Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ウォーキング・デッド(シーズン1)/70点(ネタバレ有)

ウォーキング・デッド(シーズン1)/70点(ネタバレ有)  

141220.jpg

迷いながらウォーキング・デッドを見始めた。
前から気にはなってたんだけど俺はゾンビとかホラー耐性が0なんだよね。
試しに予告編を見てやっぱ無理だなと諦めてたんだけど、
今回はノーマン・リーダスが出てるのを知ったのが決め手となった。

たしかに大量のゾンビとかグロいシーンはあるけど、
ホラー映画によくある驚かせようとする演出がないからなんとか見れる。
元々サバイバル系の話は好きだから続きが気になってるくらい。

内容はLOSTのゾンビ版みたいな感じ。
シーズン1は6話しかないからたいしてストーリーは進んでないんだけど、
主人公が病院で昏睡状態から目を覚ましたらゾンビだらけで、
生存者と合流してキャンプからCDC(アメリカ疾病予防管理センター)へ行ったんだけど、
CDCが発電機の燃料切れで爆発(自爆)したところで終わり。

でもCDCの人がなんで生存者達を道連れ?にしようとしたのかが疑問。
本人は燃料が切れる(=爆発する)事は知ってたんだから死ぬつもりだったと思うし、
外へ出ても望みなんてないんだから一緒に死にましょうって事か?
ドアのロックを解除した時に主人公の耳元で何かを言ってたのが答えかな?
LOSTみたいに謎をばら撒くだけのドラマにならないといいけど。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop