Moneygame2 ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

8月のまとめ  

大好きな夏が終わる。
今年は車検と福井旅行で出費がかさんだし、
遊びに行くテンションでもなかったからバーベキューはしなかった。
ほとんど外へ出てないしただの引き篭もりです。

◇主な出来事
・8/4~7 エブリィ車検
・8/8~9 福井旅行
・8/21 GTASA購入
・8/29 ビデオカード購入(8/31交換)

◇映画
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン4/1~12)/60点

今月はプリティ~だけで終わり。
フリンジが終わって借りる物がなくなったから、
アサシンでも見てみるかと思ってわざわざ予習までしてたんだけど、
夏から一気にレンタルが始まって余裕がなくなった。

・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン4)/7/23~(済)
・ブレイキング・バッド(シーズン3)/8/6~
・ブレイキング・バッド(シーズン4)/9/3~
・バーン・ノーティス(ファイナルシーズン)/9/3~
・ブレイキング・バッド(シーズン5)/10/3~
・ブレイキング・バッド(ファイナルシーズン)/10/3~
・ホームランド(シーズン3)/10/3~
・リベンジ(シーズン3)/10/8~

◇収入
・その他(親がくれた)/+10,000円
─────────────
・収入+10,000円
・支出-93,600円
・合計-83,600円

◇現在の資産
・362,566円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン4)/60点(ネタバレ有)  

140831.jpg

シーズン1~3のまとめから始まるのは助かる。
後半からアリソンが生きてる事がわかってエズラがAという流れに。
アリア嫌いな俺としてはざまあって感じだったんだけど、
結局エズラもAじゃなかったという。

でも盗聴とか隠し部屋のモニターで監視してたりとか、
あれだけAを匂わせておいて小説を書いてただけでしたはないだろw
エズラがAの方が辻褄も合うし良かったんだけどな。

アリソンが石で殴られるのを母親が見ていて、
その殴った誰か(A?)と一緒に「何て事をしたの」と言いながら、
アリソンを埋めてるから犯人は親しい人か身内かな?
と普通なら思うけどそんな常識はこのドラマじゃ通用しないだろうな。
さすがにエズラの件がなかった事になって冷めてきた。

◇メモ
・CC逮捕(アリソンの墓に入ってる人を知ってるらしい)
・アリソンが石で殴られる→犯人と母親が埋める→グランウォルドが助ける
→Aから逃げる為にモナの協力で死んだ事にする
・メリッサが父親に何かを耳打ち(犯人を知ってる?)
・エズラがAに撃たれて死んだ?
・ラストはアリソンの母親が埋められるシーン

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

PCから異音2  

ビデオカードを買った。
ヤフオクで1,100円(+送料800円)

140830.jpg

ファンだけの交換は出来ないみたいだから、
たまたまヤフオクで出品されてた同じ型のビデオカードを買った。
一応ジャンク扱いなんだけど欲しいのはファンだけだしいいかなと思って。
ファンに1,900円は高い気もするけど他に選択肢がないし。

ただ昨日から症状が出てないんだよね。
一昨日は1日中ジージーいって止まらなかったんだけど、
分解した時に使ったシリコンスプレーとの相性が悪かっただけとか?
まぁ欲しい時にすぐ手に入る物じゃないから保管しておく。

◇8/31追記
2日ぶりに症状が出てくれた?
ファンだけ交換して今のところ大丈夫。
前のファンの時はファンの周辺を軽く叩くとびびり音がしてたし、
やっぱおかしかったんだと思う。
一応ビデオカード自体も使えたから予備で持っておく。

category: PC

tb: --   cm: 0

PCから異音  

PCから異音がする。
ビデオカードのファンからビーとかジーとか。
特にGTASAをやると症状が出る。
そういえば昔GTAⅣをやってる時にも出てた気がするし、
高負荷な状態になると出るのかな?

ケースを軽く叩くと直ったりするんだけどね。
ビデオカードのファンの裏側あたりを指でとんとんってすると、
音が出たり止まったりする。

ファンを分解して掃除をしたけどダメだった。
前のPCも5年くらいで壊れたしこのPCもそろそろ5年になる。
酷使してるし寿命が近いのかも。
でもwin8は避けたいから今壊れるとすごく困るんだけど。
とりあえずファンだけ交換出来ないのかな?

◇8/29追記
症状が悪化してる。
昨日は何をしても直らなくて寝るまでずっとジーっていってた。
でも今日は普通に戻ってる。

category: PC

tb: --   cm: 0

アラフォー  

今日で遂に40歳になった。
ニュースとかで40歳で無職とか見ると引いてたんだけど、
今の俺がその状態なわけでして・・・

誕生日だからワインでも買おうと思ってたんだけど、
GTASAを買ったし今年から実家でそんな気分でもなかったから、
ビールと福井へ行った時に余った堅あげポテトと自作のピザトーストで我慢した。
今日は1人でGTASAやってたし終わってる。

本当は30代を振り返ったり40代の目標を書きたいところなんだけど、
39歳になった時に40歳までの1年は大切にすると言いながらこの有り様だし、
ブログを書くテンションでもないから今は何も書かない。

category: 日記

tb: --   cm: 0

GTASA  

GTAサンアンドレアス(以下SA)を買った。
こんな事してる場合じゃないんだけどもうすぐ誕生日だし(震え声)

140821.jpg

GTAはⅢ→ViceCity→Ⅳの順でやってきたんだけど、
SAはPCの日本語版がないからやってなかったんだよね。

win7で動く保証がないから失敗してもいいように、
買うならSteamのセールかな(過去の最安は$3.74)と思ってたんだけど、
待ちきれなくてヤフオク(580円)で買った。

今のPCでViceCityが起動しなかったから心配してたんだけど、
インストール→起動は問題なくて日本語化とNoDVD化もすぐ出来たんだけど、
Xbox360のコントローラーが一部反応しなくて躓いた。

非公式のドライバを入れてみたんだけど、
ゲームを始めるとグルグル回りだしてバグるし(ボタンが押しっぱなしの状態?)
やり難いけどキーボードとマウスでやるしかないのか?
と思ってたらドライバの設定でなんとかなった。

◇参考にしたサイト
・日本語化/http://www6.atwiki.jp/gtasajp/pages/1.html
・NoDVD化/http://blog.livedoor.jp/banetchiro/archives/51934152.html
・NoDVD化/http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267756972;_ylt=A7YWPROEI_ZTmXwAjlEt_fN7?query=GTASA+NoDVD
・コントローラ/http://lavendy.net/pso2/2012/02/xbox360_controller_reference.html
・コントローラ/http://graffitixguys.jugem.jp/?eid=211
・コントローラ/http://2004200320022001.blog34.fc2.com/blog-entry-493.html

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

雨の福井  

1泊2日で福井へ行って来た。
でも2日とも予報通りの雨で海にも入れないし、
昨日は温泉へ行ってから宿で飲みながらずっとトランプをしてて、
今日は小さい水族館みたいな所と有名なヨーロッパ軒へ行って、
やる事がなくなったから早めに帰って来た。

福井へ着いた時はまだ小雨だったから、
今のうちに少しでも海へ・・・と思ったらクソ寒かったし、
すぐに雨が強くなって雷が近くに落ちた?から僅か10分で撤収した。
駐車場代が勿体なかったわ・・・

宿は壁が極薄で隣の声が普通に聞こえるし、
これが自分のアパートだったら即引越してるレベル。
飯は刺身の舟盛が食べきれないくらいのボリュームで良かったんだけど、
風呂が狭いとか冷蔵庫がないとかマイナスポイントが多かった。
今回の出費は予算通りの20,890円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

車検3  

車検からエブリィが戻ってきた。
特に追加はなかったので予定通りの金額で終わった。
スペアタイヤの空気が漏れてると言われたけど、
今までのドライバー人生で使った記憶がないからスルーした。
これがフラグじゃない事を祈るw

なんとなくブレーキが心配だったんだけど、
よく考えたら2年前の車検の時にフロントは交換したんだった。
リアのシューは3.5mmなんだけど今のペースなら2年くらい大丈夫かな?
ちなみに前回の車検から3,500kmしか乗ってない。

category:

tb: --   cm: 0

車検2  

今日エブリィを車検に出してきた。
車検代49,652円(ロアアームブーツ交換込み)と、
事前に自分で交換した物が1,761円と往復の電車賃が960円。
追加がなければ合計52,373円で終わる予定。

◇自分で交換した物
・ワイパーゴム×2/1,018円
・ナンバー灯/234円
・発炎筒/509円

久しぶりに電車に乗ったんだけど、
乗り換えをする駅で改札を出ないと切符が買えない感じで、
切符を買ってUターンとかそんな面倒な事しないといけないわけないよな?
と思って切符がないまま電車に乗ったら、
切符を持ってない奴は車掌から切符を買えとアナウンスが流れた。
こんなんわかんねーよw

category:

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/56kg
・体脂肪率/18.8~20.8%

今年の1月の時と比べると6kgも増えてる。
実家に戻ってすぐの頃に3kgくらい増えてたんだけど、
それから更に3kgも増えてるという。

飯の量は前とあんま変わらないんだけど、
ビールを毎日飲んでたし夜食を食べる事が多かったのと、
あと歩いて出かける事が減ったのが原因だと思う。
前は徒歩圏内にいろいろあったんだけど、
今は徒歩5分のポストと徒歩10分のセブンくらいしか行ってない。

少し前から飯の量を1合くらいに減らしたり、
ビールも週末だけにしてるんだけど本格的に腹がやばい。
今度の週末は海で無様な姿を晒してくる。

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop