Moneygame2 ホーム » PC »ビッグローブ光

ビッグローブ光  

ビッグローブ光というのが始まったらしい。
今までは回線がNTTのフレッツ光で、プロバイダーがビッグローブと分かれていたのが一緒になる。
価格も月5,378円だから今よりも350円くらい安い。

でももっともっと割で1年毎に100円ずつ安くなるのが、ビッグローブ光だと価格が固定で変わらない。
今は安いけど何年かすると価格が逆転するから、先の事を考えたら現状のままの方がいいと思うんだけど簡単に計算してみた。

150207.jpg

2018年11月から価格が逆転して、それまでの差額分8,244円をペイ出来るのは4年後の2022年くらい。
ただ7年も先の話となると価格競争等でもっと安いサービスが出てるかもしれないし、自分の環境も変わってるかもしれない。
今はオンラインゲームをやってるから回線の速度や品質が気になるけど、ネットをするだけなら何でもいいし。

ビッグローブとNTTに問い合わせたら、ただ契約先が変わるだけで速度等は何も変わらないらしい。
プロバイダーの変更が出来ないのが少し気になるけど、もっともっと割も1年目だし(割引は3年目が適用されてる)変えるなら早い方がいい気がする。
てか今は金がないから気になってるけど、冷静に考えるとたいした差じゃないんだけどなw

category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop