Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »コールドケース(シーズン1)/50点(ネタバレ有?)

コールドケース(シーズン1)/50点(ネタバレ有?)  

150109.jpg

迷宮入りとなっている未解決事件を解決していく話。
ドラマの中で1話ごとに事件当時のヒット曲が使われていて、著作権の問題でDVD化されてないらしいんだけどGYAOで配信されてたから見てみた。
1話で完結する事件ものなんだけど、犯行当時の様子から始まって要所要所でフラッシュバックされたりと独特で完成度は高い。

ただ主人公のリリー以外のキャストが空気だし、事件以外のメインストーリーがないから飽きる。
リリーの家族の事とか相棒(空気だから名前は覚えてない)の恋人の問題とか、あるにはあるんだけどシーズン1ではほとんど触れられていない。
あと登場人物(容疑者とか)が現在の姿と事件当時の姿で出てくるから、適当に見てると混乱する。

辛口の50点だけどおもしろいドラマだと思うし、昔の洋楽が好きな人にもおすすめ。
シーズン2はリリーの妹が出てくるのと、9話で出てきた人(プリズン・ブレイクのヘイワイヤー)がまた出るらしいので興味があるのはこれくらい。
そもそもメンストーリーがないから続きが気になるとかそういうのはない。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop