Moneygame2 ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

2月のまとめ  

今月は何よりも禁煙を始めた事が大きい。
その代わり禁酒して減らした酒が元に戻ったどころか、ヘタすると煙草の代わりで昼間から飲んでるんだけどw
でも酒よりも煙草の方が止めたいし、これで禁煙出来るなら仕方がないか。

>2月の目標は9時に起きて1日を充実させる事にする。
工事で強制起床があったりとか禁煙で生活のリズムが変わったりとかで、9~10時くらいには起きれるようになった。
一応、東京時間(FX)から見てるけど、トレード出来てないから充実感はない。

明日から3月だけど、今年の冬はあまりエアコンを使わなかった(10回くらい?)
今年から実家で今までと環境が違うから単純に比較は出来ないけど、寒くてもエアコンを使うほどじゃない日が多かったんだよね。
シャワーは浴室に暖房があっても寒いものは寒いって感じで週1ペースだった。

3月の目標は禁煙を継続する事と酒を何とかしたい。
あとそろそろ暖かくなると思うので、ウォーキングとか筋トレを再開するかもしれない。

◇主な出来事
2/1 スタイルプラススイーパー返品
2/4 リネ時間短縮(30分)
2/5~ HP修正
2/15 ビデオカードドライバ変更(340.52)
2/16~ 禁煙
2/19~20 雨戸(シャッター)工事
2/27 モニター(ソニー)処分

◇映画(海外ドラマ)
・ウォーキング・デッド(シーズン4/3~8)/60点
・フォロイング(シーズン2/1~6)/-点
・コールドケース(シーズン2/5~10話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1/5~12話)/-点(GYAO)

◇収入
・FX/-120円
・オークション/+364円
─────────────
・収入+244円
・支出-16,576円
・合計-16,332円

◇現在の資産
・267,664円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(2月)-120円  

・2/2(月)ノートレ
・2/3(火)-180円
・2/4(水)ノートレ
・2/5(木)ノートレ
・2/6(金)ノートレ

・2/9(月)+36円
・2/10(火)-120円
・2/11(水祝)ノートレ
・2/12(木)ノートレ
・2/13(金)ノートレ

・2/16(月)ノートレ
・2/17(火)ノートレ
・2/18(水)ノートレ
・2/19(木)ノートレ
・2/20(金)ノートレ

・2/23(月)ノートレ
・2/24(火)ノートレ
・2/25(水)ノートレ
・2/26(木)+144円
・2/27(金)ノートレ

2勝2敗-120円

◇口座残高/47,863円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

FX結果(2/23~27)+144円  

・2/23(月)
ノートレ

・2/24(火)
ノートレ

・2/25(水)
ノートレ

・2/26(木)+144円
売+6.3p(2,000)
売+1.8p(1,000)

・2/27(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,863円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

禁煙してます(8日目)  

禁煙を始めて1週間が経った。
たいした決意もしないまま始めたわりにはよく続いてるなと思うw
朝一の煙草はもう吸いたいと思わなくなったし、食後とかイライラした時は吸いたいけど一時的なものだから大丈夫。
周りで煙草を吸われても大丈夫だし、酒を飲んでも大丈夫(家で飲んでる時)

逆にブログを書いてる時とか、何かを考えたい時にすごく吸いたくなる。
吸いたくてたまらないわけじゃないんだけど、何か物足りない感じがして集中出来ないから作業が全く捗らない。
今一番困ってる症状でわりと深刻なんだけど、いつか何も感じなくなるのかな?

禁煙して体の変化は今のところない。
むしろ禁酒して週末しか飲まない事にしてたのが、元に戻ったどころか前よりも増えてるんだがw
先週は早く寝たりして生活のリズムもおかしくなってるから元に戻したい。

◇禁煙の症状とか
・イライラする、集中力がない(少しは緩和してるかも?)
・口が寂しくてコーヒーが増えている
・酒が増えている(眠れない、煙草の代わりとして)
・便通が悪くなったかも?

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

FX結果(2/16~20)0円  

・2/16(月)
ノートレ

・2/17(火)
ノートレ

・2/18(水)
ノートレ

・2/19(木)
ノートレ

・2/20(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,719円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

禁煙のせいでトレードどころじゃなかった。

category: FX

tb: --   cm: 0

禁煙してみる(5日目)  

今日は危なかった。
朝からストレスを感じる事があって、煙草がないと収まらないような状況だったんだけどなんとか耐えた。
でも無理して止めないで、煙草がある人生の方がいいんじゃね?と思ったりもしてる。

禁煙のせいか分からないけど、やたら眠いので今日も23時にベットに入った。
が・・・1時半になっても眠れないから、酒を飲みながら煙草が一番吸いたくなるブログの更新をしてる。

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

禁煙してみる(4日目)  

煙草が吸いたいというより習慣的な感じで落ち着かない。
禁煙を始めてからイライラするし集中力がないから、何も出来ないんだけどいつまで続くんだろう?
因みにブログを書いてる時が一番吸いたくなってやばいんだがw

3日くらいで体内のニコチンが抜けるらしいので、そろそろ何か変化があるのかな?
喉のイガイガ(痰が常に絡んでいる?)がなくなるとか、飯が美味しくなるとか体の変化にも期待してる。

夜は寝た方が楽だから早く寝てるんだけど、ベットに入ってもなかなか眠れないのが辛い。
禁酒の副作用もあって1日目は22時半~5時くらいまで眠れなかったから、2日目からは仕方なく酒の力を借りている。
今も煙草が吸いたい気持ちを酒で誤魔化してるし、一時的に酒が増えるかもしれない。

◇禁煙の症状とか
・イライラする
・集中力が全くない
・口が寂しくてコーヒーが増えている

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

禁煙してみる(1日目)  

突然だけど禁煙してみる事にした。
禁酒してる時に止めるなら煙草の方だよなと思って興味はあったんだけど、まだやるつもりはなかった。
朝一の煙草が止められそうになかったし、禁酒ほど簡単じゃないと思ったので。

でも突然やり始めた理由は煙草がなくなりそうだったから。
禁煙したいと思ってるのに煙草を買いに行くのも馬鹿らしいし、煙草屋まで往復2時間くらいかかるから面倒だなと思って。
今日は朝一の煙草も我慢出来たし、このまま禁煙してみるかって感じで始まった。

150216.jpg

◇禁煙の症状とか
・イライラする
・体がだるい、頭がボーッとする、眠い(禁煙のせいかわからない)

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

FX結果(2/9~13)-84円  

・2/9(月)+36円
売+1.2p(3,000)

・2/10(火)-120円
売-4.0p(3,000)

・2/11(水祝)
ノートレ

・2/12(木)
ノートレ

・2/13(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,719円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

ウォーキング・デッド(シーズン4)/60点(ネタバレ有)  

150212.jpg

ウッドベリー組が合流して、畑とか家畜とか刑務所がやっと街らしくなったところで感染病が発生。
感染して仲間がどんどん死んで行く状況の中で総督が再び攻めて来て、みんなバラバラになりながら崩壊した刑務所を脱出する。
この戦いでハーシェルと総督が死んで、後半は以下のチームに分かれて聖域(終着駅)へ向かう。

・リック、カール、ミショーン
・ダリル、ベス
・タイリース、キャロル、女の子2人と赤ちゃん
・マギー、サシャ、ボブ
・グレン、タラ(総督側の残党)、博士と護衛の2人

キャロルと合流する前のタイリースが、女の子2人と赤ちゃんとか絶望的すぎるw
しかも女の子2人は姉妹なんだけど、姉が妹を「ウォーカーにする為」に殺してしまうサイコちゃんだったし。

150212-2.jpg

いやそういう事じゃねーからw

聖域までの道中はチーム毎のエピソードだけどたいした話じゃない。
気になったのはグレン組が出会った博士が、この世界になった事情と解決策を知っていてワシントンへ向かっているらしい。
タイリース組と誘拐されたベス以外のメンバーが聖域に到着して監禁されたところで終わった。

シーズン5は聖域を脱出してワシントンへ向かうのかな?
ワシントンという事は首都だし、まだ政府とか軍が機能してるのかもしれない。

その前に聖域の奴等の目的は何だろう?
看板とかを出してまで人を呼び寄せているのは物資が欲しいだけなのか?
でもそれならリック達を殺せばいいのにわざわざ生け捕りにしてるし、まさか人間を食ってるとかじゃないだろうな・・・
聖域=悪と思わせておいて、ただ新参者を試しているだけでしたというのは深読みしすぎか。

◇メモ
・聖域に到着したグレン達が監禁されて、後から来たリック達も監禁される
・タイリースとキャロルは聖域に到着していない?
・ベスは車で誘拐されたまま行方不明
・博士が事情と解決策を知っていてワシントンへ向かっている途中だった

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

モニター処分  

壊れたモニターを処分した。
半年以上500円でオークションに出品してたけど、売れないから諦めた。
送料だけで1,000円くらいかかるし、直して使うにしても部品取りとしても需要ないよね。
ウォッチは何件か入ってたから値下げすれば売れる可能性もあったけど、梱包等の手間を考えると割が合わないから止めた。

オークションなんて本当は馬鹿らしいと思ってる。
金もないし捨てるのは忍びないから小額でも出品してるけど、ヘタするとヤフーのプレミアム会員費(410円)の方が高い。
売れたら売れたで嬉しいんだけど、数百円の為だと思うと情けないし早く卒業したい。

◇2/27追記
燃えないゴミで捨てる予定がモニターはダメだった。
リサイクルセンターで処分出来る(無料)と聞いていたので、今日処分してきた。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ビッグローブ光  

ビッグローブ光というのが始まったらしい。
今までは回線がNTTのフレッツ光で、プロバイダーがビッグローブと分かれていたのが一緒になる。
価格も月5,378円だから今よりも350円くらい安い。

でももっともっと割で1年毎に100円ずつ安くなるのが、ビッグローブ光だと価格が固定で変わらない。
今は安いけど何年かすると価格が逆転するから、先の事を考えたら現状のままの方がいいと思うんだけど簡単に計算してみた。

150207.jpg

2018年11月から価格が逆転して、それまでの差額分8,244円をペイ出来るのは4年後の2022年くらい。
ただ7年も先の話となると価格競争等でもっと安いサービスが出てるかもしれないし、自分の環境も変わってるかもしれない。
今はオンラインゲームをやってるから回線の速度や品質が気になるけど、ネットをするだけなら何でもいいし。

ビッグローブとNTTに問い合わせたら、ただ契約先が変わるだけで速度等は何も変わらないらしい。
プロバイダーの変更が出来ないのが少し気になるけど、もっともっと割も1年目だし(割引は3年目が適用されてる)変えるなら早い方がいい気がする。
てか今は金がないから気になってるけど、冷静に考えるとたいした差じゃないんだけどなw

category: PC

tb: --   cm: 0

FX結果(2/2~6)-180円   

・2/2(月)
ノートレ

・2/3(火)-180円
売-2.9p(3,000)
売-3.1p(3,000)

・2/4(水)
ノートレ

・2/5(木)
ノートレ

・2/6(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,803円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

HP修正中  

昔の日記(Moneygame)を見ていたらこんな事に・・・

150205.jpg

文字が白くなってたり、大きくなってたり。

今まで問題なかったのになんで?
と思いながら気付く度に修正してたんだけど、IE8→IE10に変えたからか。
別にブラウザが悪いわけじゃなくて、HTMLのソースが原因でIE8の時はたまたま正常に表示されてただけっぽい。
という事は当時見てくれていた人はこんな状態で見てたのか・・・

上記の部分のソースを見るとこんな感じ。

150205-2.jpg

赤枠で囲った部分は重複してるので全ていらない。
前にも1度修正した事があるんだけど、HPビルダーで適当に作ってると(コピペとか)どんどんタグが生成されて酷い事になる。
ブログに違和感があってHPの方がいいなと思ってた時期もあるけど、もうHPなんて面倒でやってられない。

category: 日記

tb: --   cm: 0

禁酒してみた  

1/26~29まで人生初の禁酒をして今も禁酒してる。
10年以上ほぼ毎日飲んでるし、酒は楽しみの1つだから禁酒なんて考えた事もなかったんだけどね。
※酒を減らすための一時的な禁酒です

禁酒をした理由はいろいろある。
・酒代に負担を感じてきた(月2,800円)
・ダブル2杯→1杯へ減らしたいが出来ない
・体調や目覚めがよくなるんじゃないかという好奇心
・年齢的にそろそろ休肝日を作りたい

今は4Lで2,800円の安ウィスキーだから、ダブル2杯で月2,800円、ダブル1杯だと月1,400円くらい。
昔はダブル1杯だったのが、いつからかダブル2杯が当たり前になって(12月は3杯になりかけた)ダブル1杯に戻したいんだけどなかなか出来ない。
1杯飲んでしまうと2杯目が我慢出来ないから、だったら荒治療だけど止めてみようかなって。

体調や目覚めに関しては今のところ何も変化がない。
むしろなかなか眠れないから睡眠不足で昼間とか夕方に眠くなる(でも夜は眠れない)
意外だったのは初日こそ少し違和感があったんだけど、2日目からは別に酒を飲みたいと思わなかった。

今後は週末だけにするか、元々の予定だったダブル1杯にするか。
なんか今の感じだと完全に酒を止める事も出来るような気もするけど、酒を止めたいわけじゃないんだよね。
本当は酒よりも煙草の方が減らしたいし、止めれたら嬉しいんだけどな。

category:

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/22.7~23.8%

前回から数値も体型もあまり変わってない。
ダイエット宣言してからむしろ夜食が増えてたんだけど、1月はほとんど食べてない。
何をしても夜食を食べてたら意味がないだろって思ってたんだけど、癖になってただけだからもう大丈夫だと思う。

今はDVDの返却でポストへ行くくらいしか歩いてないから、もう少し歩くようにしたい。
昨日はスタイルプラススイーパーの返品で往復30分くらいのファミマへ行ったけど、何か目的がないとただ歩くだけじゃ限界があるんだよね。

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

スタイルプラススイーパー  

1月上旬に親が通販で掃除機を買ったと言っていて、それが先日やっと届いた。

150201.jpg

クイックルワイパーみたいなコードレスの掃除機といった感じ。
が、これが全く使い物にならなくて、39日以内なら(使用しても)返品出来る商品だったので3日で返品したw
返品の送料は自己負担だけどあっても使わないし。

検討してる人に注意して欲しいのは「吸引しない」という事。
裏側のローラーが回転してゴミや埃を拾って行くだけの仕組みで掃除機ではない。

150201-2.jpg

実際に使用してみるとあまりゴミが取れないし、そもそも隅のゴミは物理的に取れない。
ローラーが回転する風圧なのか軽い綿埃なんかは逃げて行く事もあるし、何度も往復してると隅にゴミがたまる。
しかも段差とか少し持ち上げたりするとゴミがパラパラとこぼれる始末。

音は意外とうるさい(大きさよりもおもちゃみたいな不快な音がする)
ゴミはワンタッチで捨てる事が出来るんだけど、幅が広いので(画像のグレーの部分)大きなゴミ箱じゃないと大変かも?

無理やり良いところを書くと、軽くて手軽に使えるしデザインもシンプルでいい。
でもこれに1万も出すんだったら、安めのコードレスの「掃除機」を買った方がいいんじゃないかと思う。

2/2追記
今日初めてスタイルプラススイーパーの動画を見た。
目の前にある埃がシュッて吸い込まれてる映像があったけど、あんな風にはならなかったね。
動画の中でも「コードレス掃除機」って言ってるし、掃除機のように吸引するものだと誤解する人が多いと思う。

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop