Moneygame2 ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

8月のまとめ  

◇主な出来事
8/14 バーベキュー
8/15 Sちゃん飲み
8/15~18 車検
8/20~21 和歌山旅行

◇映画(海外ドラマ)
パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)2~9/-点
ブラック・スキャンダル/30点
ハンガーゲームFINAL:レボリューション/20点
インターステラー/60点
メイズ・ランナー/50点

◇収入
給料/165,540円
7月休出未払い分/7,605円
オークション/1,805円
─────────────
収入/174,950円
支出/147,329円
合計/+27,621円

◇現在の貯金額
1,367,095円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

呟き23  

今週は遅番だけど明日は2時間の早出(残業)になった。
最初はまたですかはいはいって思ってたけど、だんだん腹が立ってきた。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

禁煙失敗(547日目)  

禁煙して特にピンチらしいピンチもなく1年半が経って、もうこのカテゴリに書く事はないと思ってたんだけど…

煙草を吸ってしまいましたw
たった3口くらい(1口×3回)なのでなかった事にしてもいいと思ったんだけど、一応547日で禁煙失敗という事で。

盆休み3日目の話で忘れてたんだけど、飲みに行った時に友人の煙草を吸ってたのを思い出した。
酔ってたから久しぶりの煙草の味は覚えてないんだけど、口の中が煙草特有の何とも言えない気持ち悪い感じになったような記憶はある。
でも別にまずくはなかったかな。

一度吸ってしまったらまた吸いたくなるのかなと思ってたけど、微量のニコチンだったせいか特に禁断症状等はなくて煙草の事なんてすっかり忘れてた。
禁煙の日数に拘ってるわけじゃないし、禁断症状がないなら飲みの席とかでたまに吸うくらいならありかも?

禁煙して1年の時にも書いたけど、今でも禁煙しない方が良かったと思う事がよくある。
それでも吸わないのは煙草による健康被害を気にしてるというのもあるし、1箱が400円オーバーなんて高すぎて抵抗があるw

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

誕生日やり直し  

160827.jpg

誕生日に買った焼きそばが余ってたので、誕生日のやり直し的な感じで飲みながら更新してる。
でもよく考えたら今日は珍しく昼が冷凍ナポリタンで、夜は冷凍五目あんかけ焼きそばという麺だらけの1日だったわw

ちなみにこの塩焼きそばはあまりおいしくなかった。
少し前にソースを食べたばかりだったから食べた事がない塩にしてみたんだけど、ソースをかけても麺が白っぽいままでおいしくなさそうだし、にんにく?バジル?癖になりそうな味ではあるけど、やっぱり焼きそばはソースだなと思った。

そういえば今日の昼に「明日何してる?」とLINEがきたから「空いてる」と答えたんだけど、夜になってやっと返事がきたと思ったら「嫁に相談します」→「またにしましょう」っておいw
予定を空けたまま9時間も待ってたんだけど?今度から嫁に相談してから誘ってくれ…

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き22  

久しぶりに日経225先物を見てみた。
最後のログインが2013年になっていたので3年ぶりらしい。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

42歳  

160824.jpg

昨日42歳になった。

前日はボイラーメーカーを飲みながら、途中まで見てたスカーフェイスを最後まで見て1時半くらいに寝たと思う。
誕生日当日の昨日は翌日(今日)が早番から通常の出勤時間に変更になったので、焼きそばでも食べながらビールでも飲もうかなと思って買ってきたんだけど寝てしまった。
21時とか22時くらい?早番だと睡魔が凄いんだよね。

41歳は4年半ぶりに社会復帰して1年間働いてみたんだけど、残念ながら負け組みのレールに乗ってしまったらしい。
今月で1年が経つのでまたその時に書こうと思ってるけど、辞めたら次の仕事を探すのが大変だからというのが今の仕事をしている一番の理由になってるような気がする。

42歳は負け組みのレールから脱出したい。
本当は個人投資家として成功出来たら一番いいんだけど、兼業で再挑戦したいと思ってたFXもやる気が出ないし、なかなか行動に移せないでいる。

てか覚えてないけど2010年の誕生日に和歌山ラーメン食べてるなw

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み終了  

盆休みが終わった。
今日は旅行から帰って来た翌日の早番だったのでキツかった。

なんとなく盆休みは旅行の初日以外毎日ブログを更新してみたんだけど、それなりに充実してたと思う。
長期休暇は予定がないと勿体ない気がするから出来るだけ予定を入れるんだけど、でも基本は1人が好きだから予定があると疲れるみたいな感じでやっぱり苦手。
3連休くらいなら予定がなくてもいいかって思うんだけどな。

明日は誕生日なので、あと1時間ほどで42歳になる。
酒でも飲んで暴飲暴食するところだけど、明日も早番で6時に出ないといけないのでそんな気分にならないし、旅行でたくさん飲んだから体が酒を求めていないような気がするw

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み8~9日目  

160821-2.jpg

盆休みの最後は和歌山へ行ってきた。

8時に出発して13時くらいに着いたので、昼飯に和歌山ラーメンを食べてから海へ。
スープの味が変わってるなと思ったけど「これは和歌山ラーメンじゃない」とか辛辣なコメントが多い店だったから、これが本当の和歌山ラーメンなのかはわからないw

海には3時間くらいいたかな。
てか浮き輪に空気を入れるのに600円とかクソ高くてびびったわ。
逆にシャワーは無料だったけど水しか出ないし。

そのあとドラッグストアで酒とつまみを買って、18時くらいに宿にチェックインして飯を食べながら飲んで、部屋に戻ってからも1時くらいまで飲んでたと思う。

160821.jpg

2日目の今日は午前中にくらげさんのブログで見た魚がいる岩場らしきところへ行ったんだけど、ただ浮き輪で浮いてるだけよりも全然楽しかったな。
でもあまり時間がなかったので海は2時間くらいで切り上げて、とれとれ市場というところで昼飯を食べて帰ろうと思ったら死ぬほど混んでたので、諦めてコンビニで済ませた。

帰りは10kmくらいの渋滞にハマったけど、家には19時半くらいに着いた。
5時間くらいかかるし1人だけ後部座席で暇だったので、スマホでブログを書いたりしてたわw

今回の費用はいつもより遠いわりには以外と安くて23,737円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み7日目  

今日は久しぶりにヤフオクに出品した。

実家にあったファミコンのソフト20本くらいなんだけど、出品するのに3~4時間かかってしまった。
写真を撮ったりとか相場を調べたりとか送料を計算したりとかやってると、以外と時間がかかるんだよな。

本当はめんどくさいからヤフオクなんてやりたくないんだけど、捨てるには勿体ないし買取店に売ってもゴミ扱いだし、ヤフオクで必要な人に買ってもらうのが一番納得出来る方法なんだよね。
捨てたら捨てたですぐに忘れて、二度と思い出さないと思うけどw

160819.jpg

夜は明日から1泊2日で和歌山へ行くので準備とか。

ただ今までよく行ってた福井と比べると遠いし、旅行から戻ったら仕事だと思うと楽しみよりも憂鬱の方が大きい。
しかも休み明けは早番なんだよな…

そういえば昨日くらげさんが書いていた場所へ行くみたいなんだけど、くらげさんいるかな?w

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み6日目  

今日は車検に出していた車を取りに行ってきた。

電車と徒歩で1時間くらいなので13時半に家を出て14時半~15時くらいには着く予定だったんだけど、途中で休憩の為にイオンに寄ったりしてたら2時間もかかってしまった。
でもおかげでやっとまともな洗濯ハンガーが見つかったけど。

時間があったら前に住んでいたアパート周辺を散歩でもしようかと思ってたんだけど、炎天下の中を駅から車屋まで30分以上歩いて疲れたので車でぶらぶらするだけにした。

160818.jpg

昔はこの先によく行くスーパーがあって、処分品を求めて週3~4くらい通ってた。
何もないと19円のもやしだけ買って歩いてたな。懐かしい。

車検はタイロットエンドブーツの交換(4,320円)が追加になって49,652円だった。

ずっとリアのブレーキ(ドラム)が気になってたんだけど、3ミリあるので3万キロ以上は大丈夫だと言われたので安心した。
てか前回の車検の時に3.5ミリって書いてあるから、2年(6,000キロ)で0.5ミリしか減ってない。

でもウォーターポンプから少し水漏れがあるらしい。
もう85,000キロで今は通勤で距離も伸びてるし、次の車検はさすがに買い替えたいと思うけど今の状況じゃ無理かな…

category:

tb: --   cm: 0

盆休み5日目  

盆休み折り返しの今日は芝のメンテとDVDを消化してた。

昼間はパーソン・オブ・インタレストを見て、今はブログを書きながらインターステラーを見てる。
インターステラーはだらごろさんがDVDを購入するほど絶賛していたので気になってたんだけど、3時間の大作なので二の足を踏んでた。

160817.jpg

芝は今の時期は週1ペースで芝刈りをやらないといけないんだけど、今週末は旅行で出来ないので少しズラして今日やってる。
あと一部だけど土を入れて高さと凹凸を修正する作業もしておいた。

明日は車検に出してる車を取りに行く。
前に住んでいたアパートの近くなので、時間があったら周辺を散歩でもして来ようかなと思ってる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み4日目  

今日はバーベキューや前日の飲みで疲れていたので家でのんびりしてた。

だらだらとブログを書いたり、PCのメンテとか。
たまっていたWinアップデートをしたり、Googleドライブの容量が99%だったので動画の整理とか、スマホを買ったのでガラケーの写真の整理とか。

随分前からだと思うけどWinアップデートおかしくない?
更新プログラムの確認が全然終わらなくて、調べたら自分だけじゃなかったのでそのうち直るだろうと放置してたんだけどまだ直ってなかった。
KB3138612(Winアップデートエージェントの最新版?)を入れてみたら、少しはマシになったような気がする。

あとIE10のサポートが切れてるのでIE11にしようと思ったけど評判が悪すぎて止めた。

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み3日目  

昨日(3日目)は車検と飲みだった。

17時から飲みに行く約束をしていたので、逆算して15時に車屋へ行く予定で14時に家を出た。
天気予報が夕方から雨の予報で、車屋に車を預けてから駅まで30分くらい歩かないといけないので傘を持って行くか悩んだんだけど、やっぱり荷物になるのが嫌で置いて行ったら車屋へ行く途中で既に降りだしやがった。
車屋を出た直後が一番酷くて途中で止んだんだけど、でも今これを書いていて思ったんだけど車の中に傘あったじゃん…

飲みの場所までは電車で1時間くらいかかるので、セブンで最近ハマってるコンビニコーヒーを買って久しぶりの電車に乗った。

10分くらいで乗り換えの駅に着いて時間があったので、電車の外で電話してたら急に扉が閉まって焦る。
冷房の為に閉めたようで乗る人は自分でボタンを押して開けるみたいなんだけど、車掌に向かって「すいません乗りまーす」的な感じになって恥ずかしかったw

で、現地に着いて居酒屋で3人で飲み始めたんだけど、久しぶりの飲みだからか酔うのが早いな…と思いながらビールから焼酎になって、途中からの記憶がない…
どうやって帰ったかも覚えてないんだけど、1人が同じ方向だったから多分連れて帰ってくれたんだと思う。
駅から家までの途中の道で寝てた記憶だけある…w

金を払った記憶もなかったんだけど、財布の中を見たら6,000円だったらしい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み2日目  

160814.jpg

今日は前々職の同僚と毎年恒例のバーベキューに行ってきた。

某大型スーパーに10時集合だったんだけど、いつも思ったよりも早く着いてしまって暇なので、今日は少し遅めに出てみたらコーヒーを買う時間もないくらいギリギリだったw
バーベキューの内容はいつも通りなので省略するけど12~15時くらいまでやって、17時くらいに家に帰ってきて疲れてたのでだらだらしてた。

上の写真はLINEのBBQグループにあった前回の時のものなんだけど、大体一緒なのでw
一応、今回の分もアップしてくれてたんだけど、車とか人ばかりで主役の肉が写ってる写真が一枚もなかったという。

今回の費用は腹いっぱい食べたわりには1人2,000円だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

盆休み1日目  

明日がバーベキューで明後日が車検と飲みで2日間埋まっているので、今日は洗濯とか買物とかDVDの消化とかやる事を片付けてた。

あと盆の恒例行事の迎え火をやった。
盆は亡くなった人が家に帰って来るらしいので、それを迎える為に家の前で火を炊く。
うちはやらないけどナスとかキュウリに棒を刺して動物に見立てるのは、それに乗って亡くなった人が帰って来るからなんだって。

ただ俺はこういった風習みたいな事が好きじゃないので、馬鹿らしいと思いながら毎年仕方なく付き合ってるのが本音。
人が死んだら放置しておくわけにはいかないから葬式くらいはやらないといけないと思うけど、それ以上の事は必要ないんじゃないかな?

もしかしたらランボルギーニに乗ってるかもしれない坊主のお経なんて、ビジネスの臭いしかしないんだがw

自分が死んだら散骨してそれで終わりにして欲しい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

社会復帰12ヵ月目2  

160811.jpg

昨日書いた未払いだった先月の休日出勤分は今日もらえた。

でもまたやらかしてくれた。
手渡しで封筒の中に現金と給料明細が入ってたんだけど、給料明細が他の人のだったという…
俺の給料明細は多分その人のところへ…

なんでこんなに間違えるかな。
今回の対象なんてたった3人で、300人じゃないんだよ?

間違って入ってた給料明細は同じ作業をしてる50手前のおじさんで中途採用3年目くらい?の人なんだけど、なかなか厳しい給料だった。
パッと見は俺よりも多そうだったから明細が入れ替わってても別にいいかと思ったんだけど、よく見たら俺と同じか少ないくらいで、年齢も勤続年数も上の相手からしたら気分が悪いだろうな。

まぁ給料が多いとか少ないとか言っても、年収250万以下の底辺レベルの話だけどなw

category: 日記

tb: --   cm: 0

社会復帰12ヵ月目  

160810.jpg

先月の休日出勤分給料に入ってなかった事は上に伝えてあったんだけど、何も言ってこないから今月の給料に入れてくるのかなと思ってたら、なぜか税理士に確認してるらしい。
たかが休日出勤の手当てを払うのがそんなに難しい事ですかね…

前にも手当てがついてない事があって、その時に税理士が…って言ってたんだけど、うちの会社の給料は税理士が管理してるのか?

今日仕事で本社へ行った時に休日出勤の話になったんだけど、話をしてた本社の子は休日出勤してもほとんどサービスらしい。
しかも有給を申請したら却下されたとも聞いた。

俺が勤務している工場は今のところ大丈夫だけど、本社はブラックとは言わないまでもグレーな感じがするな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

休日  

最近やる事がなくて時間を無駄にしているような気がしていて、今日はなんとなく出かけたい気分だったのでホームセンターと100均へ。

少し前に100均の洗濯ハンガーが壊れて代わりの物を買いに行ったら変なデザインしかなかったので、今日は別の100均へ行ったら潰れてローソンになってた。
あまり有名じゃない店で駐車場もところどころ穴が開いているようなボロい店だけどがんばっていたので残念だなと思いながら、せっかくなので買った事がなかったローソンのコーヒーを買って他の100均へ向かった。
でも30分くらいかけて行った次の100均も変な洗濯ハンガーしかなかったけど。

あと5日がんばれば盆休みだ。
盆休みは13~21日の9日間で、車検とバーベキューと旅行(和歌山)と、あと飯か飲みが1件入る予定。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き21  

ベットでスマホをいじってたら21時くらいに寝てしまったらしい。
最近疲れてるのかやる事がないからか、ベットでだらだらしてる内に寝てしまうパターンが多い気がする。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

ウィルス?w  

160805.jpg

スマホの「Q」っていうパズルゲームをインストールして遊んでたら、いつの間にか裏で出てたっぽい。

PCなら慣れてるから平気なんだけど、スマホ初心者の俺は不覚にも一瞬ドキッとしてしまった。
読んでみたらアホみたいな内容だったけど。

ウィルスに感染してブラウザが極度に破損って…ブラウザって破損するの?
で、今すぐウィルスを取り除いて修理しろと?ブラウザを?w

俺が?w

下のOKを押すと変なアプリのインストールとかに誘導されたりするのかな?
よくわからないし怪しい感じがしたから、一応起動中のアプリ一覧みたいなところから終了させておいたけど。

category: 日記

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/57.7kg
・体脂肪率/23.1%(16.9%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

プランクチャレンジは180秒に固定して続けてる。
最大の300秒でも出来なくはないんだけど、辛いからフォームが崩れるし意味がないかなと思って。

食事のルールも守ってるし、仕事で疲れた体でプランクチャレンジとスクワットも続けてるのに体感が出来るほどの効果が出なくてしんどくなってきた。
今は食事の前に嫌々やってる感じだけど、トレーニングの時間を楽しめるような工夫をしないと続かない気がする。

category: 体重

tb: --   cm: 0

ポケGO訴訟  

160803.jpg

そりゃこうなるわな。
むしろ遅かったなと思ったくらい。

利用規約でポケGOのせいで事故った等のユーザー側の訴訟対策はバッチリみたいだけど、ポケGOで迷惑をかけられた側からの訴訟はどうだろう?

勝手に自宅の敷地内にポケモンをわかされて、知らない奴らが集まってきたら迷惑に決まってる。
ポケモンがいる?知らねーよw

ポケGOのヒットで似たようなゲームが出てくると困るので、この訴訟は応援したい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き20  

明日は早番で6時に出ないといけないのに現在3時43分。
ヤバいな寝るか。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop