Moneygame2 ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

8月のまとめ  

今月は4年と9ヵ月のニート生活最後の1ヵ月だったので、無駄にしないように意識して過ごしてた。
Dさんとの飲みとか福井旅行とかバーベキュー(雨で焼肉)とか、イベントがあったのでそれなりに充実してたと思うけど、最後の週はネタが尽きて全くやる事がなかった。
てかそもそもそんなに毎日やる事なんてあるわけないんだけどw

来月から仕事が始まるので生活パターンが大幅に変わる。
今までみたいに無限に時間があるわけじゃないので、ディスカス(DVD12枚)も上手くやらないと消化出来ないと思うし、ブログも今みたいに時間をかけていたら他の事が何も出来なくなる。
あと仕事から疲れて帰って来て筋トレが出来るかとか、昼飯をどうするかとか(スーパーの予定)晩飯の時間も遅くなると思うから自分で作ろうかとか。
仕事をするなら500円未満のオークションなんて手間を考えると止めたい。

仕事が始まるのが嫌で憂鬱になるかなと思ったけどそうでもない。
面接の時に仕事場の工場にも行ってるし、その時に一緒に働く人達の顔も一応見てるから安心感があるのかな?
やっと無職のプレッシャーから開放されるし金が使えるようになる事への期待とか喜びもあるけど、夕方~夜になってこの時間はまだ働いてるんだ…と思うと不安になる。
昔はもっと遅くまで仕事をしてたくらいなんだけど、この4年と9ヵ月で感覚がおかしくなってる。

とりあえず明日の社会復帰初日がんばります!

◇主な出来事
8/4 免許更新、献血
8/9 エアコン水漏れ?(直った)
8/11 Dさんと飲み
8/19 扇風機返品
8/21~22 福井旅行
8/30 バーベキュー(雨で焼肉)

◇映画(海外ドラマ)
・ニキータ(シーズン3の6~11)/60点
・ニキータ(シーズン4の1~3)/40点
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン5の1~3)/-点
・クラッシュ/80点(GYAO)
・ザ・ワーズ/60点(GYAO)
・21オーバー/30点(GYAO)
・デンジャラス・ビューティー/70点(GYAO)
・ギルバート・グレイプ/40点(GYAO)
・ヒットエンドラン/30点(GYAO)
・SAFE/30点(GYAO)

今月GYAO見すぎw

◇収入
・マクロミル+500円
・オークション+5,330円
─────────────
・収入+5,830円
・支出-58,717円
・合計-52,887円

◇現在の資産
・119,233円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

BBQ  

今日は川でバーベキューの予定だったんだけど、雨だったので焼肉になった。
前前職の同僚で10年ぶりくらいの人もいたし、このメンバーで仕事をしてた頃は楽しかったのになとか思い出して懐かしかった。
みんなに来月から仕事をすると宣言(報告)したし、俺もがんばらないと。

今回の出費は焼肉とコーヒー屋で3,500円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ディスカスメンテ(障害)  

150828.jpg

25日の23時から始まったメンテがまだ終わらないw
しかも障害と言われるのが嫌なのか、急にリニューアルとか言い出したし(オープン)じゃねえよw
もともとディスカスは通常のメンテ(貸し出しの処理)も平気で1時間とか遅れるし、公式HPも重くて変なエラーが出たりとかするし無能しかいないんだろうなとは思ってた。

俺は今月分は消化済だから別にいいんだけど、まだ消化してない人は腹が立つだろうな。

◇追記
一応、17時30分にメンテは終わったんだけどつながらなくて、20時15分にやっとつながった。
でもまだ一部のサービスが制限されてるみたいだし、激重かつ不安定でまともに使える状態じゃないんだけど月曜までこのまま?

category: 日記

tb: --   cm: 0

世界同時株安  

150824.png

ヤフーのトップページでドル円が一時116円とか見て声が出たわw
上海が-8.5%で日経平均が-895円と暴落したのは知ってたんだけど、ダウが開始直後に-1,089ドルまで下げた事に反応してのドル円116円らしい。

category:

tb: --   cm: 0

41歳  

今日で41歳になった。
いつもなら誕生日の前日から暴飲暴食しながら0時を迎えるんだけど、今年は旅行で疲れてたからビールを1本だけ飲んで寝た。
今日も洗濯とか芝刈りとかレンタルしたDVDを見たりとかしてただけで特別な事は何もしてない。

来月から仕事をするので、41歳は無職(自称専業トレーダー)だった4年半で失ったものを取り戻したい。
この4年半は欲しい物も食べたい物もやりたい事も全て諦めるような生活だったから、金とかいろいろな感覚が普通の人とはズレてしまっていると思う。
後悔はしてないけど、脱サラでおかしくなってしまった人生を立て直したい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

福井旅行  

毎年恒例の旅行(海)で1泊2日で福井に行って来た。
去年は2日とも雨で全く海に入れなくて、今年も朝から雨が降ってたし予報も絶望的だったんだけど、奇跡的に雨が止んでくれてなんとか海には入れた。
2日目の今日も雨が止んだから海には入ったけど、不安定な天気で寒かったので早めに撤収した。

宿は若狭マリンプラザの海鮮バーベキューコースにした。
バーベキューなので外れがない代わりに味は予想通りだったし、やっぱり普通の食事にした方が個性があって楽しいかも?
部屋はクチコミで防音が甘いのは知ってたけど、たしかに隣の部屋の音とか振動がなかなかだった。

あと今回は昼飯も事前に調べて有名な?どんと屋へ行ってみた。
開店の5分前に着いたんだけど既に15人くらい待ってる人がいて、並ぶ覚悟はして行ったんだけど入店まで1時間かかった。
3人とも看板メニューっぽいどんと丼にしたんだけど、魚以外にもえび天とかきゅうりとか山芋とかいろいろなものが入ってて俺はおいしいと思ったけど、他の2人はいまいちだったらしい。
たしかに1時間待ってでも食べたいかと言われたらそうでもないけどw

今回の出費は酒とかコンビニが控え目だったわりには意外と高くて22,380円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

EUPAとかいう  

150819.jpg

今月の初めにEUPAとかいうメーカー(ブランドか)の扇風機を買ったんだよ。
ヤフーのトップページでよく見かけてた流行のDC?で、値段も8,980→5,500円に値引きされていてお得感があったし、デザインも親の希望の黒系で条件は満たしてた。
ただメーカーがEUPA?燦坤(サンクン)?って、中国?韓国?聞いた事がないから引っかかってたんだけど・・・

嫌な予感は的中して組み立ててる時に本体からカラカラと音がして、数ミリのプラスチックの破片が落ちてきた。
それでもまぁいいかと思って使ってたんだけど、作りがしょぼい(剛性感がない)せいかびびり音とかパキパキと音がするのが気になり始めて分解してみたら、両面テープで固定されているはずの部品も剥がれて浮いてるし酷い状態だった。
不信感がMAXになったので販売店へ行ってデモ機で確認したら、やっぱり音がするのはおかしい感じだったから新品に交換してもらった。

が・・・
交換してもらった商品がプラスチックの成型時の失敗か、明らかな不良品で嫌気がしたので返品する事にした。
しかも返品する為にレシートを確認して発覚したんだけど、5,500円で買ったと思ってたのが値引きされてなくて8,980円で買ってたという(支払いは親だった)
もう在庫があまりないかもしれないけど、明日ケーズデンキに行ってくる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ニキータ(ファイナルシーズン)/40点(ネタバレ有)   

150816.jpg

大統領の暗殺(替え玉の自殺)から100日後。
容疑者のニキータは仲間から離れて逃亡しながら、無実を証明する為に奔走している。

アマンダとグループの目的はパキスタンのミサイルでアメリカの空母を攻撃して戦争が始まれば、民間軍事会社(=グループ?)が儲かるという計画らしい。
既に替え玉も54人いるようだし、世界を支配する事が真の目的か。

てか替え玉が出てきて話がつまらなくなったな。
シーズン3後半のアマンダの洗脳あたりから何でもありになってきてたんだけど、アマンダがミサイルで爆死したのですら替え玉でしたとか。
最終話で暴走したニキータ(とアレックス)がグループの8人を容赦なく殺していくのはスッキリするなと思いながら見てたんだけど、暴走~投獄までのバタバタ全てが作戦で死んだのも偽装でしたとか無理がありすぎるw

・車ごと爆破→実は爆発する前に車から助け出していました
・毒を飲まされた人→仮死状態になる薬?でした
・銃で撃たれた人→本物みたいな麻酔銃でした

アマンダは閉じ込められて「ヘレン」に戻り、ニキータと仲間達は恩赦で自由を手に入れたところで終わった。
ライアンはあまり好きじゃなかったけど、アマンダの監禁から血まみれで逃げるシーンは印象に残ったし、ストーリー的にも意味があるいい死に方だったと思う。
全シーズンを見ての感想はシーズン1のアレックスがディヴィジョン内にいる頃の方がおもしろかったし、アマンダがラスボスじゃ弱かったな。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

アウトバック  

昨日は久しぶりにDさんと飲みに行ってきた。
今回はあまり好きじゃない苦手なエリアだったし、電車で行かないといけなかったから本当は嫌だったんだけど、今の状況だと他に飲みに行く方法がないしこれも有りかなと思った。
でも電車で行くのは20年ぶりだったから懐かしいなと思って、1時間くらい早めに行って散策してたw

150812.jpg

1軒目はアウトバックというステーキ屋へ行ったんだけど、盆休みの時期だからか2時間までと言われたし、平日17~19時までのドリンク半額も対象外だったんだけど、8/11なんて盆でもないしただの平日じゃない?
あとまだ食べようと思っていた付け合せのセロリが残ってる皿を勝手に下げられたんだけど、確認くらいして欲しかったな。
料理はメインのステーキは食べてないけど、肉が乗ったサラダと無料のパンは美味しかった。

2軒目は海鮮系のチェーンの居酒屋にして、こっちの方が居心地は良かった。
1軒目は就職祝い的な感じで奢ってもらったので、2軒目は俺が奢る事にしたんだけど、ステーキ屋よりもチェーンの居酒屋の方が高かったというw
今回の出費は17~23時くらいまで飲んで9,900円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ニキータ(シーズン3)/60点(ネタバレ有)  

150810.jpg

新生ディヴィジョンは逃亡中のエージェント30人の処理が目的で、組織の存在が公になったら政府に始末される。
ニキータ達がリスクを負ってまで旧ディヴィジョンの後始末をする必要はないと思うんだけど、(元)同じ組織の人間だから自分達が処理しないといけないという責任感とか?
中盤まではエージェントの処理が中心で、たまにアマンダ、アリ組が絡んでくる程度で盛り上がりに欠けるなと思ってたら終盤から一気に加速した。

ディヴィジョンの存在が公になると政府に始末されるという事が皆に知られてしまい、ディヴィジョン内で反乱が起こる。
しかも反乱の首謀者はアレックス(アマンダに洗脳されていたらしい)で、それと同時にアマンダに失っていた記憶を戻されたオーウェンが裏切って話がややこしくなるw
この反乱でディヴィジョンは半壊して、名前のない仲間達のほとんどが逃亡していなくなる。

シーズン3のクライマックスはニキータの大統領暗殺。
アマンダにマイケルの命と引き換えに大統領の暗殺を命じられるんだけど、実行直前にマイケルの安全が確保され(嘘だけど)暗殺を中止したら、なぜか大統領が自殺するという謎の展開にw
と思ったら実は死んでいなくて、シーズン2でパーシーが加入しようとしていた組織とアマンダに監禁されているらしい。

意味が分からないまま終わったので調べてみたら、死んだのは偽者で本物の大統領は既に監禁されていたとか??
見直したらたしかに組織の人とアマンダがG20の時に拉致したような話をしてるけど、大統領ってそんなに簡単に拉致出来るものなのか?w
あと自殺して死んだ偽者はそっくりさんじゃないだろうしクローンかなんか?

次はファイナルシーズンなんだけど6話で終わりらしい。
終盤の展開が不評だったのか分からないけど、アマンダで引っ張るには無理があるしそろそろ終わりでいいかなと思う。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

偽クロックス  

150806.jpg

また懲りずに偽クロックスを買ってきたw
今年の5月にダイソー(270円)で買ったのが酷かったから、前に買ったドラッグストア(398円)まで行って来たんだけどなかったので、今回は近所のホームセンター(537円)のやつにしてみた。
一応、ドラッグストアにはレディースだけど321円のがあって悩んだんだけど、オレンジとピンクしかなかったしぴったりのサイズじゃ疲れるかなと思って止めた。

150806-2.jpg

今までのやつと比較してみるとダイソーのは軽く摘んだだけで簡単に潰れる。
ドラックストアで買った398円のも力を入れれば潰れるけどダイソーのよりは固いし、実際に3年弱くらい使えた実績がある。
で、今日買ったやつは俺の握力では潰せないし、しっかり感があったから重さを量ってみたら他の2つが100gくらい(片足)なのに対して160gだった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

免許更新  

今日は重い重い腰を上げて免許の更新に行ってきた。
今は髪型が微妙だし盆休みが終わった8月後半にしようかなと思ったりもしてたんだけど、どう考えても後半の方が予定が入っていて忙しいし、健康診査の時の様に後回しにしたツケが回ると嫌なので早めに終わらせてきた。
いつも免許証の写真写りを気にしてるわりには人に見せる事なんて限られてるし、どうでもいいような気もするしなw

今回はここ数年は車に乗る機会が少なかった事もあって、人生初の優良講習で晴れてゴールド免許になった。
前回(違反者講習)と比べると更新の手数料も4,000円から3,000円と安くなったし、講習の時間も2時間から30分になって椅子しかない部屋ですぐに終わった。
てか違反者講習もいつも時間を短縮しますとか言って2時間はやってなかったと思うけど。

あと前回の免許の更新の時に出来なかった献血もリベンジしてきた。
注射が得意なわけじゃないし採血の段階でびびって少し後悔したけど、たいして痛くはなかったしまた機会があったらやろうと思ってる。
献血して得する事なんて何もないけど、もしかしたら自分の血液が誰かの命をつなげる事になるかもしれないし、逆に自分も誰かに助けられるかもしれないから。

category: 日記

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/58.0kg
・体脂肪率/21.1~22.5%(17.1~17.4%)
※()内は新しい体重計

先月は酒も夜食も断トツで多かったのに体重は減っているという人間の体の不思議w
てか外出から戻って計った時は57kg台だったし、汗をかいて体内の水分が減れば体重なんて減るんだから1kgなんて誤差の範囲内だと思ってるけど。

9月から仕事が始まって大幅に環境が変わるので、食事や筋トレも見直さないといけない。
今は時間があるから月~金まで筋トレしてるんだけど、仕事から帰ってきて筋トレをするのは大変だから週2くらいに減らして、その代わりに負荷を上げたいと思ってる。
本当は10kgのダンベルが欲しいんだけど、いつも秋くらいから筋トレしなくなるし仕事が始まっても続くか不安だから迷ってる。

◇現在の筋トレメニュー
・ダンベルフライ15×3
・ツーハンズダンベルカール10×3
・ダンベルショルダープレス10×3
・スクワット10×3
・ドローイン30秒×10

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop