Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » PC »情弱のバックアップ

情弱のバックアップ  

突然だけどPCのバックアップってどうしてる?
俺は情弱なので手持ちのSDカード3枚(2GB、1GB、512MB)と、保険でヤフーBOXにもアップロードしてる。
でもこのSDカード3枚が容量の都合ですごく面倒で大容量のSDカードが欲しいなと思ってたんだけど、SDカードは寿命が短いと知ってあるブログで見かけたDropboxをインストールしてみた。

Dropboxは容量が2GB(紹介のリンクで増やして2.5GB)で足りなかったから、Googleドライブもインストールして併用する事にした。
今まではPCの故障等でデータを失ったらバックアップをした時点での復旧なので不満があったけど、DropboxやGoogleドライブは同期が出来るので最新の状態で復旧出来るのは大きい。
因みにヤフーBOXでも同期する機能はあるかもしれないけど、アップロードされないデータがあったりして信用してないから使う気もないし調べてもいない。
てかヤフーBOXにアップロードして5時間くらい?かかったデータが、DropboxやGoogleだと10分くらいで終わったんだけどw

◇Dropboxに登録するならこちらから(容量が2GB→2.5GBに増えます)
※アカウントを作成してDropboxをインストールした時点で容量が増えます

category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop