Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » PC »6月12日 IPv6の話とか

6月12日 IPv6の話とか  

180612.jpg

今日も夜の速度は順調。

でも荒野行動をやってたら、急にPingが悪化してめっちゃ重くなったりしたので、自分の回線のせいじゃないっぽいな。
視点移動が引っかかる感じでスムーズに出来ないのが辛い。

久しぶりにカウンターストライクをやったらヌルヌルだったわw


昨日の続きでIPv6の話なんだけど、今の自分の環境だとあまり恩恵はないんじゃないかなと思ってる。

全くの無知だったのでいろいろ調べてみたんだけど、IPv6は3種類あるようで、

1.IPv6 PPPoE(現在と同じ通信方式なので変わらない)
2.IPv6 IPoE(IPv6対応のサイトのみ速くなる)
3.IPv6 IPv4 over IPv6(IPv6とIPv4のサイトも速くなる)

ASAHIネットの場合は、2のIPv6 IPoEなんだけど、IPv6対応のサイトでしか速くならない。
現在の主流はIPv4で、IPv6に対応してるサイトはGoogleとかYoutubeとかNETFLIXくらいしかないらしい。

Youtubeはよく見るけど体感はない気がするな。

まぁ次にプロバイダーを変える時は、IPv4 over IPv6が使えるプロバイダーにした方がいいかもってくらいか。
ちなみにビックローブはIPv4 over IPv6が使えるみたいなんだけど、どちらにしてもルーターがIPv4 over IPv6に対応してないんだよね。

わざわざIPv4 over IPv6に対応してるルータを買ってまでって感じだしな。

とりあえず夜の速度が改善されて料金も安くなったので満足してる。

180612-2.jpg

夜はアジとか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
応援クリックお願いします!

category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop