Moneygame2 ~50歳へのカウントダウン~ ホーム » PC »11月17日 騙されるところだった

11月17日 騙されるところだった  

昼くらいにASAHIネットから着信。

2、3週間前から定期的にかかってくるんだよね。
てか前にかかってきた時に話の内容がよくわからなくてめんどくさかったので、また後日かけてもらう事にして無視してるからなんだけど。

でもずっと電話がかかってくるのも困るので、仕方なく折り返してみたら光コラボの話だった。

181117.jpg

まぁ安くなるならいいかと思いながら聞いてたんだけど、引っかかった点が2つ。

・NTTのポイントがなくなる
・プロバイダーのみの変更が出来なくなる

料金がどれくらい安くなるのかにもよるので、一旦保留にしてもらって計算してみたら高くなるんだがw

・現プラン
2年間…4,546円
それ以降…4,956円

・光コラボ
2年間(23ヵ月)…4,752円
それ以降…5,486円→5,378円→5,270円(最終価格)

23ヵ月間は4,400円で最終価格は4,880円と説明されたので、微妙に安いのかと思ったら税抜きだったし。
税込みにしたら逆に高くなったわ。

しかも事務手数料が2,000円かかるし、NTTのポイント(年間3,000~6,000円相当)もなくなるので話にならない。

光コラボにするのが当たり前のような説明で、お手続きを進めても宜しいでしょうか?みたいな感じだったので不信感が募ってる。
前に話した時によくわからなくて適当にはいはい言ってたけど危なかったな。

一応、ASAHIネットをフォローしておくと、今は5,000円前後お支払いですよね?と言ってた気がするので、NTTの割引サービスが考慮されていないのかもしれない。
それもどうかと思うけど。


夕方からは先日買ったUSBメモリにバックアップを取ってたんだけど、ミスってやり直してたら3時間半くらいかかってしまった。
しかもそれだけの時間をかけて元の状態に戻っただけだという。

ああ、馬鹿らしい。

今日は時間がなくて筋トレもサボったし、食事管理も滅茶苦茶でダメダメな1日だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
応援クリックお願いします!

スポンサーリンク


category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop