Moneygame2 ホーム » 海外ドラマ »ホームランド(シーズン3)/80点(ネタバレ有)

ホームランド(シーズン3)/80点(ネタバレ有)  

150509.jpg

シーズン2のラストでCIAの爆破テロがあって、容疑者となったブロディが逃亡してから58日後らしい。
CIAに戻ったキャリーはCIA爆破の件で聴取を受けていて、ブロディはカナダへ逃亡する計画だったと思うけどベネズエラのカラカスにいる。

序盤からソールの様子がおかしくてCIAを守る為にキャリー切り捨てみたいな流れで、あれ?って思ってたら、全て作戦だったようで騙されたw
CIAと対立したキャリーを餌にしてCIA爆破に関与した重要人物を釣る→スパイとしてイランへ戻す→トップを暗殺して力を持たせる→今後のイランとの交渉が有利になる。
で、その暗殺の任務を請け負ったのがブロディという感じ。

ブロディは序盤のカラカスの話から出てこないから、逃亡中のまま終わるのかと思ったら上手くメインストーリーに絡めてきた。
たしかに「CIAを爆破した実績」が有利になるからブロディを使う事は納得が出来るけど、ただブロディが協力するほどのメリットってあったのかな?
しかもCIAに裏切られながらも暗殺を実行したのに、結局イランに引き渡されて公開処刑されるとか後味が悪かった。
ソールが決定に関わってなかった事が幸いか。

最後は作戦から4ヵ月後、ソールはCIAを辞めていて、キャリーはイスタンブールの支局長に昇進する。
シーズン2の最後がCIAの爆破テロだったから構えてたけど、追悼式典でキャリーが133個目の★(ブロディの分)を書き足して何事もなく終わった。

◇メモ
・ブロディ死亡(イランで処刑される)
・キャリーはイスタンブールの支局長に昇進、ブロディの子供を妊娠しているけど産みたくないらしい
・ソールはCIAを辞めて嫁とNYへ?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop