Moneygame2 ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

1月のまとめ  

今年も1/12が終わった。
だらだらと1月が終わってこのままだらだと2016年になるのだろうか。
こんな事を考えていたら何かしないといけないという思いに駆られて、突然だけど4日ほど禁酒してみた(後日詳しく書きます)

このメリハリがないだらだらとした生活を何とかしたい。
今は11時まで寝てるんだけど、早めに起きて朝からトレードした方が1日がしゃきっとするかな?
そう思っても株みたいに寄り付きが重要なわけじゃないし、なかなか起きれないんだけどね。

本当は親とか猫が6時くらいに起きるから俺も目が覚めてるんだよ。
でもやる事もないし眠いからまた寝るんだけど、今度は8時前くらいに小学生の登校(家の前が通学路)で目が覚める。
こんな感じで朝方から何回も寝たり起きたりを繰り返しながら11時になる。

酒もいけないのかなと思って上で書いた禁酒をしてみたんだけど変わらなかった。
株をやっていた頃は起きれてたし、今でも用事がある時は起きれるからやっぱ意識の問題なんだろうな。
という事で2月の目標は9時に起きて1日を充実させる事にする。

◇主な出来事
1/15 HP(Moneygame)10周年
1/16 Dスタイルウェブモニター当選
1/23 携帯が壊れた
1/26 DMM(FX)全額出金
1/26~29 禁酒
1/? 夜食を食べなくなった

◇映画(海外ドラマ)
・ウォーキング・デッド(シーズン2/5~6)/60点
・ウォーキング・デッド(シーズン3/1~8)/60点
・ウォーキング・デッド(シーズン4/1~2)/-点
・コールドケース(シーズン1/21~23話)/50点(GYAO)
・コールドケース(シーズン2/1~4話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1/1~4話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-957円
・マクロミル/1,000円
─────────────
・収入+43円
・支出-20,462円
・合計-20,419円

◇現在の資産
・283,625円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(1月)-957円   

・1/5(月)ノートレ
・1/6(火)ノートレ
・1/7(水)-395円
・1/8(木)-175円
・1/9(金)ノートレ

・1/12(月)ノートレ
・1/13(火)-65円
・1/14(水)ノートレ
・1/15(木)ノートレ
・1/16(金)ノートレ

・1/19(月)ノートレ
・1/20(火)-560円
・1/21(水)ノートレ
・1/22(木)ノートレ
・1/23(金)ノートレ

・1/26(月)ノートレ
・1/27(火)-381円
・1/28(水)+625円
・1/29(木)ノートレ
・1/30(金)-6円

1勝6敗-957円

1/5~ロットを5,000に減らした。
1/26~ロットを3,000に減らした。

◇口座残高
マネパnano/47,983円
DMM/0円(全額出金)

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

FX結果(1/26~30)+238円  

・1/26(月)
ノートレ

・1/27(火)-381円
売-12.7p(3,000)

・1/28(水)+625円
売+13.2p(2,000)
売+36.1p(1,000)

・1/29(木)
ノートレ

・1/30(金)-6円
売-0.2p(3,000)

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,983円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

エントリー出来ないのでロットを3,000に減らした。
火曜日の1,000と2,000は分割で決済してる。
あとDMMの口座は余力がなくて使ってないし全額出金した。

category: FX

tb: --   cm: 0

お試しかっ!  

お試しかっ!が終わった。
昔は好きな番組の1つだったんだけど「私の何がイケないの?」とか「有吉ゼミ」が始まってからほとんど見てなかった。
俺の中ではお試しかっ!=帰れま10なんだけどマンネリだったしな。

黄金伝説も好きだったけど全く見なくなった。
1ヵ月1万円生活もやらなくなったし、サバイバルも○○を探せとかガチ感がないし水中で魚を取る映像とかもう飽きたわw
年末のサバイバルは一応録画してたけど意味がわかないからすぐ消した。
もう伝説でもなんでもないただの情報番組になってるし、黄金伝説もそろそろ潮時なんじゃないかな。

お試しかっ!の最後も「うどんとそばでどちらが体重が減るか」だったんだけど、有名店でやる時点で検証したいのか情報番組にしたいのかわからない。
しかもうどんとそばの企画は前半で無理やり終わらせて、後半は今まででキツかったベスト5とか中途半端でお粗末な終わり方だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(1/19~23)-560円   

・1/19(月)
ノートレ

・1/20(火)-560円
買-11.2p(5,000)

・1/21(水)
ノートレ

・1/22(木)
ノートレ

・1/23(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,745円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

クリックポスト  

ヤマトのメール便が3/31で廃止になるらしい。
主にオークションの発送で使ってるんだけど、今は82~164円なのがメール便が廃止になると以下のようになる。

◇CD(120gくらい)
・定形外 205~250円
・ゆうメール 215円

◇本(250~350gくらい)
・定形外 400円
・ゆうメール 300円

CDは許容出来る範囲内だけど本に関してはヘタすると商品よりも送料の方が高くなる。
最近売れてないし3月いっぱいで止めようかな・・・と思ってたらメール便に似た「クリックポスト」というサービスがあるらしい。
結論から言うと俺の環境では使えないんだけど、以下はメール便とクリックポストの簡単な比較とか。

◇メール便
・料金 厚さ1cmまで82円 2cmまで164円
・サイズ 長辺34cm×厚さ2cm以下(縦+横+厚さの合計が60cm以下)
・重量 1,000gまで
・追跡 可(補償なし)
・発送方法 ヤマト営業所、コンビニ

◇クリックポスト
・料金 一律164円
・サイズ 長辺34cm×短辺25cm×厚さ3cm以下
・重量 1,000gまで
・追跡 可(補償なし)
・発送方法 郵便局、ポストへ投函

上記以外にも支払いがオンラインとか、ウェブ上で宛先を入力して宛名ラベルが印字出来るとか。
でもこの「宛名ラベルを印字出来る」というのが問題で、プリンターがないからラベルが印字出来ないんだよね。
コンビニ等で印字する方法もあるけど、余計な料金がかかるし自宅で入力してコンビニで印字してポストへ投函とか手間がかかる。
ちなみに宛名の手書きはダメらしい。

はこBOONも宛名ラベルを印字するシステムなんだけど、ファミマで印字(無料)してくれるんだよね。
宛名ラベル自体はコピペで入力出来るから間違いも防げるし、厚さが3cmまでなのも本だと2cmギリギリの事があるから助かるんだけど惜しいな。
3月に発表されるヤマトの新しいサービス(クロネコDM便は法人用)に期待するしかないか。

category: 日記

tb: --   cm: 0

携帯が壊れた2  

11月に携帯が壊れて予備の携帯を使ってたんだけど、その予備の携帯も壊れた。
というか前から壊れてたんだけど(電源が落ちる)メインの携帯が壊れた時に試したら使えたから今日まで使ってた。

150123-2.jpg

左がメインで右が予備の携帯。
しばらくしたら復活したんだけど、今回は画面がバグったりもするしもう無理かな。
逆にメインの携帯が起動したから少し期待したんだけど、特定の動作で落ちるし復帰に時間がかかるので使えない。

◇メインの携帯
・Please waitを繰り返して起動しない
・データフォルダを見ると100%落ちる
・初期化しようとすると落ちる

◇予備の携帯
・電源が落ちる(閉じた時が多い?)
・メニューやアドレス帳がバグる
・受信メールが一杯の状態になる(初期化で直った)

金ないしどうしよう?
もし買うとしたら中古の白ロムなんだけど、今の生活なら携帯がなくてもいいんじゃないかとも思ってる。
知り合いとの連絡はPCのメールだし、携帯はメールも電話もほとんど使ってないんだよね。

出先で電話が必要になったら公衆電話?
てか公衆電話があっても電話番号がわからないからダメかw

とりあえず解約はしないで携帯のない生活をしてみる。
料金だけ払い続けるのは馬鹿らしいけど、いつか買うだろうし新規契約とか電話番号が変わるとかだるいしな。
このスマホ全盛の時代に携帯すら持ってないなんてど底辺すぎるw

category: 日記

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン3)/60点(ネタバレ有)   

150119.jpg

シーズン2から7~8ヵ月経っているようでリック一行は刑務所へ。
農場を脱出する時にはぐれたアンドレアはミショーン(女戦士)に助けられてウッドベリーへ。
ウッドベリーは「総督」が率いるカルトっぽい街で、大勢の生存者が普通に?生活していてダリルの兄のメルルもいる。

シーズン3は刑務所とウッドベリーの様子が同時進行して、中盤から刑務所とウッドベリーの争いがメインになる。
刑務所に攻め込んできたウッドベリーを撃退して、逆上した総督が仲間を皆殺しにしてしまいウッドベリーが崩壊したところで終わった。
総督と部下2人がどこへ行ったのかわからないけど、シーズン4でも戦いが続くのだろうか?

今回はローリ、Tドック、メルル、アンドレアが死亡。
シーズン2でローリについて「役的になかなか死なないと思うけど」と書いたんだけど序盤で死んだしw
アンドレアは総督との関係や出しゃばる感じが嫌だったからいいとして、メルルは個性的なキャラだったしどう変化するか期待してたから残念だった。
でもあの死に方も不器用なメルルらしいか。

そもそもこのドラマの目的はなんだろう?
今のところゾンビだらけになった原因に触れる気配はないし、ゾンビ達を排除して正常な世界を取り戻すという感じもない。
ただ生き延びる事が目的ならウッドベリーみたいな安住の地を築いてハッピーエンドで終わるのか、逆に全滅してバッドエンドで終わるのか?
本国ではシーズン6の制作が決まってるみたいだし、終わりを予想するにはまだ早いか。

ストーリーとは関係ないけど、総督が包帯を取って眼帯をするシーンで怪我をしてる目が逆になってたね。
わりと長いどアップのシーンだったんだけど誰も気付きませんかw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 2

FX結果(1/12~16)-65円   

・1/12(月)
ノートレ

・1/13(火)-65円
売+5.8p(5,000)
買-7.1p(5,000)

・1/14(水)
ノートレ

・1/15(木)
ノートレ

・1/16(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000円→48,305円
DMM/50,000→46,840円

category: FX

tb: --   cm: 0

Dスタイルウェブ  

150116.jpg

久しぶりにDスタイルウェブのモニターに当選した。
今回はチューハイなんだけど、試飲してアンケートに答えると謝礼(500円か1,000円くらい)がもらえる。
前に山崎と竹鶴(ウィスキー)をもらった事もあるし、普段クソ不味い安ウィスキーしか飲めない俺にとっては、ただで酒が飲めて謝礼までもらえるなんて嬉しすぎる。
その代わり試飲後のアンケートにはしっかり答えてるけど。

Dスタイルウェブはアンケートの効率があまり良くないし、現金化するのも面倒なんだけどこれだけの為に続けてるw
実家に戻ってからサボってたけど今までに5回以上は当選してるかな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

EUR/CHF  

150115.jpg

EUR/CHFの1時間足。
スイス中央銀行が1.2000の下限撤廃を決定したらしい。
1.2000を割ったらスイス中央銀行が介入して支えます→止めますって事かな?

◇1/17追記
アルパリUKが破綻したらしい。
MT4のデモ口座が子会社のアルパリジャパンなんだけど、損失が引き継がれるみたいだしもうダメか。
俺はMT4が使えなくなるだけだからいいけど、本口座の人はポジション強制決済とかきついな。
他の業者は大丈夫なのだろうか・・・

category: FX

tb: --   cm: 0

HP10周年  

HP(Moneygame)を開設して10年が経った。
2013年11月に1度は更新を停止したんだけど、2014年7月にブログで復帰して10周年を迎える事が出来た。
※2013年12月~2014年6月までの日記は非公開で書いていたものを修正して公開してる

10年前の俺は30歳。
仕事はカー用品店の店員(社員です)でレオパレスに住んでいて、車はコルベット、MGF、ハチロクと無駄に3台も持ってた。
当時から金持ちになって早くリタイアしたいという野望があって、HPを始めた切欠もアフィリエイトがやりたいからだった気がする。
でも10年後の俺は残念ながらニートで車はエブリィバンなんだけどw

今はほとんどアクセスもないけど、自分の為に書いてるただの日記だからたどり着いた人だけが見てくれればいいかな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(1/5~9)-570円   

・1/5(月)
ノートレ

・1/6(火)
ノートレ

・1/7(水)-395円
買-7.9p(5,000)

・1/8(木)-175円
買-3.5p(5,000)

・1/9(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000円→48,370円
DMM/50,000→46,840円

エントリー出来ないのでロットを5,000に減らした。

category: FX

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン1)/50点(ネタバレ有?)  

150109.jpg

迷宮入りとなっている未解決事件を解決していく話。
ドラマの中で1話ごとに事件当時のヒット曲が使われていて、著作権の問題でDVD化されてないらしいんだけどGYAOで配信されてたから見てみた。
1話で完結する事件ものなんだけど、犯行当時の様子から始まって要所要所でフラッシュバックされたりと独特で完成度は高い。

ただ主人公のリリー以外のキャストが空気だし、事件以外のメインストーリーがないから飽きる。
リリーの家族の事とか相棒(空気だから名前は覚えてない)の恋人の問題とか、あるにはあるんだけどシーズン1ではほとんど触れられていない。
あと登場人物(容疑者とか)が現在の姿と事件当時の姿で出てくるから、適当に見てると混乱する。

辛口の50点だけどおもしろいドラマだと思うし、昔の洋楽が好きな人にもおすすめ。
シーズン2はリリーの妹が出てくるのと、9話で出てきた人(プリズン・ブレイクのヘイワイヤー)がまた出るらしいので興味があるのはこれくらい。
そもそもメンストーリーがないから続きが気になるとかそういうのはない。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン2)/60点(ネタバレ有)  

150106.jpg

シーズン1はCDCを出発したところで終わったんだけど、その道中でウォーカーに襲われてある農場へ。
シーズン2はこの農場がメインになるんだけど、最後は農場もウォーカーの大群に襲われて脱出したところで終わった。
行方不明になったソフィアの捜索とか内輪揉めばかりでストーリーはあまり進んでない。

今回はソフィア、デール、シェーン、農場の3人が死亡。
リックが善でシェーンが悪みたいな流れだったから、ここでシェーンを殺すとは思わなかった。
シェーンのやり方は賛否あると思うけど、このゾンビだらけの状況で生き抜くとなると共感出来るところもあったんだけどな。

対立してたシェーンと役に立たないご意見番のデールが消えて安泰かと思ったら、今度はリックが孤立しかけてる。
シーズン1でCDCの人から聞いた事(みんな感染してる)を話さなかったのが気に入らないみたいなんだけど、役に立たない連中が不満ばっかり言いやがってリックに同情するわ。

あとローリがうざいなと思ってディスカスのレビューを見たらローリの事が嫌いな奴多すぎw
そもそもリック(旦那)が死んだと聞かされてどれくらい経ったのか分からないけど、シェーンと関係を持って妊娠しましたとかビッチすぎるだろ。
役的になかなか死なないと思うけど、ウォーカーに食べられるのを楽しみにしてます。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

2015年  

明けましておめでとうございます。
誰も見てないと思いますが、今年も宜しくお願いいたしますw

リア充の皆様の年末年始は如何だったでしょうか?
非リア充でど底辺の俺は大晦日~3が日はたいして何もしないまま終わりましたが・・・

大晦日は暇すぎて大晦日って何するんだっけ?
とか思いながらとりあえずビールを1本だけ飲んで、年を越してからそばを食べて終わり。
実家に戻ってからイベントがことごとく盛り上がらない。
3が日に至ってはゲームばっかりやってた。

新年らしく今年の目標とか。
・酒と煙草を減らしたい
・ダイエット(体重云々よりも体型を何とかしたい)
・完璧主義の性格を改善したい
・FXで結果を出したい

完璧主義は自分の中で一番の癌であり永遠の目標かもしれない。
今までの人生を振り返ってみても、仕事でもプライベートでも厄介な存在で株で上手くいかなかったのもこれのせい。

FXに関しては少しでもいいから収入を得て勝つ喜びが知りたい。
株の専業時代に何をしても勝てないボロ負けしたトラウマがあって、勝ってる自分の姿が想像出来ないんだよね。
でもFXで結果を出さない限り前に進めないので、今年は気持ちを新たにFXFXFXでいきたい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop