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現在のスペック(2018年4月)  

◇現在のスペック
・体重/58.7kg
・体脂肪率/25.1%(17.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

180412.jpg

現在のスペックを書くのを忘れてた。
手首を痛めてから筋トレの事が少し疎かになってたからな。

腹周りの脂肪の落とし方を調べてる時に思い出したわw

それにしても有酸素運動(踏み台昇降)を始めて、米の量を少し減らしたりしてるんだけど、腹周りの脂肪が全然落ちない。
摂取カロリー<消費カロリーにすればいいっていうけど、あんまり食事を減らすと今度は筋肉が成長しなくなくなりそうだし、どうすればいいんだろう?

てか単純にもっと消費カロリーを増やせばいいのか。
あと酒の飲みすぎかもな。


◇現在のメニュー(月~土まで交互)

・胸の日
1.ブルガリアンスクワット10×3セット
2.ダンベルベンチプレス10×3セット(左7.5kg右15kg)
3.踏み台昇降30分

・腕の日
1.ブルガリアンスクワット10×3セット
2.ダンベルカール10×3セット(左7.5kg右12.5kg)
3.サイドレイズ10×3セット(5kg)
4.踏み台昇降30分

今月から痛めてる左手もダンベルを持ち始めた。

最初は2、3日で治ると思ってたのに、1ヵ月経っても治らないなんて完全に舐めてたわ。
無理をしてまた痛めたらどうしようもないので、焦らずに少しずつ重量を上げていく。

あと2月から筋トレをやってから踏み台昇降をやる順番に変えてる。


◇4/12追記
上のメニュー+試しに腹筋もやり始めた。
胸の日にやろうと思ってるけど、続けるかどうかは未定。

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category: 筋トレ、体重

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