Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » PC »続き

続き  

2つ目の嫌な事は日曜日の話なんだけど、PCの夏対策として掃除とグリスの塗り直しをした。
GTAとか高負荷のゲームをやってたからPCの温度が気になってたんだけど、何年か前に掃除でCPUクーラーを外した時にグリスがないからそのまま戻していて、去年もビデオカードのクーラーをそのまま戻してる事がなんとなく気になってたんだよね。

150721.jpg

早速だけどCPUクーラーを外した時にプッシュピンが折れたw
でも近くのPCショップに電話をしたら幸い在庫があったのですぐに買いに行って-410円
道中で他の箇所も折れたら困るから予備を買うかどうか悩みながら走っていて、1個でいいという結論になったんだけど4個入りだった・・・金がないって嫌だね。

で、作業が終わってGTAでテストをしたら、GPUの温度が今まで70℃台までしか上がらなかったのが95℃まで上がって焦った。
グリスの塗り方がおかしいのかと思って、薄塗りとか厚塗りとかセンターうんことかいろいろ試したんだけど変わらなくて、最後はバグったような画面が出てビデオカードが壊れた。
予備のビデオカードでPCは使えてるけど、金と時間を使った挙句にビデオカードを壊してPCの温度も上がってるとか馬鹿らしい。

GPUの温度はGTAをやらなければいいとして、通常使用でハードディスクが40℃くらいから徐々に上がって50℃を超えるし、温度が上がると下がらない。
今までも知らないだけで50℃を越えていた可能性はあるけど、少なくともグリスを塗り替える直前のテストではGTAで負荷をかけて48℃まで上がったけど45℃まで下がってる。

150721-2.jpg

今のところこれが一番ハードディスクの温度は下がるけど自分が暑いw

category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop