Moneygame2 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

2月のまとめ  

今月も先月とたいして変わらない。
現時点では引越しの準備もあまり進められないし、
来月も下旬までは実家の庭の工事があって車が入れないから、
本格的に荷物を運ぶのは4月になりそう。

株は来月で最後になるかもしれない。
朝もろくに起きれてないし今のままじゃ悔いが残るけど・・・
難しい地合いだけどやるべき事をやりたい。

今日は室温が20℃を越えてた。
やっと春になるか?と思ったけどまた寒くなるらしい。
昨年は3/中旬に汗をかきながらオークションの対応した記憶があるし、
やっぱ春になるのはもう少し先なのかな?

◇主な出来事
・2/8 大雪
・2/11 PCが起動しない
→2/10に強制終了、グラボのエラーが出たので復元
→DVDを認識しない(再発)
・2/14 大雪2
・2/22 結婚式(中止)

◇映画
・ツインピークス(シーズン1/3)/10点
・ツインピークス(シーズン2/1~6)/10点
・ツインピークス/ローラ・パーマー最後の7日間/10点
・フォロイング(シーズン1/1~4)/-点

◇収入
・株/-24,811円
・マクロミル/+500円
・オークション/+3,970円
─────────────
・収入-20,341円
・支出-115,312円
・合計-135,653円

◇現在の資産
・552,000円

category: まとめ

tb: --   cm: --

  

・6752パナソニック×200/1,298→1,297/-600

◇今月/1勝6敗(1勝7敗)-24,700円

category:

tb: --   cm: 0

  

・1861熊谷組×1,000/263→262/-1,400

◇今月/1勝5敗(1勝6敗)-24,100円

category:

tb: --   cm: 0

39.5歳  

今日で39.5歳になった。
39→40歳への1年間は大切にしたいと思って、
性格の改善に取り組んできたけど何も変わっていない。
いつも最初だけで気が付いたら元に戻ってる。

あと半年で40歳になるんだけど、
実家へ戻る事の不安とか株で結果が出ない事とかで、
慢性的なストレスをかかえていて些細な事でイラッとするし、
性格を改善するどころじゃない。
たった2つの悪い癖を止めるだけで他の事も改善されるんだけどな。
まだ半年あるし諦めずにがんばりたい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

黒歴史  

本当は明日姪の結婚式だったんだけど、
急に中止の連絡があって3日前だし破談か・・・?
でも結婚式なんて面倒なだけだしいいかと思ってたんだけど、
実は中止じゃなくてうちの親と本人が喧嘩したらしい。

で・・・
姉貴に親を説得するように頼まれたんだけど、
事情も知らないし1分前まで破談だと思ってた俺にどうしろと・・・
でも時間がないし一応実家へ行ったんだけど、
第三者がなんとか出来るような事じゃないし手遅れだった。
親族が3人ドタキャンとかあり得ないわ。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ツインピークス(シーズン1~2)&ローラ・パーマー最後の7日間/全て10点(ネタバレ有)  

140219.jpg

やっとツインピークスが終わった。
こんなに見るのが苦痛だった海外ドラマは初めて。
全30話で短いからなんとか最後まで見たけど2話で挫折しかけた。
というか中盤でローラの事件は解決していて、
後半はローラと関係ないどうでもいい話なんだけど。

古いのは仕方がないけど暗い。
突然叫びだしたりとか基地外じみた演技に不快感しか感じなかった。
好きな人はこの世界観が好きなのかもしれないけど、
俺はマルホランド・ドライブとかワイルド・アット・ハートもダメだったし、
デビット・リンチが合わないんだと思う。

ローラ・パーマー最後の7日間(劇場版)の方は、
タイトルの通りローラの事件の詳細が明らかになる感じだけど、
リンチワールドだから分かりやすくはない。
ドラマには登場しないキーファー・サザーランドとかも出てくるけど、
序盤しか出ないしストーリーと関係なかったような。

◇10/8追記
「ツインピークス ネタバレ」
というキーワードで見に来てる人が結構いて、
わざわざ「ネタバレ」で検索してるんだから犯人を知りたいと思うんだけど、
犯人は霊?(ボブ)が憑依した状態のローラの父親で、
最後はその霊?が主人公の捜査官クーパーに憑依して終わる感じ。

当時は夢中になって徹夜したとか言ってる人もいるけど、
ただのオカルトだし真面目に推理して犯人を捜すような代物じゃないよ。
そもそも推理をするような要素があったとも思えない。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

  

・3765ガンホー×200/669→667/-700
・3765ガンホー×200/668→664/-1,100

◇今月/1勝4敗(1勝5敗)-22,700円

category:

tb: --   cm: 0

ストレス  

ストレスが爆発した。
エアコンがカタカタうるさいから潤滑剤を使ったら溢れ出してキレたから、
携帯をOFFにして昼間から酒を飲んでやった。

オークションの送料の件でもごちゃごちゃうるせーし、
実家の庭の件でもちゃんと考えてやるべき事はやってるのにごちゃごちゃ言ってくるし。
なんか他人と関わるのがめんどくさい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

  

・4714リソー教育×100/338→334/-700

◇今月/1勝3敗(1勝3敗)-20,900円

category:

tb: --   cm: 0

  

・6758ソニー×100/1,734→1,744/+700

◇今月/1勝2敗(1勝2敗)-20,200円

category:

tb: --   cm: 0

完璧主義  

俺は完璧主義なんだと思う。
何でも完璧に出来るという意味じゃなくて、
妥協する事が出来ないし完璧じゃないと気が済まない。
完璧というか納得が出来る状態?
だから何をするにも用意周到じゃないと出来ないし生産性も悪い。
この性格は株の取引にも影響してる。

サラリーマン時代にIさんという人がいて、
典型的な細かい事は気にしないタイプの人だった。
その彼が会議か何かで本社へ行く日の事。
既に迎えの人が来ている状況にシワシワのシャツで現れて、
ポケットからネクタイを取り出して締め始めた。

俺なら前日から緊張してるだろうし準備もしてる。
会社での立場の違いもあるけどそれだけじゃない気がする。

元阪神の新庄も憧れる存在の1人。
普通の人が出来ないようなパフォーマンスをしたり、
オールスター戦でホームスチールをしたり、
彼がやる事は成功しても失敗しても盛り上がるし喜ぶと思う。
俺なら失敗が怖くて絶対に出来ないわ。

140207.jpg

category: 日記

tb: --   cm: 0

  

・6758ソニー×100/1,679→1,677/-500

◇今月/0勝2敗(0勝2敗)-20,900円

category:

tb: --   cm: 0

株(反省会)  

・3668コロプラ×100/3,305→3,105/-20,400

140205.png

エントリー直後に3,300~3,280円の投げを食らった。
3,255円がストップロスだったんだけど曖昧で切れなかったのが敗因。
最後は3,100円を割らせる見せ板が出てきたので投げた。

ストップロスが3,255円なんだから切らないといけない。
この期に及んで反転するかしないかなんて考えてる場合じゃないし、
切らないならストップロスの意味がない。

◇今月/0勝1敗(0勝1敗)-20,400円

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop