Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ニキータ(シーズン3)/60点(ネタバレ有)

ニキータ(シーズン3)/60点(ネタバレ有)  

150810.jpg

新生ディヴィジョンは逃亡中のエージェント30人の処理が目的で、組織の存在が公になったら政府に始末される。
ニキータ達がリスクを負ってまで旧ディヴィジョンの後始末をする必要はないと思うんだけど、(元)同じ組織の人間だから自分達が処理しないといけないという責任感とか?
中盤まではエージェントの処理が中心で、たまにアマンダ、アリ組が絡んでくる程度で盛り上がりに欠けるなと思ってたら終盤から一気に加速した。

ディヴィジョンの存在が公になると政府に始末されるという事が皆に知られてしまい、ディヴィジョン内で反乱が起こる。
しかも反乱の首謀者はアレックス(アマンダに洗脳されていたらしい)で、それと同時にアマンダに失っていた記憶を戻されたオーウェンが裏切って話がややこしくなるw
この反乱でディヴィジョンは半壊して、名前のない仲間達のほとんどが逃亡していなくなる。

シーズン3のクライマックスはニキータの大統領暗殺。
アマンダにマイケルの命と引き換えに大統領の暗殺を命じられるんだけど、実行直前にマイケルの安全が確保され(嘘だけど)暗殺を中止したら、なぜか大統領が自殺するという謎の展開にw
と思ったら実は死んでいなくて、シーズン2でパーシーが加入しようとしていた組織とアマンダに監禁されているらしい。

意味が分からないまま終わったので調べてみたら、死んだのは偽者で本物の大統領は既に監禁されていたとか??
見直したらたしかに組織の人とアマンダがG20の時に拉致したような話をしてるけど、大統領ってそんなに簡単に拉致出来るものなのか?w
あと自殺して死んだ偽者はそっくりさんじゃないだろうしクローンかなんか?

次はファイナルシーズンなんだけど6話で終わりらしい。
終盤の展開が不評だったのか分からないけど、アマンダで引っ張るには無理があるしそろそろ終わりでいいかなと思う。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop