Moneygame2 ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

11月のまとめ  

今月はブルースクリーンで苦しんだ。
というか現在進行形でいつまで続くか分からないけど。
どんどん悪化して21日からは毎日だったしFXどころじゃなかった。
なぜかFXをやろうとするとブルースクリーン・・・

141129.jpg
※赤がブルースクリーンの日(1日に複数回もあり)

でもいい事もあった。
親が実家から戻ってきて何かを感じてくれたのか、
自発的に物を捨てたり片付けをしてくれるようになった。
これが自分でも意外なほど効果があってどん底のテンションからは抜け出した。
その矢先にブルースクリーン連発でまた落ちたけど。

来月は寒い事を除けば大好きな12月なんだけど、
今年は1人暮らしの時みたいに大掃除とかで忙しい事もないだろうし、
クリスマスの暴飲暴食や年末の飲みもないかな。
年末感がないまま気付いたら年を越してるのは寂しいし避けたいんだけど、
実家だと人の目があるから泥酔とか出来ないんだよね。

◇主な出来事
・11/7 FX再デビュー
・11/15 携帯が壊れた
・11/28 IE8→9→10

◇映画
・バーン・ノーティス(ファイナルシーズン/3~7)/60点
・LIFE/20点
・リベンジ(シーズン3/1~6)/-点
・コールドケース(シーズン1/1~12話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-3,160円
・マクロミル/+500円
・オークション/+12,828円
・その他/+20,000円
─────────────
・収入+30,168円
・支出-20,209円
・合計+9,959円

◇現在の資産
・325,199円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(11月)-3,160円  

・11/7(金)-220円

・11/10(月)+170円
・11/11(火)-1,010円
・11/12(水)-390円
・11/13(木)ノートレ
・11/14(金)ノートレ

・11/17(月)-330円
・11/18(火)ノートレ
・11/19(水)ノートレ
・11/20(木)-800円
・11/21(金)ノートレ

・11/24(月)ノートレ
・11/25(火)ノートレ
・11/26(水)-580円
・11/27(木)ノートレ
・11/28(金)ノートレ

1勝6敗-3,160円

◇口座残高
マネパnano/50,000円
DMM/46,840円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

FX結果(11/24~28) -580円  

・11/24(月)
ノートレ

・11/25(火)
ノートレ

・11/26(水)-580円
買-5.8pips

・11/27(木)
ノートレ

・11/28(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

◇口座残高50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

イライラ  

ブルースクリーンでFXどころじゃないわ。
夕方にFXをやろうとしたらブルースクリーン。
FXをやってる時が異常に多いからDMMとの相性もあるのかな?と思って、
夜はマネパnanoにしてみたんだけど即効でブルースクリーン。

あとOSの再インストールの準備をしてて、
ヤフーボックスにバックアップしてたんだけどアップロードが遅すぎるw
たった150MBなのに1時間もかかった。
時間は9分って出てるんだけど99%になってから20秒くらいかかるんだよね。
今回は1MB×150だったから150×20秒で3000秒(50分)

前はこんなに遅くなかったと思うんだけど、
夏くらいにバージョンアップがあったからそれからなのかな?
ヤフーメールも未だにメインIDだけ死んだままでGmailに乗り換えたし、
ヤフーのアップデートはマジでクソ。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ブルースクリーン3(KP41病?)  

ブルースクリーンが直らなくて胃が痛い。
前回のネットワークのドライバに期待してたんだけどダメだったし、
直るどころか先月は2回だったのが今月は既に9回とか・・・

夜FXをやってる時に発生する事が多いんだけど、
PCに負荷がかかってる時の方が発生する確率が高い気がする。
たまの事なら我慢出来るけどさすがにこれだけ頻繁だと精神衛生上良くないし、
この週末にでもOSの再インストールをしようと考えてたんだけど、
もしかしたらKP41病というやつかもしれない。

141122.jpg
Kernel-PowerのID41

BlueScreenViewに保存されないのもおかしいし、
OSの再インストールで直るような単純なものではないかもしれない。
今まで症状が出始めた時期にインストールしたGTASA関連とか、
STOPコードからドライバ関連を疑ってたけど原因は全く別のところにあるのかも。
PCスキルの高い猛者達でも苦労してるのに俺には辛いです。

category: PC

tb: --   cm: 0

FX結果(11/17~21)-1,130円  

・11/17(月)-330円
売-10.1pips
買+6.8pips

・11/18(火)
ノートレ

・11/19(水)
ノートレ

・11/20(木)-800円
買-8.0pips

・11/21(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

DMMの口座が維持率100%割りそうなので、
来週からマネパnano(5万入金してある)でやるかもしれない。

しかしFXのブログってろくなのがないな。
情報商材とか口座開設のアフィリエイト目的のブログばっか。
アフィリエイトはいいんだけど(俺もやってるし)露骨すぎると見る気がしないわ。
ニコ生で配信してる人が多いからブログよりニコ生の方が勉強になる。

◇口座残高50,000→47,420円

category: FX

tb: --   cm: 0

携帯が壊れた  

なんかSIMカードのエラーみたいのが出てて、
電源を入れ直したらそのまま逝ってしまった(Please waitを繰り返す)
尻のポケットに入れて庭の芝刈りをしてただけなんだけど。

2008年に買った携帯だけど2年くらいしか使ってない。
半年で修理に出してその時に予備として買った携帯をずっと使ってたんだけど、
その携帯が壊れたから去年の春からまた使ってた。

その壊れた予備の携帯に戻したら今のところ使えてるけど、
壊れてる(電源が落ちて初期化される)のは確実だから期待は出来ない。
これを機に携帯のない生活もいいかなと思ったけど、
たまにしか使わないとはいえ知り合いと音信不通になるのはやっぱ困るか。
PCも調子悪いし壊れる時って重なるよね。

◇追記(2016年7月15日)
改めて見るとわかりにくい文章だな…

・メイン携帯を修理に出す
・サブ携帯を購入
・サブ携帯がメインになる
・サブ携帯が壊れる
・メインの携帯に戻す
・メインの携帯が壊れる←今ここ

あとメイン携帯の使用期間は途中で使用してるっぽいから、2年じゃなくて3年くらいかも。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(11/10~14)-1,230円  

・11/10(月)+170円
売+1.7pips
・11/11(火)-1,010円
買-10.1pips
・11/12(水)-390円
買-3.9pips
・11/13(木)0円
ノートレ
・11/14(金)0円
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

やっと板がないFXに慣れてきた。
前にFXをやった時は株と違って板も歩み値も出来高もない事に戸惑って、
すぐ止めてしまったんだけど今回は理解しようと努力してる。
トレードする時間帯は16~18時と22~0時にした。
本当は昼間にトレードして夕方~自由になる方がいいんだけど仕方がない。

FXの方がいいと思う事もあるけどね。
何よりも銘柄を選ばなくてもいいのが楽だし、
デメリットだと思ってるトレードの時間帯も兼業として考えるとメリットになる。
株なんて土日休みの仕事を始めたら終わりだから。

あと今はDMMでやってるんだけどよく通信エラーで切断するし、
PC自体もブルースクリーンで強制終了する事が増えてるから心配してる。
前にポジ持ってる状態で切断食らって焦ったし。

◇口座残高50,000→48,550円

category: FX

tb: --   cm: 0

バーン・ノーティス(ファイナルシーズン)/60点(ネタバレ有)  

141114.jpg

シーズン6の最後が微妙だったから心配してたけど、
CIAとの取引で仲間から離れて潜入捜査をしてるところから始まって、
途中でグダってきたけど最終話はマデリンの死とかラストに相応しい内容だった。
半コメディだから誰も死なないハッピーエンドでも良かったけど。

Burn Notice(解雇通告)の理由を調べて復職する話なんだけど、
シーズン毎に敵(=雇い主)が変わって強制的に危ない仕事をさせられるの繰り返し。
基本は1話完結の流れでストーリーなんてあってないようなものだった。
解雇された理由は何だったの?と聞かれても分からないしw
それでも楽しめたのは視聴者に話しかけるような演出とかマイケルとその仲間の魅力かな。
あと良くも悪くも同じ事の繰り返しだから安定してた。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX再デビュー  

久しぶりにFXをやってみた。
前から口座を持ってたマネパと自己アフィリで開設したDMM。
あとマネパのスプレッドが開くのが気になってマネパnanoも開設したから、
FXの口座は3つあるんだけどDMMから使ってみる。

◇本日の結果
・11/7 USD/JPY(売)×10,000 -220円

まだDMMの使い方が分からなくて感覚でやったんだけど、
エントリーと同時に入れた逆指値が深いから変更したつもりが出来てなくて、
約定しないままストップロスを超えたからすぐ切ろうと思ったんだけど、
このまま使い方を覚えた方がいいかなと思っていじってたら、
ストップロスまで戻ってきたから切って終わり。

category: FX

tb: --   cm: 0

ブルースクリーン2  

8月くらいからブルースクリーンが出るようになって、
同時期にインストールしたGTASAが原因かなと思ったんだけど、
GTASAをアンインストールしても変わらなかった。

それからエラーコードを控えるようにしたんだけど、
前回は0x0000000Aで調べてみたらドライバ関連らしい事が分かった。
じゃGTASAの時にインストールしたXbox360コントローラの非公式ドライバが原因か?
たしかにアンインストール出来たかよく分からない状態で怪しいんだけど、
でもコントローラなんて使ってないし関係ある??

と思ってたら今日は0x000000D1が出た。
同じドライバ関連なんだけどネットワークのドライバらしい。
で、ウィンドウズアップデートの履歴を調べたら8/12に更新してる。
8月・・・しかも重要じゃなくてオプションだから今まではスルーしてた可能性が高い。
もしこれが原因なら辻褄が合うしスッキリ解決するんだけどな。

category: PC

tb: --   cm: 0

1人暮らし終了  

親が実家から戻ってきた。
当初の予定よりも2~3日早かったな。

やっぱ1人暮らしはいいなと思った。
家事があると忙しいけど充実感があるしわりと真剣に主夫になりたいくらい。
でも猫のトイレ掃除は匂いがすごくて吐きそうになるし辛かった。
2匹いるから毎日やらないとすぐたまるんだよね。

実家に戻ってからろくに掃除もした事なかったんだけど、
Dさんが来る前に少し片付けたらスイッチが入ったみたいで掃除しまくった。
ごちゃごちゃしてた物を片付けたから掃除もしやすいし、
この状態を維持してくれるなら掃除してもいいんだけどすぐ元に戻るんだろうな。
アピールも含めて掃除したんだけど気付いて欲しい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/23.0~23.8%

8月の時と比べると+2kg。
この前久しぶりにジーズンを穿いたら苦しかったし確実にきてる。
自覚はあって飯も減らしてるんだけど止まらない。
やっぱ1人暮らしの時と比べて歩いて出かける事が激減したのが原因かな。
でも今は歩いて行くところがないんだよね。

category: 体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop