Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ニキータ(シーズン1)/60点(ネタバレ有)

ニキータ(シーズン1)/60点(ネタバレ有)  

150331.jpg

予習でニキータとアサシンを見たのが半年以上前なんだけど、後回しになっていてなかなか見れなかった。
一応、映画版のニキータから3年後という設定らしいけど、内容的には関係のない別物だから映画版を知らなくても大丈夫。

恋人を殺されて組織(ディヴィジョン)から逃亡したニキータが復讐する話。
前半は組織にスパイとして潜入しているアレックスから情報を得て、組織の作戦を妨害する流れの繰り返し。
中盤からアレックスが訓練生からエージェントに昇格して外の世界へ出たりとか、マイケルが寝返ったりしてストーリーが動き始める。

アレックスが外へ出たらどうなるか楽しみだったけど、組織の中にいた時の方が緊張感があって良かったかも?
外へ出てからのアレックスのポジションが微妙というか、特にマイケルが味方になってからアレックスがいらない子になってる気がして・・・
アパートの隣人ネイサンとの恋愛もニキータっぽい展開だけど、浅いというか中途半端というか。

今のところメインストーリーは組織を潰す=ブラックボックスの破壊?
ブラックボックスは組織の活動内容(政府が依頼した非公式の作戦等)が記録された物で、それを利用して組織が成り立っている。
ブラックボックスが破壊されると組織は力を失ってしまい、ブラックボックスの内容が公開されると組織だけじゃなく政府も危険に晒されるといった感じ。
でも2つ目までは破壊してたのが、なぜ3つ目から解読してるのか分からない。

最後は父親の死の真相を知ってニキータと決別したアレックスが、新しい組織に捕まったところで終わった。
新しい組織はブラックボックスの存在を危惧している政府側の組織っぽいし、アマンダもいるから反ディヴィジョンの組織?
シーズン2は新しい組織とニキータとディヴィジョンでブラックボックスの奪い合いになるのかな?

◇メモ
・アレックスは新しい組織?
・ライアン(CIA)はニキータを逃がして逮捕?
・オーウェンはどこかへ行った
・バーコフも寝返ってる?
・ニキータの恋人を殺したのはオーウェン(クリーナーとして)
・アレックスの父親を殺したのはニキータ(ディヴィジョンの任務)
・マイケルの嫁と子供を殺したのはカシムだけど、マイケル殺害を指示したのはパーシー

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop