Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ニキータ(ファイナルシーズン)/40点(ネタバレ有)

ニキータ(ファイナルシーズン)/40点(ネタバレ有)   

150816.jpg

大統領の暗殺(替え玉の自殺)から100日後。
容疑者のニキータは仲間から離れて逃亡しながら、無実を証明する為に奔走している。

アマンダとグループの目的はパキスタンのミサイルでアメリカの空母を攻撃して戦争が始まれば、民間軍事会社(=グループ?)が儲かるという計画らしい。
既に替え玉も54人いるようだし、世界を支配する事が真の目的か。

てか替え玉が出てきて話がつまらなくなったな。
シーズン3後半のアマンダの洗脳あたりから何でもありになってきてたんだけど、アマンダがミサイルで爆死したのですら替え玉でしたとか。
最終話で暴走したニキータ(とアレックス)がグループの8人を容赦なく殺していくのはスッキリするなと思いながら見てたんだけど、暴走~投獄までのバタバタ全てが作戦で死んだのも偽装でしたとか無理がありすぎるw

・車ごと爆破→実は爆発する前に車から助け出していました
・毒を飲まされた人→仮死状態になる薬?でした
・銃で撃たれた人→本物みたいな麻酔銃でした

アマンダは閉じ込められて「ヘレン」に戻り、ニキータと仲間達は恩赦で自由を手に入れたところで終わった。
ライアンはあまり好きじゃなかったけど、アマンダの監禁から血まみれで逃げるシーンは印象に残ったし、ストーリー的にも意味があるいい死に方だったと思う。
全シーズンを見ての感想はシーズン1のアレックスがディヴィジョン内にいる頃の方がおもしろかったし、アマンダがラスボスじゃ弱かったな。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop