Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ニキータ(シーズン2)/60点(ネタバレ有)

ニキータ(シーズン2)/60点(ネタバレ有)   

150724.jpg

シーズン2はシーズン1よりも少し複雑だった気がする。
ニキータ組(マイケル、バーコフ)対ディヴィジョン(アマンダ、アレックス、監禁中のパーシー)に加えてゴーゴリ(アリ)という感じで、ディヴィジョンとゴーゴリの後ろにはそれぞれオーバーサイトとゼトロフの存在がある。
ニキータと対立したアレックスは家族を殺すように指示したセルゲイ・セマクの情報を得る為にディヴィジョンに協力している。

ニキータはシーズン1からの流れでオーバーサイトやブラックボックスの話で、アレックスは家族を殺された復讐でロシアへ。
メインストーリーはアレックスの復讐で、ニキータ側はディヴィジョン時代のニキータとかマイケルの元カノとか過去が明らかになるようなエピソードが多かった気がする。
余談だけどアレックスの母親カティアは24のニーナで、パーシー(24のメイソン)のリアル嫁なんだけど、久しぶりのニーナでテンションが上がったw

終盤からはアレックスも合流して、アマンダからディヴィジョンを取り戻したパーシーとの全面対決になる。
パーシーは新しい組織に加入する準備をしていたようだけど、詳細が明らかになる前にパーシーもローンも死んでしまいディヴィジョンが崩壊したところで終わった。

パーシーが死んで目的は果たしたような気がするけど、シーズン3はパーシーが加入しようとしていた組織との戦い?
崩壊したディヴィジョンは元CIAのライアンがトップになって悪の組織から善の組織に変わるみたいだけど、ニキータとかマイケルとかみんな戻ってくるのかな?
あと最後にアマンダがブラックボックスを持ってたんだけど、オーバーサイトが消えてもまだブラックボックスの話は続くらしいw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop