Moneygame2 ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

2014年のまとめ  

今年の最大の出来事は17年ぶりに実家へ戻った事。
分かってた事だけど、人と共同生活をするのが17年ぶりだし上手くいってない。
親と意見が合わない不満とか騒音問題とか、生活環境に対して今までにないくらいのストレスを感じてる。
1人暮らしに戻りたいのが本音だけど、俺は長男だし親の年齢を考えると無理なんだよね。

家賃がないから月12万くらいだった生活費が2万くらいで済んでるし良いところもある。
俺の場合は失ったものの方が多いからまだ割り切れてないけど、どうにもならない事を受け入れる力が欲しい。

40歳で無職という状況で心に余裕がないのもあると思う。
もしFXで月に100万とか稼いでたら些細な事なんて気にならないだろうか?
外で子供が騒ごうが目の前に100万の束が山積みになってたら聞こえないんじゃないだろうか?
そんなわけないかw

2年半の専業生活で俺の性格に問題がある事は分かってる。
だから株からFXに変わっても同じような事を繰り返してるし、先物だろうがBOだろうが今のままじゃ何をやっても勝てない。
このクソみたいな脳みそを取り出して窓から投げ捨てたい。

今年の漢字は「屑」です。
いい歳して親に寄生して本当に情けないし申し訳ないと思ってる。
こんな俺でも仕事もプライベートも充実してる、リア充の時期もあったんだけどどうしてこうなったんだろう?
なんとかこの状況から抜け出して人生をやり直したい。

それでは良いお年を。

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(12月)-1,060円  

・12/1(月)-40円
・12/2(火)ノートレ
・12/3(水)ノートレ
・12/4(木)ノートレ
・12/5(金)ノートレ

・12/8(月)ノートレ
・12/9(火)ノートレ
・12/10(水)-500円
・12/11(木)ノートレ
・12/12(金)ノートレ

・12/15(月)-10円
・12/16(火)-510円
・12/17(水)ノートレ
・12/18(木)ノートレ
・12/19(金)ノートレ

・12/22(月)ノートレ
・12/23(火)ノートレ
・12/24(水)ノートレ
・12/25(木)ノートレ
・12/26(金)ノートレ

・12/29(月)ノートレ
・12/30(火)ノートレ
・12/31(水)ノートレ

0勝4敗-1,060円

12/22からは閑散としてたのでほとんど見てない。
年明けは1/5からの予定です。

◇口座残高
マネパnano/48,940円
DMM/46,840円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

12月のまとめ  

今月は年間のまとめもあるので少し早いけど12月のまとめ。
予想はしてたけど全く年末感がないまま新年を迎える事になりそう。
大掃除もしてないし忘年会もないし、12月特有の今年の内に・・・というのも何もない。

大掃除はやりたかったんだけど親と意見が合わないのでやる気が出ない。
実家に戻ってから片付けに関しては喧嘩ばかりなので、その2人が一緒に大掃除なんて出来るわけがないし。
あと1LDKのアパート(メゾネット)→4LDKの一戸建てになって面倒なのもある。
でもまだ4日あるので気が向いたら部分的にやってみるかも?

◇主な出来事
12/4 げん玉退会
12/6 初雪
12/6 エアコン解禁
12/7 スウェット、靴下×4購入
12/8 OS再インストール(4回目)
12/12 ティファールケトル不良交換
12/14 選挙
12/24 クリスマス(ワイン、ポテチ/計401円)

◇映画
・リベンジ(シーズン3/7~11)/40点
・ウォーキング・デッド(シーズン1/1~3)/70点
・ウォーキング・デッド(シーズン2/1~4)/-点
・コールドケース(シーズン1/13~20話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-1,060円
・マクロミル/+500円
・オークション/+364円
・げん玉/+300円
─────────────
・収入+104円
・支出-21,259円
・合計-21,155円

◇現在の資産
・304,044円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(12/22~26)0円  

・12/22(月)
ノートレ

・12/23(火)
ノートレ

・12/24(水)
ノートレ

・12/25(木)
ノートレ

・12/26(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

◇口座残高
マネパnano/50,000円→48,940円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

パンドラの箱  

遂にパンドラの箱を開封した。
俺が1人暮らしを始める時に実家に残していった物だから20年物。
実家に戻った時からクローゼットに入ってたんだけど余計な仕事が増えると思って放置してた。
ろくな物が入ってない事は分かってたし。

141226.jpg

左は卒業アルバムとかで右はファミコンとか。
他にはウォークマンとかカセットテープとかいろいろ出てきた。
一応、卒業アルバムとかファミコン関連は残してあとはほとんど処分した。

で、卒業文集を見てたら「第一印象と現在の印象」というコーナーがあったんだよ。
大体みんな「怖そう→おもしろい」とかネガティブ→ポジティブな印象なのに、俺だけ「おもしろそう→無口」とか・・・

子供って残酷だわ。
大人の世界だったら無口じゃなくてクールとかもう少しマシな言葉に変換してくれると思うんだよね。
というか先生もチェックしてるんだよね?
当時の俺がどう感じたかは覚えてないけど40歳の俺は傷ついたよw

category: 日記

tb: --   cm: 0

40歳のクリスマス  

141225.jpg

ペペロンチーノとポテトと安ワイン。
例年なら自作のチキンと冷凍ポテトなんだけど、今年はテンションが上がらず手抜きした。
むしろ直前までワインだけでいいかと思ってたくらい。

やっぱ実家だとダメだな。
夜に揚げ物なんかしてキッチンを散らかしたままに出来ないし、そもそもそれを知られるのが嫌だ。
1人のクリスマスは平気なんだけど親に知られるのはなんか恥ずかしい。

そんな事を思いながら重い腰を上げてローソンストア100へ行ったんだけど、目当ての堅あげポテトのパクリみたいのが売ってなかった。
味は少し微妙(薄いし油の質が悪そう)なんだけど量が多いから重宝してたのに。

141225-2.jpg

そんな感じで今年のクリスマス(イブ)は定番のラブ・アクチュアリーを見ながら、ビール×2とワインで軽く二日酔いになって終わり。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン1)/70点(ネタバレ有)  

141220.jpg

迷いながらウォーキング・デッドを見始めた。
前から気にはなってたんだけど俺はゾンビとかホラー耐性が0なんだよね。
試しに予告編を見てやっぱ無理だなと諦めてたんだけど、
今回はノーマン・リーダスが出てるのを知ったのが決め手となった。

たしかに大量のゾンビとかグロいシーンはあるけど、
ホラー映画によくある驚かせようとする演出がないからなんとか見れる。
元々サバイバル系の話は好きだから続きが気になってるくらい。

内容はLOSTのゾンビ版みたいな感じ。
シーズン1は6話しかないからたいしてストーリーは進んでないんだけど、
主人公が病院で昏睡状態から目を覚ましたらゾンビだらけで、
生存者と合流してキャンプからCDC(アメリカ疾病予防管理センター)へ行ったんだけど、
CDCが発電機の燃料切れで爆発(自爆)したところで終わり。

でもCDCの人がなんで生存者達を道連れ?にしようとしたのかが疑問。
本人は燃料が切れる(=爆発する)事は知ってたんだから死ぬつもりだったと思うし、
外へ出ても望みなんてないんだから一緒に死にましょうって事か?
ドアのロックを解除した時に主人公の耳元で何かを言ってたのが答えかな?
LOSTみたいに謎をばら撒くだけのドラマにならないといいけど。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(12/15~19)-520円  

・12/15(月)-10円
売-3.2pips
買+3.1pips

・12/16(火)-510円
買-5.1pips

・12/17(水)
ノートレ

・12/18(木)
ノートレ

・12/19(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

◇口座残高
マネパnano/50,000円→48,940円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

133k  

今日ネトゲをやってたら酷いラグで止まりまくって、
回線速度を計ってみたら133Kというワースト記録を叩き出した。
昨日は大雪だったしただの障害だと思うけど。

141218.jpg

でもダイアルアップ時代は56Kだからもっと遅かったんだよな。
しかも従量制で接続する度に金がかかるとか今じゃ考えられないし恐ろしいわ。
エロ画像を見まくって20万くらいの請求がきた事あるしw

category: PC

tb: --   cm: 0

HDDを圧迫してた犯人  

ふと見たらHDDの使用量が254GBになってて、
今まで100GBも使ってなかったと思うし何だこれはと。

141216.jpg

調べたら「System Volume Infomation」が原因だった。
システムの復元等のファイルらしくて設定が50%(約500GB)になってたから、
1%にして復元ポイントを削除したら35GBまで減った。

あとOSの再インストールをしたわりには起動が遅い気がしてて、
たしか1分20秒くらいかかってたと思うんだけど再起動したら42秒だったw
※起動時のピッ→デスクトップのアイコンが表示されるまで

◇メモ
ディスククリーンアップ→詳細オプション→クリーンアップ
システム→システムの保護→構成→削除

category: PC

tb: --   cm: 0

リベンジ(シーズン3)/40点(ネタバレ有)  

141216-2.jpg

シーズン2の最後でエミリーがジャックに正体を明かしたんだけど、
重要なポイントのわりにはたいして盛り上がる事もなく話が進んで行くという。
この瞬間を楽しみにしてた視聴者も多いと思うんだけどな。

一応、エミリーの復讐計画のシナリオとしては、
エミリー殺し(偽装)の容疑でヴィクトリア逮捕→コンラッドを道連れにするだろう。
だったんだけど失敗して中盤からエミリー対ダニエルに。

で、終盤はコンラッドがぶち切れて自白したのが生中継されてて逮捕。
看守を買収して?脱獄したものの死んだはずのデヴィット・クラークが現れて刺される。
ヴィクトリアもエミリーにハメられて精神科病院へ(ざまあw)

これで終わりでいいんじゃないかな?
父親(デヴィット・クラーク)の罪は消えたしコンラッドが死んでヴィクトリアは生き地獄。
ダニエルは元々事件には絡んでないしある意味被害者だから放置で。
エイダンも死んだからジャックと姿を消して終わり。

もう飽きたしシーズン4は期待してない。
新キャラを投入してどうでもいい話で引き伸ばしてるだけだしな。
コンラッドは生きてるだろうしヴィクトリアも復帰して同じような事の繰り返しでしょ?
かと言って2人が消えてダニエル中心じゃもっとつまらないし。

◇メモ
・エイダン死亡(ヴィクトリア)
・デヴィット・クラークが生きていた
・コンラッド逮捕→脱獄→デヴィット・クラークに刺される(死んでない?)
・ヴィクトリアはハメられて精神科病院へ
・ダニエルはマルゴーの弟にハメられる(ベットで女が死亡)

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ブルースクリーン5(絶望)  

OSの再インストールをして6日。
遂に最後の望みも絶たれてしまった。
現状では他に試せる事がないのでビクビクしながら使うしかない。
今みたいに週1ペースなら我慢出来るんだけど。

category: PC

tb: --   cm: 0

選挙  

20年ぶりに選挙へ行ってきた。
選挙権を得てから好奇心で1回行ったっきり。
政治に関心がないわけじゃないんだけどいわゆる政治不信というか、
政治家なんて信用してないし応援したい政党もない。

ただ今は実家住みで親が選挙選挙言ってるし、
行かないと言ったら口論になるのは火を見るよりも明らかなので、
そっちの方が面倒臭いなと思って行っただけ。

ネット選挙解禁なんて見た記憶があったんだけど、
ネットで選挙運動が出来るというだけで投票が出来るわけじゃないんだね。
本人確認とか不正の問題とかなかなか難しいか。

今回は消去法で自民、民主以外に入れたんだけど、
強い政党しか勝てる見込みがない小選挙区って必要なんだろうか?
比例代表のみの方が民意が反映される気がするんだけど。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(12/8~12)-500円  

・12/8(月)
ノートレ

・12/9(火)
ノートレ

・12/10(水)-500円
買-5.0pips

・12/11(木)
ノートレ

・12/12(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

◇口座残高
マネパnano/50,000円→49,460円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

ティファール  

ティファールのケトルが壊れた。
前からたまにあったんだけどロックが引っかかって蓋が開かない。
2年前の母の日に買ってあげた物で実際の使用期間は1年未満くらいだと思う。

分解したら直るんじゃないかと思ったけど分解出来なくて、
仕方がないからメーカーに連絡したら新品に交換してくれるとの事・・・?

症状を話したら被せ気味で「交換します」だったし、
使用期間すら聞かれなかったからリコールみたいな扱いなのか。
名前もANTOINETTE→ANTOINETTE+に変わってるし。

141212.jpg

ロックの部分がロックと解除で独立してた。
でも購入者の情報が分からないから連絡が来るわけじゃないし、
壊れたらそのまま捨ててる人もいるだろうな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

OS再インストール(4回目)  

やっぱブルースクリーンがダメだからOSの再インストールをした。
前回が引越し直前でクソ忙しい中で再インストールして無駄だったから、
今回は腰が重かったけどこれでダメならブルースクリーンと仲良くするしかない。

今回困ったのはIE10のダウンロード先がなくて、
前回(10日前)はWinアップデートからだったんだけどIE11しか出てこないし、
softonic(イメージが悪い)とかBiglobe版(Biglobeのロゴが付く?)はあったんだけど嫌で、
マイクロソフトの直リンクにたどり着くまでに時間がかかった。

あとフリーズしてたヤフーメールが直ったんだけど、
IE8→IE10にしたらまたフリーズしやがったし意味がわからん。

◇追記
ヤフートップページの広告のブロックを解除したら直った。
でも不思議なのは他のIDはブロックしたままでも大丈夫なんだよね。
というかブロックしてても広告が表示されてる(メールの右側)
前回の障害の時にGmailに移行してるから必要な時だけ解除して使えばいいか。
メールのエクスポートが出来ればもういらないんだけどな。

category: PC

tb: --   cm: 0

防寒対策  

141207.jpg

昨日寒かったから早速買ってきた。
ユニクロのスウェットと100均の靴下で2,500円の予定だったんだけど、
ユニクロがめっちゃ混んでて駐車場に入れなかったから、
先に100均へ行こうと思いながらスーパーへ寄ってみたら1,300円で済んだw
1人暮らしの時に常連だったチャレンジハウス好きだわ。

・スウェット(上下)/1,047→942円
・靴下×4/390→351円
・合計/1,437→1,293円
※レジで10%OFFだった

スウェットは店では少し薄いかなと思ったんだけど、
家に帰ってユニクロのスウェットと比べたら変わらない感じだった。
むしろ起毛になってる分ユニクロよりいいかもしれない。
ただ剛性感?がないような気がするから洗濯した時の劣化が早いかも?

靴下は去年100均で買った起毛のがすごく暖かかったんだけど、
1シーズンも持たずにゴムが切れてびろびろになるという有様だったから、
100均より安かったしスーパーの普通の靴下にしてみた。

category: 日記

tb: --   cm: 0

エアコン解禁  

エアコンを解禁した。
今週に入って急に寒くなって今日は雪が降るくらい寒かったし。
去年は設定温度16~18℃で過ごしてたから14℃~試してみたんだけど、
今の部屋はすぐ隣が窓だからか18℃でも辛いな。

ただ引越しの時に古いスウェットと靴下を処分したから、
今は1セットずつしかなくて重ね着してないし先に装備を強化したい。
ユニクロのスウェットと靴下は100均でいいかな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ブルースクリーン4(直った?→直ってませんでしたw)  

ブルースクリーンが直った(かも?)
ただ調子がいいだけかもしれないし半信半疑だけど11/28から発生してない。
その前の週なんて毎日だったのがピタッと止まった。

141206.jpg

◇最後にやった事
・GoogleChromeアンインストール
・IE8→10にアップデート
・Winアップデート(定期)

原因はChrome??
たしかにFXを始めてから酷くなったしFXをしてる時になる事が多くて、
普段はIEでFXの時だけChromeを使ってたんだよね(IE8ではFXが起動しないから)
ただChromeを使ってない時にも何回かなってるし、
もしバックグラウンドで何かしてるなら可能性はあると思うけど腑に落ちない感じ。

Chromeはヤフーメールのトラブルで7/8から使ってた。
特定のIDだけIEではフリーズしててChromeなら使える状況だったから。
11月にアップデートしてアンインストール直前のVerは39.0.2171.71なんだけど、
公開日が11/18で症状が悪化した時期と重なってるような。
直ったと思ったら再発したという話も多いからしばらく現状維持で様子を見る。
今回のこの日記がフラグになりませんように・・・

◇追記
6時間後にブルースクリーンになったww
今のところ他に試せる事はOSの再インストールくらいしかないんだけど、
少し気になるのは今日久しぶりにスリープを使ったんだよね。
この1週間はテストの為にずっとFXを立ち上げてたからスリープは使ってなかった。
あとスリープから復帰した後の音に違和感があった(ファンの音?)
ただ今までも寝る時以外は基本スリープだったから原因じゃないと思うんだけどな。

category: PC

tb: --   cm: 0

FX結果(12/1~5)-40円  

・12/1(月)-40円
売-0.4pips

・12/2(火)
ノートレ

・12/3(水)
ノートレ

・12/4(木)
ノートレ

・12/5(金)
ノートレ
※全てUSD/JPY×10,000

◇口座残高
マネパnano/50,000円→49,960円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

ダイエット宣言  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/25.0%
・腹囲/81~86cm

先月も体重、体脂肪率は量ってるんだけど、
なぜ今月も量ったのかというとダイエットをしようと思いまして。
体重の数値というよりも腹が・・・ジーンズが・・・
1人暮らしの時は歩いてるとジーンズが下がってくるくらいだったんだけど、
今はパンパンでグッってやらないと閉まらない。

酒→夜食の悪い癖を止めるところから始める。
あと歩いて出かける時は遠回りしてでも30分は歩くようにしたい。
食事自体は量も少なめにしてるし今のままでいいかな。

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop