Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » ゲーム »GTAⅣ(The Lost and Damned)

GTAⅣ(The Lost and Damned)  

150519.jpg

The Lost and Damned(以下TLAD)が終わった。
メインミッションはもう終わってたんだけど、簡単そうだったから100%クリアしてギャング抗争も50までやった。

TLADはあまり期待してなかったんだけど、ストーリーも良かったし思ったよりもおもしろかった。
ただ日本語化の翻訳がいまいちなのか意味の分からない部分もあって、日本語版の動画を見ると全然違ったりするからやっぱ日本語版がいいなと思った。

GTAⅣ本編ではやや影が薄かったオルダニーがメインなのはいいと思うんだけど、アジトがオルダニーしかないのは不便だったし、クリア後は更に使い勝手の悪いブライアンのアジトしかなくなるのは何とかして欲しかったな。
あとバイカーの話だから仕方がないんだけど、車に乗りたくてもバイク縛りみたいのがあるのが嫌だった。

今回ハマったのがメインミッションが残り2つのところで、レイの「Was It Worth It?」が出なくて詰みかけた。
仕方がないから泣く泣くやり直したんだけど2回目も同じで、3回目は半分諦めながら試しに直前のミッションのやる順番を変えてみたら進んだ。
俺の場合はエリザベータの「Shifting Weight」のあと、アシュリーとレイのミッションが出来るんだけど、アシュリーからやるとダメでレイからやったら大丈夫だった。
でもこのバグはググっても情報があまりなかったから、ミッションをやる順番とかそんな単純な話じゃない気がする。

TLADは実質3回クリアしたようなものだし、100%クリアもしてやり尽くした感があるw
因みに1回目のやり直しが9時間くらいで、2回目は全てのムービーを飛ばしてタクシーを使いまくって4時間だった。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop