Moneygame2 ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

9月のまとめ  

酷い状態が続いてる。
今までの人生で最悪な状態でうつ病なんじゃないかと思うくらい。
まったく何もやる気がしない。

目が覚めた瞬間からお通夜みたいな気分。
今日も騒音との戦いが始まるのか・・・って感じで。
環境に馴染めないのと騒音問題で精神的に辛くなってきた。

こんな状況だから今月やる予定だった事もやってない。
やる気が出ないのもあるけどやる前に先が見えてしまってるというか、
やっても仕方ないか・・・みたいに感じてしまって。

やりもしないで結論を出すのは間違ってると思うし、
今の自分の状況を考えると小額でもやらないといけないんだけど。

なんとかこの状況から抜け出したい。
今は11時くらいに起きてだらだらネットして1日が終わってるから、
まずは酒の量を減らして朝起きれるようにしたい。

◇主な出来事
・何もなし

◇映画
・ブレイキング・バッド(シーズン3/1~6)/60点
・ブレイキング・バッド(シーズン4/1~4)/-

◇収入
・マクロミル/+1,000円
・オークション/+728円
─────────────
・収入+1,728円
・支出-19,438円
・合計-17,710円

◇現在の資産
・344,856円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

GTASA3  

GTASAが終わった。
もう少し遊べると思ってたんだけど1ヵ月で終わってしまった。
プレイ時間は50時間だった。

SAに点数をつけると40点くらいかな。
やっぱ先にⅣをやってしまった影響が大きい。
Ⅳのグラフィックや操作性からSAに戻るのは辛いわ。

慣れるまで武器のロックオンに苦労したし、
一人称視点のFPSみたいなミッションが何回かあるんだけど、
コントローラだと絶望的に難しくて(照準が合わない)マウスでやってた。
スナイパーライフルもマウス併用だったな。

OSのせいか漢字化MODのせいかいくつかバグがあって、
特に「The Da Nang Thang」で突然死するバグは対処法がなくて詰むレベルだし、
次に苦労したのがバイクスクールでアクセルボタンを押すと終了するとか。
他にも文字化けとか細かい事を言い出すときりがないけど。

元々win7は対応してないから不具合は覚悟してたけど、
SAを始めてから3回くらいブルースクリーンでPCが強制終了してるし、
ゲーム内の事ならいいけどPCの不具合はさすがに萎える。

純粋にゲームの内容としてはⅣなんかよりGTAらしいし、
発売順(Ⅲ→VC→SA→Ⅳ)でやってたらもっと楽しめたかもしれない。
次はⅤをやりたいんだけど今のPCじゃ動かないかも・・・

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

秋の気配  

昨日から急に寒くなった。
でも今年は実家だから冬の恐怖はないしどうでもいい。
実家は浴室に暖房まであるし。

去年まではエアコンの設定温度は16~18℃で、
完全防備(長袖Tシャツ、スウェット×2、タイツ、靴下×2、ダウン、ネックウォーマー)だったからな。
寒いからシャワーは月に2回くらいで我慢してたし(頭は毎日洗ってた)
節約の為とはいえよくやってたなと思う。

でも今の環境だと冬の方がいいかも?
今みたいに窓を開ける時期は近所の家の生活音がすごいんだよね。
話し声とかテレビの音とかシャワーの音とか。
窓を開ければ涼しいんだけど開けられないから最近までエアコン使ってたし。
一戸建ての方が静かなイメージだったけどそんな事なかったわ。

騒音の話は書き始めるときりがないから今は書かないけど、
家の前が通学路とか窓を開けてピアノを弾く馬鹿がいるとか環境はかなり悪い。
まぁタイトルと別の話になってきたから終わる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

GTASA2  

GTAⅤの発売日が2015年1月27日に決まったらしい。
今秋だと思ってたからさっさとSAを終わらせようと思ってたけど、
来年ならゆっくりでいいか。

でも今LasVenturasに入ったところなんだけど、
漢字MOD特有の?バグとか先にⅣをやってるからグラフィックがしょぼいとか、
既に少し飽きてるというか萎えてるというか。

GTAシリーズの中でSAが一番いいって言う人が多いけど、
たしかに他にはない要素があるとはいえそんなにおもしろいかな?
髪型とか体系とか服装とかタトゥーとかもそんなに頻繁に変えるわけじゃないし、
GTAシリーズ共通の残念な点として金の使い道がないのも同じ。

SAは物件とか車の改造に期待してたんだけど、
物件なんてただのセーブポイントだからそんなに必要ないし、
車を改造したところでミッションへ乗って行くと消えるからお散歩にしか使えない。
もっと金の使い道があったらサブシッションも生きるんだけどな。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

不思議  

いつもは訪問者リストなんて見ないんだけど、
たまたま見てみたら何回か足を運んでくれてる人が数人いて、
覗いてみたらなぜかみんな猫ブログだった(汗

猫は3匹いるんだけど猫の事なんて書いた事ないし。
なんでだろ・・・

category: 日記

tb: --   cm: 0

げん玉  

ブログを書くテンションがry
書くような出来事がないのもあるけど、
まぁこのまま書かなくなるならそれはそれでいい。
本当は止めたいんだから。

今週はげん玉に登録してみた。
実家だからたいして出費はないんだけど、
ただ金が減って行くだけの状況は辛いし少しでも収入が欲しいなと思って。
8月はオークションの売り上げも久々に0だったし。

あるブログを見て目から鱗みたいな事があったから、
触発されてサイドビジネス用のブログを作ったり少しやる気になってる。
上手くいくかは分からないけどやってみる。



category: 日記

tb: --   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop