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現在のスペック(2018年7月)  

◇現在のスペック
・体重/57.2kg
・体脂肪率/20.0%(16.7%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

180707.jpg

前回と比べると体重が1.5kgくらい減ってた。

カロリーを調整するようにして2週間くらい経つんだけど、そのせいかな?
脂肪が減ってるならいいんだけど、筋肉が減ってたら嫌だな。

体型は写真を使い回してもいいんじゃないかってくらい変わってないw

新しいダンベルを買って、本格的に筋トレを始めて1年くらい経つんだけど、思ったほどの変化はないかな。
1年目はもっと変化があるって聞くんだけどね。

でもやり方を試行錯誤しながらの1年間だったから仕方がないか。
プロテインを飲み始めたのも11月からだし。

180707-2.jpg

これを何とかしたいんだよね。

今は1日の摂取カロリーを1500kcalくらいに調整して、消費カロリー>摂取カロリーの状態にするようにしてる。
米の量を160g→100g以下に減らしてるので糖質も減ってるかな。

次回の更新(10月)までの3ヵ月間で腹筋を割りたい。


◇現在のメニュー(月~土まで交互)

・胸の日
1.ブルガリアンスクワット10×3セット
2.腹筋10×3セット
3.ダンベルベンチプレス10×3セット(15kg)
4.ダンベルフライ10×3セット(12.5kg)

・腕の日
1.ブルガリアンスクワット10×3セット
2.ダンベルカール10×3セット(12.5kg)
3.サイドレイズ10×3セット(7.5kg)
4.ダンベルフレンチプレス(片手)10×3セット(7.5kg)


先月から踏み台昇降はやってない。

たしかにやればカロリーは消費するんだろうけど、30分も時間を使うわりには効果が薄いような気がして。
気が向いたらまたやるかもしれないけど。

あと2週間くらい前からダンベルフレンチプレスを追加してる。
三頭筋は前にキックバックをやってた事があるんだけど、苦手なのでフレンチプレスにしてみた。

2年目はもっと大きくなりたい。

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category: 筋トレ、体重

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