Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »社会復帰75日目

社会復帰75日目  

前に今の職場の不満ベスト3を書いたので、今回はいいところのベスト3を書いてみようと思う。

1位 仕事のストレスが少ない
仕事の内容は不満の方でも3位に入れてるけど、何だかんだで仕事のストレスは少ないと思う。
苦手な作業もあるし初めての作業に対する不安もあるけど慣れてしまえば単純作業だし、目標をクリアしていれば何も言われないからな。
ただ作業によっては時間が長く感じてうんざりしてくる事もある。

2位 環境が気楽
少人数の工場なのであまり厳しくない。
服装とかも自由で作業服の人もいればジャージの人もいるし、俺はTシャツとジーンズとダイソーの偽クロックスで作業をしてる。
大規模な会社と比べると適当だなと感じる部分が多いしかなり緩いと思う。

3位 人と絡まない
同じ作業をしてる2人以外はほとんど会わないし、その2人も作業の指示を受けるくらい。
それぞれが機械のところにいるから離れているのもあるし、話をしながらやるような作業でもないので基本的には黙々と作業をしてる感じ。
シフト制だから昼休憩もバラバラだし気を遣わなくていいのは楽なんだけど、たまに寂しいと思う事もある。

次点
・家から近い(車で15~20分くらい)
・残業が少ない
・シフト制なので変化がある
・飲み物が無料w

今のところ不満よりもいい事の方が強い気がするから悪い仕事じゃないんだろうな。
ただ新しい設備が入ったり人の配置が変わったりする話があるし、小さな会社なので急にシフト制が始まったように環境が一変する可能性もある。
どうなるかわからないけど考えても仕方がないので、自分にとって良い方向に転がるように祈るだけw

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

私は営業出るふりして寝てます
帰社して嘘の日報書いて帰宅の毎日
周りからは真面目だと思われてる(笑)
指摘されそうなところだけ頑張ればいいと思う

無いと #- | URL
2015/11/16 20:57 | edit

Re

すごいですねw
私も見習って要領よくやりたいと思いますw

fake #CS09KItw | URL
2015/11/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop