Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ホームランド(シーズン4)/70点(ネタバレ有)

ホームランド(シーズン4)/70点(ネタバレ有)  

151026.jpg

もう1人の主役だったブロディが死んで新しいストーリーが始まった。
シーズン3でキャリーがイスタンブールの支局長になる話があったから、シーズン4はトルコかと思ったらパキスタンだった。

ソールはCIAを退職して民間の会社に転職したけど上手くいっていない。
キャリーはブロディとの間に出来た子供を産んだけど、育児放棄みたいな感じでお姉さんに預けっぱなし。
因みに本当の子供じゃないかというくらいブロディに似てるw

CIAの暗殺リストの1人ハッカニがいるはずの民家を爆撃したら、結婚式の最中で問題となるところから始まる。
市民の暴動でイスラマバードの支局長サンディが殺されたうえに、ハッカニが民家にいるというのは偽の情報で死んでいなかった。
今回は敵がテロを仕掛けるとかじゃなくて、CIAが仕掛けた暗殺が実は罠だったという内容なので、最初は何の話なのかよく分からなくていつ本題に入るんだろうと思ってたw
あとISIがパキスタン版のCIAみたいなものかと思ってたんだけど、テロリストとの関係がよく分からなかったな。

最後はCIAとハッカニが取引して暗殺リストから外すというスッキリしない終わり方だった。
しかも11話の終盤(全12話)が盛り上がったのに対して、最終話はいきなり帰国後でキャリーの父親の葬儀とか失踪していた母親の話であれ…?って感じだった。
父親役の俳優がリアルでも亡くなってるんだけど、ストーリーに影響とかあったのかな?

◇メモ
ファラ死亡(悲)
クインは任務でシリアへ(キャリーに告白して一緒に引退しようとしていた)
ソールはCIAの長官に復帰する?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop