Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »底辺工場生活から1年

底辺工場生活から1年  

180205.jpg

工場の仕事を辞めて1年が経った(写真はイメージです)

適当で緩い気楽な職場で仕事も楽だったし、もっと続けてもよかったかなと思ったり。
でもどうせ辞めたくなるか。

仕事は楽だけど同じ事の繰り返しで辛いし、給料も月16万くらいで昇給もなさそうな感じで希望がなかったしな。
辞める事が決まってたのもあるかもしれないけど、ボーナスもたった5万だったし。

あとシフトが嫌だったんだよね。
6時45分~15時45分と11時45分~20時45分が1週間ごとに交互だったんだけど、冬の早番なんて夜明け前で真っ暗だし憂鬱だったわ。

シフトは1人の時間があるのでバレない程度にサボってたし、残業がないメリットもあったんだけどな。
でも自分が辞める何日か前に防犯カメラがついたので、そのメリットもなくなったけど。

20人もいない小さな会社でベンチャー企業的なものに期待してたんだけど、実際はただの零細企業だった。
試用期間が終わっても給料が上がらなかったり、辞めてからも住民税の件でトラブってるし、信用出来ない会社なのでやっぱり辞めてよかったな。

仕事の日記はこのあたり。
社会復帰
底辺工場生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop