Moneygame2 ホーム » 禁煙 »禁煙しました(100日目)

禁煙しました(100日目)  

禁煙して100日が経った。
今でも至福の1本の感覚は忘れてないし、今煙草を吸ったら美味いだろうなと思ったりもする。
体への影響とか見えない部分の事を考えると禁煙して良かったんだと思うけど、煙草のメリット?を捨ててまで禁煙する必要があったのかと疑問に感じる事もある。
今回は特に変化もないし書く事がないので総集編的な感じでまとめてみた。

◇禁煙した理由
・煙管を掃除するのが面倒くさい
・たまに親の煙草を吸ってしまう事に罪悪感があった
・引越してから利用してた煙草屋が遠くなったのと(往復2時間くらい)金の無駄だと感じ始めた
・体への影響も気になってたし、40歳でいい機会なのかなと思った
・有吉が禁煙した影響もあるかも(禁煙に興味を持った)

◇禁煙中に辛かった事
・今まで煙草を吸いながらやっていた事が出来ない(集中出来ない、捗らない)
・眠気とか体がだるいとか体調がおかしいし、落ち着かなくて何も手につかないから早く寝たりしてた
・些細な事でイライラしてた

◇禁煙して良かった事
・買いに行く手間がないし無駄な出費もなくなった
・期待していた体の変化(喉の調子が良くなる、飯が美味しくなる等)は残念ながら今のところ感じない

次は禁煙1周年で来年の2/16の予定だけど忘れるかも。

category: 禁煙

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop