Moneygame2 ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

4月のまとめ  

今月も不安定な状態が続いてる。
今月で実家へ戻って1年が経つんだけど、住めば都どころか絶望感しかない。
実家の環境も嫌いだし(主に騒音関係)親とも合わないし、楽しい事なんか1つもないのに我慢する事ばかりで頭がおかしくなりそう。
1人の方が好きだし合わない事は分かってたんだけど、やっぱりというか予想以上に合わなかった。

毎年GWと年末に飲みに行くのが楽しみだったんだけど、実家だと泊まれないから行けなくなった。
誕生日やクリスマスの暴飲暴食も出来なくなったし、趣味だった家事も出来なくなったし楽しかった事が全部なくなったんだよね。
FXが楽しくて趣味みたいになってくれたらいいんだけど、今のところぜんぜん楽しくないw

今月から筋トレを再開した。
再開というか実家へ戻ってからやってないから、最低でも1年はやってない。
当時と比べると体重も10kgくらい増えてるし、靴下を履く時に片足を上げるのが辛いくらい腹がやばい事になってる。
メニューはダンベルプレス、ダンベルフライ、コンセントレーションカール、ニートゥチェスト、スクワット10回×3セットを平日の週5日やって土日は休んでる。
あと30分のウォーキング(ただの散歩だけど)も意識して増やしてる。

5月の目標は先月と同じで酒を減らしたい。
昼間の酒はもう飲んでないけど、一時的とはいえ禁酒してたのが信じられないくらい酒の量が増えてるし我慢が出来ない。
今月は4Lの安ウィスキーで足りなくてチューハイを2本追加したし、まずは前のペースに戻したい。

◇主な出来事
4/1~5 黒い砂漠CB
4/6 筋トレ再開
4/13 GTAⅣ Complete Edition購入

◇映画(海外ドラマ)
・エイリアス(シーズン4の11)/30点
・エイリアス(シーズン5の1~8)/20点
・ホームランド(シーズン3の1~3)/-点
・コールドケース(シーズン2の19~23話)/50点(GYAO)

◇収入
・FX+196円
・マクロミル+1,000円
─────────────
・収入+1,196円
・支出-25,135円
・合計-23,939円

◇現在の資産
・225,867円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(4月)+196円  

・4/1(水)ノートレ
・4/2(木)ノートレ
・4/3(金)ノートレ

・4/6(月)ノートレ
・4/7(火)ノートレ
・4/8(水)-229円
・4/9(木)ノートレ
・4/10(金)ノートレ

・4/13(月)ノートレ
・4/14(火)ノートレ
・4/15(水)ノートレ
・4/16(木)ノートレ
・4/17(金)ノートレ

・4/20(月)-170円
・4/21(火)+730円
・4/22(水)ノートレ
・4/23(木)ノートレ
・4/24(金)-135円

・4/27(月)ノートレ
・4/28(火)ノートレ
・4/29(水)ノートレ
・4/30(木)ノートレ

1勝3敗+196円

◇口座残高/48,272円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

FX結果(4/20~4/24)+425円   

・4/20(月)-170円
売-3.4p(5,000)

・4/21(火)+730円
買+1.4p(5,000)
売+10.2p(2,000)
売+15.2p(3,000)

・4/22(水)
ノートレ

・4/23(木)
ノートレ

・4/24(金)-135円
買-2.7p(5,000)

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→48,272円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

エイリアス(シーズン5)/20点(ネタバレ有)  

150420.jpg

ファイナルシーズンだしストーリーを理解しようとしたけど無理だった。
シーズン1の時からスローンが欲しがっていたランバルディの力というのは、永遠の命という感じでいいのかな?
スローンは娘のナディアを犠牲にしてまで永遠の命を手に入れたものの、ジャックの自爆で崩れた岩に体を挟まれて一生モンゴルの地下(ランバルディの場所)で生きる事になる。
黒幕?のイリーナもランバルディが目的だった気がするんだけど、ミサイルを発射したりとか何をしてるのかよく分からなかった。

シーズン4が「僕はヴォーンじゃない」という気になる終わり方だったんだけど、ヴォーンは偽名というだけでどうでもいい事だった。
しかもヴォーンに2重スパイの疑惑が出てきておもしろくなったと思ったら死ぬし、ネタバレでヴォーンが死んでない事は知ってたんだけど死んだ人が生き返ると冷めるよね。
だからジャックが自爆して死んだ悲しいはずのシーンも何も感じなかった(どうせ生き返るんでしょみたいな)

150420-2.jpg

ストーリー以外ではシドニー役のジェニファー・ガーナーが妊娠していたようで、1話ではお腹を隠しているカットが多かった。
2話からはドラマの中でも妊娠して、1話から4ヵ月後の話になるのでお腹を隠す事なく妊婦として登場するんだけど、そこまでしてこの話を続ける必要があったのだろうかw
あとジャック役のヴィクター・ガーバーがゲイだと知ってから、マッチョなゲイの人としか見れなくなってしまった・・・

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(4/13~4/17)0円  

・4/13(月)
ノートレ

・4/14(火)
ノートレ

・4/15(水)
ノートレ

・4/16(木)
ノートレ

・4/17(金)
ノートレ

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,847円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

禁煙しました(60日目)  

今日で禁煙60日目。
たまたま思い出したけど、もう禁煙した事なんて意識してないから忘れてた。

禁煙してから増えていた飯の量は元に戻ってる。
酒の量はストレスもあって増えたままなんだけど、煙草の代わりとして昼間に飲むのは1ヵ月くらいで収まった。
体の変化も特にないし、禁煙して良かった事なんて金が減らない事くらいしかない。

今煙草を吸ったら美味いだろうなって思う事はあるけど、思うだけで吸いたいわけじゃないし我慢もしてない。
でも煙草を吸うか吸わないか、どちらかに決める必要はないんじゃないかなと思ったりもするんだけど、やっぱり1本吸ったらダメなんだろうか?
禁煙30日目の時くらいに好奇心で吸ってみようかと思ったんだけど、怖いからやらなかったw

次は90か100日目の予定なんだけど、もう変化もないだろうし書く事がないかも。

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

GTAⅣ Complete Edition  

SteamのセールでGTAⅣのComplete Editionを買ってしまった。
14日がGTAⅤ(PC日本語版)の発売日でいいなーと思いながら見てたら、セールを発見して596円(80%OFF)だったんだよね。
他にはⅢとViceが196円、SAが296円、Ⅳが396円とか。
Ⅳはクリアしてるけど、DLCのThe Lost and DamnedとThe Ballad of Gay Tonyが未プレイだったのでComplete Editionにした。

150414.jpg

海外版だから日本語化するか迷ったんだけど、やっぱストーリーが分からないとつまらないから日本語化した。
SAの時にいろいろいじってブルスク地獄になったトラウマがあったから、DLCだし割り切って英語で適当にやればいいかなと思ってたんだけど。
因みにⅢの時は英語でやってたし、クリアするだけなら出来ると思う。

あとⅣをやってたPCだからスペックは問題ないと思ってたんだけど、DLCの方が重いのかカクカクして辛い。

◇参考にしたサイト
・日本語化ファイル/http://ux.getuploader.com/GTA4J/
・日本語化/http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
・日本語化/http://d.hatena.ne.jp/nomiya5055/20140706/1404645104

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

コールドケース(シーズン2)/50点(ネタバレ有)   

150412.jpg

1話完結でメインストーリーがあまりないので、小出しにしてくるリリーの過去やプライベートを楽しみに見てる。
シーズン2はリリーの妹クリスティーナが出てきたりとか、9話ハンターで初めて事件が解決しないパターンがあったりとか、シーズン1よりも変化があって良かった。

一番興味があった妹はカード詐欺の容疑で逃亡したけどもう出てこないのかな?
リリーが妹を嫌ってるのは9年前にリリーの婚約者と寝たのが原因らしいんだけど、仲直りしそうなところでスコッティと付き合い始めた事が発覚してまた激怒。
多分リリーは妹の事をビッチ認定してるから、自分の知り合いとは親密になって欲しくないんだろうな。
でも妹だけが一方的に悪いわけじゃないだろうし、少しかわいそうな気もするけど。

先に書いた解決しなかった事件のハンターは最終話の森で解決する。
このエピソードでは10歳のリリーの過去が明かされるんだけど、アル中の母親に酒を買いに行かされた時に襲われて顎と歯を5本折るほどの暴行を受けたらしい。
途中で母親に売られたという表現があったんだけど、性的な暴行があったのかどうかは分からない。

リリーが片目の猫と足が1本ない猫を飼っているのは、このあたりの過去が絡んでるのかな。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(4/6~4/10)-229円  

・4/6(月)
ノートレ

・4/7(火)
ノートレ

・4/8(水)-229円
売+0.9p(3,000)
売-5.3p(2,000)
買-3.0p(5,000)

・4/9(木)
ノートレ

・4/10(金)
ノートレ

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,847円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

日経平均2万円  

150410.jpg

日経平均が2万円を回復した。
ただ株価が上がっただけで、景気が良くなった気はしないけどな。
そりゃ景気が良くなって株価が上がったわけじゃなくて、株価を上げる=アベノミクスの成功が目的なんだから当たり前か。
むしろ消費税8%+円安による物価の上昇で、苦しくなった人の方が多いんじゃない?

category: 日記

tb: --   cm: 0

黒い砂漠(プレオープン)  

150405.jpg

黒い砂漠のクローズドベータに当選したので、ここ3日くらいずっとやってた。
別におもしろいわけじゃないんだけど、気付いたら1日10時間くらいやってて、他の事が何も出来てなかったから今日アンインストールした。
4/10までしか出来ないのもあるけど、ずっとクエストだから止めるタイミングがないというか。

150405-2.jpg

前にアーキエイジのオープンベータの時にPCがトラブったからやるか迷ったんだけどね。
PCのスペックが足りてないから心配になるくらいファンが回ってたし、そのアーキエイジよりも黒い砂漠の方が要求スペックが高いから余計な事はしない方がいいかなと。
でも好奇心でやってみたら街とか人が多いところはメモリ不足でよく落ちたけど、それ以外はわりと大丈夫だった。
GTAVもメモリが最低で4GB~だし、もう32ビットのPCじゃ無理だな。

◇必要動作環境(最低)→俺のPC
CPU/Core i3→Core 2 Quad
ビデオカード/GTS250→GTS250
メモリ/4GB→3GB(4GBだけど32ビット)

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

エイリアス(シーズン4)/30点(ネタバレ有)  

150405-3.jpg

約2年半ぶりにエイリアスを再開した。
内容もつまらなくなってきてたし、何よりもシドニーのウザさでストレスが溜まるから見るのを止めたんだよね。
でもレンタルするものがなかったから、適当に見て終わらせておこうかと。

本当はシーズン4~5をまとめて書こうと思ってたんだけど、シーズン4の最後が衝撃的だったので書く事にした。
ストーリーに触れるほど理解していないので先にその最後から書くと、ヴォーンがシドニーに「僕はヴォーンじゃない」と告白した瞬間に横から車が衝突して終わり。
イリーナは知ってたっぽいけど、シドニーがSD6にいる頃から何か仕組んでたらしい。

シーズン4からCIA→秘密支部APOになるけど、メンバーもやる事もあまり変わらない。
というか昔はスローンがランバルディを集めていてそれに関わる任務だったと思うんだけど、今は何をしてるのか全く分からない。

最後の2話くらいで空に浮かんでいた赤い球体のものがランバルディの何かなのかな?
一応、見終わってから調べたら、ランバルディのランが混入した水を飲んだ人達が、あの球体から出ている可聴音を聞くと凶暴化?するらしい。
俺はSFが好きじゃないから、お、おう・・・としか言えないんだけどw

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(3/30~4/3)0円   

・3/30(月)
ノートレ

・3/31(火)
ノートレ

・4/1(水)
ノートレ

・4/2(木)
ノートレ

・4/3(金)
ノートレ

※表示がないものはUSD/JPY

◇口座残高
マネパnano/50,000→48,076円
DMM/50,000→0円(46,840円出金)

category: FX

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/25.2~25.5%
・腹囲/86~90cm(へその周りで一番太いところ)

◇現在のスペック2(新しい体重計)
体重/61.0kg
体脂肪率/19.2~19.5%(標準)
体水分率/54.9%(標準)
骨量/3.0kg(理想値2.8kg)
体筋肉率/33.9%(標準)
基礎代謝量/1360kcal(基準値1500kcal)

150401.jpg

結婚式の引出物(カタログギフト)で体重計をもらったので、そちらでも計ってみたら体脂肪率に結構な差があった。
体脂肪率なんて時間帯でも変わるし参考程度にしか思ってないけど、いつも使ってる手で測るタイプと足で測るタイプとどちらがいいんだろう?
本当はデジタルの計りとして使いたくてもらったんだけど、軽い物を乗せても上手く反応しないしダメだった。

category: 体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop