Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ウォーキング・デッド(シーズン4)/60点(ネタバレ有)

ウォーキング・デッド(シーズン4)/60点(ネタバレ有)  

150212.jpg

ウッドベリー組が合流して、畑とか家畜とか刑務所がやっと街らしくなったところで感染病が発生。
感染して仲間がどんどん死んで行く状況の中で総督が再び攻めて来て、みんなバラバラになりながら崩壊した刑務所を脱出する。
この戦いでハーシェルと総督が死んで、後半は以下のチームに分かれて聖域(終着駅)へ向かう。

・リック、カール、ミショーン
・ダリル、ベス
・タイリース、キャロル、女の子2人と赤ちゃん
・マギー、サシャ、ボブ
・グレン、タラ(総督側の残党)、博士と護衛の2人

キャロルと合流する前のタイリースが、女の子2人と赤ちゃんとか絶望的すぎるw
しかも女の子2人は姉妹なんだけど、姉が妹を「ウォーカーにする為」に殺してしまうサイコちゃんだったし。

150212-2.jpg

いやそういう事じゃねーからw

聖域までの道中はチーム毎のエピソードだけどたいした話じゃない。
気になったのはグレン組が出会った博士が、この世界になった事情と解決策を知っていてワシントンへ向かっているらしい。
タイリース組と誘拐されたベス以外のメンバーが聖域に到着して監禁されたところで終わった。

シーズン5は聖域を脱出してワシントンへ向かうのかな?
ワシントンという事は首都だし、まだ政府とか軍が機能してるのかもしれない。

その前に聖域の奴等の目的は何だろう?
看板とかを出してまで人を呼び寄せているのは物資が欲しいだけなのか?
でもそれならリック達を殺せばいいのにわざわざ生け捕りにしてるし、まさか人間を食ってるとかじゃないだろうな・・・
聖域=悪と思わせておいて、ただ新参者を試しているだけでしたというのは深読みしすぎか。

◇メモ
・聖域に到着したグレン達が監禁されて、後から来たリック達も監禁される
・タイリースとキャロルは聖域に到着していない?
・ベスは車で誘拐されたまま行方不明
・博士が事情と解決策を知っていてワシントンへ向かっている途中だった

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop