Moneygame2 ホーム » 海外ドラマ »The 100(シーズン1)/50点(ネタバレ有)

The 100(シーズン1)/50点(ネタバレ有)  

150524.jpg

核戦争で地球に住めなくなって97年後。
人類はアーク(宇宙の都市?)で暮らしていたが、人口の増加などでアークが限界に近づいており、地球に戻れるか調査する為に100人の囚人(未成年)を送りこんだ。
汚染されているかもしれない地球に放り込んで死なないかマウスで実験するみたいな感じ。

未成年というのが少し引っかかってB級臭がしたけど、内容が気に入ったから打ち切りも覚悟して見てみた。
予告編では放射能の影響を受けたような鹿とか、水中の謎の生物が出てきてわくわくしてたんだけど、未知の生物がいる地球でのサバイバルという感じではなくて、地球の生存者(グラウンダー他)との争いがメインらしい。
核戦争があったというわりには水や緑があって今と変わらない地球だし、もう少し核戦争後の地球感が欲しかったな。

150523.jpg

地球と宇宙の話が同時進行する感じなんだけど、宇宙組は一部の反乱でアークが崩壊してしまいアークごと地球へ。
地球組はグラウンダーとの戦いに勝利したものの、突然現れた特殊部隊みたいな奴ら(マウンテンマン?)にクラークがさらわれて、施設のベットで目覚めたところで終わった。
海外ドラマにありがちな展開で少し不安になったけど、施設は序盤で食料が保管されていると言われて目指していたマウントウェザーらしいので、行き当たりばったりというわけでもない気がする。
とりあえずシーズン2で気になるのはクラーク(モンティも)をさらったマウンテンマンの存在と、主要人物だったベラミーとフィンが本当に死んだのか。

◇メモ
・クラークはマウンテンマン?にさらわれてマウントウェザーの施設へ
・モンティも同じ施設に捕らわれている
・ベラミーとフィンは死んだ?
・リンカーンは怪我をしたオクタヴィアを連れて逃亡
・アビーとケインは地球へ
・ジャハは1人で宇宙に残っているので死ぬと思う
・マーフィーはグラウンダーに捕まってたけど生きている?
・グラウンダーはリンカーンとアーニャ以外全滅?
・地球の生存者のランクはマウンテンマン>リーパー>グラウンダー?

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop