Moneygame2 ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

6月のまとめ  

今月は特に何もなかった。
やらないといけない事はあるはずなんだけど、それをやりもしないでやる事がなくて暇とか思ってたしやる気がない。
1人暮らしの時はもっとマメにいろいろ出来てたんだけどな。

ブログを更新する意欲もあまりなかった。
ブログに書くような出来事がなかったのもあるけど、前からブログに時間がかかる事に嫌気がしていて書く気がしなかった。
荒療治だけど今月は時間がかかりすぎたエントリーをいくつかお蔵入りにした。
まぁどんな内容だったか忘れるくらいのどうでもいいエントリーなんだけど、1つは突っ込みどころが多かったハンガーゲームの感想だったな。
1行で書くと前半はおもしろい、でも肝心の「ハンガーゲーム」がつまらない。

あとまだ分からないけど仕事を始めるかもしれない。
身内の紹介で工場なんだけど、FXも上手くいってないし残りの資金も少ないし、親の目とか今の状況が辛くなってきてバイトでもしようと思ってたから前向きに検討してる。
5年くらいブランクがあるから短期の仕事でリハビリをしようと思ってたんだけど、年齢的にそんな事してる場合じゃないしな。

◇主な出来事
特になし

◇映画(海外ドラマ)
・24リブ・アナザー・デイ(3~6)/70点
・株価暴落(1~3)/30点
・ハンガーゲーム/60点(GYAO)
・ハンガーゲーム2/60点
・ニキータ(シーズン2の1~4)/-点

◇収入
・FX-145円
・マクロミル+500円
・オークション+1,662円
─────────────
・収入+2,017円
・支出-18,335円
・合計-16,318円

◇現在の資産
・187,388円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

FX結果(6月)-145円  

・6/1(月)ノートレ
・6/2(火)ノートレ
・6/3(水)ノートレ
・6/4(木)ノートレ
・6/5(金)ノートレ

・6/8(月)ノートレ
・6/9(火)ノートレ
・6/10(水)ノートレ
・6/11(木)ノートレ
・6/12(金)ノートレ

・6/15(月)-145円
・6/16(火)ノートレ
・6/17(水)ノートレ
・6/18(木)ノートレ
・6/19(金)ノートレ

・6/22(月)ノートレ
・6/23(火)ノートレ
・6/24(水)ノートレ
・6/25(木)ノートレ
・6/26(金)ノートレ

・6/29(月)ノートレ
・6/30(火)ノートレ

0勝1敗-145円

◇口座残高/47,362円

category: FX(月のまとめ)

tb: --   cm: 0

FX結果(6/22~6/26)0円  

・6/22(月)
ノートレ

・6/23(火)
ノートレ

・6/24(水)
ノートレ

・6/25(木)
ノートレ

・6/26(金)
ノートレ

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,362円

category: FX

tb: --   cm: 0

スマートレター  

久しぶりにオークションが売れて発送の為に郵便局へ行ったら、窓口でスマートレターというのを教えてもらった。
3月にメール便が廃止になってゆうメールに切り替えたんだけど、CDは164→180円だからまだ許せるとして、本が164→300円と約2倍になったのが不満だった。

◇スマートレター
・料金 一律180円
・サイズ 25cm×17cm×2cm(A5サイズ)
・重量 1kgまで
・追跡 不可(補償なし)
・発送方法 郵便局かポストへ投函

スマートレターは一律で180円なので、CDとか150g以内の物ならゆうメールと変わらない。
でもポイントは「1kgまで」というところで、意外と重量があって送料のかかる本が180円で送れるのは助かる。
クリックポストが使える人はクリックポストの方が安いけど、俺みたいにプリンターがなくてクリックポストが使えない人にはいいんじゃないかな。
てか今更ながらA4サイズで追跡も出来て82~164円のメール便は神だったんだなと思う。

category: 日記

tb: --   cm: 0

FX結果(6/15~6/19)-145円  

・6/15(月)-145円
買-2.9p(5,000)

・6/16(火)
ノートレ

・6/17(水)
ノートレ

・6/18(木)
ノートレ

・6/19(金)
ノートレ

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,362円

category: FX

tb: --   cm: 0

ダイソーで買ってはいけない物  

150618.jpg

先月ダイソーで買った偽クロックスに早くも穴が開いた。
たしかにウォーキングは増えたけど、1ヵ月も経ってないのに底に穴が開くサンダルってある?w

今まで使ってたのはいつ買ったのか調べてみたら3年くらい前だった。
それもドラッグストアで買った398円の安物だけど、比べてみると今回のやつの方が柔らかいし単純に削れて穴が開いたんだろうな。
因みに足を地面に擦るような歩き方はしてないし、むしろ今までも穴が開いて買い換えてるから(今回のが3代目)擦らないように気を付けてるくらい。
なのでダイソーの偽クロックス(270円)は買ってはいけないリストに入れる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

酒が減らない  

酒がやばい。
先月から飲んだ量を記録してるんだけど、今月は15日の時点で62杯(ウィスキーのダブル)と先月の83杯を上回るハイペース。
毎月4Lのボトル1本で足りてるから月のトータルでは増えてないんだけど、前は4杯も飲んだら体調が悪かったのが、今は4~5杯が当たり前になってるし体感的には増えてる。
残りの半月は4杯→1.5杯ペースに減らさないと酒が足りなくなる。

2月の禁煙からおかしくなって、毎月酒の量を減らすという目標を立ててるんだけど全く減ってない。
というかやる気がないんだと思う。

実際、今月だって酒がなくなったら冷蔵庫にあるビールか発泡酒を飲めばいいかと思ってる自分がいる。
今月の初めに親が買ってきてくれたんだけど、無職のくせに親の金で酒なんて申し訳ないから「今はビールを飲まないから買わなくていい」とは言ったんだけど現時点で12本ある。
イベントとか月の最終日に有りがたくいただこうと思ってるけど、それ以外では手を出さないようにしたい。

category:

tb: --   cm: 0

FX結果(6/8~6/12)0円  

・6/8(月)
ノートレ

・6/9(火)
ノートレ

・6/10(水)
ノートレ

・6/11(木)
ノートレ

・6/12(金)
ノートレ

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,507円

category: FX

tb: --   cm: 0

24 リブ・アナザー・デイ/70点(ネタバレ有)  

150612.jpg

ファイナルシーズンから4年後のロンドン。
姿を消していたジャックがCIAに逮捕されるところから始まる。
CIAに拘束されているクロエを救出するのが目的で、今回のテロに関する情報(クロエの組織の人間が関与している)を入手した事からクロエに接触したらしい。
クロエは政府への恨みがあるようで、オープンセルというハッカーの組織に所属していて機密を流出した容疑で拘束されている。
反社会的な女ハッカーのイメージなのかメイクや服装はリスベット風w

ホワイトハウスはヘラーが大統領になっていて、オードリーは補佐官のマーク(OCのジミー)と結婚している。
CTUは解体されて存在しないのか、他国だから管轄外なのか分からないけど、今回はCIAが本部となって今までのCTUの代わりのような感じで進行する。
余談だけど何かでケイトが登場すると知って、シーズン2のケイト(ジャックの元カノ)がCIAになったんだと勝手に勘違いしてたw

今回のテロは無人機を乗っ取って、殺された旦那(テロリスト)の復讐をするという分かりやすい内容。
見所としては大統領が投降しないとロンドンが攻撃されるという状況に追い込まれ、ヘラー大統領が犠牲になる選択をするところか。

一応、テロ自体は9話で解決するんだけど、その後の展開は雑だなと思った。
シーズン1のニーナを彷彿とさせるCIA支部長のナバロがテロの装置を奪って逃げるとか、中国が絡んで来るとか24らしい展開で悪くはないんだけど雑なんだよ。

クロスの車から装置を持ち出したクロエが、目の前を通りかかった車に助けを求めて失敗とか有り得ないでしょ。
トイレへ行くって言ってるんだから、とりあえずトイレへ行ってジャックに連絡するなりすればいいのに、クロスから見えるところでヘルプミーとかそりゃバレるだろ。
あとオードリーが人質になるのは無理があったと思うし、古いメンバーなんだから殺すならもう少し丁寧に殺してあげて欲しかった。

ラストはロシアに捕まったクロエと交換でジャックがロシアに拘束されたところで終わる。
悲しい結末・・・と見たから、もしかしてクロエが死ぬんじゃないかと心配してたけど、ジャックがロシアに拘束されるくらいじゃよくある事だし何とも思わないw

でも文句を言いながらも24と言うだけでテンションが上がったのが本音。
次回作があるのか分からないけど、セル版の特典で「独房より」というトニーのその後を描いたエピソードが収録されていて、その中で次回作への伏線があるとかないとか。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

FX結果(6/1~6/5)0円  

・6/1(月)
ノートレ

・6/2(火)
ノートレ

・6/3(水)
ノートレ

・6/4(木)
ノートレ

・6/5(金)
ノートレ

◇口座残高
マネパnano/50,000→47,507円

category: FX

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/61.0kg
・体脂肪率/24.8~25.0%(18.9~19.2%)
※()内は新しい体重計

今回から筋トレの経過も書いていく事にした。
初回なので今までの自分の人生で最大に太っていると思われる恥ずかしい体を晒しておく。
因みに左が少し力を入れている状態で、右は完全に力を抜いている状態。

150601.jpg

筋トレを始めてウォーキングの回数も増やして、飯の量は減らしてるのに体重が変わらない。
先月は17日もウォーキング(というか散歩)したし、今日も車なら15分で済むところを1時間かけて酒を買いに行ってきたんだけど報われない。
でも何もしてなかったらもっと体重が増えてるのかもしれないけどな。

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ20×3
・コンセントレーションカール15×3
・スクワット30×3(10×9)

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop