Moneygame2 ホーム »2017年03月
2017年03月の記事一覧

2017年3月のまとめ  

今月から親が退院して家に戻ってきたので状況が大きく変わった。

今はまだ何も出来なくて寝たきりみたいな状態なので、入院中の時よりも忙しい。
特別何かをしてるわけじゃないんだけど、親の世話とか家事をしてるといつの間にか夜になってる感じ。

やっぱり一番時間を取られてるのは食事の準備で、自分と同じ時間に同じものを食べてくれるわけじゃないから単純に2倍時間がかかるのと、味にうるさいから味覚音痴で食べれればいいタイプの自分にはなかなか厳しい。
作ったものを何でも食べてくれるなら楽なんだけどな。

やっと親の病院が終わったと思ったら今度は猫が病気になるし、事故の件も相手が基地外で全然解決しないし、最近はストレスなのか胃がキリキリする。
今年に入って毎月何かがあるけど、次はそろそろ俺の番じゃないだろうか…

◇主な出来事
3/1 病院
3/2 最後の給料をもらいに行った
3/3 雇用保険説明会
3/3 病院
3/4 病院(3/4~5まで外泊)
3/5 病院
3/6 車を修理に出した
3/7 病院
3/8 病院
3/10 病院(退院)
3/14 病院(外来)
3/15 事故の件で弁護士に相談した
3/17 猫が病気になった→病院
3/18 病院(猫)
3/19 病院(猫)
3/20 芝メンテ(サッチ)
3/21 病院(猫)
3/22 ハロワへ行った(認定日)
3/23 芝メンテ(サッチ)
3/24 筋トレ再開
3/24 芝メンテ(エアレーション)
3/25 芝メンテ(エアレーション)
3/26 病院(救急外来)
3/28 病院(猫)
3/29 病院(猫)
3/31 病院(通院)

◇映画(海外ドラマ)
SPY/スパイ/30点
ホームランド(シーズン5)1~6/60点
SUITS(シーズン5)1~4/-点
CSI(シーズン1)1~2/-点
アンノウン/70点(GYAO)

◇収入
給付金/15,000円
─────────────
収入/15,000円
支出/52,811円
合計/-37,811円

◇現在の貯金額
1,881,226円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

猫が病気になった4  

今日で6回目の通院。
何回か膀胱の中の尿と砂を抜けば治るんだろうと思ってたけど、昨日もおしっこが出なくて3分以上がんばってたし、なかなか治ってくれない。
一応、今日の検査で尿は酸性で(アルカリ性だとダメらしい)砂が溶けやすい状態になったとは言われたけど。

今月の通院は今日で終わりだけど、既に78,000円とか…
しかも最悪の場合は管を通して別の場所からおしっこを出す手術をしないといけなくて、15~20万くらいかかると言ってた。

あり得ないスピードで金が消えていくし、2度とペットなんか飼いたくない。

あと今回病院で買ったロイヤルカナンというメーカーの療法食が2kgで4,500円なんだけど、似たような感じのものでヒルズというメーカーのが4kgで5,300円なので、次回からそちらにしようかなと思ってる。
ホームセンターとかでもっと安いのもあるらしいけど、2ヵ月分で5,300円なら親と折半して月1,300円くらいなのでまぁいいかなと。

◇治療費合計/78,612円

category: 日記

tb: --   cm: 0

ストレスがヤバい  

170326-2.jpg

今週は火曜日に猫の病院へ行って、水曜日が失業保険の認定日だったのでハロワへ行って、今日は夕方から病院へ行ってた。

あと4日間に分けて芝のメンテをした。
サッチ(枯れた芝とか)を取るのにキリがないんだけど止め時がわからなくて3時間くらいかかって、エアレーションという地面に穴を開ける作業も3時間くらいかかったので計6時間くらい。
どうせ姉が来たら車に踏まれるし適当でいいとは思ってるんだけどね。

親が退院して2週間になるけど、ストレスでちょいちょい爆発してる。
何日か前にも餅が食べたいというので、冷凍庫の餅から(冷蔵庫にもある)食べて欲しいと言ったらごちゃごちゃ文句を言われたのでキレてしまった。

冷凍庫がいっぱいで空けたいからって言ってるんだから、素直にそうしてくれればいいと思うんだけど。
ただ自分も自分でたいした事じゃないんだから、嫌だって言うなら適当にスルーしないといけなかったと反省してる。

と言いながら同じような事を繰り返すんだろうな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き47  

170326.jpg

親の調子が悪かったので救急外来へ行ってきた。
なんかしんどい…

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

筋トレを再開した  

170324.jpg

今日から筋トレを再開した。
ブログを見ると12月まではやっていたようなので、多分2~3ヵ月ぶりだと思う。

今回は夏に向けて筋トレをしよう!
という感じではなくて、この数ヵ月で体重が5kgくらい減ってガリガリになってきたような気がするので食生活を見直そうと思って、そのついでに筋トレも再開しようかなって感じ。
12月には58kgあった体重が今日計ったら54kgを割ってたから、そりゃ体つきも変わってくるよな。

今日は芝のメンテで腰が痛かったのでスクワット10回しかやってないけど、今後はスクワットと大胸筋のメニューの2つに絞ってやろうと思ってる。
自分の性格と過去の経験上あれこれやっても絶対に続かないので。

本当は何かしら成果が出て筋トレにハマれるといいんだけどな。

食生活の方はどうしても節約癖で量が少なめになってしまうので、全体的におかずの量を増やすように意識してる。
もともと卵とか豆腐とか鶏むね肉とかたんぱく質が摂れるものはよく食べてるんだけど量が少なかったので、とりあえずむね肉の量を増やすようにした。

ケチらず出来るだけ毎日食べようと思って、今週はむね肉と豆腐のハンバーグを4回くらい食べてる気がするw

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

ホームランド(シーズン5)の感想/60点(ネタバレ有)  

170323.jpg

シーズン4から2年後らしい。
CIAを辞めたキャリーはドイツの財団で警備責任者として働いていて、ソールはCIAに復帰、クインはシリアの任務から帰国している。

CIAのベルリン支局がハッキングされて機密文書が流出するところから始まる。
その流出のせいで釈放された輩がテロを企てるというストーリーで、ホームランドらしい地味だけどちゃんとしてる感じ。

後半でクインがサリンの実験台にされるんだけど、事前に解毒剤を打たれるシーンがあって、海外ドラマでよくある「実は生きてました」じゃないところもホームランドらしくていい。

ただやっぱりブロディがいたシーズン3までと比べるといまいちだなと思う。
シーズン4もいまいちだった記憶があるんだけど、ブログを見直したら70点になってるな…

今回はなんとなく24っぽいなと思ったけど、ジャック・バウアーがいないんだよな。
アリソンが内通者なのも悪くないんだけど、24のニーナと比べるとうーん…って感じ。

最後は病室でキャリーがクインに何かをしようとしたところで終わった。
椅子でドアを塞いでたし安楽死させようとしたのかな?

なんとかクインには生き延びて欲しい。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

呟き46  

母親に怒鳴ってしまった…
冷静に考えたらどうでもいい事なのに自分が嫌になる。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

今日は最初の認定日だった  

今日は失業保険の認定日だったのでハロワへ行ってきた。

認定を受けた後に職業相談をする流れで、どうやって早く終わらせようかと思ってたんだけど、親の病気の話をしたらすんなりと開放された。
実際今は再就職の事を考えられるような状況じゃないしな。

次回の認定日は6月でそれまでにあと1回求職活動というのをしないといけないんだけど、1ヵ月後に職業相談(状況の確認的な)に行かないといけないようなのでそれで終わる。
就職する気がないのに相談するのは気が引けるから職業訓練の説明会で消化しようと思ってたんだけど、それはそれで現地まで往復2時間+説明会が1時間半で3~4時間コースだったから、今日みたいな感じなら相談の方がマシか。
でも1ヵ月ごとに行かないといけないなら5月分は無駄だからだるいけど。

前にも書いたけど、昔は求職活動なんて端末で適当に求人を見るフリをして5分で終わったんだけどな。
社会保険に加入してる時は強制的に雇用保険を徴収してるくせに、いざ失業保険をもらう状況になっても簡単にはもらえないとかおかしな制度だなと思う。

category: 日記

tb: --   cm: 2

三重苦でしんどい  

170319.jpg

今週は暇だと思ってたんだけど、親の調子が悪かったので火曜日に緊急で病院へ行って、水曜日に事故の件で弁護士に相談に行って、金曜日から猫の病院へ通ってる。
親が退院してやっと病院へ行かなくてよくなったと思ったら、今度は猫が病気になるとか2017年はマジで呪われてる。

去年が後厄だったというのに、今年になってから親の病気ともらい事故と猫の病気で三重苦とか、じゃあ厄年って何だったんだよって感じ。
もともとそんなもの気にしてなかったけど。

でも親が家に戻ってきて10日になるけど、まだ半分寝たきりのような状態なので、何かと忙しくてとにかく時間がない。
入院してた時は病院へ通う手間はあったけど、逆にそれ以外の時間は自由だったからな。

最近はストレスがたまってるのか昼間から酒を飲むのが当たり前になってきたし、忙しい時にごちゃごちゃ言われるとイライラして強く言ってしまう事もある。
言った後で悪かったなと思うんだけど、今はまだそれを受け入れるほど自分に余裕がない。

来週は火曜日に猫の病院と、水曜日が失業保険の認定日なのでハロワへ行かないといけない。
あと何とか時間を作って芝のメンテをしようと思ってる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

猫が病気になった3  

今日で3回目の通院。
どんどん金がなくなっていく(実家の猫なので親持ちだけど)
あと待ち時間と診察で2時間くらいかかるし、今は忙しくて時間がないのでそれも辛い。

今日はいつもの砂と尿を抜く作業と、腎臓のレントゲンを撮って18,468円だった。

幸い腎臓に石はなかったらしい。
だいぶ膀胱の中の砂も減って尿の状態も良くなってきてるようなので、少しでも早く治るように今日から100%療法食(石や砂を溶かすらしい)に切り替えた。

早く治ってくれないと俺が病気になるわ。

◇治療費合計/57,736円

category: 日記

tb: --   cm: 0

猫が病気になった2  

170318.jpg

2kgで4,500円(昨日は4,100円と言われたんだけど)の高級キャットフード。
うちの猫の場合だと1日65gで、それならちょうど1ヵ月分なので、月に4,500円ならまぁなんとか…という感じ。

でも65gじゃ足りない気がするし、親は病気が治ったら普通のキャットフードに戻すつもりだと思う。
今のキャットフードも尿石を形成しにくいと一応書いてあるし、うちの場合はキャットフードどうこうよりもかつおぶしを食べさせてたのが原因のような気もするしな。
ただたびたび病院のお世話になるのも困るので悩むところ。

まぁ実家の猫なので親の判断に任せるけど。

今日は検査をしたらまだ砂が残っていたようで、昨日と同じ砂と尿を抜いて洗浄する作業をして22,280円だった。
2日で39,000円とか猫ヤバいだろ。

しかも明日も行かないといけない…

category: 日記

tb: --   cm: 0

猫が病気になった  

170317.jpg

猫がというか猫もというべきか…

今日うちの猫が何回もトイレに行っていて何してんだアイツと思いながら見てたんだけど、あまりにも様子がおかしかったので(おしっこが出ない感じ)病院へ連れて行ったら膀胱に砂と石がたまっていたらしい。
体質なのか何年か前にもなってるんだよね。

たしかその時は恐ろしい事に10万くらいかかったとか聞いたような。

今日はカテーテルで膀胱にたまっていた尿と砂を出してもらって、明日検査して問題がなければ終わりだと思う。
幸い動物病院は徒歩10分くらいで近いんだけど、いつも混んでるから待ち時間が長くて、今日も4番目だったのに1時間くらいかかった。

今回の病院代は16,988円だった。
動物は保険がないから全額負担で高いとは思ってたけど、予想してたより高かったな。
あと尿路結石用の療法食というものを勧められたんだけど、いつもは2kgで500円くらいのキャットフードなのに、2kgで4,100円とか10倍なんだが。

てかどこかの保険会社でペット保険とかないのかな?あっても高そうだけど。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き45  

親の事でいっぱいいっぱいなのに、猫が病気になったかも。
あとで病院へ行ってくるけど、もうストレスで精神が崩壊しそう…

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

事故った7  

170315.jpg

今日は事故の件で弁護士に相談してきた。

弁護士に相談するのは人生で2度目で、15年くらい前に車を購入した時に、たしかハードトップを新品にして欲しかったのに幌を新品にされてトラブった時に相談した。
昔の事なので話の内容や結果は忘れたけど、幌がボディと同色でダサかったのを覚えてる。

その車の専門店としては有名な店だったけど、仕事場に嫌がらせっぽい電話をしてきたりして悪質だったな。

本題。
今回は保険会社経由で手配してもらった弁護士で、内容も保険会社から伝わっていたので、相談というよりは正式に契約をする為に行ったような感じだった。

今後は保険会社に代わって弁護士が交渉してくれるんだけど、直接加害者と話をするわけではなくて、あくまで相手の保険会社との交渉らしい。
ただ相手の保険会社も100対0を認めていて加害者がごねているだけなので、交渉をするというよりはこちらに弁護士がついた事で、相手の保険会社が加害者を説得する材料になると言ってた。

でもそのあたりの話は最初に衝撃の事実を聞いてしまったので、そちらの方が気になって若干上の空だった。
何が衝撃だったかというと、修理の見積もりは20万くらいなんだけど、古い車なので9万までしか保険が出なくて残りは自腹になるらしい。

はあああああああああああああああ?だわ。

てか早く言えよ。
お前ら(保険屋)が修理していいって言うから修理に出しちまったじゃねーか。
俺はバンパーの傷なんか直さなくていいって言ったのに、車屋は保険だからバンパーも交換するって言ってたぞ?
なんで俺が10万も払わないといけないんだよ!

とかいろいろ考えながら恐る恐る車屋に電話したんだけど、保険屋から連絡があって修理は保留になってるらしい。
焦ったわ…

一応、バンパー等はそのままで、なんとか保険の範囲内で修理をしてもらえるようにお願いしておいた。
ただ過失割合が決まるまで修理はしないと言っていたので、時間がかかりそうなら一度車を引き取って代車を返す事になるかもしれない。

みんなが迷惑してるじゃないか。
いい加減にしろよババア。

という事で車を修理に出して10日くらい経つけど、全く作業は進んでなかったw

category:

tb: --   cm: 0

生活のリズムが狂ってる  

170313.jpg

先週は月曜日に車を修理に出して、火水が病院で金曜日に親が退院した。
土日は親の世話もあったし、2日とも姉や甥が来ていたのでたいして何もしてない。

てか車を修理に出したのがだいぶ前で、もう1ヵ月くらいムーブラテに乗ってる感覚なんだけどまだ1週間か。
大げさに聞こえるかもしれないけど、仕事を辞めたり親が入院したりで環境が大きく変わったせいか、時間の感覚がぶっ壊れてるのかもしれない。

それにしても親が退院してまだ4日目だけど、生活のリズムが狂いまくってる。
単純に親の事で時間を取られて自分の時間が少ないのもあるし、急に呼ばれたりするので自分の予定やペースで1日が過ごせないんだよね。
ずっと忙しいわけじゃないんだけど、まとまった時間がなくて落ち着かない感じ。

あとやっぱり飯の準備が一番大変で、自分と同じ時間に同じものを食べてくれるならいいんだけどそうじゃないから二度手間だし、そもそも人の飯なんて作った事がないからな。
しかもうちの親は偏食で食べられる物の幅が狭いから、どうしていいのかわからなくて困ってる。

一応、上の写真のように親が好きな物を買ってきてはあるんだけどね。
リンガーハットの長崎チャンポンとかギョーザとかママースパゲティとか。

今週の予定は水曜日に事故の件で弁護士に相談に行くくらいだったんだけど、親の調子が悪いので明日病院へ行く事になった。
しばらく病院へ行く事はないと思ってたんだけどな。

病院へ通う生活から家で親の世話をする生活に変わったので、とにかく今は生活のリズムを作りたい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き44  

最近シャワーとかで自分の体を見るとガリガリになってきたなと感じる。
節約はほどほどにしてもう少し食べるようにしようと思う。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

母親が退院した  

170310.jpg

今日母親が退院した。
1月13日に入院したので約2ヵ月だね。

病気が治ったというわけではないんだけど、放射線治療が終わって結果も悪くなかったようだし、痛みも軽減して状態もいいので退院しましょうという感じ。
本当はもう少し様子を見ながらリハビリが出来たらいいなと思ってたんだけど、先日書いた病院の都合もあるだろうし仕方がない。

他の病院でリハビリをする話もあったんだけど、わざわざ転院してまでやらなくていいという本人の意向でリハビリは辞めた。
今の病院よりも遠くなるし(片道1時間くらい)環境が変わる不安もあるので良かったと思う。

今後は通院で月1くらいのペースなので、とりあえず今日で病院へ通う生活は終わる。
今月はいろいろあって10日間で7日も行ってるし、今までの人生でこんなに病院へ行ったのは初めてだなw

ただ病院へ通うよりも、家で世話をする方が大変だと思うけどね。
前に外泊で戻ってきた時もそうだったんだけど、やっぱり家にいると常に気にしてないといけないし、決められた時間に薬を貼り換えたり、食事の準備とかで何かと忙しい。

でも親への恩返しのつもりでがんばろうと思う。

category: 病気

tb: --   cm: 0

日本の医療制度について  

固いタイトルだけど、たいした内容ではないので…

今親が入院している病院には概ね満足してる。
改築して新しい病院なのできれいだし、先生も看護師さんもみんな優しくて対応もいい。

ただ国の制度のせいだから仕方がないんだけど、1ヵ月で退院を迫られるのは残念だなと思う。
実際に先月も1ヵ月ギリギリのところで一時退院してるし、今も放射線治療が終わったので退院するか転院してリハビリをするかと言われてる。
本音を言うと今の病院でもリハビリは出来るのに、なんでわざわざ転院しないといけないのという感じ。

病院がもらう入院の診療報酬は1日あたり15,660円らしいんだけど、それに入院の日数に応じて下記のように加算される。

入院して1~14日…450点(4,500円)が加算される
15~30日…192点(1,920円)が加算される
31~90日…加算なし
91日~…15,660円から9,390円に減額される。

つまり病院としては2週間以内で患者を入れ替えるのが一番儲かって、逆に3ヵ月以上の入院は避けたいというのが今の国の制度。
そりゃ患者は医療費の一部しか負担しないし、医療費の財源が無限にあるわけじゃないというのはわかるけど、患者と家族からしてみたらなんか追い出されるみたいで悲しい。
でも施設に入るより安いからと居座る輩もいるかもしれないし、一概に否定も出来ないけどな。

高齢化社会が進んで将来はもっと酷い事になりそう。

category: 病気

tb: --   cm: 0

事故った6  

170306.jpg

今日は車を修理に出してきた。
相手がごねてるせいで事故から3週間もかかったわ(代車が空いてなかった)

ちょうど車屋が相手の家と同じ方面だったので、何かあった時の為にナンバーを控えておこうと思って、相手の住所へ行ったんだけど車はなかった。
免許証の苗字が変わってたから、もしかしたら住所も変わってるかもしれないな。
当日に控えておけばよかった。失敗した。

代車は12年落ちのボロいムーブラテだった。
別に何でもよかったんだけどハンドルが重くて違和感があるし、修理に時間がかかりそうで今月末まで乗る事になりそうだからナビがないのが不便かも。

あと昨日保険会社から請求取下げというハガキが届いたと書いたんだけど、もうすぐ保険が満期で今のままだと等級に影響があるので取下げただけという事だった。
相手が100%の過失を認めてくれたのかもしれないと期待してたんだけどな。

今日保険屋と話してたら相手の保険会社も100%払うと言ってるらしいし、いつまでもごちゃごちゃ言ってるのはババアだけだよ。
車屋も呆れてるし、こちらの保険屋も相手が変わった人で…という感じで基地外認定されてる。

category:

tb: --   cm: 0

今週もそこそこ忙しかった  

170305.jpg

店も同じだし買ってるものも変わらない。
でもこの店(ドラッグストア)で卵を買うのは初めてで、いつもは最安のスーパーで買ってるんだけど、138円と160円で20円くらいの差だし面倒なので一緒に買った。
1人暮らしをしてた頃は98円(その後128円に値上がり)で買ってたから、160円がすごく高く感じて抵抗があったんだよね。

バーリアルは別にまずいとは思わないし、何よりも85円と安いので何回か買ってる。
遂にこんなもので満足出来るようになってしまったか…

今週は月末月初の作業とかブログの更新で忙しかった。
木曜は会社へ給料をもらいに行って、金曜は雇用保険の説明会で、土日は親が外泊で家に戻ってきてたので何もしてない。

来週は明日車を修理に出して直ったら取りに行くくらいだけど、そういえば弁護士の話は何もなかったな。
ただ保険会社から請求取下げというハガキが届いたので調べたら、保険会社に請求しない=100対0が確定したのかもしれないという感じだった。

あと早ければ来週中に親の退院があるかもしれないので用事は早めに片付けておきたい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

The 100(シーズン3)の感想/40点(ネタバレ有)  

170304.jpg

シーズン2から3ヵ月後の話。
アーク組はアルカディアという拠点が出来ている。
光の町を探していたジャハ、マーフィー組は、マーフィーだけハッチのようなところに閉じ込められてるんだけどよくわからない。

キャンプを離れたクラークはお尋ね者みたいな感じ。
ジャスパーはマヤが死んで自暴自棄になってるようで、見た目もキャラも変わってる。

元アークの生存者と合流して、新しく議長になったパイクが暴走しておもしろくなったな。
やたらグラウンダーを敵視していて、同盟に加わったのに援軍のグラウンダーを皆殺しにしたり、やられた報復をしようとしているグラウンダーをクラークが止めようとしてる矢先に、更にグラウンダーの村を襲撃するとかw

でもせっかくおもしろくなってきたところで、ジャハがアルカディアに来てチップがどうとか言い出して水を差された感じ。
赤い服の女が出てくるたびに冷めるんだよなぁ。

前半はロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジー系なんだけど、後半から光の町の話が絡んできてSFっぽくなる。
光の町は赤い服の女(AI=アリー)が作った痛みや苦しみのない幻想の世界で、チップを飲むと行く事が出来るんだけどアリーに支配されてしまう。
ちなみに世界が滅びたのはアリーが暴走して核ミサイルを発射したため。

最後はクラークが光の町へ行ってアリーを停止させたところで終わるんだけど、半年後にメルトダウンが起るらしい。
光の町の話が終わったのはいいけど、そろそろネタ切れでヤバそうな感じがするな。

170304-2.jpg

レクサ無双かっこよすぎ。

◇メモ
リンカーン死亡(パイクに処刑される)
パイク死亡(オクタヴィアが殺す)
レクサが死んでオンタリも脳死で総師がいない?
ルナは総師になる事を拒否
アリーを停止させたので半年後にメルトダウンが起きるらしい

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

雇用保険の説明会に行ってきた  

170303.jpg

今日は雇用保険の説明会に行ってきた。
9時半からで微妙に早くてだるいなと思ったんだけど、幸い車で10分くらいの場所だったので、ギリギリまで寝ていて9時ちょっとすぎに家を出て10分前くらいに着いた。

部屋には30人くらいいたかな?
なんとなく女の人が多かったような気がする。

説明会は9時30分~11時40分の2時間の予定で、前半はハローワークの説明やDVDを見たりして、後半は本題の失業保険の給付についての説明だったんだけど、前半はどうでもいい内容だったし後半の1時間だけでいいと思った。
一番知りたかった求職活動実績についてはわりとサラッと説明されただけだったので、どうせならそっちに時間を使って欲しかったな。

でも今日もらった資料で職業訓練の説明会でもいいようなので、とりあえず最初はそれで消化しようかなと思ってる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

現在のスペック  

◇現在のスペック
・体重/54.3kg
・体脂肪率/23.0%(14.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

仕事を辞めて体重が増えるかなと思ったら、逆に2kgくらい減ってた。
筋トレや運動は何もしてないし、病院の日は駐車場代の節約で近くのスーパーに車を停めて1kmくらい歩いてるけど、これはあまり関係がないような気がする。

やっぱ食事なんだろうな。
昼は仕事をしてた時よりも食べてると思うけど夜は減ってるし、たまに載せる買物の写真でもわかると思うけどたいしたものは食べてない。
夜食にラーメンとか食べてたけど。

55kgを割るのはすごく久しぶりだと思う。
昔みたいに50kgを割ると明らかに筋肉が落ちてガリガリになるので今くらいを維持したい。

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

1ヵ月ぶりに会社へ行ってきた  

170302.jpg

今日は会社に最後の給料をもらいに行ってきた。
でも2月の家計簿の方にも書いたけど、3万くらいあるかと思ったら8,000円しかなかったw

1ヵ月ぶりの会社なのでなんとなく気まずいし出来るだけ挨拶が簡単に済む方法がないか考えていて、昼休みに行った方がいいかなと思ってたんだけど、いつ行っても同じのような気がしてきたので面倒な事は早く片付けようと思って午前中に行った。

会社の場所が基本的に用事がない限り行かないような方面で、1ヵ月ぶりだから懐かしいかなと思いながら車を走らせてたんだけどそうでもなかったな。
でも会社が近づくにつれてドキドキはしたけどね。

自分が辞める時に2~3月の予定を見て忙しそうだなと思ってたけど、やっぱりかなり忙しいようで残業や休日出勤もしてるらしい。
そのわりに工場長のPCにFXっぽいチャートが出てたんだがw

最後の出勤の日の帰り際がグダグダだったから、今日は余計な事は言わないでサクッと切り上げようと思ってたんだけど、意外と自然な感じで変な空気にならなかったので良かった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

2017年2月の家計簿  

◇収入
給料/8,003円
利息/2円
──────────
収入計8,005/円

◇支出
自動車保険/4,910円
インターネット(フレッツ光、Biglobe)/5,518円
携帯(DMM)/1,362円
ツタヤディスカス/2,138円
ガソリン/4,305円
ヤフー(プレミアム会員費、オークション等)/541円
GTA5/3,500円

食費/3,465円
食費(親への差し入れ等)/8,119円
牛乳(宅配)/1,620円
酒(麦とホップ×6)/625円
酒(ブラックハット4L)/2,786円
酒(バーリアル×1)/84円
日用品(ハンドソープ等)/216円
じょうご/108円
アイスノン×2/1,561円
コップ(介護用)/483円
スリッパ/432円
バッテリー/2,980円
病院/4,210円(実際は74,210円)
駐車場(病院)/700円
コピー/5円
車の点検(事故)/7,020円(立て替え中)
証明写真/30円
TVカード/1,000円
──────────
支出計/57,718円


今月もややこしい。
先月と同じで親が入院中で折半が出来ないので、今月は電気代7,895円を負担してもらってる。
水道代は隔月なので今月はない。

先月も書いたけど1月に浄化槽代を負担してるのでそれで相殺する。

病院代は74,210円かかってるんだけど、親が一時的に退院した時に入院費に充てるようにと金を預かったので、そこから70,000円充当して残りの4,210円を自分が負担した。
内訳は入院が66,210円、外来が8,000円。

本当は入院代が1月分の36,150円だけで良かったんだけど、退院する時に2月分も払わないといけなかったので約2ヵ月分を支払ってる。
うちの親の場合は高額療養費制度で入院が24,600円、外来が8,000円までなので、それ以外は食事代。

最後の給料は3万くらいあるかと思ったら8,000円しかなかったw
1/26~31までの4日間で支給合計が33,000円なんだけど、社会保険等で25,000円引かれて残りが8,000円。

でもこの4日間の出勤がなかったら1月分の社会保険が全額負担になって2倍払わないといけなかったはずだから、8,000円でもあるだけマシか。

◇現在の貯金額/1,919,037円(先月比-49,713円)

category: 家計簿

tb: --   cm: 0

呟き43  

親に外泊の許可が出たので、金曜から月曜まで家に戻って来る事になった。
ただ金曜が雇用保険の説明会で月曜が車の修理なんだよなぁ…

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop