Moneygame2 ホーム »2017年05月
2017年05月の記事一覧

戒め  

母親の死を覚悟した時の事を思い出した。

忘れかけてたけど、
あの日は辛くて苦しくて、今までの自分の人生の中で一番辛い1日だった。

だからいまに感謝して1日1日を大切にしないと。

category: 日記

tb: --   cm: 0

2017年5月のまとめ  

今月から親が家事をやるようになったので生活が一気に変わった。
今月の中旬に痛み止めの治療をしてから状態がいいので、出来る範囲内で家事をやってもらう事にしたんだけど、重いものを持ったりとか体に負担がかかる事意外は出来るようなので、急にやる事がなくなって時間を持て余してる。

今までは親の世話と家事に追われてバタバタと1日が終わっていく感じだったからな。

9時半くらいに起床
9~10時 猫の世話と昼食の準備
10~11時 薬の張り替えと体調がいい時は清拭
11~12時 ネットでチラシをチェックして買い物へ行く
12~13時 親の食事の準備と自分の食事
13~14時 後片付けをして夕食の準備
14~16時 やる事がない時は自由(何かしらやる事があるんだけど)
16~18時 猫の世話と夕食の準備
18~20時 親の食事の準備と自分の食事 
20~21時 後片付けをして翌日の薬の準備とか
21時~ 自由

今は悩みの種だった食事の準備を自分でやってくれるようになったのが大きい。
前にも同じような事を書いたと思うけど、自分と同じ時間に同じものを食べてくれるわけじゃないから別々に作らないといけなかったし、食べたいものを聞いても別にないって言うわりには不満を言うので、どうしたらいいのかわからなくて悩んでたからね。

実の親でこれなんだから嫁姑問題なんてもっと大変なんだろうなって思ったりしてた。

でも今までは親の世話をしてるという理由があったからあまり気にしてなかったんだけど、最近になって無職の後ろめたさというか近所の目が気になるようになってきた。
別に他人にどう思われてもいいんだけど、1人暮らしの時と違って実家だと少なからず近所付き合いみたいなものがあるから厄介なんだよね。

この前もゴミを出しに行った時に近所のおばさんに会ったんだけど、夜中の2時まで何してんの?って言われてびびったよ。
てかあんたも何してんだよw

◇主な出来事
5/5 ダンベル購入(5/10着)
5/11 病院(入院)
5/12 病院(退院)
5/19 病院

◇映画(海外ドラマ)
CSI(シーズン1)6~8/60点
サンズ・オブ・アナーキー(シーズン1)6~7/60点
CSI(シーズン2)1~3/-点
サンズ・オブ・アナーキー(シーズン2)1~3/-点
ジャック・リーチャー/10点

◇収入
収入/0円
支出/46,956円
合計/-46,956円

◇現在の貯金額
1,691,237円

category: まとめ

tb: --   cm: 0

呟き57  

170529.jpg

何回か我慢してやっと買ったペヤングの背脂MAXなんだけど、なぜか食べる気にならない。
なんでだ…

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

呟き56  

170528.jpg

よく食べてた焼きそばパン。
昔は海外ドラマを見る時に何かしら食べてたなと思って久しぶりに作ってみた。
30円くらい。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

IROTECのダンベルの感想  

170527-2.jpg

IROTECのダンベルを買って2週間くらい経つので感想を書く。
ダンベルを注文した
ダンベルが届いた


・ラバー無しで良かったか?

先日のマットを買うまでは正直ラバー有りにした方が良かったかなと思ってた。
でもラバーがあったとしても重量的に何も気にせず床に置けるわけじゃないし、どちらにしろマットみたいなものを買っていたと思うので、ないよりはあった方がいいかなという程度。

自分の場合は予算の都合でケチったけど、3,000円くらいの差が気にならないならラバー有りの方がいいと思う。


・品質はこんなものだと思う

170527-3.jpg

一箇所だけ写真のような傷というか塗装の剥がれみたいなのはあったけど、どこのダンベルもこんなものじゃないかなと思う。
ダンベルなんて丁寧に扱うものじゃないし、きれいである必要もないと思うので別に気にならないけど。

それよりもグリップにバリがあって手が痛いとかいうのを見かけたので、そちらの方が心配だったんだけど特に問題なかった。


・カラーが緩む?

Amazonのレビューでカラーが緩むという意見が多かったんだけど、たしかに緩んでる事はある。
でもいつもじゃないのでセットの合間に確認して緩んでたら締めるというだけで、今のところ使用中に緩んできて困ったような事はない。

もし今後どうしても緩むのが気になるようなら、クリップ式のプレート止めというのがあるのでそれを検討しようと思う。


・最後に

ダンベルに14,000円は高いと思うけど、簡単に買い換えるものではないので中途半端なものを買わなくて良かったと思ってる。
もっと安いものだと1万円以下でもあったんだけど、プレートが鉄じゃなくてセメントとかになるので、同じ重さのプレートでも径が大きくなって使いにくそうだったんだよね。

でもダンベルのおかげで今までにないくらいやる気も出てるし、筋トレの成果を出して元を取りたい。



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

category: 日記

tb: --   cm: 0

愚痴らせてくれ2  

親が猫にかつおぶしをあげている痕跡がある。

つい2ヵ月前に石がたまってあれだけ苦労したっていうのに。
石がたまるのは今回が2回目で、前に石がたまった時にかつおぶしとかにぼしは石が出来るからあげない方がいいと言ったのにもかかわらず与え続けて、今回は手術するハメになった。

なぜ学習しない。

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

愚痴らせてくれ  

170527.jpg

いつも米は1合炊いてるんだけど、2、3日前に少ないから1.5合にしろと突然キレられた。

1回の食事で食べる量が自分と親の2人で1合だから1.5号炊いたら余るって言ったんだけど、それでも1.5合にしろと言われたから仕方なくそうした。
でも今日になって1.5合じゃ多いとキレられた。

ご飯が余ってるだろって言われたけど、だから余るって言っただろうが。
自分は忠告したうえで指示に従っただけなんだけど、相手は自分の思い通りにならなくてキレてるだけだから正論なんて通用しない。

無敵だよ。
勝てるわけがない。

そんな事があって今日の夜は1.5合食べるハメになったw

category: 愚痴

tb: --   cm: 0

24芸人  

170526.jpg

アメトークで24芸人をやってた。

なんで今さら24?と思ったけど、新作のレガシーの販売とレンタルの時期が近づいてきたからか?
てか前にも24芸人ってやらなかったっけ?と思いながら見た。

24は海外ドラマにハマった切欠の作品なので特別な思い入れがある。
ジャックが使ってる銃と同じモデルガンを買ってみたり、車もアメ車のSUVが欲しかったな。

当時は1エピソードの約40分がすごく短く感じて、カウントダウンを見ながらまだ終わらないでくれって思うくらい夢中になってた。
最近の海外ドラマって一応話はつながってるんだけど、今回は○○の話みたいな感じで事実上1話完結みたいなのが多いから、夢中になるほど続きが気にならないんだよね。

個人的にはやっぱりシーズン1が一番好きで、最後のどんでん返しはかなりの衝撃を受けたんだけど、それを品川があっさりとネタバレしたのはないわと思った。
番組を見て興味を持った人もいるかもしれないのに、ソレを知ってたらおもしろさ半減どころか9割減だよ。

自分もブログで海外ドラマのネタバレしてるけど、タイトルにネタバレ有りって書いてるからな。

レガシーはどうなんだろうね?
ジャック・バウアーが出てこない時点で24じゃない気がするのであまり期待はしてないけど。

category: 日記

tb: --   cm: 0

共存出来ないという悩み  

170525.jpg

2週間くらい前に痛みを止める注射をしてから母親の状態がいい。

1月に入院してから約半年ぶりに買い物にも行けたし、まずかったけど外食も出来たし、注射をするまでは半分寝たきりみたいな状態だったので、おおげさじゃなくて本当に奇跡が起こったような気分だよ。
今までは外食どころか座って食事すら出来なかったからな。

もちろんこれは嬉しい事なんだけどいろいろと問題も出てきた。
親が動けるようになって少しずつ家事をやり始めたんだけど、もともとやり方や考え方が合わなくてたびたび衝突してたので、中途半端な状況にストレスを感じてる。

復帰したらこうなる事はわかってたので、任せられそうな事はどんどん任せてるけどね。

先週末から食事の準備も自分の分だけやってもらう事にした。
姉に俺の作った大根の煮物がまずいとか言ってるのが聞こえてしまって、その場はじゃあ自分で作れば~なんて軽く言って済ませたんだけど、なんか馬鹿らしくなって作る気がなくなってしまった…

ちなみに土曜日に荒れてた理由はこれなんだけどw

食事の準備は負担がかかりそうなので、お互いに自分の分は自分で作るという形にしたんだけど、まだ手探り状態でどうなるかわからない。
当たり前だけどキッチンも冷蔵庫も1つしかないし、食材の使い方も自分は少しずついろいろな料理に使って冷凍保存も多用するタイプなんだけど、親は食材を残すのが嫌いで一気に使い切るタイプだしな。

とりあえず文句を言われると嫌なので、自分が保存してた食材を急いで消化してる。

category: 病気

tb: --   cm: 0

筋トレ用のマットを買ってきた  

170521.jpg170521-2.jpg

筋トレ用のマットを買ってきた。
よくあるつなげるマットなんだけど、9枚じゃ足りないので2つ買って1,160円だった。

今までは5kgのダンベルだったのであまり気にならなかったんだけど、やっぱり10kgのダンベルになると床に置く時にかなり気を使う。
特に腕がしんどい時にゆっくりとダンベルを下ろさないといけないのが辛い。

とりあえずダンボールを敷いてその上に下ろすようにしてたんだけど、やっぱりダンボールじゃ頼りないのと、ズレたりするのがストレスだったのでマットを買って劇的にやりやすくなった。
マットの厚みは1cmでクッション性があるので、ちょっとくらい雑に置いても大丈夫な感じ。

ヨガマットも考えたんだけど、幅が足りなかったのでジョイントマットにした。
でもジョイントマットの方が用途に合わせてサイズや形が自由に変えられるし、使い勝手がいいので正解だったと思う。

ただ使わない時は邪魔だから壁に立てかけておこうと思ったら、接合部からヘナってしまって無理だった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き55  

170520.jpg

昼間から荒れてるw

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

さよならカッパ寿司  

170519.jpg

今日は親の病院だったので、帰りに久しぶりにカッパ寿司へ行ったんだけどまずかった…

カッパ寿司はまずいって言う人が多いし、前に総選挙的な番組でも惨敗してたような気がするけど、でもうちは親がカッパ派だったから昔からカッパ寿司なんだよね。
近所にスシローとかくら寿司もあるけど、個人的にはたいして変わらないと思うので別に気にしてなかった。

でも最近は赤字に転落したとか、リニューアルでイメージキャラクターのカッパを止めて迷走してるとかネガティブな話題が多くて、1年ぶりくらい?に行ったら赤字になったのが納得出来るくらい酷かった。

前からシャリが小さくなったとは感じてたんだけど、今日はシャリだけじゃなくてネタも酷くて、ハマチを注文したら血合いが多いうえに切れない包丁で切ったのかというくらい切り方も汚いし、筋があってまずかった。

食べる気がなくなったので適当に食べて店を出たんだけど、親も不満だったようなのでもう二度と行かないと思う。
シャリが小さいのはいいけど持つと崩れそうなくらい握り方が緩いとか、ネタの切り方が汚いなんて味がどうとかいう以前の問題だよ。

これなら宅配の寿司の方が全然おいしいし、何ならスーパーの寿司の方がマシなレベル。

category: 日記

tb: --   cm: 0

呟き54  

170518.jpg

夜食に冷奴。
豆腐はノーカンでしょ?w

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

CSI(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)  

170516.jpg

前にhuluで1話だけ見ておもしろかったので、改めて見ようと思ってたんだけどなかなか見れなかった。

シーズン15まであるうえにNYとマイアミのスピンオフまであるので時間がかかるのと、1枚に3話ずつ収録されていてディスカスの消化(月に12枚)が大変になるので手を出しづらかったんだよね。

でも最近見たい海外ドラマがなくなってきたので、他のドラマと並行して見る事にした。

科学捜査なので派手なアクションとか銃撃戦はほとんどない。
ひたすら証拠を探して検証する感じで地味なんだけど、科学的な根拠に基づいた内容なのでちゃんと見てるとおもしろいし、人気があったのもわかる気がする。

ただ個人的にはちょっと退屈なのでメインストーリーが欲しいかな。

1話からいきなり3つくらいの事件が同時進行するし、主要キャラだと思ってた新人のホリーが死ぬとかなかなかの始まり方だったな。
しかもhuluで見た時は気づかなかったんだけど1つの事件は解決してなくて、その事件の話は中盤でまた出てくるんだけど、解決しないままシーズン1が終わった。

シーズン2で解決するのかな?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

呟き53  

170517.jpg

胸肉ともやしを茹でてポン酢で食べるのにハマってる。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

いか焼きそばを食べてみた  

170515.jpg

2日連続の焼きそばネタでアレなんだけど、いか焼きそばを食べてみた。

食べてみたというかかなり昔に食べた事はあるんだけど、正直いい印象がない。
イカは寿司ネタの中で一番好きなくらい大好きなんだけど、カップラーメンのシーフードとかこういうのはあまり好きじゃないんだよね。

それなのに今回はなんで買ったのかというと、ちょうど前日にYoutubeでカップ焼きそばの食べ比べの動画を見てたらいか焼きそばが1位だったんだよ。
しかもドラッグストアへ行ったら、たまたま少し安くなってるっぽかったので買ってみるかって感じ。

170515-2.jpg

食べてみた感想は思ったよりおいしかった…
70点かな。

安い大盛り系のごつ盛りやデカヤキと比べると、キャベツが多いのとソースが濃い。
あと何よりも麺の食感がやわらかい?パサパサしてない?しっとりしてる?そんな感じがして、カップ焼きそばの麺なんてどれも一緒だと思ってたけどそうでもないらしい。

でもやっぱりイカはいらないかなw
たまにイカの香りがフワッとするくらいでイカを食べてるというほどの満足感があるわけじゃないし、上でも書いたけど自分の場合はシーフード系が好きじゃないのでない方がいい。

次はペヤングの背脂MAXを食べてみたいと思ってるんだけど、辛ラーメン、蒙古タンメン、辛辛魚とか辛い系も気になってる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

レンジを使うとカップ焼きそばが生麺風になるらしい  

170514.jpg

2週間くらい前の話なんだけど、レンジを使うとカップ焼きそばが生麺風になると見たのでやってみたんだよ。
でも正直食べてから時間が経ちすぎて味を忘れてるし、このネタはお蔵入りかと思ったんだけど、せっかく比較の写真も撮ったので一応書く事にした。

やり方は普通にお湯を注いで1分くらい早く湯切りをする(3分なら2分で)
それからフタを外して500Wのレンジで2分加熱する。

そして出来上がったのがこちら。

170514-2.jpg170514-4.jpg

170514-3.jpg170514-5.jpg

左がレンジを使って作ったやつで、右が普通に作ったやつ。
ちなみに別々の日に作って写真を撮ってるので、いっぺんに2つ食べたわけではないw

食べてみた感想はレンジを使ったやつの方が麺がツヤツヤして透明感があるし、たしかに食感もモチモチしてた気がする。

ただこれがおいしいかと言われるとどうなんだろう…
カップ焼きそばにそこまで求めてないというか、普通の焼きそばが食べたいなら最初から普通の焼きそばを食べるよって感じで、カップ焼きそばはカップ焼きそばのままでいいような気がするけどな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

Amazonビデオを使ってみた  

170512.jpg

最近Amazonを利用する事が増えた。
今までは年に1度あるかないかくらいだったんだけど、先日のダンベルもそうだし、猫のエサも近所で売ってないのでAmazonで買ってる。

でも便利だなと思う反面でヤマトの人に申し訳ないなと思ってしまう。

出来るだけ再配達にならないように気をつけてるんだけど、先日ダンベルが届いたので買物に出かけたら、留守中に前日に注文した猫のエサが届いてしまった。
まさか前日の夜に注文したものが翌日の14時に届くとは…

営業所が近くだったので自分で取りに行くように手続きをしたんだけど、なぜか夕方に持って来てくれた。
ありがとうヤマト。

前置きが長くなったけど、今日はAmazonビデオで使える200円のクーポンをもらったので試しに使ってみた。
めんどくさいからいつもなら無視するんだけど、パーソン・オブ・インタレストで見たいエピソードがあったので調べてみたら350円で、クーポンを使うと150円になるので買ってみた。

シーズン2の16話でショウが初めて登場するエピソードなんだけど、もう1度見たいと思ってたんだよね。
エピソードの説明を見て思ったんだけど、まだその頃のショウ(サラ・シャヒ)はゲスト出演でレギュラーじゃなかったんだな。

自動で適用されるクーポンのようで不安だったんだけど、購入の手続きを進めれば金額が確認出来るだろうと思ってクリックしたら即購入になってしまった。
支払い方法はどうなるんだろうと思ったら、1-Click注文で設定してる支払い方法になるようで、注文履歴から確認したらカード払いでちゃんとクーポンが適用されて150円になってた。当たり前だけど。

これから見る。


◇5/13追記
ついでにAmazonプライムビデオってどうなんだろうと思って調べてみた。

Amazonビデオが動画配信のレンタルと購入で、プライムビデオはHuluやNetflixと同じような感じで対象作品が見放題らしい。
というところから調べないといけないくらい無知だった。

Amazonプライムの年会費が3,900円で、月額2,138円のディスカスに比べたら激安だし、最近のAmazonの利用状況を考えると他にもメリットもありそうなのでいいんじゃないかと思ったんだけど、やっぱり動画配信は海外ドラマのラインナップに不満がある。

適当に検索してみた感じではわりと揃ってる方だと思ったけど、例えばパーソン・オブ・インタレストの場合はシーズン3まではあるけど、シーズン4と5はAmazonビデオのレンタルか購入しかないとか、見たいものがないと困るんだよね。

ディスカスは高いし不満もあるけど、まだ動画配信に乗り換えるのは無理だな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

数年ぶりにセブンのつくねおにぎりを食べてみた  

170511.jpg

今日親の治療で病院へ行ったんだけど、病院の中のコンビニで昔よく買ってたつくねおにぎりを見つけて懐かしかったので思わず買ってしまった。

でも食べてみたら昔食べてた自分が好きなやつじゃなかった。
食べる前にパッケージを見て気づいたんだけど軟骨が入ってないやつで、もっとマヨネーズとか一味感が強かった気がするんだよね。

サービスマン時代でよくコンビニへ行ってた時期だから2010年頃なんだけど、つくねおにぎりがなくなって再登場した時に軟骨が入っていてがっかりした記憶がある。
今でも軟骨が入ってるって事は軟骨入りの方が人気なんだろうけどな。

あとつくねとセットでソーセージのおにぎりもよく買ってた。

170511-2.jpg

検索したら2010年の写真で隣につくねもあるからこれだと思う。
写真を見たら脂かマヨネーズかわからないけどギトギトでジャンク感があったのを思い出したw

サービスマンの仕事は空き時間がちょいちょいあって暇だったから間食ばかりしてたんだけど、各コンビニのチキン系とかローソンのいか天?イカフライ?とか、サークルKのフランクフルトもよく食べてたな。

今回の焼つくねおにぎりは50点くらい。
別においしくないわけじゃないんだけど個人的に軟骨の食感があまり好きじゃないのと、味がなんとなく物足りない感じがするんだよね。
マヨネーズと一味を足したいかも。

category: 日記

tb: --   cm: 0

ダンベルが届いた  

170510.jpg

先日注文したダンベルが届いた。
GW中だったので少し時間がかかったな。

3個口で届いたんだけど1つが20kgくらいあったので、玄関から2階へ運んだだけで腰に違和感を感じるほどだった。
60kgセット(30kg×2)を買ったので、とりあえず20kgからやってみようかななんて考えてたんだけど、こんなの無理だろと思いながら両手で抱えて運んでたw

170510-2.jpg

最大の30kgでセットして今までの5kgのダンベルとの比較とか。
ちなみに30kgは片手じゃ持ち上がらなかった。

170510-3.jpg

とりあえず10kgにしてダンベルプレスをやってみたんだけど、今の自分には少しキツいくらいでちょうどいい感じだった。
やっぱり負荷がかかると違うなと思ったし、これじゃないと意味がないな。

注文してから時間が経ってたのと、ダンベルが届くまで休んでたので少し筋トレ熱が冷めてたんだけど、またやる気が出てきた。
今度こそやり遂げる。



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

category: 日記

tb: --   cm: 0

バーベキュー殺人  

170508-3.jpg

全く同情出来ないし、ざまあとしか思わない。

某掲示板でも住宅街でのバーベキューは迷惑とか非常識という意見がほとんどで被害者が叩かれまくってた。
SNSとかもいろいろ晒されていて、墓場でサンマを焼くようなDQNだから仕方がないと思うけど、殺された側がここまで叩かれるのも珍しい。

被害者の兄がただバーベキューしただけで…とか言ってたけど、住宅街でバーベキューをするような奴らの感覚なんてこんなもんなんだろうな。
もしかしたら人に迷惑をかけてるかもしれないなんて考えもしない。

今回の事件がもっと大騒ぎになって、住宅街でのバーベキューは迷惑だという事を世に知らしめて欲しい。
近所の馬鹿一家もこれを見て気づいてくれるといいんだけどな。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

サンズ・オブ・アナーキー(シーズン1)の感想/60点(ネタバレ有)   

170508.jpg

バイカー?ギャング?の話。
シーズン7(ファイナル)まであるし海外ではすごく人気があるとか見たような気がするんだけど、ディスカスのレビューの書き込みもないし日本ではマイナーっぽい?

俺は嫌いじゃないけどね。
GTAのTLAD(The Lost and Damned)みたいだなと思いながら見てた。

170508-2.jpg

メインストーリーは主人公のジャックスが元総長で死んだ父親の手記を見つけてクラブのあり方に疑問を感じ始めるんだけど、シーズン1ではほとんど進まなかった。
最後にドナが死んで真相を知っているジャックスがクレイを問い詰めるんだけど、クレイが嘘をついて不信感を募らせたような感じだったし、他にも隠してる事がありそうなので、少しずつ明らかになってジャックスとクレイが対立していくのかな。

◇メモ
ドナ死亡(オピーと間違って殺される)
→ATFのストールがオピーの車に盗聴器を仕掛ける→盗聴器を見つけたクレイがオピーが裏切ったと思い始末するように指示する→オピーの車に乗っていたドナが殺される
ATFコーン(ストーカー)死亡
タラはシカゴへ戻る?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

GW終了  

170507.jpg

今日でGWが終わって明日から仕事の人が多いのかな。
前の会社は連休後の土曜日は出勤のパターンが多かったんだけど、今年は4/29~5/7まで休みだったらしい。

まぁ無職の俺にはGWなんて関係ないんだけど、ダンベルを買ったくらいでいつも通りの日常だった。
親の事があるからどこにも行けないしね。

5/5は毎年恒例のバーベキューだったんだけど、天気も良くてバーベキュー日和で羨ましかった。
悔しいから家で豚肉焼いて食べたわw

category: 日記

tb: --   cm: 0

ダンベルを注文した  

170505.jpg

遂にダンベルを注文した。

何年前からダンベルが欲しいって言ってたんだろう。
過去の日記を見ると2013年の時に欲しいと書いてるから少なくとも4年前か。

今度こそ真剣に筋トレをやろうと思って食事の見直しとかもしてたんだけど、ただ肝心のダンベルが5kgで引っかかってたんだよね。
メニューにもよると思うけど、ダンベルプレスをやっててもあまり負荷がかかってないし、これで続けても時間の無駄だと思って今回は思い切って購入する事にした。

数日考えてIROTECの60kgセット(30kg×2)にした。
最初は40kgセットを5,000円くらいで探してたんだけど、安いダンベルって鉄じゃないから同じ重さでも径が大きくなって使いにくそうだし、やっぱり最低でも1万円くらいかって感じでいろいろ調べてるうちに、どうせなら60kgにするかという事になった。

大体40kgじゃ足りなくなるから60kgを買った方がいいって書いてあるし、あとでプレートだけ買うと高いからな。
ちなみにIROTECのプレートは5kgが1枚2,000円くらいなので、40kgセットにプレートを買い足して60kgにしようと思うと1万円くらいかかってしまう。

最終的に悩んだのはこの4つ。

・IROTEC(ラバー有り)17,172円
・IROTEC(ラバー無し)14,364円
・ファイティングロード(ラバー有り)15,778円
・ファイティングロード(ラバー無し)13,251円

本当はラバー有りが良かったんだけど、IROTECの17,000円はさすがに高いなと思って、でもあまり評判の良くないファイティングロードに15,000円出すのもなぁ…って感じで、ラバー無しのIROTECになった。

フローリングに傷がつかないようにラバー有りの方がいいと思ったんだけど、今もラバーなんてついてないし適当に何か敷けばいいか。
よく見てるYoutuberのぷろたんもIROTECのラバー無しだったし。

またダンベルが届いたら感想を書こうと思う。



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

category: 日記

tb: --   cm: 0

馬鹿一家がまたバーベキュー  

一昨日通報した馬鹿一家がまたバーベキューしてる。
GWでもともと予定してあったのかもしれないけど、すごいメンタルだなw

今日はこの前より静かな気がするけど。

ただたまにうぇーーーい!みたいなのが聞こえてきてうっとうしい。
まだ時間も早いし多少の事は我慢するつもりだけど、これは自然に出る笑い声とかじゃなくて意図的にやってる事だからアウトだろ。

他の家の人もうるせーなみたいな感じで見てたし、代わりに苦情言ってくれないかな。

また通報したとか何かあったら追記する。

◇5/6追記
夜になって盛り上がってきたのでやっぱり通報しておいたw

今回は解散する前に来てくれて15分くらい話してたかな。
別に悪い事はやってないみたいに言ってるのが聞こえてきたんだけど、法に触れなければ何をしてもいいわけじゃないと思うんだよね。

まぁ自分の家でバーベキューをやって何が悪いって思うのはわからなくはないけどな。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

呟き52  

170504.jpg

姉が寿司を買ってきてくれたので、昼間から寿司とビール。

category: 呟き(ベータ版)

tb: --   cm: 0

通報しました  

近所の馬鹿一家がまたバーベキューしてうるさかったので今日はサクッと通報した。

10分くらいでパトカーが来たんだけど、到着する直前に解散になるというw
窓を開けたらもう帰らないとみたいな声が聞こえてきたから、早く来てくれと思いながら待ってたんだけど、ちょうど帰って行く奴らとパトカーがすれ違う感じだった。

でもそのあと家主と10分くらい話してたかな。
逆に祭りの中に突入してもらうよりも良かったかもしれない。

それにしても静かな住宅街で自分達の騒ぐ声が近所中に響き渡ってるのに何とも思わないのかな?
家主は前に苦情を言われてるのに同じ事を繰り返すような馬鹿だからわからないのかもしれないけど、招かれてる方もよくこの状況で騒げると思うわ。
昼間ならまだわかるけど夜だよ?

通報したのは初めてだったんだけど、意外とすんなりと来てくれるもんだね。
前にも通報しようと思った事はあったんだけど、こんな事で来てくれるのかとか、匿名でいいとは聞くけど本当に匿名で大丈夫なのかとか不安があって出来なかった。

今度からうるさかったら通報した方がいいな。

category: 騒音問題

tb: --   cm: 0

肉増量中  

170501-3.jpg

今日の晩飯。
いつもむね肉ばかりで滅多に豚肉は食べないんだけど、親が再入院する前に食べたいと言ったので買って冷凍してたもの。
焼肉のタレ有能。

タイトルの通り筋肉をつける為に肉の量を増やしてる。
最近は晩飯の前に筋トレをして、筋肉を作る事を意識しながら飯を食べてる。

今日は筋トレをがんばったから、たくさんたんぱく質を摂って筋肉を作るぞって感じ。

1人暮らしの時なんて節約でむね肉を20gずつだったからなw
3月に筋トレを再開してから50gに増やしたんだけど、レシピとかを見てると一般的には1人分が100gみたいなのでもっと増やそうと思ってる。
今日は買ってあったものなので70gくらい。

一時期ダイエットにハマってたけど、やっぱりたくさん食べてたくさん動いた方が健全だし楽しいと思う。

category: 日記

tb: --   cm: 0

2017年4月の家計簿  

◇収入
収入計/0円

◇支出
食費/7,067円(親と折半)
電気/4,530円(親と折半)
水道/0円(親と折半)
灯油/675円(親と折半)
自動車保険/4,650円(契約の更新で少し安くなった)
インターネット(フレッツ光、Biglobe)/5,518円
携帯(DMM)/2,006円
ツタヤディスカス/2,138円
ガソリン/4,824円
ヤフー(プレミアム会員費、オークション等)/670円
ルーター/1,080円(ポイント交換不足分)
JAF年会費/4,000円
三井住友カード年会費/1,350円

酒(バーリアル×24)/1,936円
酒(ブラックハット×2)/5,572円
日用品(目薬、ハミガキ粉、ウエットティッシュ等)/673円
サージカルテープ×2/216円
皿×3/324円
ガラスボトル/108円
キッチンタイマー/108円
オイルボトル/108円
まな板/108円
エアコンフィルター/108円
外食(宅配寿司)/3,010円
猫のエサ×3/254円
車の修理代/91,000円(立て替え)
TVカード/1,000円
──────────
支出計/143,033円

170501.jpg170501-2.jpg

今月は車の修理代を立て替えてたので支出が多いけど、それがなければ52,000円なのでいつもと変わらない。
支出がわかりにくくなるから本当は立て替えとか嫌なんだけどな。クソババアが。

食費は親が管理してる頃の半分なので、もっと増やしてもいいと思ってる。
親にはおかしなものを食べさせたくないのであまりケチらないようにしてるし、これを機に節約生活を卒業したい。

節約の楽しさもあるけど、極端な節約生活は人生をつまらなくしてる気がする。

酒代は4Lの安ウィスキーを2本買ったのでいつもよりも多い。
今は酒の量が増えていて減るペースが早いから予備で買ったんだけど、そろそろ酒の量も減らさないとな。

あと自分で料理をするようになって不便を感じるようになってきたので、100均でいろいろ買ってきた。

◇現在の貯金額/1,738,193円(先月比-143,033円)

category: 家計簿

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop