Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » ゲーム »GTAⅣ(The Ballad of Gay Tony)

GTAⅣ(The Ballad of Gay Tony)  

150712.jpg

The Ballad of Gay Tony(以下TBoGT)が終わった。
内容は割愛するけど、GTAⅣ本編だけだといまいち意味が分からなかったダイアを巡る争いのストーリーが完結する。

同じDLCのTLADと比べると、苦手なヘリのミッションが多かったし難易度は高かった気がする。
特にユフスのCaught With Your Pants Down(ヘリで空輸中の装甲車を奪うミッション)は2度とやりたくないくらい嫌い。
TBoGTはミッションをクリアするとスコア(クリア時間とか被ダメとかいろいろ)が表示されるんだけど、正直どうでもいいしスコアなんていらなかった気がする。
全ミッションクリア後に好きなミッションが出来るのはいいとして、スコアの為にやり込む気にはならない。

個人的にはTBoGTの方がGTAらしくて好きだったかな。
TLADの方がストーリーは纏まってたと思うけど、GTAというよりバイカー独特の世界観が強かった。
ただTBoGTは操作性の面で、ロックオン→ヘッドショットをした後の挙動がターゲットを追従しなくなっていた事に違和感があった。

まぁGTA好きとしては気になってたゲームだし、596円で3ヵ月も遊べたから良かったなと思う。
TLADとTBoGTをクリアした上でもう1度GTAⅣ本編をやりたい気もするけど、既に何回もクリアしてるしPCに負担もかかるからどうしようか迷ってる。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop