Moneygame2 ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

3月のまとめ  

今月は情緒不安定でどうしようもなかった。
ずっと「引っ越したい、1人暮らしに戻りたい、何でこんな所に住まないといけないのか?親がいなくなったら実家を売るか?」そんな事ばかり考えてた。
実家に戻って11ヵ月になるけど、今の環境が合わなくてもう限界なんだよ。
GYAOで「ツレがうつになりまして。」を見てしまうくらいw

禁煙してから増えてた酒と飯の量は元に戻ってきた。
昼の酒は飲まなくなったし、飯は満腹感を得られるようによく噛んで時間をかけて食べるように意識してる。

4月の目標は酒を減らすのとダイエット。
FXはやって当たり前だから目標にはしないけど、ノートレばかりでそろそろやばい。

◇主な出来事
3/11 ツイッター登録
3/14 椅子作成
3/24 携帯メール(S!ベーシックパック)解除
3/27 ウォシュレット禁止

◇映画(海外ドラマ)
・フォロイング(シーズン2の7~8)/40点
・エイリアス(シーズン4の1~10)/-点
・コールドケース(シーズン2の11~18話)/-点(GYAO)
・ニキータ(シーズン1の13~22話)/60点(GYAO)
・ミニミニ大作戦/60点(GYAO)
・ツレがうつになりまして。/70点(GYAO)

◇収入
・FX+213円
・マクロミル+500円
─────────────
・収入+713円
・支出-18,571円
・合計-17,858円

◇現在の資産
・249,806円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(3月)+213円  

・3/2(月)ノートレ
・3/3(火)ノートレ
・3/4(水)ノートレ
・3/5(木)ノートレ
・3/6(金)ノートレ

・3/9(月)ノートレ
・3/10(火)-50円
・3/11(水)ノートレ
・3/12(木)+144円
・3/13(金)+499円

・3/16(月)ノートレ
・3/17(火)ノートレ
・3/18(水)-165円
・3/19(木)ノートレ
・3/20(金)-215円

・3/23(月)ノートレ
・3/24(火)ノートレ
・3/25(水)ノートレ
・3/26(木)ノートレ
・3/27(金)ノートレ

・3/30(月)ノートレ
・3/31(火)ノートレ

2勝3敗+213円

◇口座残高/48,076円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

ニキータ(シーズン1)/60点(ネタバレ有)  

150331.jpg

予習でニキータとアサシンを見たのが半年以上前なんだけど、後回しになっていてなかなか見れなかった。
一応、映画版のニキータから3年後という設定らしいけど、内容的には関係のない別物だから映画版を知らなくても大丈夫。

恋人を殺されて組織(ディヴィジョン)から逃亡したニキータが復讐する話。
前半は組織にスパイとして潜入しているアレックスから情報を得て、組織の作戦を妨害する流れの繰り返し。
中盤からアレックスが訓練生からエージェントに昇格して外の世界へ出たりとか、マイケルが寝返ったりしてストーリーが動き始める。

アレックスが外へ出たらどうなるか楽しみだったけど、組織の中にいた時の方が緊張感があって良かったかも?
外へ出てからのアレックスのポジションが微妙というか、特にマイケルが味方になってからアレックスがいらない子になってる気がして・・・
アパートの隣人ネイサンとの恋愛もニキータっぽい展開だけど、浅いというか中途半端というか。

今のところメインストーリーは組織を潰す=ブラックボックスの破壊?
ブラックボックスは組織の活動内容(政府が依頼した非公式の作戦等)が記録された物で、それを利用して組織が成り立っている。
ブラックボックスが破壊されると組織は力を失ってしまい、ブラックボックスの内容が公開されると組織だけじゃなく政府も危険に晒されるといった感じ。
でも2つ目までは破壊してたのが、なぜ3つ目から解読してるのか分からない。

最後は父親の死の真相を知ってニキータと決別したアレックスが、新しい組織に捕まったところで終わった。
新しい組織はブラックボックスの存在を危惧している政府側の組織っぽいし、アマンダもいるから反ディヴィジョンの組織?
シーズン2は新しい組織とニキータとディヴィジョンでブラックボックスの奪い合いになるのかな?

◇メモ
・アレックスは新しい組織?
・ライアン(CIA)はニキータを逃がして逮捕?
・オーウェンはどこかへ行った
・バーコフも寝返ってる?
・ニキータの恋人を殺したのはオーウェン(クリーナーとして)
・アレックスの父親を殺したのはニキータ(ディヴィジョンの任務)
・マイケルの嫁と子供を殺したのはカシムだけど、マイケル殺害を指示したのはパーシー

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(3/23~27)0円   

・3/23(月)
ノートレ

・3/24(火)
ノートレ

・3/25(水)
ノートレ

・3/26(木)
ノートレ

・3/27(金)
ノートレ

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→48,076円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

酒がない  

今月あと4日を残して酒がなくなった。
4Lの安ウィスキーで基本はダブル×2杯だから、33日は持つ計算なんだけど(3/2に買った)禁煙の影響で昼も飲んでから当たり前か。
逆に昼も飲んでたわりには持った方かもしれない。

今日から禁酒か、2本しかないストックのビールを飲むか・・・何か買ってくるか・・・
前に酒を減らす為に一時的に禁酒をした時はそれほど苦じゃなかったんだけど、今はストレスが溜まってるのか我慢出来ない。
理想は今日から3日禁酒して、31日は最終日だからビールなんだけどな。

category:

tb: --   cm: 0

携帯が壊れた3  

150324.jpg

携帯のメールとかウェブのサービス(S!ベーシックパック300円)を解除した。
オンラインで出来るかと思ったら「必須サービスです」とか出やがって、はぁ?って思ったけど電話(157)したら解除出来た。

ウェブは全く使わないし、メールもニコ生とヤフオクのアラートくらい。
たまに知り合いからメールが来る事はあるんだけど、ショートメールなんだよね。
このサービスを解除してもショートメールは使えるし、今は他社にもメール出来ると思うからそれで十分かなと。

というか携帯の調子が悪くて、上のような利用状況だから勿体ないなと思って。
実は壊れてからもしばらくは使えてたんだけど、最近は症状が悪化して頻繁に電源が落ちるしバグるから使ってない。

category: 日記

tb: --   cm: 0

昔の海外ドラマ  

HP時代の海外ドラマへのリンクです。
一応、リンクしたけどたいした内容じゃないので注意w

・バーン・ノーティス(シーズン5)/60点
・バーン・ノーティス(シーズン6)/70点

・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン1)/60点
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン2)/60点
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン3)/60点

・THE OC(シーズン1)/60点
・THE OC(シーズン2)/40点
・THE OC(シーズン3)/50点
・THE OC(ファイナルシーズン)/40点

・ブレイキング・バッド(シーズン1~2)/60点

・LOST(シーズン1)/80点
・LOST(シーズン2)/70点
・LOST(シーズン3)/70点
・LOST(シーズン4)/65点
・LOST(シーズン5)/65点
・LOST(ファイナルシーズン)/60点

・プリズン・ブレイク(シーズン1)/85点
・プリズン・ブレイク(シーズン2)/70点
・プリズン・ブレイク(シーズン3)/75点
・プリズン・ブレイク(ファイナルシーズン)/65点
・ファイナル・ブレイク/65点

・ヴェロニカ・マーズ(シーズン1)/★★★★☆
・ヴェロニカ・マーズ(シーズン2)/75点
・ヴェロニカ・マーズ(ファイナルシーズン)/75点

・24(シーズン6)/-点
・24(シーズン7)/-点
・24(ファイナルシーズン)/80点

24(シーズン1~5)は見た痕跡はあるんだけど、リンク出来る内容じゃなかった。
バーン・ノーティス(シーズン1~4)、エイリアス(シーズン1~3)、リベンジ(シーズン1)は書いていない時期だった。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(3/16~20)-380円  

・3/16(月)
ノートレ

・3/17(火)
ノートレ

・3/18(水)-165円
EUR/JPY 買-3.3p(5,000)

・3/19(木)
ノートレ

・3/20(金)-215円
売-4.3p(5,000)

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→48,076円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

マネパのキャンペーンでEUR/JPYが0.7→0.5なのでやってみた。
他はAUD/JPY0.9→0.6、GBP/JPY1.2→0.9、NZD/JPY1.8→1.3で5/29まで。

category: FX

tb: --   cm: 0

椅子作成3  

150321.jpg

座面が横30cm×奥行40cmで狭かったので、横を40cmに広げた。
材料が限られているので横方向への強度が心配だったけど、今のところ大丈夫そう。

category: DIY

tb: --   cm: 0

  

室温が23℃くらいあって少し暑い。

category: 日記

tb: --   cm: 0

禁煙しました(30日目)  

禁煙を始めて1ヵ月が経った。
吸いたいという気持ちは10日くらいでだいぶ薄れていたので、思ったほど辛くはなかった。
8日目の時に心配していた下記の症状も軽減した気がする。

>逆にブログを書いてる時とか、何かを考えたい時にすごく吸いたくなる。
>吸いたくてたまらないわけじゃないんだけど、何か物足りない感じがして集中出来ないから作業が全く捗らない。
>今一番困ってる症状でわりと深刻なんだけど、いつか何も感じなくなるのかな?


◇禁煙1ヵ月後の変化
・酒の量が増えた(昼間も飲んでる)
・飯の量が増えた

変化があったと感じるのはこれくらいしかない。
事前に調べて期待していた「喉の調子が良くなる、飯が美味しくなる、目覚めが良くなる」等の変化はなくてガッカリしてる。
禁煙してから酒の量が増えてるのもあるかもしれないけど。

でも体の変化はないけど健康は前よりも意識するようになった。
今までは煙草を吸ってるから何をしても・・・みたいに思ってたけど、今は積極的に栄養を摂取してる。
コーヒー中毒だから無理かもしれないけど、歯も白くしたい。

どれくらいの期間で禁煙は成功したと言えるんだろう?
煙草を吸わない代わりに酒が酷い事になってるから、酒の量も元に戻さないと禁煙成功とは言えないけどw

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

椅子作成2  

150316.jpg

強度に不安があったので少し修正した。
そのついでというか部品の都合があって背もたれも変わった。

category: DIY

tb: --   cm: 0

椅子作成  

150314.png

余っていた木材で椅子を作った。
椅子が壊れてどうしようかなと思ってたんだけど、昔作ったカウンターが引越しでバラしたまま使ってないのを思い出した。
今回は余っている材料の再利用が目的なので、座れれば見た目はどうでもいい感じでw

しかし偽イームズは短命だったな。
昨年の5月に買ったんだけど、10月には亀裂が入って1年も持たなかった。
そもそも初めから脚が1本割れてたし、座ったり動いたりする度に接合部がギギッ・・・って鳴るし値段なりの品質だった。
と思ったけど、4,000円で異音がして背もたれが折れる椅子なんてないか。

category: DIY

tb: --   cm: 0

FX結果(3/9~13)+593円  

・3/9(月)
ノートレ

・3/10(火)-50円
売-1.0p(5,000)

・3/11(水)
ノートレ

・3/12(木)+144円
買+7.2p(2,000)

・3/13(金)+499円(スワップ+1円)
買+16.6p(3,000)

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→48,456円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

分割で決済してるだけでロットは5,000に戻してる。

category: FX

tb: --   cm: 0

ツイッター  

今さらツイッターに登録してみた。
ただの好奇心と、たまに人のツイッターを見ても意味が分からないから、自分で使ってみたかったのもある。
Line、FaceBook、Twitter等、近年のSNSに全く着いていけてないし。

ツイッターは外でスマホからやるイメージだったけど、これはこれでありかなと思った。
ブログとの使い分けが難しいけど、実際ブログで書くほどじゃない事(ボリューム的に)もよくあるからな。
実は禁煙した時に禁煙の経過はブログよりもツイッターの方が向いてるような気がしたし、ツイッターにしようか迷ってたんだけどね。
今のところ日常の事をツイートする予定はないので非公開にしてる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/23.3~26.6%

この1ヵ月で3kgも体重が増えた。
禁煙してから飯の量が増えてるし当たり前なんだけど。
よく言う煙草を止めて飯が美味しくなったとかじゃなくて、ただストレスで暴飲暴食してるだけなんだけどね。
食べたいわけじゃないのに飯のあとに無理やりラーメンとか。

昼間から酒も飲んでるし夜食も復活してるし、何とかしないといけない。

category: 体重

tb: --   cm: 0

情緒不安定  

原因は分からないけどイライラして仕方がない。
今日は何かをぶっ壊したいくらい、誰かを傷つけたいくらいイライラしてる。
何かの切欠で暴走してしまうんじゃないかというくらい、やり場のない怒りのようなものを感じてる。

苦手な冬が終わる3月は好きなんだけど、最近は情緒不安定になる事が多い気がする。
禁煙の弊害で昼間の酒が止められないし、FXもやる気がないし海外ドラマも見る気がしないし何もやる気にならない。
本当は人と関わらずに静かに過ごしたいんだけど、実家だとそういうわけにもいかないから困る。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(3/2~6)0円  

・3/2(月)
ノートレ

・3/3(火)
ノートレ

・3/4(水)
ノートレ

・3/5(木)
ノートレ

・3/6(金)
ノートレ

※全てUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,863円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

椅子が折れた  

150305.jpg

亀裂が入ってから日に日に悪化してたんだけど遂に折れた。
折れたというかもたれる事が出来ないくらい悪化してたし、脚もギシギシうるさいから酔った勢いで折ったw
今は気に入った椅子もないし金もないから、しばらく折れた状態で使うけど。

category: 日記

tb: --   cm: 0

フォロイング(シーズン2)/40点(ネタバレ有)  

150304.jpg

シーズン1の最後で刺されたクレアが死んで1年後の話らしい。
ジョーも爆死して残党はエマしかいないし、どうなるのかと思ったらジョーが生きてるとか。
シーズン2の予告を見たら、ジョーのマスクを被った奴等が無差別殺人をしていたから模倣犯かと思ってたんだけどな。
その無差別殺人のグループ(リリーと双子の息子)とジョー、エマが合流して、新しい組織で話が進むのかと思ったらライアン、ジョー、リリーの三つ巴の争いに。

リリーから離れたジョーが潜伏した教団を乗っ取るんだけど、このあたりから雲行きが怪しくなったな。
教団の信者を使って無差別殺人を繰り返していくんだけど、シーズン1の時ほどポリシーを感じないし目的もよく分からない。
クライマックスで教会に人質を取って立て篭もるんだけど、しゃしゃり出て双子に捕まったクレア(実は生きてた)をライアンとジョーが協力して助ける流れは嫌いじゃない。
ただ計画を中止して助けに行くほど、クレアに魅力があるとは思えないんだがw

最後は双子が(ルークは死んでる?)迎えに来た車で逃げたところで終わった。
主力のエマも死んだし逮捕されたジョーと双子くらいしか残ってないけど、シーズン3はどうなるのかな?

◇メモ
・ジョー逮捕
・リリー、エマ死亡
・ルークも死んだ?
・マークを迎えに来たのは誰?
・マイクとマックス(姪)が恋人に?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

宅配便コンパクト  

メール便が廃止になって、4/1から始まるヤマトの代替サービス。

150303.jpg

594円(税込)とか馬鹿かw
実際は専用BOX(65円)が必要だから659円(税込)になる。
割引をフルに使えば354円(+BOX65円)まで下がるみたいだけど、この価格はあくまで同一地域内の最安価格だからね。

自分のエリアだと419~649円(BOX代込、最大割引時)になる。
因みに一番高くなる北海道~沖縄で419~925円(BOX代込、最大割引時)だね。
少なくともメール便の代わりとしては検討するまでもないし、専用BOXの大きさからして使い道がないな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

禁煙してます(14日目)  

煙草を吸いたいと思う事はかなり減った。
相変わらずブログを更新してる時は煙草(酒)が欲しくなるけど、逆にそれ以外で吸いたいと思う事はあまりない。
今日で禁煙して○日目とかも忘れてるくらい。

期待していた体の変化(喉のイガイガ、飯が美味しくなる等)は今のところない。
以前よりも飯の量は増えてるけど「禁煙して飯が美味しくなったから」ではなくて、ただのストレスによる暴飲暴食だと思う。
煙草を吸ってない代わりに酒がかなり増えてるから、体調が良いとか悪いは分からない。

◇禁煙の症状とか
・イライラする、集中力がない(だいぶ収まった)
・口が寂しくてコーヒーが増えている
・酒が増えている(煙草の代わりとして)
・飯が増えている(ストレス?)

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop