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5月13~14日 基本の増量メニュー  

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昼。
ご飯400g、1,195kcal。

うどんを魚に変えたりもするけど、どちらも200kcalくらいなのでカロリー的にはそんなに変わらない。
ただうどんの時は炭水化物が多いし、魚の時は脂質やたんぱく質が多くなるので、PFCバランスは変わるけど。

でもあんまりPFCバランスは気にしてないかな。
炭水化物を増やしてたんぱく質は摂れるだけ、無駄な脂質は摂らないようにしてるくらい。

基本的に減量時の食事の炭水化物を増やしてるだけなので、うどんをなくして、ご飯を80gに減らすと434kcalで減量メニューになる。

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夜。
ご飯200g、551kcal。

鍋は昼とほとんど一緒だけど豆腐なし。
でも改めてカロリーを計算してみると夜は少ないかもな。

あとは食事以外で牛乳、プロテイン、酒(ウイスキー×5杯)で984kcalなので、1日の摂取カロリーは2,730kcal。
減量中は1,600kcalなので+1,100kcalくらい。

ガチ勢の増量はこんなもんじゃないだろうけど。

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一応、昨日から筋トレは再開してる。

ただいつものメニューはまだ怖いので、軽めのダンベルで前腕のトレーニングを試してる感じ。
手首が弱くて重量を上げられない悩みがあって、前腕のトレーニングを始めようと思ってたところなのでちょうどいい。

金曜日に痛めた腰はだいぶいいんだけど、まだズキズキしたりするので、しばらくは腰に負担のかからないメニューで様子を見る。

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