Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »9月13日 13年前の目の病気が判明した

9月13日 13年前の目の病気が判明した  

180913.jpg

今日は朝から目の検査で大学病院へ。
大学病院って言っても親が通院してるいつもの病院だけどね。

前回やったOCTやら螢光眼底造影検査というのをやって、15時半くらいまでかかったわ。

で、やっと病名がわかったんだけど、(陳旧性)中心性漿液性網脈絡膜症という病気らしい。
サイトによっては中心性漿液性脈絡網膜症になっていて、どちらが正しいのかわからないけど、先生に書いてもらったメモは前者だった。

180913-2.jpg

目の中の血管から水が漏れてたまってしまう病気みたいで、自分の場合はもう水はないんだけど、この十数年の間に何回も繰り返した事によってダメージを受けてるらしい。

こうなってしまうともう治らないんだって。
いや、今更治るとは思ってなかったんだけど、治りませんと言われるとそれはそれでショックかもw

当時めんどくさがらずにちゃんと検査をしてたら違う結果になってたかもね。
まぁしゃーない。

ちなみに今回の料金は5,280円で、前回と合わせると合計9,230円だった。

あともしかしたら整形外科にも行くかも?

7月頃から左の肩のあたりが痛くて、なかなか治らないんだよね。
騙し騙し筋トレをしてるのがいけないんだろうけど。

一応、選定療養費は今日から1年間はかからないらしいので、様子を見て酷くなるようなら行ってくる。

180913-3.jpg

昼は検査の待ち時間にハンバーガー。

病院の敷地内にあるカフェなんだけど、ずっと気になってたんだよね。
親がいるといけないからな。

ハンバーガーなんてすごく久しぶりだわ。
4年ぶりくらいかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
応援クリックお願いします!

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop