたキャロルは救世主の残党に襲われて瀕死になるが、馬に乗って防具を付けた2人組に助けられる。

2.ダリル
ダリルはデニースを殺された報復でドワイト(救世主)を探しに行くが、後を追ってきたグレン、ミショーン達と共にドワイトに捕まってしまう。
ドワイトは前半でダリルを裏切るエピソードがあったらしいんだけど覚えてない…

3.リック一行
妊娠中のマギーが腹痛を訴えて、医者のいるヒルトップへ向かう途中で救世主に捕まってしまう。

最後は救世主のボスのニーガンが登場して、誰かが殺されたところで終わった。
アレクサンドリア編から登場したアーロン?とかいう無名の雑魚が死ぬための要員だと思ってたんだけど、いろいろ見てたら主力メンバーのような気もしてきた。

でもシーズン5の時にも書いたけど、もう少し人は減らした方がいいと思う。
個人的には今回救世主に捕まってる中ならユージーン、エイブラハム、ロジータ、サシャがいらないし、街に残ってるタラと神父もいらない。

シーズン5はつまらなかったけど、シーズン6で少し盛り返したかな。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン3)の感想/50点(ネタバレ有)  

161213.jpg

イギリスの大手事務所と合併して、不満のあるハーヴィーが辞めたがっていたり、ジェシカやマイクもみんなギクシャクした感じで始まる。
特にマイクがハーヴィーを裏切ったような流れになっていて、よくわからなかったので見直してみたんだけど、そのあたりはあまり詳しく描かれていない気がする。

シーズン2で合併を賭けてエドワードと勝負する事になるんだけど、勝つ為の情報を入手したマイクがジェシカに経歴詐称の件をバラすと脅されてハーヴィーを裏切って負ける→合併→ハーヴィー怒るという感じ。

前半はエドワード絡みの石油会社の案件がメインで、ハーヴィーとジェシカが対立したりするんだけど、最後はエドワードをハメて合併を解消する。
後半はルイスがマイクの経歴詐称を疑い始めて、マイクが投資銀行家に転職を決めたところで終わった。

マイクはどうせ転職しないか弁護士に戻るかだろうけど、無資格なので昇進はないと宣言されてるし、逮捕に怯えながら弁護士を続けるよりも転職した方がいいと思うけどな。
というかちゃんと弁護士の資格を取ってやり直す事は出来ないのかな?既に弁護士として活動してるし、経歴詐称の件で工作もしてるから無理?

マイクとレイチェル、ハーヴィーとスコッティ、ドナとスティーブン、ルイスとシーラと恋愛ネタも多かったけど、あんまそっち方面に走って欲しくないな。
特にドナとスティーブンは違和感しかなかった。

161213-2.jpg

ハーヴィーが検察官だった10年前のエピソード。
当時からドナはハーヴィーの秘書で、缶切りは10年前から始まったらしい。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン2)/50点(ネタバレ有)  

161122.jpg

シーズン1は1話完結の流れだったけど、今回は復帰した元トップのダニエルとの派閥争いがメイン。
ダニエルは事務所の金を横領して病気の妻の治療費の為だと釈明したが、実は社内で不倫していたというクソ野郎でジェシカとハーヴィーに追放されていた。

そのダニエルとの争いには勝ったけど事務所が人員不足、資金不足に陥って、イギリスの大手事務所と合併する話にまで発展する。
合併の話にハーヴィーは反対してたけど白紙になったのかな?まだ続いてる?

他にはジェシカにマイクの経歴詐称がバレたり、ドナがクビになったり(復帰したけど)マイクのおばあちゃんが亡くなったり。
最後はマイクがレイチェルに経歴詐称を告白して、なぜかSEXが始まったところで終わったけど、経歴詐称の件はもういいんじゃないかなという気がする。

ストーリーはそれほど好きじゃないんだけど、ハーヴィーやドナやルイスのキャラが好きで見てる感じ(マイクは…)
あと自分が転職を考えている状況なので、やりがいがありそうな仕事で給料も凄そうだけど、時間に関係なく呼び出されて大変だなとかリアルの目線で見てしまうw

161122-2.jpg

今回も缶切りは出てくるけど謎のままだった…

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

SUITS(シーズン1)/50点(ネタバレ有)  

161030.jpg

Netflixで1話だけ見て続きが気になっていたので借りてみた。

ドラッグを運んでいる最中に面接会場に迷い込んで、突然弁護士に採用されたマイクの初仕事というところで終わってたと思うんだけど、続きを見たらいまいちだった…

1話完結の弁護士ものなんだけど、思っていたよりも普通だったというか。
エリート弁護士のハーヴィーには思いつかないようなやり方で…という感じなのかもしれないけど、意外と話の内容が難しかったりするのでよくわからないw

メインストーリーは今のところマイクの経歴詐称がバレるかどうかくらい。
途中でハッカーみたいな女がマイクの経歴をいじってたから解決したかと思ってたんだけど、シーズン1の最後でトレヴァーが経歴詐称をバラそうとしてたしまだ引っ張るのかな?

内容はともかくとして、ハーヴィーとマイクや脇役のやり取りはおもしろい。
ルイスは生理的にダメなタイプだったけど途中から好きになったし、ドナ姉さんは最高w

161030-2.jpg

いつもの景気づけをして欲しいとか言ってたけど、缶切りで何をするんだろう…

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン6後半)/40点(ネタバレ有)  

161002.jpg

シーズン6の後半は事件から5年後の話で、それぞれ就職してアリソン以外はローズウッドから離れて生活している。

アリソンは教師、ハンナはファッション関係、スペンサーは政治関係、アリアは出版関係、エミリーは大学生。
当時の恋人(エズラ、ケイレブ、トビー)とは全員破局していて、アリアには同僚の彼氏、ハンナには婚約者がいる。

全員が破局してるのは違和感があったな。
破局した理由はあとから少しずつわかるんだけどたいした理由でもないし、スペンサーとケイレブをくっつけてみたりとか、無理にいじらなくてもいいと思うんだけど。
みんな元サヤに戻りたいような流れになってきてるし何がしたい?

ストーリーはシャーロット(A=シシー)を退院させるかどうかの聴聞会に呼ばれて、5人がローズウッドで再会するところから始まる。

その後シャーロットは退院するんだけど、自殺に見せかけて殺されてしまう。
過去にシャーロットとトラブルがあった4人には当然容疑がかけられ、同時に「お前は犯人を知っている、白状させてやる」という謎のメールが届くようになる。

やっとAの正体がわかったのにまたやんのかよ…もういいわ…って感じ。

今回は4人ともアリバイがあるんだから、余計な事をしなければいいのにと思う。
アリバイが崩れそうなアリアの為に、ハンナが監視カメラの映像を消して、ママがバックアップを盗むとか学習しない人達w

最後はハンナが囮になる作戦が失敗して、誘拐されてしまうところで終わった。
謎のメールの犯人はシャーロットの母親のメアリー・ドレイクで、アリソンと結婚したエリオットがグルだったという事でいいのかな?

前半ではシャーロットの母親はジェシカでアリソンの姉(兄)という事だったんだけど、本当の母親はメアリー・ドレイクでアリソンとは兄弟ではないという事??
メアリー・ドレイクとジェシカは同じ女優なので双子の設定?なんか滅茶苦茶になってきたw

シーズン7で終わるという事は不評だったんだろうな。

◇メモ
ハンナが誘拐される
サラの目的は?
シャーロット殺しの犯人は?
シャーロットの母親はメアリーでエリオットはグル
アリソンは精神病院に入院

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン6前半)/-点(ネタバレ有)  

シーズン6は前半で遂にAの正体が判明して、後半からは5年後の話になるらしいのでとりあえず前半の感想。

160918.jpg

Aの正体からネタバレすると、Aはアリソンの兄のチャールズ=シシーだった。
兄という事はシシーは男??性同一性障害とか?

Aはアンドリュー?チャールズ?誰それ?みたいな流れだったので、突然出てきた奴をAと言われるよりは良かったかな。
ただAの正体を突き止めたという感じではなくて、Aが自ら出てきたのは違和感があったけど。

シシーがAになった理由は妹のアリソンがいなくなって喜んでいた4人に対する怒り。
10話ゲームオーバーでシシーが今までの出来事を説明してくれるんだけど、今さらすぎて忘れてる事も多い…

>アリソンが石で殴られるのを母親が見ていて、
>その殴った誰か(A?)と一緒に「何て事をしたの」と言いながら、
>アリソンを埋めてるから犯人は親しい人か身内かな?

殴ったのはシシーでベサニーと間違えたらしい。
ベサニーの父親とアリソンの母親が不倫をしていて、怒ったベサニーが施設を抜け出してアリソンの母親を殺しに行く。
母親をベサニーから守る為に石でぶん殴ったらアリソン(妹)だったという…

因みにベサニーを殺したのはモナ。
アリソンと間違えてシャベルで殴って、倒れているベサニーを見つけたメリッサが、スペンサーがアリソンを殺したと勘違いして埋めた。

お前ら間違えすぎだろw
あとすぐに埋めるのも止めろw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)/50点(ネタバレ有)  

160906.jpg

シーズン4はサマリタンから逃れる為に、みんな別IDで別人として生活をしているところから始まる。
リースは刑事でファスコの相棒、フィンチは大学の教授、ショウは化粧品の販売員、ルートはいろいろ(コスプレ担当?)といった感じ。

メインはサマリタンとマシンの戦いなんだけど、人工知能というより擬人化みたいな感じで、いよいよ作ってる人にしかわからない世界になってきたw
シーズン2でマシンが意志を持ち始めたあたりからヤバいなと思ってたんだけど。

そもそもサマリタン(というかグリアか)の目的は何だろう?
マシンを排除して世界を支配するみたいな感じ?

サブストーリー的なイライアスとブラザーフッドの争いは意外とあっけなく終わった。
ドミニクは死んだけど、イライアスは肩を撃たれただけだから生きてるかな?

160906-2.jpg160906-3.jpg

ショウかルートのどちらかが死ぬ事は知っていて、ルートも危ない場面があったからハラハラしながら見てたけどショウだった。
でも復帰する事も知ってたので、何気に好きだったイライアスの右腕的な存在だったスカーフェイス(アンソニー)が死んだ時の方が悲しかったな。

最後はサマリタンにマシンの居場所がバレて、瀕死のマシンをバックアップして脱出したところで終わった。
シーズン4は1話完結の人助けの方の内容もあまりおもしろくなかったし、よくわからないリースとカウンセラーの絡みが無駄に多いとか全体的にいまいちだった。

次がファイナルシーズンで13話しかないみたいなんだけど、既に終了している海外での評判はいいらしい。

◇メモ
ショウ死亡→実は生きている(デシマ側になった?)
ドミニク死亡
イライアスは肩を撃たれたけど生きてる?
スカーフェイス(アンソニー)死亡
マルティーヌ死亡

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(シーズン1)/50点(ネタバレ有)  

160727-3.jpg

ウォーキング・デッドのスピンオフ。
ウォーキング・デッドのゾンビだらけの世界になる前の話なんだけど、シーズン1の時点では本編の登場人物は誰も出て来ない。

最初にゾンビになった人とか原因がわかるのかと思ったら、ニック(主人公の彼女の子供)の彼女が既にゾンビになっているところから始まるので、原因等が明らかになるわけじゃないらしい。

160727-2.jpg

シーズン1は平和な日常に少しずつゾンビが出てきて感染が始まる。
街は軍とフェンスによって保護されていたんだけど、軍が街を見捨てて撤退を始める事を知った主人公達は軍の施設にいる仲間を助けて、施設内にいた謎の人物(ストランド)の家に着いたところで終わる。
船(アビゲイル)の話が出てたけど、シーズン2は船で逃げるのかな?

ストーリーは嫌いじゃないんだけど、登場人物がいまいちで主人公のトラヴィスも全く好きになれないタイプなのが残念。
魅力的なキャラを追加して欲しいけど、本編のように大所帯になっても話が散らかってつまらないし、ゲストでもいいから本編の人が出るとテンション上がるんだけどな。

序盤はあまりゾンビが出て来なくて退屈なんだけど、最終話で大量のゾンビが出てきてやっとウォーキング・デッドらしくなる。
上の画像に「世界は、なぜ破滅に向かっていったのか?!」とあるけど、アリーナに閉じ込められていた大量のゾンビを放出して、軍を壊滅させたダニエルの責任は大きいだろうなw

◇メモ
ダニエルの嫁死亡
ライザ死亡

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

フォロイング(シーズン3)/30点(ネタバレ有)  

160716-2.jpg

シーズン2から1年後で、逮捕されたジョーの死刑執行まで1ヵ月を切ったところ。

シーズン2で母親とルークを殺されたマークの復讐かと思ったら、新しい殺人鬼のテオがメインだった。
でもテオの目的がよくわからなくて、子供の頃に虐待されてマッドマン(殺人鬼)に家族を全員を殺してもらい、大人になって自分も殺人鬼になるんだけど、久しぶりに会った恩師のストラウスを殺害…?
何がしたい?

突然出てきたイライザとかいう女も何だかよくわからない。
最終話でそのイライザとFBIの女がグルだとわかるんだけど、正直今さらどうでもいい…

最後はヘッドショットに耐えたテオwとライアンがもみ合いになってダムへ転落。
ライアンは行方不明か死んだ事になって?内通者のFBIの女から情報を聞き出してシーズン4へ続く…という流れだったんだけど、残念ながらシーズン3で打ち切り。

ジョーも死んだしもう無理だよな。
というか死んだはずのジョーが生きてたシーズン2の時点で既に終わってたと思う。

160716-3.jpg

ジョーは刑務所で処刑されるんだけど、ライアンの夢の中では一緒に酒を飲んだりしてお互いに共感出来る部分があるような感じだったし、ライアンがダークサイドへ落ちるバッドエンドでもおもしろかったかもしれない。

シーズン通しての感想は胸クソが悪いw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン3)/60点(ネタバレ有)  

160702.jpg

前半はHRの話。
何かを調べてる時に見てしまってカーターが死ぬのを知ってたのが残念だったけど、カーターがシモンズに殺され、イライアスが敵を取るあたりはいい脚本だと思った。
でもリースとカーターのキスはいらなかったなww

後半は今までちょいちょい出てきてはいるけど、目的がよくわからなかったデシマとヴィジランスがメインの話になる。

共にマシンを敵視しているところがあるんだけど、
デシマはサマリタン(マシンと似たようなプログラム)を政府に売り込みたいがマシンの存在が邪魔。
ヴィジランスのコリアーは無実の罪で逮捕された兄が自殺した事に対する復讐(監視カメラの映像が証拠となったから?)

因みにデシマとヴィジランスも敵対してるんだけど、実はヴィジランスはデシマが作った組織で、サマリタンの必要性を訴える為に国に脅威を与える存在として作られた。

最後は起動を止められなかったサマリタンから逃れる為に別IDで別人となり、みんなバラバラになるところで終わった。

マシンはどうなったのかな?
国民にマシンの存在(監視されている事)を知られてしまって、政府はマシンを停止したんだけど番号は届いてるみたいだし…?

シーズン3はショウとルートの存在が強すぎて、リースが脇役みたいになってたなw
ショウもルートみたいにフィンチやリースの仲間というよりは、一定の距離を置いて別行動をしてる方が良かったかも。

シーズン4はマシン対サマリタンみたいな感じになったりするのかな?

◇メモ
カーター死亡
シモンズ死亡(HR崩壊)
ハーシュ死亡
コリアー死亡(ヴィジランス崩壊?)
政府はマシンを停止して、サマリタンを使う事にした(外部のシステムなので責任を問われない)
サマリタンから逃れる為に、リース達は別IDでバラバラになって逃亡

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ベター・コール・ソウル(シーズン2)/60点(ネタバレ有)  

160619.jpg

シーズン2はジミーとマイクでそれぞれの話が同時進行する感じだった。

ジミーはシーズン1の最後で誘いを断った大手の弁護士事務所(デイヴィス&メイン)に入ったものの辞めて独立する。
共同で独立したキムの大口の顧客をHHMから奪い返す為に書類を偽造した事がバレて、チャックにハメられて自白を録音されたところで終わる。

バレるリスクを承知で倒れたチャックを助けたジミーをハメるチャックがクソという流れだけど、先にハメたのはジミーだしなw

ところでチャックの電磁波過敏症?とかいう設定いらなくない?
あまり馴染みのない病気だし、チャックの電磁波を遮断する生活も極端すぎてリアリティがないと思うんだけど、他の病気じゃダメだったのだろうか。

160619-2.jpg

マイクは家族(義理の娘と孫)の身を守る為に金が必要となり、危険な仕事に手を出し始める。
ナチョに依頼されたトゥコ殺しの一件でトラブルになり、ヘクターを殺そうとするが何者かに止められる。

ネット上では止めたのはガスという噂なんだけど、その後のブレイキング・バッドでのヘクターは車椅子で、マイクはガスに雇われているので、ガスが代わりにヘクターを潰してマイクを雇ったとかならありそう。
でも2人は知り合いじゃないと思うし、ガスがマイクを止める理由もないような気がするけど…

という感じでシーズン2はかなり中途半端なところで終わるw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン2)/60点(ネタバレ有)  

160524.jpg

ルートやショウなど魅力的なキャラが加わって見るのが楽しみになったし、70点にしてもいいかなと思ったんだけど、最後にマシン絡みの話で意味がわからなくなったので60点のままにした。

メインの話はマシンの奪い合いみたいな感じなのかな?
といっても中国のデシマテクノロジーズくらいしか奪おうとしてる組織はいない気もするけど。
今まで黒幕っぽかったおじさんが殺されて、新しい女黒幕(政府の関係者?)が出てきたけど、こいつはマシンを奪おうとしてる感じではないし。

ルートもマシンの管理者になりたがってたけど、サイコちゃんなので目的がよくわからない。

160524-2.jpg

最後は病院にいるルートにマシンから電話がかかってきたところで終了。
シーズン1の時は社会保障番号で事件に関与する人物を教えるだけだったマシンが、シーズン2の終盤では意志を持ち始めて会話とかしてるし。
シーズン3で話についていけなくて置いていかれる予感…

マシンの共同開発者のネイサン・イングラムの死の真相も明らかになった。
マシンの秘密を知っているネイサンは政府に消された感じなんだけど、その際の爆破テロにフィンチも巻き込まれて足に後遺症が残る。
その後、婚約者グレースの前から姿を消し、無視していた「無用リスト」にネイサンが出ていた事を知り(無視していなければ助けられたかも?)無用リストの人達を助けるようになる。

並行して見ていたコールドケースと比べるとパーソン・オブ・インタレストは脇役陣が優秀だと思う。
警察組のカーターとファスコはマシンとは別のHR絡みのストーリーがあるし、ルートとショウ以外のイライアス、ゾーイ、レオンも個性があっていい。
個人的には14話のピアースも好きで、また出てきてもおかしくない雰囲気だったんだけど1話で終わりらしくて残念。

◇メモ
ルートは病院(マシンから電話を受ける)
ショウは仲間に加わった?
移送中にHRに殺されそうになったイライアスをカーターが助ける
マシンは危機を回避する為に自ら移動したらしい
スノウ、カーラ死亡(スノウが自爆で道連れ)
新しい女黒幕は政府の関係者?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン7)/50点(ネタバレ有)  

160521.jpg

コールドケースの全156話を見終わった。
プレミアムGYAO!のお試し期間の関係でシーズン4からは時間的に無理して見ていたので、やっと終わったという感じ。

一番好きなエピソードとかは特にないな。
リリーの過去が明らかになるシーズン2の森とか、印象に残ってるエピソードはあるけど。

最後の事件は副本部長ドーティの息子が犯人なんだけど、ドーティ自体がたいしたキャラではないので正直どうでもいい感じだった。
それよりも久しぶりにリリーの妹のクリスティーナが登場して例のごとくトラブルを起こすんだけど、クリスティーナの件に絞っても良かったような気がする。

コールドケースは事件以外の話が中途半端でつまらなかった。
特にリリーや殺人課のメンバーの恋愛話がよくあるんだけど、すぐ別れてなかった事になるし薄っぺらいんだよね。
シーズン6で出てきたサッカルドもいつの間にかリリーと付き合ってたと思ったら、知らない間に別れていて全く出てこなくなったし。

リリーが老けたような気がしたのでシーズン1を見直してみたらやっぱり若いね。
シーズン1(2003年)の頃のキャスリン・モリスは34歳で、シーズン7(2010年)は41歳で7年経ってるからな。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン6)/50点(ネタバレ有)  

160503.jpg

シーズン6の最後はコールドケース初の前編と後編の2話にわかれる。
内容は2話にわけるほどのものじゃないような気がするけど、前編の最後にリリーの運転する車が川に転落して、後編は水中から自力で脱出するリリーから始まるんだけど、それはリリーの妄想?で実はダイバーに助けられて病院へ搬送されていて、後編は全てリリーの妄想という事になる。

今回はリリーの父親が出てくる。
シーズン4で母親が死んだ時に父親はどうしたんだっけ?って思ったんだけど、リリーが子供の頃に離婚して再婚していたらしい。
大人になったリリーが探して会いに行ったような流れだったんだけど、メインストーリーのネタ切れ感は否めない。

メンバーの恋愛ネタも中途半端だからいらないと思う。
そういえばリリーと付き合いそうな雰囲気だったサッカルドが出てこなくなったな。

次がファイナルシーズンなんだけど、終了した理由はこのあたりのネタ切れ感やマンネリ感なのかな?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

アンダー・ザ・ドーム(ファイナルシーズン)/10点(ネタバレ有)  

160502.jpg

ドームの外へ出て(ドームが消えた?)1年後の話…かと思ったら、シーズン2の最後で洞窟に入らなかったジュリアとジュニアの話も並行していて、洞窟にはドームの中にいた住民達が繭の中に閉じ込められている。
ドラマの中では「代替現実」と言われてたけど、パラレルワールドみたいな感じで、1話から意味不明でクソつまらない…

シーズン2の終盤からヤバい雰囲気だったけど、ファイナルシーズンも開始早々にこんな感じだったので、ただ流してるだけでまともに見てなかった。
今日は10話~最終話を一気に見たんだけど、ずっと2ちゃんのアンダー・ザ・ドームスレを見てたわw

ファイナルシーズンはクリスティンとかいうおばさんに洗脳された同胞(バービー、ジュニア)対抵抗軍(ビック・ジム、ジュリア、ジョー、ノリー、ハンター)という流れになるんだけど、バービーがずっと洗脳されてたから、いつの間にかビック・ジムが主役みたいな扱いになってた。
シーズン1~2の時のクソ野郎からヒーローとかブレすぎなんじゃw

結局ドームとは何だったのか?
エイリアンが隕石に乗って地球にやってきて、ドームで外部を遮断して中で繁殖しようとした感じ?(全然違うかも)

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1)/60点(ネタバレ有)  

160418.jpg

前から薦められてたんだけどパッとしないなと思って見てなくて、でも他の人もおもしろいと言っていたので、そこまで言うならと思って見てみた。
結論から言うと地味だけど話はしっかりしてるし、なかなかおもしろかった。

主人公は元CIAのリースと「マシン」の開発者のフィンチの2人。
「マシン」はテロを未然に防ぐ為に開発された監視システムで、政府は極秘で人々の生活を監視している。

その中で検知はしたがテロではない「無用リストとして削除されるはずの危険」を無視する事が出来ないフィンチが、リースと協力して解決するのが主な内容。
毎回マシンが対象となる人物の社会保障番号を抽出して、その人物絡みで何かが起こるんだけど、被害者か加害者かがわからないのがポイント。

特に7話のイライアス(ヴェロニカ・マーズのパパ)が初登場するエピソードの最後は音楽といいなんかゾクゾクしたw

基本は1話完結でメインストーリーは今のところマシンとフィンチの謎といった感じ。
回想シーン等が多くて(俺の嫌いな)J・J・エイブラムスらしい。

最後はフィンチがルートと消えて、リースが監視カメラ(マシン)に話しかけると、公衆電話に電話がかかってきたところで終わった。
電話の相手は誰だろう?マシンの関係者?それとも新しい番号が抽出されただけ?

ルートはかわいいからイライアスと同様に敵として生き残って欲しい。

◇メモ
ジェシカ(リースの元カノ)は夫の暴力で死んでいた→過去にマシンに抽出されている
フィンチには婚約者がいるが、彼女に危険が及ばないようにフィンチは2年前に死んだ事になっている
アリシア死亡→ルートに撃たれる
ネイサン・イングラム(フィンチの同級生でマシンの共同開発者)も死んでいる→死んだ理由はまだ不明?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン5)/50点(ネタバレ有)  

160416.jpg

シーズン5の最後は特に何事もなく終了。
今までの流れだと大体最終話は何かがあるから期待してたんだけど、何もなくてガッカリだった。

メインストーリーに絡むような出来事はシーズン4の最終話で発砲した件でスコッティが内部監査を受けていて、ボスがスコッティをかばって代わりに定職30日になるんだけど、突然辞職願を出す流れになったからもしかして降板かと思って焦った。
ボスみたいな部下思いでかっこいい上司に恵まれたい。

あと16話に出てきたサッカルドは18話(最終話)にも出てきたけど、麻薬課だし準レギュラーみたいな感じなのだろうか?

コールドケースはシーズン1から50点にしてるんだけど、エピソードによっては80点くらいの時もあるし、逆に10点くらいの時もある。
年代が1970年以前の事件だと興味がわかないので、その時点であまり見る気がしない。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン4)/50点(ネタバレ有)  

160329.jpg

シーズン3の最後でリリーに彼氏が出来たけど、わりと序盤で別れる。
メンバーの恋愛ネタをちょいちょい入れてくるけど、誰一人として成就しないという…w

大体シーズンの最後は気合の入った重要なエピソードが多いんだけど、シーズン4の最後はコールドケースにしては珍しくリアルタイムの事件で新鮮だった。
ヘリやSWATが出てきたり…犯人が署内で人質をとってボスとリリーが撃たれたり…スコッティが母親を亡くしたリリーを励ます為に言った言葉で突入するあたりはベタだけど良かったと思う。
ただ犯人は登場した瞬間にお前だろってわかったけどw

あと上でも触れたけど、アル中のリリーの母親が死んでしまう。
シーズン2で母親に売られるというリリーの酷い過去が明らかになって憎んでいたはずなんだけど、それでも母親は母親なんだなという終わり方だった。

シーズン5は母親の死や撃たれた影響があるのかないのか。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

アンダー・ザ・ドーム(シーズン2)/20点(ネタバレ有)  

160313.jpg

シーズン1よりもオカルト色が強くなった。
何かが起こる度にみんなでドームの意思ガー卵ガーって宗教かよw
ポーリーンの予言の絵とかもなんだそれって感じだし。

シーズン2の見所は25年前の姿のまま現れたメラニー(死んだはずだった)で、卵と深い関係がある感じ。
あと学校のロッカーの中に現れた洞窟の先にある崖がドームの外につながっていて、逆にドームの中への入り口はバービーの実家の貯蔵庫?
一度はバービーがドームの外へ出て新しい展開になるのかと思ったら、すぐに戻ってきて出口も塞がるし。

因みに出口の崖が塞がったのは、ジムがドームの外にいる軍との取引で卵を渡した(崖に投げた)からで、ドームが怒ったらしい。
終始こんな感じで完全に興味がなくなったので、途中から適当にしか見てない。

最後はメラニーが消えて出来た穴の中の出口に向かうんだけど行き止まりで、バービーが触れると壁が崩れて中からメラニーが現れた。
今月末からファイナルシーズンのレンタルが始まるんだけど、打ち切りで正解だったと思う。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン3)/50点(ネタバレ有)  

160302.jpg

新キャラの女刑事(サットン)が出てきたんだけど序盤で消えて、代わりにミラーがレギュラーになった。
サットンはいつの間にかいなくなったなと思って調べたら、何かでイメージに合わなかったので降板になったとか見たような。

160302-2.jpg

メインストーリーに関係がありそうなエピソードは15話(教会)でスコッティの過去の話と、19話(花)でリリーの母親が出てくる。
最終23話(ジョセフ)では突然リリーさんが被害者(実は生きていた)に一目惚れをしてしまったようで、独断で行動するわ、仮病を使って休むわ、嘘がバレてボスに切れられるわ…これが恋の病というやつか…
でもシーズン1で別れた検事補のカイト以来の彼氏が出来たっぽい?

シーズン4~はプレミアムGYAO!で一気に見る予定。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

アンダー・ザ・ドーム(シーズン1)/50点(ネタバレ有)   

160301.jpg

ある日突然、街が透明のドームに覆われ隔離されてしまう。
シーズン1は水や物資の奪い合いとか住民の内輪もめが中心で、ドームの詳細は何もわからないまま。
ドームに選ばれた?4人の若者が黒い卵(ドームの発生源?)を見つけて謎を解こうとしてるんだけど、ドームに意思があるようなオカルト系の話なのであまり興味がわかないし、謎が明らかになってもふ~んで終わりそうw
ストーリーに関係がありそうなのは、ドームの外にいる軍が卵と専門知識のある?バービーを探しているらしい。

町政委員のビック・ジムが秘密(麻薬の密造)を守る為に、牧師をはじめ数人を殺した罪をバービーに着せ処刑するところで終わった。
シーズン3で終わり(打ち切り?)みたいなんだけど、隔離されたドーム内での話にも限界があるだろうし、メインのドームの謎にも期待出来ないのでダラダラ続くよりはいいか。
余談だけどドームにミサイルを撃ち込んだ時に周りが焼け野原になっていたのが、いつの間にか元に戻ってるんだけど?w

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

プリズナーNo.6/10点(ネタバレ有)  

160215.jpg

主人公が砂漠で目覚めるところから始まる。
ニューヨークにいたはずなのに、なぜ砂漠にいるのかわからないまま彷徨い続けて「ある村」にたどり着く。
村には同じような家が立ち並び、住人は番号で呼ばれていた。

No.6(主人公)は村のリーダー的存在のNo.2と争いながら、村からの脱出を試みるというストーリー。
因みに村は砂漠に囲まれていて、脱出しようとすると大きな白い球体が出てきて食われるw

全6話しかないのに謎がいっぱいで大丈夫か?と思いながら見てたんだけど、途中から謎なんかどうでもよくなって、最後はネタバレを見ながら視聴してた。
ニューヨークの話がフラッシュバックするんだけど、ニューヨークは村(砂漠)へ来る前の話かと思ったら、時系列としては同じでニューヨークは現実世界、村は幻想?みたいな感じらしい。
ネタバレを見ても理解出来ないので(理解する気にならない)これ以上は説明出来ない…

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ファーゴ(シーズン1)/40点(ネタバレ有)  

160206.jpg

感想を見てると評価は高いんだけど、俺はあまり好きじゃない。
独特の雰囲気や演出は好きだし、いいストーリーなんだろうなとは思うけど、話がよくわからなくて途中で脱落した。
でも最後まで見終わって、ちゃんと見ておけば良かったと少し思った。

主人公のレスターは高校時代に虐められていた同級生に偶然出会い怪我をする。
治療の為に訪れた病院の待合室である男(ローン)に同級生を殺してやろうか?と言われ、ローンは本当に同級生を殺してしまう。
またレスターは口論になって妻をハンマーで殴り殺してしまい、ローンに助けを求める。
その直後に同級生が殺された件で訪ねてきた署長に妻の死体が見つかってしまうが、連絡を受けてやってきたローンが背後から撃ち殺す。
ローンは姿を消して、レスターは一連の事件を偽装する事を思いつく。

これが物語の始まりで、1話から話が動いておもしろいなと思ったんだけど、その後の展開で飽きてしまった。
何よりもローンがなぜレスターの同級生を殺したのかわからないし、何者かもわからないから、見ていて何をしようとしてるのかわからなかった。

最後はローンはガスに撃ち殺されて、レスターが妻を殺した証拠(妻を殺してローンに助けを求めた時の会話が録音されたテープ)が見つかる。
指名手配されたレスターは警察から逃亡中に湖の氷が割れて水死?凍死?
終盤は事件から1年後の話になるんだけど、レスターは仕事で成功し同僚と再婚もして幸せだったのにローンに絡むから…

因みに各エピソードの冒頭で「これは実話である」とテロップが出るけど実話じゃないらしいw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop