Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ブレイキング・バッド(ファイナルシーズン)/60点(ネタバレ有)

ブレイキング・バッド(ファイナルシーズン)/60点(ネタバレ有)  

141019.jpg

シーズン5のラストでハンクに正体がバレて?
ファイナルシーズンはハンクの追求をかわして行く流れかと思ったら、
1話からいきなりウォルターvsハンクと展開が早いw
しかもウォルターも誤魔化すどころか開き直ってハンクに罪を着せようとするとか、
中盤のハンクが殺されるあたりまではすごく盛り上がった。
でもその後の展開はいまいちかな。

ハンクとDEA側についたジェシーにハメられて逮捕される。
そこへ仲間(トッド達)が助けにきてハンクは殺されジェシーは拉致られる。
家族に拒絶されウォルターは1人で姿を消す。
息子に金を送ろうとしたらボロクソ言われて自首しようとするが思いとどまる。
家族に金を渡す手配をしてトッド達を始末する。
その際に被弾してウォルターも死亡。

流れを書いてみると終盤も内容は悪くないんだけど、
なんとなく雑というかエリオットの件とかも少し強引だった気がする。
やるべき事をやって終わらせる為に端折った感じというか。
山小屋で金を持ったまま1人で寂しく死んで行くバッドエンドでも良かったけどな。
基本アンチウォルターだったので。

シーズン4で一段落してシーズン5は微妙だったけど、
無理にダラダラと続けないで全62話で潔く終わったのは良かったと思う。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop