Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »取引ナビ(ベータ版)

取引ナビ(ベータ版)  

ヤフオクでPCのファンを落札して、取引ナビのベータ版を初めて使ったんだけどクソすぎる。
落札者が発送先の住所とか支払い方法を入力して進めていく感じで今までみたいにメッセージのやり取りもないし、出品がメインの俺としては少しいいかなって思った。
ただ入力した情報の変更が出来ないようで、支払い方法を変更したいんだけど出来なくて困ってる。

俺の場合は楽天銀行から楽天銀行へ振り込もうと思ったんだけど、登録してあるメールアドレスが古くてワンタイムパスワードが確認出来なかったんだよ。
今のアドレスも登録はしてあるんだけど、ワンタイムパスワードの設定はしてなかったので設定をしようとしたら、設定をする為のワンタイムパスワードが古いメールアドレスに届きますとか。
そのワンタイムパスワードの確認が出来ないから困ってるんだろうがw

という事で他の銀行にしようと思ったんだけど、そうするとわざわざメッセージを送って口座情報を教えてもらわないといけない。
しかもダメならかんたん決済にするしかない(手数料がかかる)と思ってたんだけど、支払い方法でかんたん決済以外を選んでしまうとシステム的にかんたん決済は出来ないような気がする。
メッセージをやり取りする煩わしさがないし慣れてしまえば楽でいいかなと思うけど、今回みたいな融通が利かないという弊害もあるな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop