Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »24 リブ・アナザー・デイ/70点(ネタバレ有)

24 リブ・アナザー・デイ/70点(ネタバレ有)  

150612.jpg

ファイナルシーズンから4年後のロンドン。
姿を消していたジャックがCIAに逮捕されるところから始まる。
CIAに拘束されているクロエを救出するのが目的で、今回のテロに関する情報(クロエの組織の人間が関与している)を入手した事からクロエに接触したらしい。
クロエは政府への恨みがあるようで、オープンセルというハッカーの組織に所属していて機密を流出した容疑で拘束されている。
反社会的な女ハッカーのイメージなのかメイクや服装はリスベット風w

ホワイトハウスはヘラーが大統領になっていて、オードリーは補佐官のマーク(OCのジミー)と結婚している。
CTUは解体されて存在しないのか、他国だから管轄外なのか分からないけど、今回はCIAが本部となって今までのCTUの代わりのような感じで進行する。
余談だけど何かでケイトが登場すると知って、シーズン2のケイト(ジャックの元カノ)がCIAになったんだと勝手に勘違いしてたw

今回のテロは無人機を乗っ取って、殺された旦那(テロリスト)の復讐をするという分かりやすい内容。
見所としては大統領が投降しないとロンドンが攻撃されるという状況に追い込まれ、ヘラー大統領が犠牲になる選択をするところか。

一応、テロ自体は9話で解決するんだけど、その後の展開は雑だなと思った。
シーズン1のニーナを彷彿とさせるCIA支部長のナバロがテロの装置を奪って逃げるとか、中国が絡んで来るとか24らしい展開で悪くはないんだけど雑なんだよ。

クロスの車から装置を持ち出したクロエが、目の前を通りかかった車に助けを求めて失敗とか有り得ないでしょ。
トイレへ行くって言ってるんだから、とりあえずトイレへ行ってジャックに連絡するなりすればいいのに、クロスから見えるところでヘルプミーとかそりゃバレるだろ。
あとオードリーが人質になるのは無理があったと思うし、古いメンバーなんだから殺すならもう少し丁寧に殺してあげて欲しかった。

ラストはロシアに捕まったクロエと交換でジャックがロシアに拘束されたところで終わる。
悲しい結末・・・と見たから、もしかしてクロエが死ぬんじゃないかと心配してたけど、ジャックがロシアに拘束されるくらいじゃよくある事だし何とも思わないw

でも文句を言いながらも24と言うだけでテンションが上がったのが本音。
次回作があるのか分からないけど、セル版の特典で「独房より」というトニーのその後を描いたエピソードが収録されていて、その中で次回作への伏線があるとかないとか。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop