Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »6月18日 介護のリアル

6月18日 介護のリアル  

190618-4.jpg

今日は親が姉と1日外出してたので、親の部屋の網戸を掃除したり。

去年の大掃除でやらなかったんだよね。
本当は窓を開けるようになる3月くらいにやるつもりだったんだけど。

親が1日いないのは久しぶりなんだけど、やっぱり親の事がないと時間があるな。
何だかんだで親の事で時間を取られてるからね。

たまにコメントで「介護なんてしてないじゃねーか」みたいな事を言ってくる人がいるんだけど、介護の事なんて余程の事じゃないと書かないから。

毎日の事だし。
今日は〇〇しました。今日も〇〇しました。なんて毎日書かないでしょ?

うちの親の場合は今は状態がいいので日常生活のサポートがメインなんだけど、物忘れが酷いのが大変かな。
今日の日付もわからないし、ご飯を食べた事も忘れちゃう。

忘れるというかそもそも記憶してないっぽい?

でも一時期は寝たきりだったんだけど、その頃に比べたら全然マシだけどね。
ストレスがヤバかったし。

まぁ介護ってやった事がない人には想像出来ないような事がいろいろあるよ。

190618.jpg

昼は昨日と一緒w

このチキンは食感がダメだと思ったけど、改めて食べてみたら味付けが悪いな。
レモン&バジルなんだけど、変な酸味があるだけでバジル感がないし、糖質0のせいなのか薄味でおいしくない。

190618-3.jpg

これなんだけど。

190618-2.jpg

夜はむね肉と豆腐のハンバーグ。

ハンバーグなんて何年ぶりだろう?と思って検索してみたら去年も食べてたわw
味は自分で食べるならいいかなって感じ。

パン粉を消化したいので、あと3、4回やるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
応援クリックお願いします!

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop