Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »EUPAとかいう

EUPAとかいう  

150819.jpg

今月の初めにEUPAとかいうメーカー(ブランドか)の扇風機を買ったんだよ。
ヤフーのトップページでよく見かけてた流行のDC?で、値段も8,980→5,500円に値引きされていてお得感があったし、デザインも親の希望の黒系で条件は満たしてた。
ただメーカーがEUPA?燦坤(サンクン)?って、中国?韓国?聞いた事がないから引っかかってたんだけど・・・

嫌な予感は的中して組み立ててる時に本体からカラカラと音がして、数ミリのプラスチックの破片が落ちてきた。
それでもまぁいいかと思って使ってたんだけど、作りがしょぼい(剛性感がない)せいかびびり音とかパキパキと音がするのが気になり始めて分解してみたら、両面テープで固定されているはずの部品も剥がれて浮いてるし酷い状態だった。
不信感がMAXになったので販売店へ行ってデモ機で確認したら、やっぱり音がするのはおかしい感じだったから新品に交換してもらった。

が・・・
交換してもらった商品がプラスチックの成型時の失敗か、明らかな不良品で嫌気がしたので返品する事にした。
しかも返品する為にレシートを確認して発覚したんだけど、5,500円で買ったと思ってたのが値引きされてなくて8,980円で買ってたという(支払いは親だった)
もう在庫があまりないかもしれないけど、明日ケーズデンキに行ってくる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop